名無し : 19/02/22(金)
仮面ライダー史上最悪のラスボスだと思う
名無し : 19/02/22(金)
>仮面ライダー史上最悪のラスボスだと思う
パンドラボックあれば光で洗脳してガス注入で怪人作成してバトルフィールドも用意できるし
作戦立案できて顔変えたり乗っ取ったり甘言で操ったりで裏方もこなすし
一人で悪の組織の仕事全部できるんだから恐ろしい
パンドラボックあれば光で洗脳してガス注入で怪人作成してバトルフィールドも用意できるし
作戦立案できて顔変えたり乗っ取ったり甘言で操ったりで裏方もこなすし
一人で悪の組織の仕事全部できるんだから恐ろしい
名無し : 19/02/22(金)
次のボスのハードルを上げ
おやっさん枠に不信感を残していった
名無し : 19/02/22(金)
>次のボスのハードルを上げ
今のところジオウは敵の印象がそんなに強くないんだよなぁ
あくまでオーマジオウが頂点にして変えるべき未来として圧倒的にしたいんだろうけど
今のところジオウは敵の印象がそんなに強くないんだよなぁ
あくまでオーマジオウが頂点にして変えるべき未来として圧倒的にしたいんだろうけど
名無し : 19/02/22(金)
怪人になってからもドライバーを巻いたままなんて珍しい
名無し : 19/02/22(金)
裏工作ほぼ万能なのが恐ろしい
名無し : 19/02/22(金)
なんでここまで強さ盛ったんだろうね
光るそばの反動なんて真しやかに語られてるけど
光るそばの反動なんて真しやかに語られてるけど
名無し : 19/02/22(金)
>光るそばの反動なんて真しやかに語られてるけど
ここまで正反対にしなくても…ってくらいには2者ともやりすぎてた感じはあるな
ここまで正反対にしなくても…ってくらいには2者ともやりすぎてた感じはあるな
名無し : 19/02/22(金)
>なんでここまで強さ盛ったんだろうね
>光るそばの反動なんて真しやかに語られてるけど
だったらジーニアスの強さも光るそばマン並みにしろよ!
>光るそばの反動なんて真しやかに語られてるけど
だったらジーニアスの強さも光るそばマン並みにしろよ!
名無し : 19/02/22(金)
前川さんにも不信感を抱くようになった
名無し : 19/02/22(金)
ワープ装置欲しくて縛りプレイしてた地球の時と違って
特に加減する理由もないスレ画と相討ちに持ち込んだ火星人どうなってんの…
特に加減する理由もないスレ画と相討ちに持ち込んだ火星人どうなってんの…
名無し : 19/02/22(金)
>ワープ装置欲しくて縛りプレイしてた地球の時と違って
>特に加減する理由もないスレ画と相討ちに持ち込んだ火星人どうなってんの…
美空に憑依した残り滓状態であんだけのことやって結局最後の最後まで消えずに残ったしベルナージュがなんなんだお前すぎる
>特に加減する理由もないスレ画と相討ちに持ち込んだ火星人どうなってんの…
美空に憑依した残り滓状態であんだけのことやって結局最後の最後まで消えずに残ったしベルナージュがなんなんだお前すぎる
名無し : 19/02/22(金)
一番のバケモノは全盛期ベルか…
名無し : 19/02/22(金)
兄貴の方がイカれてると言う
名無し : 19/02/22(金)
コブラとブラックホールだけで良かった
名無し : 19/02/22(金)
怪人態のデザイン劣化が泣ける
最初がかっこいいんだから最後までそれでとおせばいいですやん
最初がかっこいいんだから最後までそれでとおせばいいですやん
名無し : 19/02/22(金)
名無し : 19/02/22(金)
完全体なのに色のバランスが変なブラックホール
名無し : 19/02/22(金)
名無し : 19/02/22(金)
名無し : 19/02/22(金)
>バリエーション多い
敵にしてはやたら多い
1年通してずっといる敵だけど
名無し : 19/02/22(金)
怪人体のデザインいいと思うけどなぁ
名無し : 19/02/22(金)
正直スレ画・ブラックホール・スタークのデザインが良すぎて霞むのよね怪人体
