名無し : 19/01/04(金)
主人公はこのくらい過酷でよい
名無し : 19/01/04(金)
この主人公ちょっと過酷すぎない…?
名無し : 19/01/04(金)
死んだあとも歴史改変の影響で蘇ってまた死ぬ覚悟をする程度の主人公
名無し : 19/01/04(金)
ガラ悪いってのがライダー主人公には珍しくて好き
名無し : 19/01/04(金)
過酷さで言えば天然痘の擬人化と悪の科学者と並んでトップな気がする
名無し : 19/01/04(金)
基本チンピラスタイルの闘い方好き
名無し : 19/01/04(金)
キック前の動作とか大好き
名無し : 19/01/04(金)
映画の聞こえねーよ!!!は大好き
名無し : 19/01/04(金)
でもコイツは人間を脅かす化物だから排除した方がいいんじゃないかなぁ…
名無し : 19/01/04(金)
名無し : 19/01/04(金)
草加も嫌なヤツだけどわりと譲歩とかしてるし…
名無し : 19/01/04(金)
「君が園田さんを(攻撃して)あんな目に?」
「ああ(俺がいながら守れなかったんだから)そうだよ」
名無し : 19/01/04(金)
俺が悪い!それでいいだろ!でこじれる
名無し : 19/01/04(金)
たっくん自身がぶっきらぼうなのも割と問題の元
名無し : 19/01/04(金)
オルフェノクはみんな別ベクトルに器用に生きれない感じで
こう…悲しい
こう…悲しい
名無し : 19/01/04(金)
最初の人避けて生きてるのがよもやあんなことの伏線とは
名無し : 19/01/04(金)
初対面でクラブの助っ人してる草加に突っかかるのは駄目だよ!
名無し : 19/01/04(金)
思考回路クソガキすぎて自業自得な場面がちょくちょくある
名無し : 19/01/04(金)
長田さんの事情知っててなにも言わずにカイザに切りかかるたっくんにはまいるね…
名無し : 19/01/04(金)
初期のあの性格やばかったころの巧啓太郎真理木場海堂結花が集まってるって改めて考えてみると地獄みたいだ
名無し : 19/01/04(金)
ぎりぎり啓太郎真理がまともになってきたころに草加をシュー!だった気がする
名無し : 19/01/04(金)
曇ってる期間だと主人公でもトップクラスで長いんじゃないかたっくん
名無し : 19/01/04(金)
名無し : 19/01/04(金)
澤田は流星塾絡みでちょっとね…
あれを助けようとする真理も
あれを助けようとする真理も
名無し : 19/01/04(金)
たっくん木場さんと主人公の2人ともが揃って捻ったキャラしてるのが
名無し : 19/01/04(金)
草加はあんななのに流星塾や澤田絡みだと真っ当に頼れる奴になるのがまた
名無し : 19/01/04(金)
>草加はあんななのに流星塾や澤田絡みだと真っ当に頼れる奴になるのがまた
人類を脅かすオルフェノクと戦うヒーローという面では間違いなく彼も主人公で英雄なんだけどな
人類を脅かすオルフェノクと戦うヒーローという面では間違いなく彼も主人公で英雄なんだけどな
名無し : 19/01/04(金)
劇場版での活躍が分かりやすい表現になってるけど
カイザとしての草加は間違いなく人間を守る為に戦うヒーローだよ
カイザとしての草加は間違いなく人間を守る為に戦うヒーローだよ
名無し : 19/01/04(金)
本人による全話レビューが始まった
仮面ライダー555 半田的レビュー ♯1 旅の始まり・前編 ー アメブロを更新しました#半田健人#仮面ライダー555https://t.co/k0R9WIC3ul
— 半田健人【公式】 (@handakento) January 3, 2019
名無し : 19/01/04(金)
たっくん未成年なのに未成年じゃない貫禄
名無し : 19/01/04(金)
自分のことよりいつも他人の気持ち考えてるところ
好きだよ
好きだよ
名無し : 19/01/04(金)
あの草加を本心ではちゃんと仲間だと思ってて
出来れば救ってやりたかったって後悔し続けてるあたり
かなり善人よりの主人公だよね
