90 : 名無し 2019/07/30(火) 12:18:47.45
今から令和2作目と地続きになるか気になってる
何も変わらん予感
91 : 名無し 2019/07/30(火) 12:22:54.19
>>90
平成2期は隣町だからMOVIE大戦で前年ライダーが走って来れたとか言い訳してたけど
面倒くさいのか後半崩れたもんな…
平成2期は隣町だからMOVIE大戦で前年ライダーが走って来れたとか言い訳してたけど
面倒くさいのか後半崩れたもんな…
ジオウはまた別で
引用元 :https://5ch.net/
97 : 名無し 2019/07/30(火) 13:27:59.09
>>90
それなら2作目もアンドロイドが街に潜んでる近未来的な設定でなければおかしくなる
龍騎とかといっしょでそれはない
それなら2作目もアンドロイドが街に潜んでる近未来的な設定でなければおかしくなる
龍騎とかといっしょでそれはない
92 : 名無し 2019/07/30(火) 12:31:50.16
明確に隣町設定あるのドライブとダブルだけじゃないの?
93 : 名無し 2019/07/30(火) 12:52:39.12
ゴーストとドライブは繋がってなかったけか
94 : 名無し 2019/07/30(火) 13:03:58.05
平成昭和で沢芽から風都タワーが見えたから多分あれも近所
95 : 名無し 2019/07/30(火) 13:21:09.36
もうやめてくれ
世界が繋がってる設定
昭和じゃないんだから
強い敵来ても全員集合でなんなく勝てるだろそんなの
いっそのことどこでもドアから別世界のライダー来れる設定の映画もこれを機に廃止してくれ
世界が繋がってる設定
昭和じゃないんだから
強い敵来ても全員集合でなんなく勝てるだろそんなの
いっそのことどこでもドアから別世界のライダー来れる設定の映画もこれを機に廃止してくれ
96 : 名無し 2019/07/30(火) 13:24:41.77
大森Pはそういうの大好きなのになにを今更
98 : 名無し 2019/07/30(火) 13:32:16.14
グロンギからタイムジャッカーまで全部財団Xの仕業
100 : 名無し 2019/07/30(火) 13:38:02.40
>>98
何回失敗してんのそいつら
もう諦めろよ
ライダー増えてく一方じゃん
くそ無能組織
何回失敗してんのそいつら
もう諦めろよ
ライダー増えてく一方じゃん
くそ無能組織
101 : 名無し 2019/07/30(火) 13:40:07.86
>>100
ショッカー「ほんまそれな」
ショッカー「ほんまそれな」
102 : 名無し 2019/07/30(火) 13:42:01.19
整合性気にしたがりよね大森P
対する白倉Pがライブ感重視な人だからそういうの気にしないからジオウとビルドの橋渡しが全く上手く行かなかったという
ビルド側のA世界に対してB世界は平成2期が居る世界って事にして慌てて融合してCの新世界を作ったのにジオウ側がそれをガン無視は流石に可哀想だと思った
対する白倉Pがライブ感重視な人だからそういうの気にしないからジオウとビルドの橋渡しが全く上手く行かなかったという
ビルド側のA世界に対してB世界は平成2期が居る世界って事にして慌てて融合してCの新世界を作ったのにジオウ側がそれをガン無視は流石に可哀想だと思った
104 : 名無し 2019/07/30(火) 13:47:32.68
>>102
ゼロワンでその設定使う可能性もまぁある
ゼロワンでその設定使う可能性もまぁある
107 : 名無し 2019/07/30(火) 13:52:20.12
脚本家とPの繋がりでお遊び程度にエグゼイドと繋がるくらいじゃない
幻夢とか衛生省とかワードだけ匂わせて別に登場人物は出ないし、物語にも深く絡まない
それくらいが丁度いい
幻夢とか衛生省とかワードだけ匂わせて別に登場人物は出ないし、物語にも深く絡まない
それくらいが丁度いい
115 : 名無し 2019/07/30(火) 14:37:11.20
ぶっちゃけ世界観独立しても結局いざとなりゃ全員集まれるじゃん問題は解決しない
世界移動できる奴が絶対出てくるからな
世界移動できる奴が絶対出てくるからな
129 : 名無し 2019/07/30(火) 16:57:41.46
ゼロワンもウルトラマンタイガのように平成要素昭和要素活かした作品がいいな
コメント
こいつら春映画どころかmovie大戦一つも楽しめなさそう…
今回の映画で平成は世界観ガバガバやんけって言われてたし今後は揃えていくというつもりなのかもしれない
