引用元 :www.2chan.net
名無しの2号 : 23/12/12(火)
映司が生きていれば名作だった
名無しの2号 : 23/12/12(火)
割とそう
名無しの2号 : 23/12/12(火)
ゴーダもキャラとしては良かったと思うんだがな
名無しの2号 : 23/12/12(火)
随所随所のファンサービスは大変良かったと思う
まあ最後の最後でファン達を殺すのでだめ
まあ最後の最後でファン達を殺すのでだめ
名無しの2号 : 23/12/12(火)
わりと面白いからこそキツい
名無しの2号 : 23/12/12(火)
>わりと面白いからこそキツい
いつものレジスタンスに世界滅亡寸前なはずなのに夜景に光めっちゃあるしで普通に出来悪かったと思う
名無しの2号 : 23/12/12(火)
最後の最後にゴーダみたいににわかファンっぽい事するの良くない
名無しの2号 : 23/12/12(火)
映司をアンクが乗っ取って延命すれば希望が持てた
名無しの2号 : 23/12/12(火)
というかゴーダが改心というか本当に仲間意識に目覚めて映司に命を与えて王。を倒すとかじゃダメだったんかな
名無しの2号 : 23/12/12(火)
普段のVシネよりは金掛けてるのが分かるからこそ惜しい
名無しの2号 : 23/12/12(火)
EDで思い出をダイジェストしてくるなら尚更主役を殺すな
名無しの2号 : 23/12/12(火)
映司が死ぬのと冒頭の幼女が冒頭の衣装のままで出てくるとこ以外は割と好き
でも映司が死ぬので総評は認められるかこんなのになる
でも映司が死ぬので総評は認められるかこんなのになる
名無しの2号 : 23/12/12(火)
別にディストピア世界にする必要とかなかったですよね?
名無しの2号 : 23/12/12(火)
のぶくんみたいにコアメダル数枚エイジに入れたら復活できないかな?スーパーメダルとか
名無しの2号 : 23/12/12(火)
ウヴァさん以外のグリードも戦わせてやれよ
敵が少な過ぎてさっさとゴーダ悪堕ちしちゃったじゃん
敵が少な過ぎてさっさとゴーダ悪堕ちしちゃったじゃん
名無しの2号 : 23/12/12(火)
>ウヴァさん以外のグリードも戦わせてやれよ
>敵が少な過ぎてさっさとゴーダ悪堕ちしちゃったじゃん
尺がね…
>敵が少な過ぎてさっさとゴーダ悪堕ちしちゃったじゃん
尺がね…
名無しの2号 : 23/12/12(火)
スレ画のデザイン最高なんだけどやってる事が本編最終話と同じなのがね
何なら本編の方に出て来て欲しかったくらいだ
何なら本編の方に出て来て欲しかったくらいだ
名無しの2号 : 23/12/12(火)
ゴーダくん別に殺す必要ないよね
戦うのはいいとしても改心ルートでいいじゃん取り返しのつかないことする前だし
戦うのはいいとしても改心ルートでいいじゃん取り返しのつかないことする前だし
名無しの2号 : 23/12/12(火)
映司はあんな生き方してたらいつか絶対死ぬでしょと言われたらまぁそうかもしんないけどそうさせない為に仲間達もいた訳で
名無しの2号 : 23/12/12(火)
まだまだ稼げるブランドを自ら壊したのはすごいよ
名無しの2号 : 23/12/12(火)
メガマックスのアンクどんな感情だったんだよ
名無しの2号 : 23/12/12(火)
ゴーダを雑にラスボスにしたところが一番嫌い
名無しの2号 : 23/12/12(火)
>ゴーダを雑にラスボスにしたところが一番嫌い
敵が…敵がいない…!
敵が…敵がいない…!
名無しの2号 : 23/12/12(火)
>>ゴーダを雑にラスボスにしたところが一番嫌い
>敵が…敵がいない…!
王。でいいだろ!
>敵が…敵がいない…!
王。でいいだろ!