出来れば救ってやりたかったって後悔し続けてるあたり
かなり善人よりの主人公だよね
名無し : 19/01/04(金)
井上作品のヒーローはどんな過酷な身の上でも
自分を可哀想がらないのがカッコいい
明日死ぬよ、って時でも笑う
母親にブルーベリースープ作られた時は流石に折れてもいいけど
自分を可哀想がらないのがカッコいい
明日死ぬよ、って時でも笑う
母親にブルーベリースープ作られた時は流石に折れてもいいけど
名無し : 19/01/04(金)
序盤はこんなチンピラみたいなやつがヒーローものの主人公でいいのかって思ったけど
間違いなくヒーローだし主人公だわ
名無し : 19/01/04(金)
オルフェノクになってからずっとあんな感じで生きてきたんだろうなと思うとあのクリーニング屋はなんだかんだで居心地良かったんだなってなる
コメント
史上初車上荒らしの免停ライダー
しかもベルトを質屋に売り払われたライダーでもある
通知が来るまで免停じゃないって本当なのかな…
通知がくるまで一応免停ではないはず!だってそうしないと免停の日数削減の講習受ける時の日数計算が狂ってしまうから
30日免停だと講習受けたその日1日乗れなくなる計算だからね
俺には夢がない。でもな、夢を守ることはできる
戦うことが罪なら、俺が背負ってやる
かっこいい
夢を持つと切なくも熱くもなる……らしいぜ
夢とは呪いと同じ 途中で挫折したらずっと呪われる……らしい
ブログ面白かった。教えてくれた人ありがとう。
あんな状況だったならよく序盤で九州ロケやろうと思ったなw
木場さんは過酷さが描写されすぎてお辛いから、最初はたっくんはなんだこいつって感じだった。
その第一印象があるから後でああ、って思うよね。
というかライダー主人公はみんな過酷でしょ
割と2号からのサブライダーの方が過酷なんだよね ギルスに始まって今ではゲイツだし
昭和だとライダーマンやライダーじゃないけどタックルとか
ライダー主人公以外、ガラ悪い感じの主人公をまた描いてほしいと思います。主人公はガラ悪い感じの方が一番です。乾巧や秋山蓮や北岡秀一や浅倉威や神崎士郎は、らんまや犬夜叉みたいなキャラだからな。主人公はガラ悪い方が、持てると思います。草加雅人が、乾巧よりも、不良っぽかったからな。木場勇治や三原修二がダークヒーローと思われるくらいだよ。
乾巧は、復讐者主人公だからな。秋山蓮と同じく、復讐者主人公は、元々ガラ悪いからな。復讐者主人公は、社会問題を解決する為に戦う主人公だからな。乾巧は、オルフェノクのシステムと戦う為に、ライダーになったからな。
復讐者はいつだって修羅でなければならない。秋山蓮や乾巧は復讐者という修羅に向いてるからな。主人公になる奴は、皆、修羅になる感じだよな。草加雅人が、実は不良だったとはな。草加雅人は、乾巧を人殺しにしたいからな。草加雅人は、裏で大量殺人鬼を生み出していた。城戸真司も、裏では、大量殺人鬼を生み出していた。復讐を誓っている主人公は、裏では、大量殺人鬼を生み出していることが多い。
乾って、秋山みたいなキャラだからな。龍騎で、城戸ではなく、一番マシそうな秋山を選んだから、浅倉が、優勝すると、子供に合わない作品になって来るから、死なせた方が良かったからな。北岡も、あんまし、子供に合って来ないしな。城戸が、優勝すると犯罪問題になってたからな。草加や三原や木場とかが、主人公になってたからな。一番マシな秋山を選んで、秋山が、優勝したから、乾が、主人公になったからな。乾は、城戸みたいに、犯罪とかに、興味ないからな。秋山が、優勝しなければ、今の仮面ライダー面白く無かったんだから、もっと酷い作品描かれていただろう。
秋山が、本当は、昔の昭和の主人公だったからな。乾の昭和の主人公感が、秋山に、似てたとはな。草加や木場や三原が、主人公だと、犯罪問題になって行くからな。仮面ライダーらしく無くなってたからな。ゼロワンで、シンプルになったかと思ったら、そうでも無かったからな。ゼロワンは、城戸みたいなのを主人公にしたから、失敗したこと。ギーツで、乾よりマシなキャラ主人公にしたから、人気出たからな。城戸が、金田一一と同じ考えだから、全くなんだよな。