SPEC
■身長:200.0cm
■体重:102.1kg
■パンチ力:62.0t
■キック力:120.0t
■ジャンプ力:200.0m(ひと跳び)
■走力:0.2秒(100m)
★必殺技:ゼロツービッグバン
<Point>
飛電或人が飛電ゼロツードライバーとゼロツープログライズキーを使って変身した姿。
https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/rider/zero-one/zero_two/stand.html
仮面ライダーゼロツー 初変身
Kamen Rider Zero-Two First Henshin
假面骑士零二 初变身#仮面ライダーゼロワン#KamenRiderZeroOne pic.twitter.com/DqwcZh2Q5M— RPりん (@RP_Richard_) July 26, 2020
ゼロツービッグバン#仮面ライダーゼロワン #nitiasa pic.twitter.com/TiKJKGUseg
— ユウキチ (@yuukichi_eizou) July 26, 2020
仮面ライダーゼロツーの能力を整理してみた
・予知能力と戦術予測計算能力の向上
・自分のビジョンを生成して高速分身攻撃
・予測に追いつくだけの超スピードと跳躍力
・相手の弱点を確実に狙えるキック技「ゼロツービッグバン」
・理論上、相手の攻撃を全部弾く装甲
・パンチ1発の重さは62t
強すぎる— 特撮最前線@ゼロワン&キラメイジャー&ウルトラマンZ応援中 (@sfx_saizensen) July 26, 2020
ゼロツーの未来予測、ジオウIIやないか!と言われてるけど、ジオウのは時間超越によって"未来を知る"能力であって、ゼロツーのはシャイニングホッパーで使ってた"考えうる全ての行動パターンの中から最適なもの導き出す"能力のアップデート版だから、厳密には違うのよね。#仮面ライダーゼロワン
— 2012 (@2012majiresser) July 26, 2020
素体ヒューマギアのプロテクターの意匠あるの好きだよ
アークゼロを上回る予測ってこと?
敵の動き予測するとか敵の予測上回るとか
シャイニングだかアサルトだかでやらなかった?
>敵の動き予測するとか敵の予測上回るとか
>シャイニングだかアサルトだかでやらなかった?
シャイニングは1000のパターンを予測して最善の行動(ヒューマギアとの間に挟まってウワァーー)が取れるから…
それがある時点で何やっても勝てるっていう
>キック力:120.0t
キック力狂ってんな
能力的にはシャイニングの予測能力をアーク以上に伸ばしただけだよね
基礎スペックも上がってはいるんだろうけど
>基礎スペックも上がってはいるんだろうけど
まぁあの念能力に捕まったり必殺技撃たれさえしなければ今まででも倒すこと自体は出来るからな
だから避けて避けて避けまくる
なんか普通にバッタ二匹で変身したけど変身シーンもあんまりハッタリ効いてないというか…
見た目同様ドシンプルに強いってのは良い
アークの必殺まるで効いてないのはマフラーが関係してんのかな
結論の予測だけでなくて書き換えもできるとかか?
そういえば去年のⅡもそんな能力だったな…
言うなれば魔王の予知+超強いバーニングディバイドか
これベースにしたシャイニングとかクラスタ見てみたいけど残り4話なら無理かな
ベルト自体が既存のキーと連動してないから出せないよ
刺しても無音だしメタルクラスタなんて畳むことすらできない
本来なら従来通り32~6頃に出て来たんだろうけども
どうせド派手な能力盛ったところで例年を見れば分かる通り最終的に使いこなせなくなるんだから
不要な機能削って洗練させて高次に持ってくのは会社としては大事だ
コメント
まだジーニアス批判してる奴いんの?
いい加減しつけーな
カタログスペックは凄いけど
未来予測ってあくまで予測だからその内アークワンに上回れそう
というかやっぱり最終フォームの割に地味だよ
衛星ゼアが出てきた時はうおっΣ(゚Д゚)ってなった
あと、やっぱ本気になった或人かっこいい
ゼロツーメタルクラスタとかやってほしかった It’s never Quality とか言ってほしかった
2兆個のシミュレーション出してその中の最適解を実体化させる能力
要するに2兆人のゼロツーを全部同時に倒せなかったら勝てないよ!
