引用元 :www.2chan.net
名無しの2号 : 23/10/15(日)
未だに俺のトラウマになってる作品
名無しの2号 : 23/10/15(日)
なんか春映画みたいなノリで世界が滅びかけてて春映画みたいにライダーが死んでたのを綺麗めに終わった作品の完結編でやっただけ!
名無しの2号 : 23/10/15(日)
俺も放送は見てたし好ましい作品ではあったけどそこまで入れ込んではいなかったから良かった
名無しの2号 : 23/10/15(日)
続編作品世界荒廃し過ぎ!
ヒーローに価値はあるのか問い過ぎ!
ヒーローに価値はあるのか問い過ぎ!
名無しの2号 : 23/10/15(日)
アンクがタイムスリップして映司を救いに行く話を作れ
そうすればハッピーエンドだ
そうすればハッピーエンドだ
名無しの2号 : 23/10/15(日)
死ぬ路線で行くにしても似たような子供一人助けて満足できるなら本編序盤でオエージは満足してたろとは思ったかな
名無しの2号 : 23/10/15(日)
全肯定する訳でも全否定する訳でもないしまあこういう未来を迎える世界もあるんだろうぐらいにしか思ってないかな…
名無しの2号 : 23/10/15(日)
アンクがタイムスリップして映司を救いに行く話を作れ
そうすればハッピーエンドだ
そうすればハッピーエンドだ
名無しの2号 : 23/10/15(日)
>アンクがタイムスリップして映司を救いに行く話を作れ
>そうすればハッピーエンドだ
復コア→平ジェネと解釈するしかねぇ…
名無しの2号 : 23/10/15(日)
何が嫌って世界壊滅状態だから他のライダー作品も巻き込まれるところ
名無しの2号 : 23/10/15(日)
今だけCSMが7割引!バイナウ!
名無しの2号 : 23/10/15(日)
とりあえず内容の問題ではなく最後あれでエイジ生きてたらそれだけで評価真逆だよね
名無しの2号 : 23/10/15(日)
まぁ話の大筋纏めても別に世界壊滅の部分要らないからな
古代の王が復活してオエージが負けて死んでってだけでいいんだし
古代の王が復活してオエージが負けて死んでってだけでいいんだし
名無しの2号 : 23/10/15(日)
兄貴みたいにアンクが体に入り続けてエンドでよかったのに
名無しの2号 : 23/10/15(日)
別に死なせなくても「しばらくの間二心同体生活かあ~」でよかったのに
いや良くないけどさ
いや良くないけどさ
名無しの2号 : 23/10/15(日)
会長がやらかして古代オーズ復活
映司と後藤さんが善戦するけどピンチ
謎パワーでアンク復活してスレ画にパワーアップして倒す
映司とアンクが旅に出てなんか砂漠歩いてるシーンでED
これだけで誰でも100点取れる
映司と後藤さんが善戦するけどピンチ
謎パワーでアンク復活してスレ画にパワーアップして倒す
映司とアンクが旅に出てなんか砂漠歩いてるシーンでED
これだけで誰でも100点取れる
名無しの2号 : 23/10/15(日)
まず主役を殺す時点でどんなに丁寧に作ってても評価は賛否両論になるのに雑に作っててTV本編の設定も無視するしアクション地味なのでそりゃね
名無しの2号 : 23/10/15(日)
(雑に復活して雑に退場するグリードたち)
名無しの2号 : 23/10/15(日)
どうせそのうち雑に生き返ってくるよディケイド共々
名無しの2号 : 23/10/15(日)
次の10周年ライダーがきっと救済してくれるだろう…
名無しの2号 : 23/10/15(日)
雑に次のライダー辺りで客演してくれたらいいよ
名無しの2号 : 23/10/15(日)
子供庇って死ぬのも映司の感性特有の死に方って感じもしないのが微妙かなぁって
他の主人公たちでもあのシチュエーションなら同じことするだろって感じだし…
他の主人公たちでもあのシチュエーションなら同じことするだろって感じだし…
名無しの2号 : 23/10/15(日)
なんで王が復活したの?→タイムジャッカーのせい
とかそういう補完でもしろ
名無しの2号 : 23/10/15(日)
後日譚で主人公たちの活躍が台無しとか主要キャラ死亡とか
