【仮面ライダーゼロワン】五番勝負が一番人とロボットのあり方について描かれてたな

スポンサーリンク

1598183696811-480x480 【仮面ライダーゼロワン】五番勝負が一番人とロボットのあり方について描かれてたな


名無し : 20/08/26(水)
終わってみれば五番勝負が一番人とロボットのあり方について描かれてたな
名無し : 20/08/26(水)
ヒューマギアが仕事を奪うって話したのここだけだった気がする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/08/26(水)

>ヒューマギアが仕事を奪うって話したのここだけだった気がする

チェケラのときにもモブが言ってる
名無し : 20/08/26(水)
やっぱり人件費をコストとしてしか見てない経営者が悪いんだよなぁ…
名無し : 20/08/26(水)

>やっぱり人件費をコストとしてしか見てない経営者が悪いんだよなぁ…

何のビジネスでも一番のコストは結局人件費だからね
名無し : 20/08/26(水)

>>やっぱり人件費をコストとしてしか見てない経営者が悪いんだよなぁ…
>何のビジネスでも一番のコストは結局人件費だからね

社員一人一人にも家庭ってもんがあるんですよ!
名無し : 20/08/26(水)
ヒューマギアを人格含めて認めるか、利用は有事などに限り適正管理にするか
もうちょっと性能下げて単純労働に従事させるか
名無し : 20/08/26(水)
活け花勝負は人間の感性にヒューマギアがどこまで迫るかという意味ではアリ
レスキュー勝負は文句なしに理想的なエピソード
不動産勝負もここだけ切り取ればまだ意味のある回だった
名無し : 20/08/26(水)
この頃はまだ人間は醜くてヒューマギアは善良って風に話運びたいのかな…って思えた
名無し : 20/08/26(水)
阿頼耶識くんの守られぶりはちょっと面白かった
いろんな意味で一番盛り上がってたかもしれない
名無し : 20/08/26(水)
億単位のクライアントにふんぞり返って電話営業するやつ
名無し : 20/08/26(水)
(どう見ても昭和の回想)
名無し : 20/08/26(水)
態度デカすぎてこいつよく営業なんてやれてるなとなった
名無し : 20/08/26(水)
(新屋敷さんがわかってくれて俺も嬉しいよ…)
このしょうぶわれわれのかちだ
(は?)ってする或人社長でだめだった
名無し : 20/08/26(水)
阿頼耶識くん結構な距離をスマイル掴み上げて移動したように見えたけどあのフィジカルなんなんだろうね…
名無し : 20/08/26(水)
阿頼耶識回は妨害して海に沈めてキレたら1000%がそいつ破壊して修理中も勝負は続いてるで1000%に都合よすぎる世界すぎるってなる
名無し : 20/08/26(水)

ここらへんから1000%の不正が酷くなっていったんだっけ
名無し : 20/08/26(水)
生け花の時点では天津さんも強引でいけ好かないやつではあっても不正は許さない
勝負における筋は通すタイプだったからな
名無し : 20/08/26(水)

レスキューだのしんどい現場はヒューマギアと連携した方が絶対良いんだけど
人権ありになるならいらんになる…
名無し : 20/08/26(水)
最強匠親方みたいに同一の機体がいっぱいいるヒューマギアって他にも結構いるのかな
そいつらの記憶のデータってどうなってんだろ
ヒューマギアの自体は衛星に保管されてるんだよね?
名無し : 20/08/26(水)
チェケラ回でチェケラは完全におかしいけど人間サイドも汚職集団ってどういうことだよ…ってなった
名無し : 20/08/26(水)
>チェケラ回でチェケラは完全におかしいけど人間サイドも汚職集団ってどういうことだよ…ってなった
しかもフェードアウトする
名無し : 20/08/26(水)
勝負相手が嫌がらせする→ヒューマギアがキレてマギア化→或人社長が庇うも1000%が破壊→ヒューマギア復元→また嫌がらせに来る相手→ボコられて改心
大体そんな感じの5番勝負
名無し : 20/08/26(水)

レイダーはデザインは良いし戦い方も面白い良い怪人だったとは思う
スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダーゼロワン
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. やっぱ人間だけあって穂村隊長みたいな聖人も、新屋敷や汚職政治家みたいなクズも、どっちの面もある家元も皆行動原理が分かりやすくて共感しやすい

    ヒューマギアもデルモやマッチぐらい人間らしくて良かったと思う
    あるいはエンジみたいに機械には向いてない仕事で悩む奴とか

  2. 実際視聴率悪くなかったんだっけそこら辺のは?

