仮面ライダー龍騎の最終回を誰か解説してくれ

スポンサーリンク
1 : 2016/09/09(金) 19:42:33.40

94977342-480x270 仮面ライダー龍騎の最終回を誰か解説してくれ

どういうこと?

40 : 2016/09/10(土) 12:16:40.83
>>1
兄貴がリセマラ諦めた そんだけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

8 : 2016/09/09(金) 20:00:16.66
夢オチみたいなもんやん?
12 : 2016/09/09(金) 21:08:17.10
最終回前に主人公が死ぬのは衝撃だった
17 : 2016/09/09(金) 23:28:08.19
>>12
最終回より泣いた
13 : 2016/09/09(金) 21:08:43.69
追加の映画まで入れればhappyendになるんでしよ?
24 : 2016/09/10(土) 05:37:37.40
>>13
映画はループの過程でバッドエンド
あのあと神崎がタイムベントする
27 : 2016/09/10(土) 07:38:30.88
>>24
神崎は死んでるので映画はループしない
そもそも映画はオーディンが脱落してるからタイムベントも存在しない
映画はパラレルワールドと言うのが正しい
14 : 2016/09/09(金) 22:36:10.90
ループが終わってライダーバトルがない世界になった
18 : 2016/09/09(金) 23:35:15.89
GTOの作者の嫁がにーちゃんが自分を鏡の世界から解放する為に何度もリセマラしてるの知って
そんな事して他人不幸にするくらいなら解放されなくて良いって判断して
にーちゃんそれに同意して兄妹で鏡の世界にひきこもり
他の登場人物はそもそもライダーバトルなんて存在しなかった状態

なお、劇場版はバッドエンド、SP版は俺たちの戦いはこれからだエンド

22 : 2016/09/10(土) 02:37:39.73
インペラーの最期は可哀想だったな
自業自得ではあるけど
34 : 2016/09/10(土) 10:00:12.37
ナイトサヴァイ部になってミラーワールドにひきこもるのは
TVスペシャルの視聴者が希望したエンドだっけ
37 : 2016/09/10(土) 10:49:02.95
>>34
戦いを続けるか止めるか、そんな選択肢だった気がする
35 : 2016/09/10(土) 10:21:41.48
DVDだと別バージョンのエンドも入ってたな
41 : 2016/09/10(土) 16:27:51.30
戦わなければ生き残れないってキャッチフレーズだったのに誰も生き残れなかったっていう
44 : 2016/09/10(土) 17:02:21.85
>>41
戦いをやめた奴はみんな死んだんや
77 : 2016/09/11(日) 20:05:05.77
>>41
戦ったら生き残れるとは言っていない
42 : 2016/09/10(土) 16:45:57.61
先生が病気で死に、王蛇は撃たれて死に、龍騎は子供庇って死に
ナイトはおでんに勝てたが闘いのない世界を願って恋人の病室で死んだ
43 : 2016/09/10(土) 16:50:01.16
蓮はあしたのジョー的な演出で明確に「死んだ」とは言ってないな
まぁ同様の終わり方をしたタッくんが実際に死んでたわけたがw
45 : 2016/09/10(土) 17:13:22.08
龍騎と騎士だけ二段変身はズルいよなw
46 : 2016/09/10(土) 17:17:55.61
みんななにかしらずるいカード持ってたけど、あの二人だけなかったししょうがない
48 : 2016/09/10(土) 18:29:26.95
攻撃力は弁護士の人が一番だったんだよな
49 : 2016/09/10(土) 18:36:39.09
でもあの銃は全く殺傷力なかったじゃん・・・
50 : 2016/09/10(土) 18:45:18.92
北岡の最期で別にお兄ちゃんに選ばれたからじゃなくて
デッキがあれば誰でも変身出来るって分かったのが何気に斬新だった
62 : 2016/09/11(日) 00:44:54.08
>>50
龍騎自体勝手に人の家からパクってきたやつだしな
51 : 2016/09/10(土) 18:47:11.94
為の話もしてやれよ!
57 : 2016/09/10(土) 20:50:55.09
>>51
今度は警官かなるほどなるほど
と思ってたら金目当てのただの殺人鬼だった
警察官としてやって欲しかった

