名無し: 17/11/11(土)
名無し: 17/11/11(土)
仁良の煽り方以外は、基本すき。
名無し: 17/11/11(土)
テコ入れだったの?
名無し: 17/11/11(土)
どっちも面白かった
名無し: 17/11/11(土)
後半の方が好き
不評の仁良もムカつく奴がそこまで酷い最後を迎えないってのが刑事ドラマっぽかった
でもラストの特にハート関係は作り直してほしいくらい納得いかねぇ
不評の仁良もムカつく奴がそこまで酷い最後を迎えないってのが刑事ドラマっぽかった
でもラストの特にハート関係は作り直してほしいくらい納得いかねぇ
名無し: 17/11/11(土)
後半はストーリーの順番入れ替えたせいで
終盤の進にーさんが露骨に脇役化してて辛い
終盤の進にーさんが露骨に脇役化してて辛い
名無し: 17/11/11(土)
シフトカーの活躍が多い前半だな
後半も仁良がいなくなってから面白くなったけど、小メカがゾロゾロ動いてるのは見てて楽しい
後半も仁良がいなくなってから面白くなったけど、小メカがゾロゾロ動いてるのは見てて楽しい
名無し: 17/11/11(土)
シチュエーションとしては嫌いじゃないけど
安っぽいプロップと会話するシーンは正直キツイな
安っぽいプロップと会話するシーンは正直キツイな
名無し: 17/11/11(土)
話運びとか物語に粗があるってのはわかった上で
やっぱり仮面ライダーで一番好き
Vシネからネット配信やスピンオフ、児童誌の付録に客演まで
全部余すとこなく観たのはこの作品だけだし
やっぱり仮面ライダーで一番好き
Vシネからネット配信やスピンオフ、児童誌の付録に客演まで
全部余すとこなく観たのはこの作品だけだし
まぁでも前半か後半かと言われれば後半かなー
味方になった後のチェイスが好きだからってのもでかいけど
名無し: 17/11/11(土)
名無し: 17/11/11(土)
>仁良が不評なのはそれだけムカつく演技がすごかったんじゃない?
そもそもここでしかここまであーだこーだ言ってる人を見たことがない
当時でも別にここまでヘイト溜まってなかった
そもそもここでしかここまであーだこーだ言ってる人を見たことがない
当時でも別にここまでヘイト溜まってなかった
名無し: 17/11/11(土)
役者さんの過剰なディフォルメ演技が不快とか
引っ張った割に落とし所がモヤモヤしてるとか
「ムカつくキャラクターとして成功してるから~」っていうのとは別ベクトルの部分も大きいと思う
引っ張った割に落とし所がモヤモヤしてるとか
「ムカつくキャラクターとして成功してるから~」っていうのとは別ベクトルの部分も大きいと思う
名無し: 17/11/11(土)
仁良にあそこまでヘイト溜まった視聴者多かったのは、行動や言動への憎しみじゃなくて、過剰な演出や演技とかドラマの展開の仕方が原因だと思うんだよな
「倒されて死んでほしかった」みたいな声もあるけど、個人的にはある週から存在ごとなかったかのように仁良がフェードアウトしてドラマが展開してくれた方が良いくらい見てて嫌だった
悪役として嫌いなんじゃなくて、煽りや挑発のシーンが生理的に嫌い
二週くらいなら良いけど、出てくる期間もやたら長く、その間ほぼ主人公サイドが仁良の行為に対して精神的余裕を持てなかったのもきつかった
「倒されて死んでほしかった」みたいな声もあるけど、個人的にはある週から存在ごとなかったかのように仁良がフェードアウトしてドラマが展開してくれた方が良いくらい見てて嫌だった
悪役として嫌いなんじゃなくて、煽りや挑発のシーンが生理的に嫌い
二週くらいなら良いけど、出てくる期間もやたら長く、その間ほぼ主人公サイドが仁良の行為に対して精神的余裕を持てなかったのもきつかった
名無し: 17/11/11(土)
ドライブのギャグ描写自体が過剰な上に事件の渦中にいて
ふざけてる場合じゃない奴が突然発狂しだすから不真面目に見えてアレな所に
ガチでふざけて悪意に塗れてる奴投入したもんだから余計にヘイト溜まってる気がする
ふざけてる場合じゃない奴が突然発狂しだすから不真面目に見えてアレな所に
ガチでふざけて悪意に塗れてる奴投入したもんだから余計にヘイト溜まってる気がする
名無し: 17/11/11(土)
前半のほうが好き
仁良は子供に分かりやすい憎まれ役の演技だったんだろうとは思うが
とにかくデフォルメが過ぎて「嫌な奴」というより「異常者」みたいだったし
ダークナイトのジョーカーのような魅力があるわけでもないし
ただただ不快だった
あそこまでの煽るような言動は最後に主人公に大逆転される直前とかだけで良かったと思う
名無し: 17/11/11(土)
名無し: 17/11/11(土)
ハートがラスボスだよな…あれ、こっちがラスボス?かと思ってた人が結構強くて絶望感あったのに、あっさり退場したのが拍子抜け。
でも、全体的に面白かった。
後半も悪くないけどなぁ。
ってか、前半後半の境が、俺的には曖昧3cm。
でも、全体的に面白かった。
後半も悪くないけどなぁ。
ってか、前半後半の境が、俺的には曖昧3cm。
名無し: 17/11/11(土)
ニラが出てた頃が一番好きだな。
ニラの「仮面ライダー」の馬鹿にしたような言い方が良かった。
ニラの「仮面ライダー」の馬鹿にしたような言い方が良かった。
名無し: 17/11/11(土)
ムカつく演技してんだからムカつくのは当然
嫌われるってのは役者としては最高の褒め言葉だな
嫌われるってのは役者としては最高の褒め言葉だな
名無し: 17/11/11(土)
自分も刑事ドラマしてた時が好き
でも終盤も凄い好き
問題は中盤やな・・・・
でも終盤も凄い好き
問題は中盤やな・・・・
名無し: 17/11/11(土)
尺だとかテーマだとか諸々あるんだろうが
最後はドライブタイプスピードとハートでステゴロしてほしかったんじゃ
最後はドライブタイプスピードとハートでステゴロしてほしかったんじゃ
名無し: 17/11/11(土)
ドライブが警察や世間にオープンになってから、捜査連携や上司の圧力とか、刑事あるある要素が色濃く出るようになって面白くなった印象。
過剰な演出が不快に感じることが多かったけど自分もかなり楽しめた作品だった。
過剰な演出が不快に感じることが多かったけど自分もかなり楽しめた作品だった。
コメント
テコ入れじゃないっつの
何がどうテコ入れだったのか理屈立てて説明してみろ
できないだろうけどば
ニラの嫌な奴演技がどうこうより、役者の演技が過剰な悪ふざけに見えて、滑ってる感じが良くないんだよな
進之介の父の仇なんだから、ドライブの過剰なギャグ演出と同じ感じでふざけ演技をしないで欲しかった。
せめて、あそこまでふざけるのは、真相がバレて隠す必要がなくなってからにして欲しかった。
カスが演技に口出すな