  3. なんだかんだ言って必要なことはやってたしキャラのフェードアウト以外はそこまで変なことはやってなかったよな

  4. 或人の闇落ちはイズ破壊ではなくお仕事勝負で垓にヒューマギア破壊されたり民衆にヒューマギアは必要ないと言われた時にするべきだと思った

  5. ※3
    長いのが良くないよね。ランペイジの為に毎週ジャックライズしないといけないから或人と不破が舐めプしてる様に見えるのも悪かった。

  6. 生花→人間は堕落するけどまた立ち上がれる!人とヒューマギアの友情!45歳も筋は通す人!
    家売り→阿頼耶識さんは暴走したけど根っこには熱い夢があった!人とヒューマギアの友情!45歳は流れガン無視で不正万歳
    裁判→人が珍しくまとも 45歳はもはや不正の根源(ゼツメライザーをぶちこみつつ)
    救助→人側の描かれ方にやや難はあったけどまぁ普通に普通だった
    チェケラ→人間って醜くないか?→ヒューマギアも醜くないか?のお互い貶め合うコンボの上45歳が民衆煽って下衆展開に 視聴者辟易

  7. 五番勝負は長い上に、それ以外の尺の使い方が下手すぎて余計に長く見えるのがなぁ、あと天津がメチャクチャし過ぎ
    五番勝負自体は以外と嫌いじゃないわ

  8. この頃が視聴率良かったの謎過ぎる…
    サウザンドライバーがお仕事勝負が終わる頃には50%OFFになったからサウザーも人気あったわけじゃないし

    ライダー興味無いネット民が騒ぎを聞いて試しに見てみたとか?

  9. ※6
    雷戦みたいに1回負けて床ゴロゴロしたときにランペイジに必要なプログライズキーを落とさせて、それをサウザーが拾う、みたいなのにすれば良かったと思う

  10. 消防士回はいらなかったな。メタクラは煙じゃ見えない、アサルトウルフがボコられてもゼロワンに変身しないとか気になったし。
    迅がサウザーから滅のキーを取り返したくらいしか話が進んでない。

  11. 反撃できない相手にキレるまで延々といやがらせを行う展開がウケるわけないだろ

  12. 単純におもしろくないんじゃ

  13. いまのサウザー見てて思うけど、やっぱり諸悪の根源にせず、違う会社だけど飛電を愛する先輩社長にして、或人を厳しく導いて行くキャラ付けの方が良かった気がする

  14. せめて天津がアークに悪意をラーニングさせたのが故意じゃなければよかっただろうか?
    ラーニングしてしまったもんは仕方ないから開き直って利益のためにザイアスペックやレイドライザーをたくさん売ろうとしたとかそんな感じで

  15. 天津はお仕事勝負のキャラのまま退場してほしかったな。ヒューマギアは廃棄すべきという考えも今回の話を見ると正しかったと思うし。

  16. ※16
    他の作品でもやってるけど人類の為に学習させてたらアークが勝手に暴走して人類滅亡を決めるでも良かった気がする

  17. 5番勝負は10話使ったのが叩かれる原因であって話自体は合って良いからな(総合的に見たら)

  18. ゼロワン視聴者のほとんどがやっぱヒューマギアは廃棄すべきでは?ロボットが自我を持つとか危険すぎる!
    って1000%の流れになってるのは面白い

  19. 視聴率よかったのは仕事ってのが子供受けよかったのかな?
    いいならそれでいいけど、視聴率のきっかけは知りたい

  20. 消防士回は話としては良かったんだけど
    ライダー勢の動きがちょっと…

  21. 最初から5番勝負と予告するから悪い、しかも1試合に2話完結。
    試合に勝って勝負に負けたみたいな結末も多かったから
    無理に1試合ごとに勝敗をつける必要も無かっただろう。
    対決の戦い振りを披露して
    最後に投票で決めれば良い。

  22. 結局ここで提示されたものが現状の、というかゼロワン世界の真相なんじゃねぇか
    結局新屋敷みたいなもんだろ一般的な世論は
    映画でも爺が有耶無耶にしてたせいでアナザーゼロワン生まれてたしもうその時点でこの作品ある程度流れ決まってたんだなって
    なんでこんなのとよくウルトラマンタイガが結びつけられるんだろうなぁ、普通に不快
    異種族と接する形や難しさも一応描いてたのとスタンス曖昧だったこれが同列か
    或人しか心から共存謳ってた人間いなかったのは何か見てて辛い上に道化みたいで可哀想とすら思うしそれ面白いと考えてたPとか高橋ってサイコなんかな

