1 : 名無し 2019/08/24(土) 16:39:22.225
クウガみたいに全力で戦え
7 : 名無し 2019/08/24(土) 16:42:24.890
インフィニティに何かしらデメリット付けるだけでだいぶ印象が違ったのに
引用元 :https://5ch.net/
18 : 名無し 2019/08/24(土) 16:46:35.137
>>7
いや使い分けも…
Wやクウガに比べると
いや使い分けも…
Wやクウガに比べると
9 : 名無し 2019/08/24(土) 16:43:43.498
最初のほうにやってたアクションくそかっこよかった
11 : 名無し 2019/08/24(土) 16:44:19.819
クウガの方が丁寧に逃がしてた
12 : 名無し 2019/08/24(土) 16:45:26.913
使えるけど好きじゃないから使わない魔法多過ぎ問題
ハルトマンってそういうとこあるよね
ハルトマンってそういうとこあるよね
13 : 名無し 2019/08/24(土) 16:45:39.735
15 : 名無し 2019/08/24(土) 16:45:47.372
うちの上の子が下の子にどうせ逃げられるからって言ってたのが一番の問題
17 : 名無し 2019/08/24(土) 16:46:17.830
意味がわからん、一旦引くか
19 : 名無し 2019/08/24(土) 16:47:06.769
>>17
これだよこれ
一旦引く理由が弱すぎる
これだよこれ
一旦引く理由が弱すぎる
20 : 名無し 2019/08/24(土) 16:47:17.852
カードゲームみたいに魔法の組み合わせによってはえげつない事できそう
21 : 名無し 2019/08/24(土) 16:49:03.188
せめて晴人の戦うことへの心情描写があればもうちょい良かった
26 : 名無し 2019/08/24(土) 16:51:39.888
ハリケーンドラゴンなのに逃げるファントム追いもしないからな晴人は
27 : 名無し 2019/08/24(土) 16:53:06.702
>>26
ファントムが逃げてゲートが近くにいるけど
最終的に倒すこと考えたら追いかけるよな
ファントムが逃げてゲートが近くにいるけど
最終的に倒すこと考えたら追いかけるよな
28 : 名無し 2019/08/24(土) 16:53:48.975
31 : 名無し 2019/08/24(土) 16:55:03.214
>>28
それはわかるけど
先に倒した方が良くない?
一回魔力切れで逃げられたことあっけどあれは丁寧で良かった
それはわかるけど
先に倒した方が良くない?
一回魔力切れで逃げられたことあっけどあれは丁寧で良かった
29 : 名無し 2019/08/24(土) 16:54:18.516
ウルトラマンのカラータイマー的な原理があればいいけど終盤はその制約なかったからな
子供にほら逃げたーって言われてたし
子供にほら逃げたーって言われてたし
32 : 名無し 2019/08/24(土) 16:55:59.356
>>29
時間制限があるだけで十分違うな
クウガだって緑や金は時間制限があったし
時間制限があるだけで十分違うな
クウガだって緑や金は時間制限があったし
33 : 名無し 2019/08/24(土) 16:56:10.773
でも晴人って元々サバトに巻き込まれただけの大学生で自分が死んだら世界滅ぶって思ってるし
あと笛木から戦闘指導とか受けてないだろうから意味分からん相手から逃げるのもまぁ分かるっちゃ分かる
あと笛木から戦闘指導とか受けてないだろうから意味分からん相手から逃げるのもまぁ分かるっちゃ分かる
35 : 名無し 2019/08/24(土) 16:56:36.758
魔力補充しないと死ぬから温存はしゃーない
コメント
魔法を使う=ゲームでいう体力と魔力も使うからセーブしないとムカついた瞬間に頭の中が切れて死んでしまうとか訳ありなんだろうか…
1日の内に過労で何度も死んだ神の才能持つ後輩がいるくらいだし…
>いや使い分けも…
>Wやクウガに比べると
ダブルもヒートメタルとルナトリガーだけあればよくね?みたいに言われてたし、そこまで使い分けてた印象ねーけどなー
派生フォームも欠点描写できてたのヒートトリガーくらいだし
インフィニティ対処されると絶望しちゃうから、確実に倒せる時にしかインフィニティ使わないって聞いた。
でもそれにしたって機動力あるフォームとかで追いかけてもいいよね。
光る蕎麦みたいに俺ツエー状態されても困るからだろ?
>>3
ハリケーンスタイルとかハリケーンドラゴンは相手を怪我させないための配慮だろ
この話題されつくされたのにまだするんか
スレ住人も全体的に高齢化が進んどるんやね
いやドラゴタイマーは白魔が人柱を完成させるためのもんだろあれ
何年も昔の作品をいまだに批判するのは人としてどうかと思うってコメントどこかでみたことある
>>8
やかましい
>>9
でもそこまで追い込む必要ないもん
メデューサ相手にドラゴンで負けるってパターン何回やるんだって……
どう考えても復活フェニックスより格下でそいつを打ち破った力も持ってるのに出し惜しみして調子乗らせてんのにはモヤモヤした。
ライダーを含めた特撮ヒーローは別次元でのおもちゃの販促と話の尺を伸ばすように
強いられてる その作品内ではその為の非効率的な行動も明らかなミスですら
誰も疑問にも思わないしその行動を最善だと思わされているので
その世界の中で主人公は舐めプをしていない 別次元からの視点で見てる視聴者は
その世界の法則の外なので気付く
2話構成だと1話でトドメ刺すわけにはいかないもの
すぐ倒すと怪人のストック無くなっちゃうから
※13
そもそもそれが問題なのでは……みたいな話でもある
※13
この問題点の究極が逃げようとする怪人を追いかけようとする素振りを一切見せない主人公だよな
製作側も1話目で逃げられるのが普通になり過ぎて考えなくなってた
初期とか最終とか一々段階で分けるから一番上の最終フォームが出ると
それ以下に価値が無くなるから使う意味を感じなくなるんでしょ?
2話構成がどうこうもあるけど各フォームが分ける意味がない位重要性に低い
要素だってことかな 大した役割が無いから上位互換が出れば価値を失うだけ
ビーストが有能すぎてやられ役にできなかったからなー
メイジをうまく使えばよかったかもね
晴人さんにとってのファントム退治は趣味だから… 尚仁藤は仕事のつもりらしい
※16
それこの記事と逆の話じゃん
※19
※16での流れが定番だから既に価値の薄い下位互換で様子見しすぎて
取り逃がす失態を繰り返す愚策を繰り返すから遊んでると評価されるのでは?
各形態の価値を高める事・ちゃんとした役割を持たせればその行為に意味が
出来て手抜きをしてる事はならない結果舐めプをしてない事に繋がると思うけど?
こんなこと言われてるのか
ウィザードが舐めプなら召喚一切しない時の棒立ちグラジオはどうなるんだ?
去る者追わずの精神