名無し : 19/04/21(日)
予想はしてたけど負荷まったくなくて笑う
名無し : 19/04/21(日)
忘れた頃に負担を気にするかもしれない
しないかもしれない
名無し : 19/04/21(日)
そして今頃設定が追加された氷川誠
名無し : 19/04/21(日)
実は毎回血を流してるけど皆慣れてしまったとか
名無し : 19/04/21(日)
剛烈はともかく疾風は結構本気で心配するんだけど
ジオウ相手じゃなければそこまででもないという事なんだろうか
ジオウ相手じゃなければそこまででもないという事なんだろうか
名無し : 19/04/21(日)
王に逆らうと反応して体内から攻撃してくるのかもしれん
名無し : 19/04/21(日)
バカも熱いとか言わなくなってたし
タドルファンタジーの反動もいつの間にか消えたし
マコト兄ちゃんは最初からなんともなかった
タドルファンタジーの反動もいつの間にか消えたし
マコト兄ちゃんは最初からなんともなかった
名無し : 19/04/21(日)
名無し : 19/04/21(日)
リバイブ→トリニティすれば反動カットできるのかな
なんかゲームの裏技みたいだな
なんかゲームの裏技みたいだな
名無し : 19/04/21(日)
2号ライダーのデメリット設定はちょくちょく東映空間に放り込まれる
名無し : 19/04/21(日)
終盤いきなり目が霞んだりしてほしい
名無し : 19/04/21(日)
ジオウはこのリスク知ってたっけ
なんかボロボロなのを見てただけのような
なんかボロボロなのを見てただけのような
名無し : 19/04/21(日)
その点忘れた頃にデメリットが急に襲ってきた草加は偉いな
名無し : 19/04/21(日)
バカは思い出したように熱がってた気がする
名無し : 19/04/21(日)
闇医者のLV50変身時のノックバックは完全に無かったことにされたぜ
名無し : 19/04/21(日)
>闇医者のLV50変身時のノックバックは完全に無かったことにされたぜ
全部プロトバンバンシューティングに押し付けたからな…
全部プロトバンバンシューティングに押し付けたからな…
名無し : 19/04/21(日)
名無し : 19/04/21(日)
>生身で変身すると弱くなるって設定律儀に守って弱くなってたネクロムが馬鹿みたいじゃないですか
身体がない時のネクロムがヤバすぎただけだよ!
アレ味方ライダーが使っていい性能じゃないよ!
身体がない時のネクロムがヤバすぎただけだよ!
アレ味方ライダーが使っていい性能じゃないよ!
名無し : 19/04/21(日)
トリニティすると全回復するのかもしれないし… なんか異空間に放り込まれるし…
名無し : 19/04/21(日)
>トリニティすると全回復するのかもしれないし… なんか異空間に放り込まれるし…
パトレンU号は3人で毒を分散してたな…
パトレンU号は3人で毒を分散してたな…
名無し : 19/04/21(日)
ゼロノスは強化フォームでなんとなく無くなると思ってました…
名無し : 19/04/21(日)
なんか知らんがデメリットに耐える紅音也
名無し : 19/04/21(日)
まあジオウⅡやアナザージオウほどの強敵じゃないから長期戦考えて残像が見える程度の高速化に抑えてるのはありそう
名無し : 19/04/21(日)
バカはただ熱いだけだから慣れたか我慢してるだけかもしれない
あんな体に悪そうな変身しといてただ熱いだけってのもなかなかすごい
あんな体に悪そうな変身しといてただ熱いだけってのもなかなかすごい
名無し : 19/04/21(日)
あくまでモード切替の時に時間の流れの負担がかかって噴血するわけだから切り替えさえしなければ
したね今回…
したね今回…
名無し : 19/04/21(日)
強さは割と据え置きなのずるい
名無し : 19/04/21(日)
忘れた頃に負担の話しだすパターンもあるからまだ消えたと言い切るには早いと思う
名無し : 19/04/21(日)
忘れた頃に反動が来るかゲイツが慣れたか
名無し : 19/04/21(日)
来週特訓回だから克服するかもしれない
完全に忘れたまま特訓したら腹筋が耐えられない
完全に忘れたまま特訓したら腹筋が耐えられない
コメント
変身解除した時ふらついてたぞ
ジオウ、アナザージオウの未来予知に対する超高速だから他の相手なら負荷が少ないんだろう
アギト編では販促の都合もあるだろうけど最後までリバイブで戦ってるわけではなかったからトリニティになると負担が分散できる……のかも。
ぶっちゃけリバイブの負担軽減の為のフォームだったのかトリニティ。
描写が面倒くさくなった設定は東映空間にどんどん放り込めばいいのさ
粗探しして難癖つけんのやめろ
いやこれは難癖ではないだろ。目から血が出るほど体に負担が大きいってしっかり描写した後に、その設定がなくなったりしたら違和感感じる。
幾らでも脳内補完の余地あるレベルじゃね
あの鼻血ブー大事なシーンでやられるとシュールすぎるしたまにやるくらいでええわ
ジオウよりも粗だらけでガバガバ脚本のリュウソウジャーの方をもっと叩けや
ただ単に時間の関係でそこらへんの描写を省いただけやろ
あの時の出血は実はリバイブのせいではなくてソウゴと仲違いした心労に依るものだったのでは
変身解除した後少しふらついてたじゃん
・雑魚相手だったからジオウ2やアナザージオウよりは力を使わなくて済んだ
・トリニティで負担が3等分されている
・単にゲイツ君が慣れた
・ノリがいい方が勝つんだよ理論
のいくつかが合わさったと勝手に考えている。
しょうもないギャグ入れる前にやることあるやろリュウソウジャー
ガンダムWのゼクスさえ殺人的な加速で血反吐吐いたりしてたけど
いつのまにか克服してたよね
そゆことだよ
トリニティを経由すると多少マシになるのかな?