元より平成はいつ打ち切られてもおかしくなかったからこそバラバラな世界でやれたんだし
個人的にはmovie大戦とかみたいに各作品を象徴する建物を映したりして匂わせるくらいならいいけど、がっつり繋げちゃうとストーリーに制約ができそうだから独立した世界観の方が良いかな
きに
する
だけ
むだ
ジオウが平成の歴史守ったから令和のゼロワンが誕生したみたいだし、冬映画決定してるから少なくとも平成ライダーとは繋がってる。
それに冬映画に関して新シリーズ始動って言ってるから少なくとも冬映画での共闘はゼロワン以降もあるだろうな。
まぁ結局いつも通り。昭和と平成もたまに世界繋がるしな
いや新時代ライダーを押し出してんだから少なくともゼロワン自体は過去ライダー出しちゃダメだろ…
※5
プロデューサーから末端スタッフまで毎年同じだしスタッフが安定して食うためにやってるから新規性が感じられないんだよなあ
アンチ的な意味じゃなくクオリティの追求って意味で放送を休むのも考えるべきなんじゃないかなあ
大森P自ら書いたドライブの小説は本編補完みたいな部分が目立ったし、整合性を考えるってのいいと思うけど、ビルドだけ別世界だから他の世界と融合させるってのは違うだろと思う
気の使い方がおかしいというか…
白倉が同一世界にした設定を拾わなかったのはひどいってレスあるけど、ビルドは別世界だってのを尊重したからこそそのつもりで進めてたんじゃないのかね
まあそのへん連携もうちょい取れないのかとも思うけど
MCU、モンスターユニバース、DCEU見せたらどう思うんだろ?
おれは全部好きだけどさ
※7
まーた末端がー休止がーの人か。スーパー1からブラックがどうのこうの言って散々いろんな人に噛み付いたのと同一人物なんじゃないか?
別に地続きでも何でもいいじゃない
過去ライダーが助けに来てくれなかった時はあっちも忙しいんだよ
※7
毎回言われてるけど休んだらなんか劇的に変わるの?
いや、マジで?
※12
スタッフの総とっかえだよ
スタッフの世代交代によって全く新しいアイデア・ギミックが創造され革新的な作品になる
毎年休みなくやってるから同じスタッフが投入され続け、新規性が感じられない作りになるんだ
そりゃそうだよな同じ人間が作れる物なんて限りがあるから
※13
総入れ替えは不安でしかねーな。物語の斬新さは多少出るかもしれないが、東映特有のハードなスケジュールのなか手早く作品を作るだとか、一年の間に適度にスピンオフやらを作り、雑誌等のインタビューをこなさせつつ、ゲームの声なんてまで撮らせてるとか意外と裏方の仕事もあるわけで。そんな頭おかしいぐらいの仕事を捌けているのって長年の蓄積があるからじゃないの?新しさどうこうなんて大きいお友達しか気にしないしさ。お隣のリュウソウだって恐竜は10年周期だったのを売り上げ回復のために6年で持ってきてオタク的には目新しくないかもしれないけど、しっかり子供に受けてるみたいじゃない。
※14
一年の間のスピンオフやらって今の平成ライダーの製作体制じゃん
だからそんな製作体制を一度ストップしようぜって話だよ
新しさどうこうは大友しか気にしないは違うんじゃね?
ていうか仮面ライダーって長寿コンテンツだし今や大友だって大事な客じゃねえの?
だからこそアマゾンズなりが作られたんじゃないか?
※13※15
クウガが作られるときにスタッフを昭和ライダーのスタッフから一新した結果成功したのは確かだけど今それをやって成功するとは限らないし場合によっては打ち切りになる可能性も大いにあるからね。それでも君はスタッフを総とっかえした方がいいと思う?
※15
いやいや、Vシネだってガンバライジングだって、インタビューだって東映以外にバンダイはもちろん様々な出版社も絡んでるんだぜ?簡単にストップされたんじゃ信用ガタ落ちだわ。それに大きなお友達はCSMやフィギュアーツやらでがっちりつかまれ、ニチアサは子どもに向けてで現状しっかり回ってるじゃない。
※16
当たり前だろ
打ちきりになるならなればいい
仮面ライダー自体は未来永劫続いていくって信じてるから大丈夫
スーパー1からのBLACK、RXからのクウガ並みの革新を今再び起こすべきなんだよ
※17
だからそれも含めて平成ライダーの製作体制じゃんって何度も言ってんじゃんかw
どういう意味?大友はCSMとフィギュアーツだけ楽しんでドラマは観てないって意味?
すまん、頭が悪くて理解ができない
もう少しわかりやすく言ってもらえないだろうか?
やめるやめるっていうけど、辞めたあとのスタッフの生活どうするの?あんた面倒見てくれる?