名無しの2号 : 23/12/12(火)
ディストピアが1番いらない
名無しの2号 : 23/12/12(火)
この期に及んでコアメダル作り続けてる会長
名無しの2号 : 23/12/12(火)
人類8割滅亡してる時点で本編でやってきた事無駄になってるから嫌い
名無しの2号 : 23/12/12(火)
これがあるから555も怖いって言われる位には忌避感植えつけちゃったのはね……
名無しの2号 : 23/12/12(火)
ファンが望んでたいつかの明日を作品ごと壊す
名無しの2号 : 23/12/12(火)
欲望を肯定する作品的に満足したから死んだんだろうけど
あんなんで映司が満足出来るとは思えない
あんなんで映司が満足出来るとは思えない
名無しの2号 : 23/12/12(火)
死ぬにしてもそこまでを丁寧にやってたらまだ違ったと思う
名無しの2号 : 23/12/12(火)
時系列的にMEGA MAXの前って言われるとそうかも…ってなるくらいほかと繋がってない時点で続編としてダメじゃない
名無しの2号 : 23/12/12(火)
役者がやらかしたりそもそも小規模な祝いしかなかったりする中フルメンバー揃えてやる事が主人公殺すってさあ…
名無しの2号 : 23/12/12(火)
なんでそんなにレジスタンス好きなの
予算的に楽?
予算的に楽?
名無しの2号 : 23/12/12(火)
綺麗に完結した物語はそっとしておいてほしい
名無しの2号 : 23/12/12(火)
別に映司が生きてても他も荒すぎて名作にはならんと思うが
記念作品としての役割は十分果たしたと思う
記念作品としての役割は十分果たしたと思う
名無しの2号 : 23/12/12(火)
バースXはせめてグリード倒させときゃ良かったのに
あんなソードマスターヤマトみたいな雑処理するくらいなら
あんなソードマスターヤマトみたいな雑処理するくらいなら
名無しの2号 : 23/12/12(火)
こいつとジオディケはかなり効いた
名無しの2号 : 23/12/12(火)
死亡自体はMEGAMAXのアンクの様子見ると腑に落ちる所もあるから丁寧にやってくれたら納得はしたと思う
まぁ実際は滅茶苦茶雑なんだけども…
まぁ実際は滅茶苦茶雑なんだけども…
名無しの2号 : 23/12/12(火)
ぶっちゃけ言うとオエージが死んでもそこまで思い入れ無いし問題じゃなかったけど
古代オーズが会長と全く性格似てないのが問題だけど
古代オーズが会長と全く性格似てないのが問題だけど
名無しの2号 : 23/12/12(火)
アンクの怪演は凄い好き
名無しの2号 : 23/12/12(火)
復コアのアンクはメガマックスに行って映司の未来を変えたんだ
まあ復コアのアンクは戻ったあともう映司には会えないんだが
まあ復コアのアンクは戻ったあともう映司には会えないんだが
名無しの2号 : 23/12/12(火)
前評判で色々知ってからまだ見れてないけど
このまま永遠に見ずに自分のオーズは21のコアメダルまでって考えで
この先見れない気がする
このまま永遠に見ずに自分のオーズは21のコアメダルまでって考えで
この先見れない気がする
名無しの2号 : 23/12/12(火)
何がいちばん酷いかってどんなにカッコイイ戦闘シーンも映司じゃないところな気がしてきた
どんなにシナリオがアレでもそこさえなければだいぶ印象違う
どんなにシナリオがアレでもそこさえなければだいぶ印象違う
名無しの2号 : 23/12/12(火)
オーズの続編って新フォーム出してアンク復活匂わせとか一時的な再会とかさせて敵倒してAnything goes流せば80点くらい取れる安牌だと思ってた
思ってたんだけどなあ…
思ってたんだけどなあ…
コメント
映司死んでなくても他がガバガバなので……
世界が滅びかかってるのに雑すぎ
内容に反して演技も脚本もセットも何もかもがショボい
オーズって観たこと無いけど主人公死ぬの?
経過がどうであれヒーロー物でそれは悪手じゃないのか
そういうの望むやつおる?