白倉P『仮面ライダージオウに設定とかねぇし』
出血しまくってた時は時間圧縮しっぱなしだったんじゃね
※14
ここでリュウソウジャーの批判はよしなさい
トリニティの分担は個人的に有力説だと思う
>>14
何なの君は始まって10話も放送してない作品叩くのが生き甲斐の構ってちゃんなの?
ジオウトリニティとアギトトリニティフォームならんでるとこ3Dのイラストみたい
長時間仕様しなければ問題ないとか?
他作品からだけどfatezeroの切嗣が2倍速で動いてもそこまで動きに支障が出ないのと同じで程度の問題じゃないの?
実際アナザーアギトよりジオウ2やアナザージオウの方が何倍も強いでしょ
・ダメージ受けてるけど尺の都合で描写省いた説
・力を抑えてるからダメージは少ない説
・やせ我慢でソウゴには必死に隠してる説
まぁこのあたりだろ
いちいち突っかかることではないな
ジオウIIの先読みに対抗するくらい全開じゃなければ大丈夫なんじゃないの
白倉に聞いて何て帰ってくるか楽しみだな
フォームチェンジ(?)で反動カットするのはなんとなく緑クウガを思い出す
公式サイトに「三人の肉体を素粒子レベルで分解再構築」云々ってありますね、ジオウトリニティ。
一旦これに成れば、リバイブの肉体ダメージは三人で分散、って解釈かな。
アギト編でギルスウォッチも手に入っていれば、それで超再生とかできたのかも。
オーマの日が過ぎたからOKなのよ、きっと
>>28
クウガの頃からやってるし今更だが、素粒子レベルで分解再構築って考えてみると無茶苦茶ヤバいよな
なんなのこいつら仮面ライダーに親でも殺されたんか?
なんかもう疑問を持つことすら許さないレベルのやつがいるよな
それは批判じゃないだろっていうようなことまでジオウ叩きとか粗探しに見えるのか
コメント送信間違えた場合の消し方がわからん
※34
そう思ってるならなんでわざわざ覗きに来るんだ?別にジオウの話できるとこは他にもあるだろうに
※36
そいついろんなサイトで同じこと言ってるやばいやつだから気にしないほうがいい
こういうのの根底にあるのは「俺の好きな作品にケチつけんな!」ってことだよな
けどそうは言えんから他を叩く方向に行くんだろう
日本人は良い部分は評価せん癖に悪い部分は叩きまくるからな
基本ゲイツなら鍛えればなんとかなりそうな気がしてしまう。
もっともいつの間にか、疾風に飛行能力が追加され、つめモードもランチャーを発射できるようになってるwww
>>40
今回披露したリバイブ疾風の能力は元からあるんじゃね?未使用の技あるライダーもいるし
オーズのコンボみたいな感じだと思えば納得できなくもない
ゲイツも闇Pと同様成長してる
来週の響鬼編で鍛えて克服すんじゃねえの?なんかそういうシ-ン予告にあったし
>>44
祖国に帰れ
ソウゴが反動で苦しむゲイツをかわいそうに思ったら”反動を受ける”って未来も消えそう
人数減って特殊能力がなくなるトリニティにわざわざ変身するあたり負担分散がそれっぽい気がする
そして今に至る。