シャイニングやメタルクラスタが50年前のスーパーカー相当だとすると、ゼロツーが最新のプリウスみたいなね。
(スパコンとパソコンの例えのが適切か?)
アルトの頑張りの結果もありAIとかシンギュラリティとかやりまくった結果、
加速度的に技術のベース自体が上がった。
一年足らずで50年の進化を遂げたのがゼロツー。
そんな浪漫を妄想しています
公式の設定見たところによると
・シャイニングホッパーの予測と高速移動
・シャイニングアサルトのシャインシステムを応用したバリア(変身前のアレ)
・メタルクラスタの飛電メタルによる密度や硬度を自在に変えられる装甲(スーツの銀色部分)
って感じで歴代強化フォームの要素をより洗練して搭載した全部載せフォームらしい。
全く別のところから攻撃したりしてて分身みたいに早いんかなって思ってたら本当に分身出せるとは…
今までの進化と比べて面白味がないような
ごちゃごちゃしてねーし、演者にやさしい作りだな
スペックはさすがにムテキゲーマーは超えんか
プログライズキーにはゼアが搭載され、ゼアの意思に応じて改良版シャインシステムを展開したり、レンズからアークみたいにアイテム生成を行うらしい
※11
それでも10本の指に入るくらいには強いと思うけどね
※2
批判じゃなくてジーニアスが弱かったという事実の提示とそうはならないで欲しいという願望だろ
なんでも批判に見えるとかネ.ト.ウ.ヨだろ
外見シンプルだけど、ちゃんとシャイニング、アサルト、メタクラの要素も入ってるてんこ盛り能力なのええな
ゼロツー固有の能力もちゃんとあるし
こういうトコ、アルティメットっぽい
どうせアークワンにコロコロされる
※16
進化前に勝てないよりか大分マシ
最近のライダーはインフレしすぎ
※14
いや単に文句言いたいだけだから令和のライダー全員のスレにジーニアスにはなるなってレスするよどうせ
人体と人工知能(2兆通りもの攻撃や回避のパターンから約0.01秒で最適解を見つけ出す性能)を一体化、理論上は人工知能の演算速度と同等の速度での行動を可能、ゼアが予測する様々な可能性を同一世界上に展開できる次元量子跳躍装置と能力的には凄いけど絵的にはシャイニングとそんなに変わらなくて残念
メタルクラスタの方が好きだわ
※14 わざわざ、ジーニアスの話を持ってくるのはもう良いんじゃない?みたいな事なんじゃないかな?
※20
絵的には暗殺ちゃんの予測を超えるシャイニングもアークの予測を超えるゼロツーも同じに見えるよな。予測パターンの処理が増えてるのは分かるんだけど映像だと6パターンぐらいしか出ないし
今までの中間フォームの特化能力を更に底上げしたゼロツーほんと好き。あとはアークワンと互角で頼む。同等の演算能力使って最後はゼロツーが一歩上をいく展開で頼む~床ゴロゴロみたくない~
ゼロツーもアークも演算力を武器にしてるから、最終的に演算のやりすぎでベルトもアークも焼き切れて、最後はかろうじてキックを放てた或人だけが残るみたいな決着だったりして
どうせアークゼロ出てゴロゴロするんだろ?
※25
もう出てるぞ、アークゼロは。
ゼロツーはアークワンに対して、対ゲムデウスクロノスのムテキみたいにそこまで苦戦はしてないけど押される展開なるのか、ジーニアスみたいに完璧に苦戦をしいられるのか。どっちかな。後てれびくんで書いてあった敵から受けた攻撃を倍にして返す能力どこいった?笑
>>27
テレビくんに載ってる奴がほんとな訳ないと思うけど……
カブトvsダブトの時空を超えた戦いとかと同じだと思う
セイバーが酷すぎるから02が物凄くカッコよく見える
※29
酷いと思うなら見ないでね
>>29
お前は仮面ライダー観るのを辞めようや酷いと思うなら無理して観る必要ないだろ?
エグゼイド以降ずっとパンチキックの威力2桁後半~3桁代か