名無し : 19/02/22(金)
怪人態は色々付いた最終形態はかっこいいと思う
名無し : 19/02/22(金)
名無し : 19/02/22(金)
怪人態はどれが眼なんだ
名無し : 19/02/22(金)
>怪人態はどれが眼なんだ
苦しんでる時にピコピコ点滅してたから緑のとこかなあって
苦しんでる時にピコピコ点滅してたから緑のとこかなあって
名無し : 19/02/22(金)
>怪人態はどれが眼なんだ
これが気になって今一好きになれないわ怪人態
宇宙人的なデザインと言えばそうだけど顔を顔と認識できない
これが気になって今一好きになれないわ怪人態
宇宙人的なデザインと言えばそうだけど顔を顔と認識できない
名無し : 19/02/22(金)
>苦しんでる時にピコピコ点滅してたから緑のとこかなあって
黄色い粒々がそれだと思ってた…
黄色い粒々がそれだと思ってた…
名無し : 19/02/22(金)
デザインの良し悪しよりもラスボス感が薄いのが問題
名無し : 19/02/22(金)
名無し : 19/02/22(金)
どうやっても勝てない相手をなんとか頑張ってダメージ与えたら即次のフォームになられてほんと困るよ…
名無し : 19/02/22(金)
やっぱコブラが一番好き
名無し : 19/02/22(金)
それにしてもコブラフォームは見た目にコブラ感はないな
怪人体はそこはかとなくコブラっぽいけど
名無し : 19/02/22(金)
名無し : 19/02/22(金)
>ラスボスが宇宙人っていうのは原点回帰してるとも言えるのではないだろうか
ショッカー首領ってそんなんだったっけ…
名無し : 19/02/22(金)
一年間かけた本編放送がこいつをどうにか倒すための話だったのに本編終わった数か月後に復活してんのどうかと思うよほんとに…
名無し : 19/02/22(金)
>一年間かけた本編放送がこいつをどうにか倒すための話だったのに本編終わった数か月後に復活してんのどうかと思うよほんとに…
しかし居ないとキルバスで詰むと言う
ブラッド属マジ迷惑
名無し : 19/02/22(金)
Vシネグリスでまた来るのかな
地球にはグリスの戦うべき相手もう残ってないけど
コメント
エグゼイド人気にムクムクッ!してんほぉ〜このエボルトたまんねぇ〜しちゃったから
しかし結局回想にあった剣装備エボルは見れなかったな
戦兎達にやられても即リカバリーしてたから区切り無く1年掌の上感があるんだよな。
一回しばらく退場くらいしても良かった気がする。最上とかブラッド族とかTVで拾ってもいい設定だったし
クロノスよりムテキが強すぎるから逆に主役を弱くしようした感じが拭えない…
ジーニアスが一番設定に振り回された可哀想なヤツ感あるや。
おかげでカタルシスなさすぎて苦痛な1年間だった
ずっと黎斗に邪魔されたときのパラドみたいな顔しながら観てたわ
コブラとブラックホールだけでよかったって意見よく見るけど、
個人的にはその二つ、というかエボルドライバー自体がいらないと思う。他のブラッド族もビルドドライバー使ってるし。
※3
一時退場ってどのタイミングが良いだろうか?
エボルトのキャラ自体は好きなんだけどいかんせん後半の展開が一貫してエボルト優遇だもんな
ジーニアスとか感情パンチでパワーアップさせてたりといかんせん頼りないから余計にそう思う
前の人も言ってるけどエボルトをジーニアス初登場回あたりで倒して一時退場扱いでも良かった気がする
ジーニアスに感情を植え付けられ前はエボルトに感情は無いって設定はいらなかったような…
ちなみにここにいるみなさんはどのタイミングで退場して欲しかったん?
ブラックホールは強さ盛りすぎてたな。
ジーニアスが戦兎にとってのヒーローの集大成って感じで登場したのに、ジーニアス登場後の方がエボルトのキルスコア多いという情けない事態になった。
強すぎたと思うけど、金尾さんと前川さんは実際大物感はあったよ
*7*11
個人的にはスパークリングかクローズマグマで一回退場
コブラで復活じゃない?