終わってすぐ位にライダーの俳優として、さんまの番組出てた
ライダーなのに為て!とかそういう感じの話してた

59 : 2016/09/10(土) 21:22:56.83
>>57
しばらく前に不動産屋の営業職やってる話出たけど、今も会社勤め続いてるのかなw
53 : 2016/09/10(土) 19:17:37.79
兄貴からしたらリタマラする度に城戸にいらんことされて
ついに先にドラグレッダー別の奴に契約させればいいじゃん!これであいつもう来ねえだろ!までしたのに
結局来たあたり最悪なユニット扱いだったろうな龍騎
55 : 2016/09/10(土) 20:39:36.90
>>53
まぁ、ライダーバトルが勃発した一番の原因が主人公が子供の頃に
妹chanとの約束をすっぽかしたからだし、どうしてもあいつは絡んでくる
運命だったんだろう
64 : 2016/09/11(日) 02:14:10.98
思わせぶりな眼帯とは何だったのか
66 : 2016/09/11(日) 12:51:01.60
黒い龍騎はなんやったん?
68 : 2016/09/11(日) 13:41:00.22
リュウガは城戸ちゃんになりかわろうとしてたから、どうあっても事象に入ってくる城戸ちゃんに
「それなら言うこと聞く代わりを作れば良くね?」と神崎が作った代替物だと思ってる
69 : 2016/09/11(日) 16:40:15.03
テレビ版の中で、バトルに参加したライダーが13人に満たなかった事について何も触れられなかったのが未だにモニョる
主人公が龍騎になる前の時点で弁護士あたりと戦って既に敗退してます とか
お兄ちゃんか最終回付近で「今回はこれ以上のライダー参加は必要無い」と言う とか
何らかの設定説明があっても良かったと思う
70 : 2016/09/11(日) 17:08:26.31
つまるところ風呂敷広げすぎて説明不足に陥り視聴者に答えを委ねたのか

まぁ普通に観てても面白かったから設定とか当時は気にもしなかったけどね

71 : 2016/09/11(日) 17:17:45.79
まあ総集編挟みすぎたから仕方ない
ファムとかベルデもTVでやれれば良かったってのは同意する
72 : 2016/09/11(日) 17:25:11.73
ベルデだけ変身のデッキ装着一発で成功させて回りがどよめいたって話あったな
137 : 2016/09/14(水) 21:45:47.29
龍騎のファイナル分身するライダーなんて言うのだろう
奴の決め技最高にカッコイイ
141 : 2016/09/14(水) 22:24:42.11
>>137
ファイナル弁当で分身ってことはインペラーの事か
147 : 2016/09/15(木) 03:33:05.23
ゲームマスター神崎(運営)視点だと
竜さんとナイトさんが強すぎ、テコ入れしようとしても
主人公補正でやられるっていう
185 : 2016/09/16(金) 17:52:10.14
王蛇は当時子供に人気が出ちゃって問題になったと聞く
強いしかっこいいんだけど弟の話はヒィってなったわ
186 : 2016/09/16(金) 18:01:31.66
マジで貝殻ごとバリバリ食べたり卵一気飲みしてたのはさすがや
203 : 2016/09/17(土) 14:43:41.69
王蛇は中盤ボス役で死ぬはずが、人気ですぎて最後まで残るように脚本かわったらしい
劇場版で早期退場なのはその名残だとか
204 : 2016/09/17(土) 14:50:54.34
兄だか弟だかを探してもらって殺すってすげー話、幼児に理解させる気はないだろうな
靖子はセラムンでもノーカンエンドやってみたいねえ
247 : 2016/09/18(日) 22:46:14.15
当時49話の録画&視聴失敗して50話見たら主人公開幕死んでて、ほんとガキながらに「…」だったわ
俺の中でライダー絶頂期だっただけに今でも引きずってる
んで最終回も録画してなくてリアルタイムで寝ぼけながら見たっきりだから
時が経つにつれ龍騎という作品の記憶がどんどん薄れてったな
だがEPISODE FINALを見に行った思い出は忘れないな

スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダー龍騎
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. サムネゲイツホイホイ

  2. 映画は龍騎サバイブがストレンジベントからタイムベント引き当てた説があるね

特撮ニュース

スポンサーリンク