キャラクター商売してる割にオタクが嫌がりそうな要素的確に突いてくるよねVシネって
キャラクター商売してる割にオタクが嫌がりそうな要素的確に突いてくるよねVシネって
名無しの2号 : 23/10/15(日)
原作ラストビターからのハッピーエンド期待してたんだよ大概のファンは
名無しの2号 : 23/10/15(日)
ビターな終わり方で納得って雑なハッピーよりも手腕いるのを超雑な終わらせ方したからね
名無しの2号 : 23/10/15(日)
素直にアンク復活でよかったよね
名無しの2号 : 23/10/15(日)
でもアンク復活冬映画とかでやりまくっちゃったし…
似たようなネタでチェイス復活もやらなきゃいけないし…
似たようなネタでチェイス復活もやらなきゃいけないし…
名無しの2号 : 23/10/15(日)
続編で主人公殺したらダメって普通に考えてわからなかったのか
名無しの2号 : 23/10/15(日)
というかキャスト結構そろってる時点で同窓会して無難に80点でよかったんだよ
名無しの2号 : 23/10/15(日)
>というかキャスト結構そろってる時点で同窓会して無難に80点でよかったんだよ
どうせ雑にアンクが復活して雑に大団円で終わるんだろうけど記念作だしそれもいいかと思って見に行ったよ俺
名無しの2号 : 23/10/15(日)
久しぶりだから全員出してお祭りにしたいって気持ちは分からんでもないが
死んだ敵幹部まで雑に蘇らせる必要は無かった
死んだ敵幹部まで雑に蘇らせる必要は無かった
名無しの2号 : 23/10/15(日)
最終回後もやたらアンク復活に拘ってる時点で解釈違いで冷めてたから復コアはそこまでショックでもなかった
名無しの2号 : 23/10/15(日)
王の話やるなら小説版の過去話映像化で良かったと思う
ちょうどよくポッと出のガキもいるし
ちょうどよくポッと出のガキもいるし
名無しの2号 : 23/10/15(日)
脚本のシリアスさに映像の予算がついてこなかった感がすごい
いつもの映画みたく割り切って「グリードが突如復活!街を襲撃!」「有志のレジスタンスが応戦!」「戦闘のどさくさで映司行方不明!」とか勢いで流せばよかったんだと思う
名無しの2号 : 23/10/15(日)
東映ってレジスタンス好きだよな
名無しの2号 : 23/10/15(日)
当時から靖子脚本以外だと空気かなり違う作品だったし靖子がノータッチの客演とかは本編と別物として見てた
それにしたって二次創作ですらこんなんやらねえよって感じだったけど
それにしたって二次創作ですらこんなんやらねえよって感じだったけど
名無しの2号 : 23/10/15(日)
数日間保護されてたはずの子がいなくなった時と同じぐらい顔汚れてるのギャグだろ
拭けよそのくらい
拭けよそのくらい
名無しの2号 : 23/10/15(日)
死ぬ方向で行くにしてもこの描き方は無いだろうに尽きる
名無しの2号 : 23/10/15(日)
公式が一番オーズを理解してない
名無しの2号 : 23/10/15(日)
完結編じゃなくてお得意のパラレル扱いにしろ
コメント
個人的には結構良い作品だと思うけどな
グリードという己の欲望のままに生きる怪人と
過去のトラウマから夢も希望も持たず
ただ己の体がボロボロになるまで献身という名の自己犠牲で戦うライダー
そこから一人のまっとうな人間として回帰する話だったと思うけど
とはいえあの過去と同じのように幼い子が目の前で死ぬかもしれないってなった時に
身を持って助けるのはそれらを越えて当たり前なんじゃないかと思う
それは映司にかぎらず全てのライダーに共通して同じ行動をするのではないかと思うし
本編と矛盾してるみたいな指摘はちょっと言いすぎなんじゃないだろうか
最後はアンクは比奈ちゃんのお兄さんに体を返して
映司の体で生きて心の中で映司も生きてるってのが一番丸く収まったんじゃないかと思うけど
自分の中で無かったことにしてるVシネ多いわ
ってか回想シーンの少女は「救えなかったたくさんの人々の代表」であってべつに少女にこだわってるわけではないのでは…
世界ほぼ滅んでるけど画面外で死んだ子供はノーカンなの?
