名無し : 21/06/22(火)
名無し : 21/06/22(火)
エグゼイドだろ
名無し : 21/06/22(火)
玩具がエグゼイドっぽさがある
名無し : 21/06/22(火)
ご丁寧にゲームのボタンっぽい意匠まである
名無し : 21/06/22(火)
>ご丁寧にゲームのボタンっぽい意匠まである
おかしモチーフだしマーブルチョコレートだと思う
まあボタンっぽく見えるが
名無し : 21/06/22(火)
こいつだけなんかこう科学的な感じ
名無し : 21/06/22(火)
他がドラゴンライオンランプの魔人に玄武と忍者なのに
スラッシュはヘンゼルナッツとグレーテルだから
名無し : 21/06/22(火)
>他がドラゴンライオンランプの魔人に玄武と忍者なのに
>スラッシュはヘンゼルナッツとグレーテルだから
ブレーメンとかのほうがイメージに合ってそうなのに
名無し : 21/06/22(火)
エフェクトっぽいバイザーとか首元の三色ボタンとかかなりゲームっぽいよね
名無し : 21/06/22(火)
普段は全然気にならんけどよく見ると手首足首の装飾が完全にドーナツで笑う
名無し : 21/06/22(火)
>普段は全然気にならんけどよく見ると手首足首の装飾が完全にドーナツで笑う
肩も完全にチョコクッキーだしよくここまでカッコよく仕上げたなってなる
名無し : 21/06/22(火)
ガシャコンガンスラッシャー!
名無し : 21/06/22(火)
他のライダーが昔から受け継がれてきた由緒正しい剣士でこいつは最近作ったサイバー剣士みたいな感じがする
名無し : 21/06/22(火)
胴体部分も上手いことお菓子の家を装甲にしたな…となる
名無し : 21/06/22(火)
お菓子そのままだと女児向けすぎるから記号的にした結果幾何学的でサイバーな感じになってる
名無し : 21/06/22(火)
従来なら最初敵側として出てくるタイプの異質さだと思う
名無し : 21/06/22(火)
首周りはスタークっぽいし肩の構造はグリスっぽい
名無し : 21/06/22(火)
顔がエグゼイド感あるのに顔がエグゼイドじゃない
名無し : 21/06/22(火)
なんで音の剣に対応するのがヘンゼルなんだろうと思ったけど
他のライダーの本見ると大体モチーフと本が乖離してて手裏剣と忍者の剣斬の方が異常なんだなって
他のライダーの本見ると大体モチーフと本が乖離してて手裏剣と忍者の剣斬の方が異常なんだなって
名無し : 21/06/22(火)
>なんで音の剣に対応するのがヘンゼルなんだろうと思ったけど
>他のライダーの本見ると大体モチーフと本が乖離してて手裏剣と忍者の剣斬の方が異常なんだなって
まとまりがいいからなんとなくスルーされてるけど「時と海」や「煙と虫」あたりもかなり乖離してる方である
名無し : 21/06/22(火)
射撃ができるライダーにスラッシュって名前がついてるのも不思議な感じ
名無し : 21/06/22(火)
こんなんなのにブレーメンが基本フォームじゃないのに違和感がある
なんで…?
なんで…?
名無し : 21/06/22(火)
エグゼイドとスタークを足した感じ
名無し : 21/06/22(火)
ブラッドスタークをエグゼイドの文法でデザインしたみたいな印象はあった
名無し : 21/06/22(火)
ひょっとして自分で作ったんじゃないのか
名無し : 21/06/22(火)
>ひょっとして自分で作ったんじゃないのか
刀鍛冶の家系だし割とあり得そうだな
刀鍛冶の家系だし割とあり得そうだな
名無し : 21/06/22(火)
銃モードで出てくる絵柄がどう考えても昭和以前に作られたものじゃないんだよな…
名無し : 21/06/22(火)
時代ごとの鍛冶屋の手で常にアップデートが続けられてるのかもしれない
名無し : 21/06/22(火)
逆にバスターは色合いといいでかい剣で叩き切る戦法といい昔のほうからありそうって感じの見た目
名無し : 21/06/22(火)
>逆にバスターは色合いといいでかい剣で叩き切る戦法といい昔のほうからありそうって感じの見た目
ゴツい装甲で攻撃受け止めて大剣で反撃ってのは如何にも初期型って感じがする
名無し : 21/06/22(火)
“音”を活かした事あったっけ
名無し : 21/06/22(火)
>”音”を活かした事あったっけ
ブレーメンを使って何度か
お菓子を生かしたことこそ無い
名無し : 21/06/22(火)
お菓子のベトベトでメギドの攻撃封じたことが何回かあったような
名無し : 21/06/22(火)
火・水・雷・土・風・光・闇・時←わかる
音・煙・無←?