強さを盛りすぎたと言うか負のご都合主義と言うか
展開上困ったらエボルトで話動かして忍で収集つけるをやって無駄に出来ること増やしすぎた
結果味方陣営は手も足も出ないぐらい強いけど肝心な時には都合良く弱ってくれる、完全に思惑通りに動かしてきてた筈が電話でお届け人質作戦のみになるとご都合展開で誤魔化すしかなくなってたし
バンダイ=悪みたいな考えは俺は嫌いなんだけど、エボルトの場合は専用ドライバーを発売したことで販促がストーリー上悪いほうに影響を与えてしまったと思う
フォームチェンジというか、パワーアップがなきゃまだそれほどでもなかったのかもしれんけどさ
もうちょい上手く回せんかったのかと思う
※8
ぶっちゃけ主人公たちが何してもエボルが完全勝利するんだろ?って感じで見てたわ
でもデザインは歴代の中で一番好き
仮面ライダービルドなのに話の中心が戦兎じゃなくてエボルトにあったのがまずかったと思う
エボルト復活に関してキルバス相手じゃ仕方ねーだろ!って意見よく聞くけど
そもそもエボルト復活させないと行けないレベルの敵出すなって話
けど本編であれだけエボルトが強いとそれなりの敵用意しないと盛り上がらないから結局エボルトが悪い
エボルトはニャルラトホテプみたいな感じで退散か身の迷いを起こさせるで解決する
系だろうし勧善懲悪モノとして見てるライダー視聴組には合わないでしょ
※20
平成ライダーは勧善懲悪の方が少数派だと思うぞ
※19
盛り上がりとか劇場公開の売りと考えたらエボルト復活は悪くないと思う
ただまあ後の処理がな…
※22
むしろ盛り下がった感すらあったが
無理にニューワールド描くくらいならクイズやキカイに回せばよかったんだよ
序盤は分かりやすい敵幹部ムーヴしてたと思ったスタークが
ラスボスまでいくとは思わなかった
設定上の強さを雑に盛った結果、星を消滅させるパフォーマンスなんかも披露したけど
対ライダー戦では本気出してませんアピールし続ける様は普通にかっこ悪かった
エボルトを優先するあまり他ライダーの活躍や強さ描写がどうにも曖昧になってた印象。
シャドームーンみたいに後々まで残りそうなキャラだな
他に怪人出したかったけど現場がグダってエボルト出ずっぱりになったんだろ?
ジオウも並行して動いていたから割りを食ったとしか思えない
ビルド「究極の歴史改編ビームを創造出来れば・・・」
ビルドは序盤のマスターの敵?味方?ムーブが熱かったから完全な悪役にされると展開ブチ壊しなんだよな。戦兎は同じウジウジ繰り返すし
中盤辺りで倒されて後に更に強大な敵に向けて戦兎と万丈を育ててたのが発覚みたいなベタな展開見たかったわ
※28
映画ネタとかを引っ張るならディケイドが別次元に飛ばせば終わるでしょ
それにジオウがビルドの歴史消したからもういないし(ジオウの世界では)
※27
次の作品の準備が並行するのは当たり前の話じゃん
今までずっとそれでやってきたのに、割りを食ったとかありえんだろ
後出のジーニアスがブラックホールより格下状態なのがダメだわ、ブラックホール以上、怪人態と互角、究極態には勝てないぐらいのバランスならまだよかった。
ビルドは好きな作品だけど、エボルトが好き放題やった後に逆転するっていうカタルシスがほぼなかったのは問題点だと思う。
個人的にエボルはカタログスペック周りも腑に落ちないんだよな
ジーニアスはもう除外するとしても、クローズビルド、キルバス、クローズエボル…
この辺の後発ライダーらも態々ブラックホールちょい下のスペックに設定されちゃってる
例え数値上だろうとエボルは越えさせない、みたいな変な拘りを邪推しちゃうというか…
※30
さすがにこんなんまでディケイドが別次元に飛ばせばとか言い出すのはおかしくね
まずディケイドで勝てるかも分からんしな