※20
視聴者がそんなこと考える必要はないね
※18
悪いがどんなに人気なコンテンツでも未来永劫続くなんてことはありえないからな。
※22
ほう、根拠は?
あんたが例えば半世紀生きた人間とかなら説得力ある気がするが
もう記事と全く関係ない話になってるから関係ないコメントは消して欲しい
※22
確かにねぇ。かつてあれだけ人気だったカードゲームも下火になってるし、格ゲーも昔ほどの勢いを感じないからなぁ。当時は永遠に続くと思ってたが。
???『お前らの平成って醜いな』
※23
横からですまんが、テレビ限定で言うならライダーもウルトラもパッタリ無くなった時代あったじゃない。特にウルトラなんて過去の負債を帳消しにして現状まで持ってくるのにかなり時間かかったよ。
別に世界観が共通しててもいいんじゃないかな。
今はもうライダーは助け合いやで。
※27
ウルトラの話を持ち出されてもなw
ここはライダー専門だし
そもそもウルトラは見たことがないから何も知らんし興味ない
関係無い話引っ張ってこないでくれないかなw
ライダーがぱったりなくなった時代ってRX~クウガまでの11年間のこと?
だからそうそう期間を作ってくれないかなって言ってる
そもそも変える必要あんの?
売り上げは全盛期ほどではないけど、回復傾向続いてるし、
むしろノウハウが溜まった分、それを元手に毎年新しい挑戦はしてるし、
お前が毎年見てるからわからないだけで、クウガから、もしくはダブルから見ても随分変化してここまで来てんだよ
事業で言うところの成熟期なわけ。
ここ1番の稼ぎどきが始まるときに、マンネリだからみたいな思いつきで変えるメリットがマジで一つも見当たらないんだけど?
あ、お前の個人的な趣味嗜好の話は聞いてないからな。
チラシの裏に企画書でも書いてツイッターで一人でしこってろよ
※30
何言ってんだ、視聴率下落傾向じゃん今
成熟期w玩具はそりゃレジェンド使ってんだからそう見えるだろ、だが所詮、一過性だよ
新しい挑戦って、設定やストーリー、キャラデザやギミックか?
そりゃそこらのガワの部分は作品毎に変えるに決まってんだろ
だがそうしても結局、既視感覚える話の展開しかできてない
視聴率云々の話は仮面ライダーに限らずテレビ業界全体に言えることだからそれを引き合いに出されてもな・・・
今クウガとジオウを見比べて同じような話だと思う?一年毎の変化は確かに小さいかもしれないけど全体で見ると大幅に変化してるんだよ
※33
クウガとジオウは全然違う
ただディケイドとジオウは同じようなものだと思う
これは白倉がプロデューサーだから
彼にはもう新しい作品は作れないんだから早く製作から手を引いてほしいと思う
色んなプロデューサーが平成ライダーを作ってきたけど結局10周年20周年の記念碑作品を彼が担当するってことは、結局彼が製作のトップなんだから、休んで彼がライダーから完全に離れて、誰でもいい、誰か新しい人が白倉のいた席に座ってくれればと思う
別に白倉が嫌いとかじゃなくて、毎年やりすぎて新しいことができなくなってるから言ってる
まだこの話続いてたのかよ
東映の取締役を変えろと言われてもな・・・
なんかニュースで今後スーパー戦隊やライダーはMARVELの映画みたいなのを目指す的なこと言ってて、世界的な展開目指すんかなと思ったけどなんかマジでユニバース展開させるつもりなんかな…
世の中でMARVELしかまともに成功してないんだから辞めとけ、としか言えない
マーベルもNetflixで世界観融合はミスったけどな…The Defendersクッソつまんなかったゾ〜
いくらなんでもヒューマギア溢れかえってる世界前提のゼロワンなんだから次作まで引きずるわけにはいかんだろう
それはそれとしていずれもやしが引きずり込むのは目に見えてるが(変身できなくなってもあの有様だし)
※29
あんた結局屁理屈こねたいだけね。既視感どうこうはいいからさ、今のライダーは気にいらないって素直に言えよ。別にあんた一人見なくてももっと多くのファンが好きで支えてるわけ。売り上げからもわかるだろ。こんな掲示板でいくら喚いてもなーにも変わらない。そんなに革新とやらを期待するなら、東映に就職して白倉クラスまで上り詰めて作品作れば。
※3
別にいいじゃん
もう時代が変わるってことを自覚した方がいいぞ
みんな瞬間瞬間を必死に生きてんだから何でもいいだろ
※29
視野狭いね、キミ。そんな偏狭な人間が考える革新なんて先人たちが築き上げてきたライダーシリーズの足元にも及ばないだろうね。自分が面白いと思ってるだけで、話題にもならないこじんまりした作品しかできないよ。
※43
何を言ってんだ?
