名無し : 20/10/05(月)
仮面ライダーのゲームはこれくらいでいい
名無し : 20/10/05(月)
最終作はかなりの数のライダー出たし格ゲーとしても楽しめた
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/10/05(月)
>最終作はかなりの数のライダー出たし格ゲーとしても楽しめた
龍騎のライダー全員出たのすげぇ
龍騎のライダー全員出たのすげぇ
名無し : 20/10/05(月)
>龍騎のライダー全員出たのすげぇ
海外限定で出したドラゴンナイトのゲームからの流用なんだけど
まあウリになって良かったよね
海外限定で出したドラゴンナイトのゲームからの流用なんだけど
まあウリになって良かったよね
名無し : 20/10/05(月)
クラヒオーズにはサイクロンアクセルエクストリーム
クラヒフォーゼにはパープルアイ
超クラヒにはメテオフュージョンステイツが登場するのよ
ややこしいわね来人
クラヒフォーゼにはパープルアイ
超クラヒにはメテオフュージョンステイツが登場するのよ
ややこしいわね来人
名無し : 20/10/05(月)
オートバジンが途中でリストラされてたな…
名無し : 20/10/05(月)
ダークディケイドは強敵でしたね
名無し : 20/10/05(月)
ゾルダのモーションがちょっとチャラいんだよね
名無し : 20/10/05(月)
不満点はめっちゃあるけど
今じゃ当たり前になった異なる作品のライダー間で戦えるって新鮮さはあったよ
今じゃ当たり前になった異なる作品のライダー間で戦えるって新鮮さはあったよ
名無し : 20/10/05(月)
最終的に出てないのはアナアギと映画ライダーか数人かな
名無し : 20/10/05(月)
何故か古谷さんが歌う主題歌
名無し : 20/10/05(月)
>何故か古谷さんが歌う主題歌
本当に何故だったんだろう…
名無し : 20/10/05(月)
超の内部データにはダークキバとアナザーアギトの空ファイルがあってテレビ本編のメイン所はコンプ寸前だったというね
名無し : 20/10/05(月)
>超の内部データにはダークキバとアナザーアギトの空ファイルがあってテレビ本編のメイン所はコンプ寸前だったというね
うわー惜しいな
うわー惜しいな
名無し : 20/10/05(月)
超は不満点ほぼ無いくらい傑作だった
なぜ次回作出さないんです…?
なぜ次回作出さないんです…?
名無し : 20/10/05(月)
バトライドもそうだけどあと少しで神ゲーってところで作るのやめちゃうのよな
名無し : 20/10/05(月)
サモンライドが人気シリーズ化してた未来もあったのかな…
名無し : 20/10/05(月)
ギャレン威吹鬼ドレイクと何故か毎回発売までの完成極秘枠となる銃ライダー達
名無し : 20/10/05(月)
急ブレーキするサバイブのファイナルベント
名無し : 20/10/05(月)
当時の開発ブログの〇〇さんに収録してもらいました!って写真がこれとバトライドで共通な辺り開発自体は並行してやってたんだろうな
名無し : 20/10/05(月)
毎年作る関係で売れにくいのはあると思うけど潰すのには惜しいコンテンツなんだよな
名無し : 20/10/05(月)
バトライドは2の後で創生売れなかったんだろうけど
ステージの単調さ改善とキャラ追加で数年もたせられたのに本当に勿体無い
ステージの単調さ改善とキャラ追加で数年もたせられたのに本当に勿体無い
名無し : 20/10/05(月)
数年ぶりに待望の新作が出たと思ったら開発変わってキャラ数以外全てが劣化してたライジェネシリーズみたいな例もある
名無し : 20/10/05(月)
バトライドはロード時間がとにかく長すぎた
創生で若干改善されたけど
創生で若干改善されたけど
名無し : 20/10/05(月)
結局最後までアギトとキバの並列フォーム出なかったのがな
超クラヒの半年後に出たバトライドウォーだと主役ライダーはほぼ全フォーム使えたから満足感すごかった
超クラヒの半年後に出たバトライドウォーだと主役ライダーはほぼ全フォーム使えたから満足感すごかった
名無し : 20/10/05(月)
ゲームとしてはまぁアレだけどそこそこの情熱は感じた
最近のライダーゲーはなんかなぁ…
名無し : 20/10/05(月)
>ゲームとしてはまぁアレだけどそこそこの情熱は感じた
>最近のライダーゲーはなんかなぁ…
画像が出た時もカブトゲーや555ゲーと比較されて同じこと言われてたよ
>最近のライダーゲーはなんかなぁ…
画像が出た時もカブトゲーや555ゲーと比較されて同じこと言われてたよ
名無し : 20/10/05(月)
ライジェネ2作はパスワードで次回作のライダー使えるのめっちゃ楽しかったな…
名無し : 20/10/05(月)
>ライジェネ2作はパスワードで次回作のライダー使えるのめっちゃ楽しかったな…
いまだにシンさんを動かせてタックルまで出るのはライジェネしかないらしいな…
いまだにシンさんを動かせてタックルまで出るのはライジェネしかないらしいな…
名無し : 20/10/05(月)
ライジェネ2作は色々ツッコミ所も多いけど楽しめる部分も多い秀逸な作品
名無し : 20/10/05(月)
ジオウを完全な形で遊べるオールスターゲームがほしい
なんでここまで色々積み上げてきといて平成ライダー総括するような作品出さなかったんですか…
名無し : 20/10/05(月)
今はシティウォーズがそういうポジションになってるから…
名無し : 20/10/05(月)
ライダーゲーは放映中にキッズに売らないといけないから作り込み甘いんだろうけど今はどのくらい売れてるんだろう…
名無し : 20/10/05(月)
今度出る新作に期待したかったけどバイティングシャーク出ないって聞いて買おうか迷ってる
名無し : 20/10/05(月)
今度のゲームこれW単品に申し訳程度に制作中最新だったゼロワン付けただけですよね?
名無し : 20/10/05(月)
>今度のゲームこれW単品に申し訳程度に制作中最新だったゼロワン付けただけですよね?
あと10周年だから付けたオーズ
名無し : 20/10/05(月)
W単品だと企画通らなかったのかな…と感じる
OPがWだけなのが大丈夫なのかこれ感凄い
コメント
エグゼイド単体でゲーム出してー
バトライド出ないかなあ
もうだいぶ新ライダー増えたよ
クラファイとかいう無理矢理エクバっぽく見立てたただのスッカスカのバトライド
よく二作も出せたもんだ
クラヒはゲームバランスは酷かったが対人戦をやるとガードゲージ管理が楽しい
むしろクウガ~ジオウまでの平成ライダーのみでバトライド新作作って欲しい。
現行ライダーが旬の内に出さなきゃというプレッシャーもないし
初代は不満点もあったけど改善していって良いゲームになっていったよね。
あの頃ゲームの比較対象が仮面ライダーカブトのゲームで、あそこまでの再現度を期待されててかわいそうだった思い出
毎回完全版商法みたいな事やり続けて売上下げて「売れねぇからシリーズ潰すわ!」を繰り返してるよな
クラヒもバトライドも最終作はかなりの良ゲー
今更だけど、古谷さんが歌ったのは当時偽情報かしらんけどWに出る予定だったから代わりにみたいなのは見た
元々Wがフィリップが人外のメカかなんかでその声を古谷さんがやるみたいな噂あったよね