  23. ※20
    正論ではあるけど、それを認めちゃうとヒーローとしてどうなの?って思う
    人間の道具として生まれたとはいえ曲がりなりにも心を持ってしまったわけだし、それを問答無用で廃棄するってのは人間にとっては正しいかもしれないがヒューマギアからしてみれば悪役じゃん
    問題はこれを掲げているのが製造会社の社長ってのと、彼の主張がヒューマギア側に偏りすぎてることなんだが

  24. もしあの時にゆあがイズを破壊してたら或人は闇墜ちしてたのかな?

  25. そういえば新屋敷の回想にあった不気味な絵はほんとにただの不気味なだけの絵だったで終わりそうだな

  26. >億単位のクライアントにふんぞり返って電話営業するやつ

    「広い家、憧れちゃいますよね、僕が住みたいぐらいですよ」
    嘘は言っていない、それは新屋敷の幼少時代の極貧生活から明らか。

    対戦相手のヒューマギアに対し「ほら、心にも無い笑顔を作っちゃって(^Д^)m9」
    ここから→「人間の仕事を奪ってんじゃねぇ」
    作り笑いも含めて嘘をつく営業は軽蔑する。
    ただしヒューマギアはラーニングした結果の営業用スマイルだ。

  27. 5番勝負はいい話多かったけど尺取りすぎなんだよな
    2話構成でなくても行けたストーリーだったし

  28. ぶっちゃけチェケラってゼツメライザー渡されるまではたいしたことしてないよな

  29. ※30
    ってかしれっとゼツメライザー取り出す1000%も素直にそれ使うチェケラもどっちも頭終わってる

  30. 五番勝負の視聴率が良いのは、その前が良かったからだよ。
    五番勝負が本当に良かったら、それ以降も上がったはずだ。
    五番勝負がピークって事は、そこから見限った人が大なり小なりいるって事だ。

  31. 五番勝負は長すぎたんだよ
    こういう話自体は必要でも各2話もいらないし、勝負も5回は多すぎる

  32. こっから新章です←ええやん
    会社の存亡をかけてお仕事対決5番勝負です←は?

  33. お仕事勝負は1話完結ならまぁ…って感じ。間にあった滅亡迅雷復活とかも後半尺で出来た気がする

  34. ランペイジの発売に合わせて毎回ジャックライズとゼロワンやバルカンの派生フォームの最後の出番
    敵として出せるのはレイダーとアークマギアとサウザー、時々バーニング迅
    メタルクラスタとホッパーブレードを登場させる

    不破や亡のくだりは無しか次のクールでいいとしたらノルマや条件はこれくらいか?
    これでお仕事勝負が1話完結なら余った話で何をやってただろうか

  35. ※36
    ランペイジ作るだけなら雷戦みたいに一度に大量のキーをドロップすればいいから毎回ジャックライズする必要はない
    レイダーもプレバンだし、ノルマには含まれていない可能性もある

  36. ※37
    最終回で唯一変身できる2人がどちらもプレバン限定アイテムで変身してるわけだし、レイダーがノルマなっててもおかしくはないと思う

  37. ※32
    例えばゲームでも前作の出来が現れるのは次回作だったりしがちだし、そういうところはあるかもね
    ゲームとテレビ番組だと色々と条件は違うだろうけども

  38. ※38
    これに関してはコロナとかの影響で展開が変わってる可能性もあるし

  39. ※40
    メモリアルアイテムでジャパニーズウルフとアークスコーピオンを商品化
    しかも片方はZAIAセット、片方は滅亡迅雷セットにして両方買ってもらおうという手際の良さを見るにここは予定通りだと思う
    (これじゃ滅亡迅雷じゃなくて、滅滅迅雷セットとか言われてて笑った)

  40. お仕事勝負編は割とライダー史上トップクラスに面白かった
    飛電製作所編は刃さん編でもあったけどコロナで尺削れて考えなしにアークゼロ顕現させちゃった感じなのが惜しかった

  41. 一勝負くらい既存のヒューマギアが担当してほしかった

    料理対決でニギロー再登場みたいな

  42. お仕事勝負がトップクラスとかろくな作品見てねえな

特撮ニュース

スポンサーリンク