革新的な作品を作ってくれとは言ったが、つまり全く想像もつかない新しい作品を作ってくれってことなんだが
話題になるかどうかは新しいスタッフ次第だ
俺が言ってる話の意味がわからずただ気にいらないからわめきちらしてるだけのようだな
君こそまさに視野が狭く偏狭な人間じゃんw
君はもう絡んでこなくていいよw
※44
この人まーだコメント欄にいて草
毎回長文でレス返しするあたり、余裕なくて顔真っ赤にしてるんやろなぁ
みんなもう触らんほうええで
※44
君だって他の人の意見に耳を傾けず、自分の意見を喚きちらしてるだけだよね?ブーメランささってますよ。
※45
休止すれば革新的作品が必ず出てくると言ってる方も大概やろ。それこそ根拠もないし、オタクがぼくがのぞむさいこうのさくひんがでてこないって延々と駄々こねてるようにしか見えんのやけどなぁ。
※34
ディケイドとジオウを同じって言ってる時点で
そもそも作品を観て理解する能力が落ちてるんじゃない?
AKBがみんな同じ顔に見えるのと同じ現象だよ。
社会経験なさそうなキッズかと思っていたけど、頭の中は老害なんだな。
ディケイドは、過去作の掘り起こしで、ジオウはオールスター顔見せ興行
意図するところも描き方も全然違うじゃん。
ファミコンもプレステも全部ピコピコとか言っちゃうクチか?
打ち切られないってことはまだそれなりの需要があるってことでしょ
ずっとみてるから似たような展開に感じるのかもしれないし視聴をやめて数年たってからもう一度見始めるのがいいんじゃないかな?
自分から見るとディケイドとジオウは全く違う作品に見えるし
この人はカブトからの電王、ディケイドからのWとか続く中での革新なんてのは無視するんか?それにあんま改革しすぎるとと大友の批判がすごいやんけ。かつてのBLACKしかりクウガしかり。ごっそり客がへってまーた途切れるかもしれんで?それとなライダー内だけの成功例ばっか取り上げるんやなくて、他のコンテンツで休止して苦戦したもんにも目向けたほうええで。今時いくらでもネットで調べられるんやし。あんたの方が視野狭く感じるで。
夏ですなぁ…。見てる分には面白い…わけでもないな。
そもそもスタッフ総入れ換えで誰も想像つかない全く新しいものってそれ仮面ライダーじゃなくてよくない?
ゲームとかだとさ、あのシリーズが蘇るみたいな触れ込みでリリースが止まっててたものが出てくるのもあるよね。成功するのもあるけど、昔からのファンも引き込めず、新規はよく知らんから敬遠しちゃうなんてこともあるじゃん?ライダーでも同じこと起きないとは言えないでしょ。昔成功したって言うけど、たった2つの例だよ。それらは確かに面白いけど、まぐれだったかもしれないし、たまたま時代にマッチしてただけかもしれん
し。
※53
確かにどちらも周年記念の作品だし、他の作品のライダーが出てくるし、他の作品のライダーの力使ってるし、「破壊者」と「最低最悪」て悪役みたいな呼ばれかただし、ベルト回転するし、最強フォームが全部のせだし似たようなとこは結構あるけどさ?
違うとこだってあるじゃん?
やっぱ平成って醜くね?
面白ければどっちでもいいな
???「まとめ2号って醜くないか?」
特撮まとめサイトって大抵過疎ってるか荒れてるかの2つだな。
???「専門家ぶってる特撮ファンって醜くないか?」
我々が想像も出来ないような、革新的作品を作れる人間。ライダーの登場人物で例えると、檀黎斗。そんな逸材が、そう都合良く現れるだろうか。
ようやく既視感休眠成功おじさんいなくなったみたいですね…
別にライダーを見るのは義務でもなんでもないし、自分が面白くないと思ったら勝手に離れて、どうぞ。始まってもない番組にイチャモンつけてる様は滑稽だったのでもうやめて欲しいゾ。
※66
意見には同意だが、語尾のゾがクレヨンしんちゃんみたいでサイコーに気持ち悪いな
全体売上が物凄く低迷し始めたのならまだスタッフ入れ替えやら休止という選択肢も分かるが今やる理由はない。マンネリ云々もメインターゲットの子供には関係ない話。
リュウソウの脚本家が特撮未経験者になったのもルパパトの不振があったからだろ。
※63
特オタは精神年齢が幼稚園で止まってるからしゃーないw
「ゾ」がクレしんから来てると思ってんの面白いな