名無し : 20/05/30(土)
ビルドスレ
1年通してハードなSFドラマなのに思い返すと
すごく明るく和気藹々としていたような気がする珍しいタイプの傑作
1年通してハードなSFドラマなのに思い返すと
すごく明るく和気藹々としていたような気がする珍しいタイプの傑作
名無し : 20/05/30(土)
男子校みたいなノリが好きだった
名無し : 20/05/30(土)
名無し : 20/05/30(土)
仲間が死んで落ち込んでいるときに
晴れの日の昼下がりのあいさつのようなテンションで声かける外道
いいよね
晴れの日の昼下がりのあいさつのようなテンションで声かける外道
いいよね
名無し : 20/05/30(土)
名無し : 20/05/30(土)
>主人公が暴走して人殺しして悩む展開は好き嫌い別れるだろうけど
>大人としてはドラマに深みが出てよかったと思う
>なお新世界で復活する
しかも暴走を気合いで乗り越えるんじゃなくて自分の発明でどうにかしたのが好き
名無し : 20/05/30(土)
犬飼くんの演技が良すぎた
名無し : 20/05/30(土)
前川さんもスーツアクターも金尾さんもいい演技すぎる
名無し : 20/05/30(土)
バイクここ最近で一番活躍してたライダーではなかろうか
まぁ主に1話だけなんだけど
まぁ主に1話だけなんだけど
名無し : 20/05/30(土)
名無し : 20/05/30(土)
クローズは登場時期が遅かった分スペック高いわけじゃないからね
名無し : 20/05/30(土)
それでもどのフォームも初戦はインパクト強い
クローズチャージはハザード戦が好きだけど
クローズチャージはハザード戦が好きだけど
名無し : 20/05/30(土)
グレートクローズは初登場の回は熱いんだ
名無し : 20/05/30(土)
万丈のおかげで素クローズでも弟ブロス圧倒する程度には強くなってたな
名無し : 20/05/30(土)
スペックはハザードレベルでひっくり返るからね
万丈に至っては潜在能力はエボルト以上らしいし
万丈に至っては潜在能力はエボルト以上らしいし
名無し : 20/05/30(土)
エボルドライバー持ってこいって言われて何も仕込みもせずに完成品持って行くとは思わなかった
人質がいたから安全の為にそのまま持って行ったんだろうか
人質がいたから安全の為にそのまま持って行ったんだろうか
名無し : 20/05/30(土)
特にエボルトで「無茶苦茶じゃねーか!」ってなる展開多かったけど総合的に好き
Vシネもそんな感じだったが悪くなかった
Vシネもそんな感じだったが悪くなかった
名無し : 20/05/30(土)
名無し : 20/05/30(土)
生まれて初めて、
仮面ライダーシリーズの中で心底ラスボスが格好イイと思った作品になったわ
ただしブラックホール・フォームだけども!
名無し : 20/05/30(土)
>仮面ライダーシリーズの中で心底ラスボスが格好イイと思った作品になったわ
>ただしブラックホール・フォームだけども!
人間に対する歪んだラブだからエボル
それでも最後は怪人になって倒されるとかコンセプトは好きよ
名無し : 20/05/30(土)
仮面ライダーで泣かされたの初めてかも知らん…
三羽ガラスの墓建てに行ったとこで戦兎とかずみんの背中を押したとこなんかかなりヤバかった…
三羽ガラスの墓建てに行ったとこで戦兎とかずみんの背中を押したとこなんかかなりヤバかった…
名無し : 20/05/30(土)
喫茶店とおやっさんとか改造人間とか初代仮面ライダーっぽい要素があった
まあ全部一人の仕業だが
まあ全部一人の仕業だが
名無し : 20/05/30(土)
中盤でエボルトがおやっさんムーブしたのが凄かった
あんな邪悪なおやっさん枠見たことない
あんな邪悪なおやっさん枠見たことない
名無し : 20/05/30(土)
働き者系ラスボス
名無し : 20/05/30(土)
エボルトの各フォームをデザインした人は
未来永劫名前を語り継がれるべき
傑作デザインだと断言出来る格好良さだ
未来永劫名前を語り継がれるべき
傑作デザインだと断言出来る格好良さだ
名無し : 20/05/30(土)
ブラックホールのまま最後までいって欲しかったなぁというのはある
名無し : 20/05/30(土)
名無し : 20/05/30(土)