せめてアンクがメダル化して映司と一つになっていつでも一緒で良かったのにな。
※3
ヒーロー番組でも主人公が死ぬって悪手ではあるけど作風によってはある
オーズの場合は本編で死ぬんじゃなくて10周年記念作品で過程が超雑に主人公が死んだからめちゃくちゃ炎上した
この記事を読めばわかるだろうけどファンが望んだことの真逆の展開しかしないし、主人公は新キャラに身体を乗っ取られてる状態が9割だったりと周年記念の作品とは思えないくらい炎上して未だに悪い意味で話題になる
酷すぎて記憶から消したい
※3
個人的にはキャラ死亡よりも死んだキャラを復活・生き返らせるの方が悪手
予算が乏しいのか仕事が適当だったのか両方なのか分からなくて出演者のテンションだけが高い謎の企画だった
いや根本的に映画としてひどかったし、オーズの続編としてみてもキャラ崩壊がひどすぎるし・・・
ゴーストの小説版三章に匹敵する「キャラ崩壊、設定矛盾、ガバ、悪い意味での超展開」の結晶だったじゃん
どーいう感想を与えたくて作った作品なのか意図が全く不明
>>10
オーズをろくに知らないやつが「お前らどうせこういうのが好きなんだろ」ってめっちゃ的はずれなものを作ってしまっただけの映画だよ
本編のエイジ:自分の中の救いたいという欲を自覚して成長、むやみに命を捨てるようなことはせず生きて沢山の人を救おうとする
復活のコアメダルのエイジモドキ:軽々しく命を捨てるし子供一人助けただけで満足して死ぬ
本編のタケル:自分の命は自分ひとりのものじゃないと知って成長、むやみに命を捨てるようなことはせず手段を模索した上で人を救う
三章のタケルモドキ:みんなで頑張ったことで取り戻した命の半分(とムゲンアイコン)をろくに悩みも考えも仲間に相談したりもせずにポンと捨てる
どっちも別人と考えたほうが筋が通るレベル
過去のトラウマから自分の命も顧みずに人を救うために献身的に戦う映司が
そのトラウマを克服して一人の人間として回帰する本編とは
この作品は相反する話になっているという見立ては分からんでもないけど
映司に限らずライダーなら誰しもが
実際に目の前の女の子の命が危ないとなれば身を挺して守ると思うし
結局映司は映司だったっていうのもそれらしくて悪くないと思うけどな
>>13
身を挺して守ってその上で生き延びて戦い続けるのが仮面ライダーだよ
少なくとも満ち足りた顔であがきもせず死んだりはしません
世界が滅亡寸前なんだから画面外で子供死にまくってるだろていう
csm再販した点に関しては評価できる
>>12
というかタケルもどきの方は明確に別人だろ
テレビ本編でずっと戦う理由で生きる理由だったアカリちゃんに興味がないって
※17
よく覚えてないけどゴーストのタケルがアカリに戦う理由とか生きる理由を
結び付ける要素ってあった?
>>18
見てすらいない?それとも壊滅的に記憶力がないのか?
テレビでも映画でも散々やってただろ
>>19
ゴースト見てすらない、もしくは
流し見したって人多いと思うよ。
>>18
「ドライブが車に乗ってたシーンってあったっけ?」レベルの暴言だぞ
作品の中心テーマですらあっただろタケル&アカリの関係性・・・
最後はアンクが取り憑いて
こんどは俺が待つ番か…
とか言わせておいていつか未来で元気な2人が向き合うかも
とかにしてほしかった
※5
しかもファンの間で希望の未来の象徴になってる「いつかの明日」って言葉を使って
「いつかの明日に手が届く!」なんてキャッチコピー宣伝した上でだしな
※13
1年かけて描いた内容を反故にして仮面ライダーなら誰でも該当するオチにしてたんじゃ意味ないし興醒めよ
特級呪物
見るPTSD
同窓会を装った葬式
俳優と一緒にファンも卒業させた作品
風都探偵の対義語
ゲーミングオーズ