447 : 名無し 2018/12/13(木) 16:17:29.46
ジーニアス出ないのか
【平成ジェネレーションズ FOREVER】公式サイトのキャラクター欄が公開!
781:名無し:2018/12/13(木) 12:07:52.13 ID:sUTlzJkza.net 公式のキャラクター欄更新されてる 784:名無し:2018/12/13(木) 12:09:55.05 ID:wsYemXQV0.net た...
435 : 名無し 2018/12/13(木) 19:54:49.33
ジーニアスボトルはもうないからな
795:名無し:2018/12/13(木) 20:28:16.38
ジーニアス…仕方ないよね
449 : 名無し 2018/12/13(木) 20:22:21.50
ビルド最後の映画にジーニアス出ない事は流石にないだろ
471 : 名無し 2018/12/13(木) 20:36:06.09
プトティラコンボ(せやな)
456 : 名無し 2018/11/30(金) 10:02:46.76
しかし特撮番組としては戦闘で活躍できないフォームってどうなのって感じだからなぁ
他に便利な能力あってもやっぱ花形なのは戦闘、所謂アクションシーンで
その辺でいうとジーニアスは強く演出もされてないし、アクションもほぼワンパターンで変わり映えなかったからね
突き詰めればやいのやいの言われてる原因ってそこだと思うよ
他に便利な能力あってもやっぱ花形なのは戦闘、所謂アクションシーンで
その辺でいうとジーニアスは強く演出もされてないし、アクションもほぼワンパターンで変わり映えなかったからね
突き詰めればやいのやいの言われてる原因ってそこだと思うよ
458 : 名無し 2018/11/30(金) 11:40:46.26
>>456
それでも売れたみたいだから凄いな
それでも売れたみたいだから凄いな
461 : 名無し 2018/11/30(金) 12:26:20.18
>>458
ジーニアスボトルってそんなに売れたの?
あんまりそんな印象ないな
ジーニアスボトルってそんなに売れたの?
あんまりそんな印象ないな
466 : 名無し 2018/11/30(金) 12:52:43.18
>>461
トイネス見た感じ2月目でも結構粘ってたよ
トイネス見た感じ2月目でも結構粘ってたよ
378 : 名無し 2018/11/28(水) 20:28:21.04
強いはずなんだけど本編のイメージでジーニアスは頼り甲斐ないよな
380 : 名無し 2018/11/28(水) 20:34:46.93
>>378
それ以上のチートが敵に居たからなぁ…
それ以上のチートが敵に居たからなぁ…
391 : 名無し 2018/11/29(木) 01:05:47.42
>>378
完全に演出が力尽きてた感ある
七色の数式とか出てきてもパッとせずだったしボトル能力も中途半端だったし
完全に演出が力尽きてた感ある
七色の数式とか出てきてもパッとせずだったしボトル能力も中途半端だったし
381 : 名無し 2018/11/28(水) 20:57:26.05
スペック上はすごい機能搭載してるんだが
本編で描写されたのが虹色パンチ・キックくらいだからな
敵が強すぎる以前にまず戦闘描写があまりにも変わり映えなさすぎる
そこはどうにかなんなかったのかと思うわ
本編で描写されたのが虹色パンチ・キックくらいだからな
敵が強すぎる以前にまず戦闘描写があまりにも変わり映えなさすぎる
そこはどうにかなんなかったのかと思うわ
382 : 名無し 2018/11/28(水) 20:59:27.30
60本分のボトル云々は完全に設定負けしてるよね
401 : 名無し 2018/11/29(木) 10:00:51.95
ジーニアスはブラックホールと互角くらいが丁度いい塩梅だったな
ブラックホールすら完全攻略できず怪人態へとかエボルト無双のやりすぎだし
攻略できたけど次の段階が~のほうが、カタルシスを与えつつちゃんとした絶望感があったはず
ビルドってこの手の作品で大事なカタルシスというものがエボルト相手にはほとんどないのがやっぱダメなんだよなぁ
ブラックホールすら完全攻略できず怪人態へとかエボルト無双のやりすぎだし
攻略できたけど次の段階が~のほうが、カタルシスを与えつつちゃんとした絶望感があったはず
ビルドってこの手の作品で大事なカタルシスというものがエボルト相手にはほとんどないのがやっぱダメなんだよなぁ
409 : 名無し 2018/11/29(木) 11:42:25.52
>>401
でもブラックホールにするとジーニアスでも勝てないから変身前に倒すのが勝利の法則だ!
は戦兎らしくて好きw
でもブラックホールにするとジーニアスでも勝てないから変身前に倒すのが勝利の法則だ!
は戦兎らしくて好きw
416 : 名無し 2018/11/29(木) 13:30:23.63
>>409
人間としての限界点を理解しつつ対抗策として成り立ってるのはいいんだけど登場2回目の最強フォームでそれやられるのも困る
人間としての限界点を理解しつつ対抗策として成り立ってるのはいいんだけど登場2回目の最強フォームでそれやられるのも困る
403 : 名無し 2018/11/29(木) 10:20:29.23
四人でブラックホールと互角くらいが理想的だったかなー
四人でかかっても相手にならないは流石に強すぎる
四人でかかっても相手にならないは流石に強すぎる
405 : 名無し 2018/11/29(木) 10:28:29.70
>>403
一応4人がかりでトリガーに集中攻撃したら倒すことはできただろう
互角とは言えないかもしれないが4人あわせて4、エボルト6くらいには持っていけてるんじゃないか?
一応4人がかりでトリガーに集中攻撃したら倒すことはできただろう
互角とは言えないかもしれないが4人あわせて4、エボルト6くらいには持っていけてるんじゃないか?