名無し : 21/06/22(火)
>火・水・雷・土・風・光・闇・時←わかる
>音・煙・無←?
無はむしろ属性モノの定番じゃん!
名無し : 21/06/22(火)
剣のメンテとかしてる人だし人もメンテできるお菓子で回復技とかあれば良かったかもしれんがユーリのお株だからな
なので二人を絡ませる
名無し : 21/06/22(火)
>なので二人を絡ませる
目を覚ました次の瞬間爆笑してる鍛冶屋の顔が近くにあったユーリは怖かっただろうな…
目を覚ました次の瞬間爆笑してる鍛冶屋の顔が近くにあったユーリは怖かっただろうな…
名無し : 21/06/22(火)
新しい聖剣を作る時に対応するライドブックってどう作るんだろ
全知全能の書の一部がノーザンにもサウザンにもあったしそこから作るのかな
コメント
聖剣は創れるはずなのに全部で11本(とクロスセイバー)と決まってるのは何でだろう
創る技術を無くしたのか
悪用されないためにあえて技術を闇に葬ったか
Vシネがあれば知らない聖剣を自作した敵とか出るかな?
音と煙は鬼滅から持ってきたんじゃねーかな
ついでに”月”闇も
※1
ウィザードの魔法石から作れる指輪みたいに希少な素材じゃないと作れないのかもしれん
他のノーザン剣士の皆は火、水、雷、風、土とお馴染みの属性ばかりなのもあると思う
最後に活躍したのは王様メギドの話なんだよね。かっこいいデザインなんだから終盤に強化してほしい。
次回は剣と銃を使うから扱いは良さそうだけど。
冗談交じりとは言え「ソラの聖剣作ったる!」してるから追加作成は不可能では無いんだと思う……単に「専用の浅打作ったる!」かもしれんが。
「お菓子」「音楽」「ピンク」って言う普通なら女児向けな感じのを格好良く仕上げてるのは好きだよ。
※2
剣(刀)との組み合わせで考えると直近では鬼滅が出てくるけどどっちも過去作で使ってるモチーフだからどうだろうな
全く考えてなかったことはないとは思うが
炎とか雷も鬼滅を意識していると思う。そのおかげでカラフルなライダーが見れたからありがたいけど。
実際意識してるかもしれないけど何にでも鬼滅鬼滅言われると辟易するな…
RPGとかだときめつ以前からありがちな属性だと思う
異質すぎる煙を除いて
煙は聖剣かすめ取る話の筋から逆算的に決めたんじゃないかな
煙になるとか煙に巻くとか、消えるイメージのものだし
火とか水とかはいかにも被りそうけど、虫モチーフの女剣士(妹)ってところが被ったうえになんと玩具まで出たのは変な笑いが出た
意識はしてなかっただろうがタイミングが悪かった諦めろ
こんなところにもキメツキッズいるのかーって・・・
※15
改行不可能ハザードおばさんに比べたらマシだと思おう・・・
まぁ、あのおばさん今はアッキーニュースにしかコメントしてないみたいだからもう目に付くことも無いからそれだけでもまだマシだと俺は思うことしたよ
セイバーじゃなくて聖刃だったり、鬼滅の主人公は火と水の力を使うから意識してると思う気持ちは分からなくはない。
次のライダーは何モチーフだろう。
ゴーストの時にも妖怪ウォッチを意識したのかなって言われてたよね
※13
装動ブログのクロスセイバー関係の発言から逆算して予測すると番組の企画自体はゼロワン放送してる頃にはもう動き出してるっぽいからね
最終フォームの設定が1年前に決まってるとなると大元はもっと前だろうし、冗談抜きに鬼滅と被ったのはとにかく運が悪すぎただけだと思うわ
差が出てるのは単純に内容の問題じゃない?
単純に出来の問題だと思うけど
鬼滅のことも意識してるかもだけど、属性に関しては『RAVE』がベースじゃないかな?「火・水・雷・土・風・闇・光・海・無」で、火と炎の違いはあるけど水と海が両方入ってるし(デュランダル厳密には時属性だけど)。そこに音と煙を足したんじゃないかと。
あとちょいちょい『RAVE』のOP2つを意識してそうな感じがあるんだよね。
ぶっちゃけ常に何かを意識したって作りばかりだから
中身をしっかり考えた本家に比べて中身が薄めに感じる
一般的なゲームシステムあるあるとか他のマンガでやってた以上に
特殊な属性に対しての意味が特に感じない
これだけ創作で溢れてたらモチーフ被るのもしょうがないよな