>なんかエボルとは全然関係ない劇場版ボス感
惑星吸収しまくって完全体になったらカッコよくなったのだろうかという思い
月ぶっ壊して腕だけなんか強化されてたよね
惑星吸収しまくって完全体になったらカッコよくなったのだろうかという思い
月ぶっ壊して腕だけなんか強化されてたよね
名無し : 20/05/30(土)
>>ブラックホールのまま最後までいって欲しかったなぁというのはある
>なんかエボルとは全然関係ない劇場版ボス感
劇場版ボスより今週の怪人感の方が強い気がする
デザインもドライブのロイミュードっぽいし
名無し : 20/05/30(土)
エボルトから解放された前川さんに出番欲しかった
名無し : 20/05/30(土)
>エボルトから解放された前川さんに出番欲しかった
ブラッドスタークで戦いに来てほしかったな
名無し : 20/05/30(土)
正体バレるまでのマスター大好きなんだ…
コメント
シリアスなシーンがあっても直ぐにギャグ入れて陰々滅々な空気が続かないようにするのすき
最初ギャグ寒いとは思ってたけど見続けていく内にキャラに愛着沸いて癖になってくる感じがあったな
何と言うか登場人物に魅力持たせるのが凄く上手いと思った作品だわ
和気藹々としてたってのは違うと思うけどな
各人それぞれ思うところはあれど、それを飲み込んでできるだけ前向きに進もうとしてたって感じに思う
転がされて追い詰められて諭されて復活の繰り返しとか色々ツッコミどころはあったけどディケイドと同じようなテンプレだと思えば飲み込めるようになってきた
正直万丈がエボルトより強くなる、みたいな話を聞いた時は驚いた。暴走した万丈は確かに強かったけど、まさかあのエボルトより強くなる可能性があるとは
戦兎くん本人が気にするくらい曇り顔させられてたな
エボルトはむしろライダーにならずに怪人態だけにして欲しかった。エボルのデザインは好きなんだけどエボルドライバーがなんか唐突に出てきたのと、そもそもあいつがライダー名乗ってるのは違和感ある
※5
曇り顔の演技が朝ドラでもやたらうまかった
加点方式や最終回でのランク付けになるとビルドドライバー君が喜々としてベストマッチや二人ぼっちの新世界トゥルーエンドを見せびらかしに来るから最高やで
別に分岐してる感もないんだからトゥルーエンドも何もないと思うが
正直終盤で宇宙規模の危機なのにヘラヘラしてたのはどうかと思った
あらすじ紹介パートだけならともかく本編そんな状況じゃなかったでしょと
ブラッド族の素質だけでなく人間の感情によるハザードレベルの上昇を兼ね備えた万丈
育成失敗してたら万丈が宇宙を破壊してそう
※11
なんだっけ?Be_The_One?の入場特典かなにかのカードに惑星を滅ぼす。みたいなチェック欄があったから、万丈が浅倉みてぇな性格してたら地球滅んでた可能性あるってことなんじゃないかなぁ…
あくまでも妄想だけども、とにかく万丈がバカでよかった!
米12
今見てきたけど、エボルトの遺伝子覚醒/惑星の破壊って書いてあったわ
遺伝子がなにかしらで覚醒してたら万丈がエボルトみたくなってた、ってことでええんか?
もうコメしてる人いるけど、潜在能力がエボルトより上とかそこらへん小説とかで回収してくれんのかな
肯定スレまとめに茶々入れるのもどうかと思うが、リアルで見続けて散々話の展開に落胆させられたこの作品を傑作と言われるのはどうしても納得いかない
ハザードまでは傑作、美空がエボルドライバープレゼントするまでは名作だと思ってる
最終盤とクローズで一気に落としてグリスでV字回復
さあ小説はどうなるか
クローズビルド、クローズエボルと来たから次はエボルビルドだ!
暴走して白パネルを食べた万丈を止めるため、宇宙から舞い戻った正義の使者エボルトが戦兎に力を貸して変身!
地球を滅ぼそうとする万丈を倒し地球に平和をもたらしてハッピーエンド
名シーンは多々あるけど決して傑作認定はできないかなぁ
しかし最終回ラスト15分でかなり許せた
後付けでハザードトリガー周りがぐっちゃぐちゃになったから面白かったハザード編見返すと凄い微妙になったのがなぁ
ブラックホールフォームは腕や足も白黒になると思っていたから、ずっと中途半端な感じがあまり好きじゃない
ただし変身時の演出は天才
荒もあり雑さもありやらかしてる所もある
が、それでも戦う戦兎達が見てて好きなんだよね 本当に好きだけど実に惜しい作品だよ