406 : 名無し 2018/11/29(木) 10:31:13.17
>>405
あの戦いそもそもエボルトは本気だしてないことを明言してる上敗けたのはわざとだったからなぁ…
あの戦いそもそもエボルトは本気だしてないことを明言してる上敗けたのはわざとだったからなぁ…
408 : 名無し 2018/11/29(木) 10:46:58.10
>>405
あれエボルトさん的にはプロレスもいいとこだよ
あれエボルトさん的にはプロレスもいいとこだよ
404 : 名無し 2018/11/29(木) 10:24:52.22
四人変身からのジーニアスの機能使った作戦立て→協力してラスボス撃破とか本来はめちゃくちゃ熱い展開のはずなのに
前座でしかなかったのは残念すぎた
前座でしかなかったのは残念すぎた
412 : 名無し 2018/11/29(木) 12:40:39.19
最初はジーニアスでブラホと互角だったけど感情付与でバフかかって負けたんだよな
413 : 名無し 2018/11/29(木) 12:53:14.56
最初から負けてたぞ
キックをわざと受けたら想定外の威力で吹っ飛んだけど
キックをわざと受けたら想定外の威力で吹っ飛んだけど
455 : 名無し 2018/11/30(金) 09:55:38.45
まあジーニアスの真価は戦闘以外のところにあるし…
浄化とかベルナージュの力移したり新世界の素材になったり遺伝子逃走させないようにしたり書いてみるとすげー便利だなこいつ
浄化とかベルナージュの力移したり新世界の素材になったり遺伝子逃走させないようにしたり書いてみるとすげー便利だなこいつ
コメント
そもそもエボルトが本気出したらブラホフォームの時点でさっさとブラックホール作って吸い込んで一瞬で終わりやん
ファイナルステージ含め、仮面ライダービルドという作品内においてエボルトは1回も本気出してないぞ
新世界作るときにジーニアスの力なくなったんじゃなかった?
エボルト以外相手なら下手すりゃインフィニティースタイルよりは強いかもしれないんだけどなぁ…ムテキレベルはキツイかもだけど。
一回予算吹っ飛ぶレベルでバトルしてるところが見て見たいけど無理かなぁ…
※3
どちらにせよファイナルステージでクローズビルドが銀金ボトルとかに加えてジーニアスの力(ボトル60本)の力も使えることが判明したから下位互換フォームの用無しやぞ
※4
FSでクロビが真最強ってはっきりさせちゃった以上平ジェネでもクロビ出てほしくはある
てかクロビとWの絡みが見たい
まぁ劇場版フォームが最強ってのはね。
ビルドの夏映画は割と本編に関わってくる作品でもあるし。
5
というか思うんだが設定に反してゲーム媒体のクローズビルドの扱い酷過ぎないか?
ソシャゲ系では強さが微妙どころか必殺技も使い回しばかりだし、ライダーのゲーム界1番大手のガンバライジングに至っては使い回しの上にレア度低いとか訳分からんことになってるし(最高で1番上のレア度の2つ下)
FSはまだ新世界じゃなかったし、存在として微妙な世界だったからジーニアスとか使えたかもしれんけど、新世界じゃ使えないんじゃない?
あれ元々ミニパンドラボックスだし、新世界にはパンドラボックス無いんでしょ?
まぁ…戦兎ならどうにかして作りそうだけど
※8
でも元々戦兎がミニパンドラボックスまでしか造れてなかったのをジーニアスにまでバージョンアップして造り上げたのって葛城じゃん、まぁ何故か造った本人が使えない謎仕様だったけど……
そんな戦兎が元になるパンドラボックスすらない状況なのにジーニアスなんて造れるのか……?
ディケイドも出るからもう変身できなくなった最終フォームはワンチャンあるぞ
なんだかんだ理由付けて登場するだろ
別にデメリットがあるフォームでもないし
やっぱジーニアスはエボルブラックホールより強いぐらいでよかったよ、そのせいで常にエボルトに押されてるイメージしかない。
今となっては設定上当然だけど、完全上位互換のクローズビルドもいるし。
やっぱり最初から終わりまでエボルトの手の上で躍らされてただけってのは頂けないよなビルド
玄徳が一番重要なとこで圧倒的な戦力差をひっくり返してやってくれたからなんとかなっただけで基本的にエボルトの掌だからな
万丈の力が戻った回にエボルラビットを吹っ飛ばしてくれてたら少しはマシだったと思う
まずエボルにあんなにフォームいらないからな
究極体>内海含めた5人>怪人体>感情ブラックホール=ジーニアス>ブラックホール>グレートクローズ後マグマ>エボルラビット>レベル6ビルド>ドラゴン>コブラ+内海>ラビタン+3人
エボル弱く見えるかもしれんけどこれくらいしてくれたほうがましだった
エボルトさんはジーニアスに変身されても余裕で勝てるくせに「ジーニアスがないお前に~」みたいなセリフ何回か言ってあげるくらい優しいんだぞ
※18
そもそも自身の計画遂行の為とは言え、ビルドの物語が始まるまでの1年もの間に文句の1つも言わず家族ごっこしてくれたりヒーローごっこさせてくれるくらいには優しいしな!
例え戦兎や万丈龍我のハザードレベルを上げるのが目的だったとしてもあんだけ気長に見守りながら待ってくれる奴が優しくないわけないだろう!
まぁだからこそ戦兎に計画を邪魔された時には怒りを露にしたんだろうが……おっと、あの時はまだ感情はないんだったか、今のは忘れてくれ。