名無し : 20/11/02(月)
高速のビジョン見逃すな
名無し : 20/11/02(月)
>高速のビジョン見逃すな
ついて来れるなら
ついて来れるなら
名無し : 20/11/02(月)
予算がついてこれなかった
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/11/02(月)
4話目で雨粒止めるなんて事やってるから予算が無くなるんだよ
名無し : 20/11/02(月)
>4話目で雨粒止めるなんて事やってるから予算が無くなるんだよ
平成ライダーは掴みが大事だからな!
協会燃やしたりとかガタキリバコンボとか
名無し : 20/11/02(月)
予算に余裕がある序盤に作品の印象作るのは大事だからな
ここ何年かは予算が潤沢になったのか終盤でもCGバンバン使ってるが
ここ何年かは予算が潤沢になったのか終盤でもCGバンバン使ってるが
名無し : 20/11/02(月)
序盤だけなら平成ライダーでも屈指の面白さ
名無し : 20/11/02(月)
1番好き
名無し : 20/11/02(月)
やっぱりデザインかっこいい
ザビー誰も使わないなら俺にくれよ
ザビー誰も使わないなら俺にくれよ
名無し : 20/11/02(月)
ラスボスの印象が薄い
ホリエモンじゃないほう
名無し : 20/11/02(月)
>ラスボスの印象が薄い
>ホリエモンじゃないほう
最終盤のネイティブ関連の話がそのまま蛇足
普通に渋谷隕石に乗ってた組のリーダーであるカッシスがラスボスで良かったしあいつは普通に強いし印象に残った
>ホリエモンじゃないほう
最終盤のネイティブ関連の話がそのまま蛇足
普通に渋谷隕石に乗ってた組のリーダーであるカッシスがラスボスで良かったしあいつは普通に強いし印象に残った
名無し : 20/11/02(月)
ファンとアンチの意見が一致する世にも貴重なライダー
名無し : 20/11/02(月)
ライダーデザインとクロックアップと戦闘シーンとゲームの出来の良さだけでおつりが来る
名無し : 20/11/02(月)
>ライダーデザインとクロックアップと戦闘シーンとゲームの出来の良さだけでおつりが来る
俳優だっていいぞ!
名無し : 20/11/02(月)
1話のマスクドフォームでクロックアップの対処するの好き
名無し : 20/11/02(月)
ゲームは当時やりこんだけどさすがに今やると色々きついところがある
名無し : 20/11/02(月)
ガタックのマスクドフォームを本当に壊しちゃった人には参るね
名無し : 20/11/02(月)
子供さらってきていろいろ人体実験で投与したりしてワーム化させて擬態させたっていうニチアサでやるんじゃねぇよレベルの胸糞設定のダークカブト
名無し : 20/11/02(月)
天道総司というキャラクターを見るだけでお釣りが来る
名無し : 20/11/02(月)
音楽室の鏡の裏にもう一個音楽室があるのは笑った
いや話自体は子供死にまくってるから重いはずなんだが
いや話自体は子供死にまくってるから重いはずなんだが
名無し : 20/11/02(月)
名無し : 20/11/02(月)
>この格好良さに世間はついてこれなかった
チート装備すぎて持て余した感
チート装備すぎて持て余した感
名無し : 20/11/02(月)
>この格好良さに世間はついてこれなかった
性能見るとチートっぽいんだからもっと多用すべきだった
名無し : 20/11/02(月)
>この格好良さに世間はついてこれなかった
マイザー自体は汎用ながらボムは専用という謎武器
設定的に手甲型というのは後になって知った
マイザー自体は汎用ながらボムは専用という謎武器
設定的に手甲型というのは後になって知った
名無し : 20/11/02(月)
地味に重い展開のオンパレード
名無し : 20/11/02(月)
>地味に重い展開のオンパレード
人がよく死ぬしメインキャラは大体重い過去持ちという
名無し : 20/11/02(月)
腰を叩いてクロックアップは現場で考えたと聞いた
名無し : 20/11/02(月)
>腰を叩いてクロックアップは現場で考えたと聞いた
それを玩具で再現するためのハイパーゼクターらしいな
名無し : 20/11/02(月)
>腰を叩いてクロックアップは現場で考えたと聞いた
え?
本来はどうするつもりだったんだ
名無し : 20/11/02(月)
>>腰を叩いてクロックアップは現場で考えたと聞いた
>え?
>本来はどうするつもりだったんだ
ライダーフォームは常時クロックアップ
名無し : 20/11/02(月)
ベルト以外の変身アイテム豊富で面白かったわ
ホッパーは一つで二種類とか結構冒険してたよな
ホッパーは一つで二種類とか結構冒険してたよな
コメント
1番好きなライダーと胸を張って言えるが、ふざけんな!って思う部分は少なくない、そんな作品。
ひよりは生き残ってパンチホッパーとサソードが死んだのがなぁ。もう少し話数があれば違ったのかもしれないが。
でも加賀見が変身する頃にははゼロワンのこと言えないくらいどのキャラも言動と行動がぐちゃぐちゃになってなかったか
ぐちゃぐちゃというか本筋進めずにギャグ回やりまくってキャラ崩壊が大量にあるってのが近いと思う
本筋進めなかった余波で後半の敵の三島、根岸、擬態天道辺りが全く掘り下げられずに、なんか出て来たと思ったらなんかやられたみたいになっててちょっとアレだった
響鬼にカブトの予算回したんだっけ?
料理に固執しすぎでくどい
ああいうのはたまにちょっとやるだけでいいんだよ
あと、ひよりじゃない方の妹がいる意味が分からん
ガタックをもうちょっと活躍させてもろて
※14
※15
後半の天道と加賀美は大事なことを話す話さないで何がしたいのかわからんムーブが多くて見てる当時はだいぶ不快感あったんだけど
本当にギャグ回だけのせいか?
時間おいてもう一周見てからは文字通り地に足がついた回し蹴りスタイルが平成で一番好き
ゴンの記憶が戻る回は切ないけど綺麗な話で本当に好きだったんだけど、その後何も理由もなくゴンが大介の事思い出しててえぇ…ってなった
カブトのギャグは破天荒だけどこのキャラはこんなことしねぇ!じゃなくてこいつならこんくらいするよなって説得力があるから俺は好きよ
カブト当時に出てたガセかわからんけど初期設定とかのやつ結構おもろかったな
どんどん変身者が変わっていく予定だったやつとか
矢車は最初で退場、映画でおまけ登場で終わりの予定。
ゴンの話が終わったら大介も退場。だからテニミュ出ててスケジュール確保できなくて後半なかなか出てこれなかった。
ミサキーヌや田所さんも変身する予定だったとか
ゲーム版のダブトが本来の設定だったとか
雑誌情報の止まった世界で世界中巡って戦う、悪と正義のパンチとキックとか、ニコイチなのはそもそも一人が使い分ける予定だったからとか
キャラもライダーも一番好きだっただけにいろいろ惜しかったな
※10
まあ記憶喪失モノじゃよくある話だし
実はストーリーがダメだという意見が全くわからない
十年以上前の作品を未だ必死で叩く人達は何ですか?カブトに恨みでもあるんですか?十年以上前の作品を叩いても仕方ないでしょう