名無し : 20/10/04(日)
シャイニングホッパーいいよね
名無し : 20/10/04(日)
デザイン的にはシャイニングアサルトよりすき
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/10/04(日)
いい…
名無し : 20/10/04(日)
スーツがせり上がってムキムキになるの面白かった
名無し : 20/10/04(日)
正当進化っぽい強化フォームはいいもの
名無し : 20/10/04(日)
変身時にキーを掲げて投影した鍵穴を回すのが好き
名無し : 20/10/04(日)
黒の比率上がってるのに悪役感とかまるでないのが不思議
名無し : 20/10/04(日)
オンブバッタを網で捕まえる変身シークエンス大好き
名無し : 20/10/04(日)
やっぱりアサルトにするの早すぎたって!
名無し : 20/10/04(日)
>やっぱりアサルトにするの早すぎたって!
シャイニング初登場(不完全)→真のシャイニング→アサルトウルフ→滅亡迅雷決戦→シャイニングアサルトホッパーだっけ
早いな
名無し : 20/10/04(日)
1フォームごとの出番が少なくてつらい
名無し : 20/10/04(日)
>1フォームごとの出番が少なくてつらい
強化フォームで一番出番あったのってメタクラ?
名無し : 20/10/04(日)
>>1フォームごとの出番が少なくてつらい
>強化フォームで一番出番あったのってメタクラ?
メタルクラスタ
素
シャイニングアサルト
シャイニング
ゼロツー
くらいの印象かな
>強化フォームで一番出番あったのってメタクラ?
メタルクラスタ
素
シャイニングアサルト
シャイニング
ゼロツー
くらいの印象かな
名無し : 20/10/04(日)
シャイニングアサルトは滅亡迅雷ぶっ殺編では相手はフツーの迅だし過剰すぎる戦力だったのに
すぐ45歳編始まったらかませだったもんな…
すぐ45歳編始まったらかませだったもんな…
名無し : 20/10/04(日)
>すぐ45歳編始まったらかませだったもんな…
サウザーと互角だったのにそれはあんまりよく見てないのでは
名無し : 20/10/04(日)
>>すぐ45歳編始まったらかませだったもんな…
>サウザーと互角だったのにそれはあんまりよく見てないのでは
互角…だったかなぁ…
>サウザーと互角だったのにそれはあんまりよく見てないのでは
互角…だったかなぁ…
名無し : 20/10/04(日)
>>>すぐ45歳編始まったらかませだったもんな…
>>サウザーと互角だったのにそれはあんまりよく見てないのでは
>互角…だったかなぁ…
アサルトの方なら一応互角…かな…
名無し : 20/10/04(日)
アサルトトリガーしばらくひとつでよかったんじゃねえかな…
名無し : 20/10/04(日)
強引な解釈ならスレ画はアサルトにとっての
ブランク態とかプラットフォーム的な位置づけにちょっと販促が絡む程度の存在としてお出ししたんだと思う
ブランク態とかプラットフォーム的な位置づけにちょっと販促が絡む程度の存在としてお出ししたんだと思う
名無し : 20/10/04(日)
ライジングホッパー→シャイニングホッパーって名前だけだとなんとなく前に素の形態が1つありそうな感じする
名無し : 20/10/04(日)
メタルクラスタの期間が長すぎた
名無し : 20/10/04(日)
何だかんだ序盤のプログライズキーいくつかとメタルクラスタ以外は高速戦闘がメインだったねゼロワン
名無し : 20/10/04(日)
シャーク~マンモス辺りもたまには思い出してあげてください
名無し : 20/10/04(日)
>シャーク~マンモス辺りもたまには思い出してあげてください
ZAIA出てきてからはチューチュー棒で吸われた印象しかねぇ…
名無し : 20/10/04(日)
シャイニングホッパー好きよ
シャイニングアサルトの増加装甲感も好きだけど
コメント
アサルトいる?
シャイニングだけでも迅に勝てただろ
ワズが命を懸けてくれたのにアサルトの前座的な感じなのはラビットラビットと似た雰囲気があるから嫌だわ
ゲームでハブられたな
ゲームはもちろんアーツでも先にアサルトホッパーが立体化したし、これ元々の企画段階では存在しなかったフォームなんじゃ?
テレビ本編はシャイニングで通して劇場版でシャイニングアサルトぐらいでちょうど良かったんじゃないかなぁ
アサルトグリップはアークにしか作れないとかいうわけでもなかったし、この辺の展開はちょっとイビツだったな
アサルトグリップがもう一つ出来たら変身する必要ないから舐めプしてるって言われてたな
※7
実際アッサリ複製してからは基本アサルトの状態だったしね
シャイニングに返信してもアサルトで良くね?ってなるからね…
一応シャイニングの売りであるスピードはアサルトよりも上だから、かなり限定的ではあるけどシャイニングを使った方が良いって場面も無いわけではない。
周りに壊れたらマズいものがあるから敵をすぐに倒す必要があって、敵が全員格下みたいな状況とか。
アサルトグリップは複製もっと後で良かったよね。そうすればギアデュアルβみたいに不破さんと或人が交換しあえば2人の交流がもっと描けただろうに
メタルクラスタのが速いしゼロツーもあるし今じゃいらない子
※12
それ言い出したらゼロツーだけで良くね?だからね
クラスターセルもホッパーブレードで使えるし
※11
もっと後だったらメタルクラスタ出てるしそもそもシナリオ的に複製する意味なかった
おもちゃの売り方みてもやる気ない形態なのはわかる
ゼロツーにしろ、ほんとフォームの無駄遣いがおおすぎる
※16
ゼロツーはコロナさえなければまだ出番あっただろう
まぁ普通に考えて我が魔王がカルトなんかに負けるとか考えたくないよな
※18
というか作中での描写見るに普通に我が魔王が勝ってるっぽいぞ
複製とか見てて失笑したわ。
なにも考えてないんだなぁって
18だけど普通にコメント先間違えたわ
※19
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはいうけどそこまでいくと引くわ
まるでテレビ作品に生活壊されたみたいだ
※22
中の人を叩かないだけまだマシだろ
天津役の桜木さんのwikiが荒らされた事件を忘れたのか
※22
何をそんなカリカリしてるのか知らんけどちゃんと本編で令ジェネで知ってるはずのアレコレについて改めてゼアに訊ねてるシーンがあるぞ
或人が親父の最期を看取るシーンの回想はその後だからゼア内の記録を見て思い出したって考えられるし
※24
あれ※18へのつもりだった
これは本当に申し訳ない
ドガバキよりはマシ
※27
出番少ない分、悪い場面が無いとかならまだしも、アサルトグリップ複製後なのに何故かシャイニング使って滅に負けてミドリさらわれたのがなあ
※28
或人社長は同じ敵が相手だと前に戦った時に有効な事が証明されてて、攻略法が確立されてるフォームを使う傾向があるからな…
あの時の滅はラーニングで中身がパワーアップしてたから意味無かったけど
噛ませなイメージあるのは或人が止めに入ってただけで、本気で戦えば45歳とシャイニングアサルトは互角だったよね。
でも、ワズのお陰で出来たシャイニングの力がシャイニングアサルト、メタルクラスタ、ゼロツーへとちゃんと受け継がれてるのは良かった。
なにげにアサルトホッパーより戦績良いんじゃなかったけ