というか普通にアンクと映司の再会で良かったと思う
こっちはいつかの明日が見たいだけなのに世界は何度目だよってくらい簡単に滅びかけて何番煎じだよって感じだし、尺はまぁ仕方ないにしてもやりよう他になかった?って思った
復活のファイズにも期待してくれよな!
映司生存エンドだったとしても世界壊滅の時点で無理
だってあの世界ビルドとジオウ以外のだいたいの平成2期ライダーいる設定なんだぜ
なに簡単に滅びかけさせたってくれてんねん
古代オーズ倒しても死んだ人はもう生き返らないんだぞ
なんで普通に作れないんだろうなとは思う
奇を衒うのが好きなの?
どうせ低予算なんだから崩壊した世界観をちゃんと作り込めないくせにな
生死不明でエンディングの最後に映司っぽい人が旅をしている様子を映すだけでも良かったのにな
ガタキリバの分身使われてる時点で低予算だと思わんね
ゴーダのゴの字も出てなくて笑える
俺の中でオーズはMEGAMAXが完結編だ
そして今でも平ジェネみたいに後輩ライダー達のピンチに駆けつけてるんだよ
公式が勝手にやっただけという以外の言葉も出ない
パラダイスロストみたいにこれはパラレルですでよかった。
なぜ続編にしてしまった?
パラレルでも正史でも余計な付け足しになるだけなんじゃないの?
正直パラレルとかは放送中の夏映画か終わって直ぐの次とのコラボ以外
やる意味ないと思うし記念作品で出す意味はない
野戦医者と超常の延命能力(アンク)がぼっ立ちなのが駄目すぎる物語の流れで死んだんじゃなくて脚本の我で死んでるのが気に入らねぇ
同じことをやるにしてもレジスタンスは絶対いらないと思った
別にそんな状況作らんでも成立しただろあの話
そりゃ目の前に子供いたら助かるよ映司は
そんな脚本にされたらそうするだろうさ
まずなんで本編で乗り越えた話を掘り返すんだってことなんだよ
本編後の話に必要なのは「映司は仲間と助け合って手を繋いでいく」ことなんじゃねえの?
レジスタンス設定も終盤のリバイス宜しく唐突で気持ち悪いし
メダガブリューのSEも鉄板音だし挿入歌全く流さねえし
褒めるところがプトティラ復活ぐらいしかない最低な映画
やる気ないなら映画作るな
本編の最終回があまりにもキレイに着地したからなあ。蛇足としか思えない。
ホントこれの所為で555も不安しかねーもん
他作品のファンの意欲まで削ってる
オーズ本編も似た作風だったらともかく、時代の所為で脚本家の望む風にできなかったとはいえそれが受けた人気作ってこと自覚しろっての
やる気無いなら作るなって感じ
※20 テキトーなやる気無し認定乙
普通に死にかけの映司が体からアンク追い出す理由が分からなすぎる。
本編でも何だかんだ信吾さんの体に入るの認めてたし、アンクからの助けを拒むのは助け合いを重要視してる映司らしくない。
古代オーズの登場が雑すぎてオーズドライバー二個ない?ってなるのも嫌い。映司が使ってるのって古代オーズが使ってたものだよね?
オーズの世界は何としてでも終わらせるというメッセージは感じられた(理由は謎)
映司が完治するまで(しなくても)アンクが生かし続ける終わり方の方が綺麗だし観客にも東映にも喜ばれた
今度は少女助けられるっていうシーンを入れたかったのなら映司は王と戦っていて手が届かないって時に本編で手を繋いだ人達…伊達さん、後藤さん辺りが代わりに助けてくれるっていう方が個人的にはよかった
自己犠牲の塊だった本編初期映司と他の人と手を繋いで助けられる人を増やしていくって最終回を通った映司との違いを出せると思う