名無し : 18/12/11(火)
エグゼイド全部見終わったけど自分の分身を死の恐怖で屈服させる主人公初めて見た
名無し : 18/12/11(火)
じゃあトリロジーと小説読もうな…
名無し : 18/12/11(火)
敗者にふさわしいエンディングを見せてやる…!
名無し : 18/12/11(火)
お前の運命は俺が決める!
名無し : 18/12/11(火)
もう1人の自分に死の恐怖をあじ合わせたり劇場版で父娘の関係に触れた後に小説へとつなげていくやり方はすごいと思った
名無し : 18/12/11(火)
なんで来たの?
名無し : 18/12/11(火)
ジオウでもノータイムで殴りかかってきたレジェンドライダーはコイツくらいだ
名無し : 18/12/11(火)
何だかんだ敵から寝返ると悪事が有耶無耶になるライダーは多いだけに自分の分身の前で号泣して土下座までさせられるパラドは印象深い
名無し : 18/12/11(火)
小説後にあの回見返すと研修医つらそうすぎて
名無し : 18/12/11(火)
アナザーエンディングとノベル読んだあともう一回本編を最初から見返したくなるのいいよね…
名無し : 18/12/11(火)
チームで動いてるのに最後までそこそこ独りよがりで仲間との距離感も保ってる主人公ってあんまりいないよね
名無し : 18/12/11(火)
>チームで動いてるのに最後までそこそこ独りよがりで仲間との距離感も保ってる主人公ってあんまりいないよね
仕事仲間であって友達じゃないからね
監察医くらいには心許してたと思いたいけど
仕事仲間であって友達じゃないからね
監察医くらいには心許してたと思いたいけど
名無し : 18/12/11(火)
TV版時点でもパラドと心繋がってるから死の恐怖も罪の重さもダイレクトだったのに背景までさらに重くする
名無し : 18/12/11(火)
良いよね逃走キャンセルからの次なんてない
名無し : 18/12/11(火)
後半になるにつれて覚悟決まった行動するようになる永夢君が見てて怖かったよ…
名無し : 18/12/11(火)
Vシネと小説は絶対見とく んだぞ
大丈夫別に何かあったりとかするわけじゃないから
大丈夫別に何かあったりとかするわけじゃないから
名無し : 18/12/11(火)
後半は傷だらけで眼血走ってるイメージが強すぎる研修医
名無し : 18/12/11(火)
後半はチベスナ顔のほうが多かったよね
名無し : 18/12/11(火)
エグゼイド見て小説見ないのは本当に損だから読んでもらいたい
できればその前に劇場版とVシネ3部作も目を通してほしい
できればその前に劇場版とVシネ3部作も目を通してほしい
名無し : 18/12/11(火)
小説版本当にすごいよね
というか全体通して伏線の拾い方繋げ方が異様なレベルで高い
というか全体通して伏線の拾い方繋げ方が異様なレベルで高い
名無し : 18/12/11(火)
録画貯めて一気に見たけどこの主人公不気味で怖い…という印象だった
小説はまだ読んでない
小説はまだ読んでない
名無し : 18/12/11(火)
TV本編では不自然なくらいに生活感というか家族の話なさすぎたからな…
名無し : 18/12/11(火)
小児科医の家庭環境の質感が生々しくて本当に辛い
名無し : 18/12/11(火)
えっ小説版にエムの親族出てくるの?!
名無し : 18/12/11(火)
>えっ小説版にエムの親族出てくるの?!
親父が出てくるよ
親父が出てくるよ
名無し : 18/12/11(火)
元々割と口悪いけど小説だと
飛彩先生が人のこと役職名で呼ぶの正直気持ち悪いとか
ニコちゃんが風邪引いたからってアメリカまで行く大我先生頭おかしいとか
めちゃくちゃ辛辣なこと考えててダメだった
飛彩先生が人のこと役職名で呼ぶの正直気持ち悪いとか
ニコちゃんが風邪引いたからってアメリカまで行く大我先生頭おかしいとか
めちゃくちゃ辛辣なこと考えててダメだった
名無し : 18/12/11(火)
本編のゲームと医療を逆手に取ったゲーム病の解釈から小説版で本来のゲーム病の意味に沿った展開をお出ししてくるの上手いよね…
名無し : 18/12/11(火)
全ての始まりであり終わりでもある小説版いいよね
そりゃこんな感情移入しにくい主人公になるわ
そりゃこんな感情移入しにくい主人公になるわ
名無し : 18/12/11(火)
本編終わった頃には流石に多少心開いてたとは思うけど多分信頼できる同僚って感じだったんだろうなって…
名無し : 18/12/11(火)
最初から小説の展開考えてたんだったらホント凄い
名無し : 18/12/11(火)
>最初から小説の展開考えてたんだったらホント凄い
チベスナ顔から虚無の設定考えたらしいなゅぅゃ
それはそれとして役者に施設育ちを疑われる描写を入れてたけど
チベスナ顔から虚無の設定考えたらしいなゅぅゃ
それはそれとして役者に施設育ちを疑われる描写を入れてたけど
名無し : 18/12/11(火)
色々闇が深いとこ盛りだくさんだけど特に父親と病室で話すシーンと事故遭遇シーンはめっちゃ心を刺してくる
コメント
親父さんはちゃんと衛生省に自主したんかな。
てか結局悪いの正宗だったな。ジオウでも株落としてどん底を突き抜けちゃったし
今流行りのサイコパス系男子
信用はしてるけど信頼はしない、みたいな距離感だったんだろうなぁ本編までだと、周りが動いてる時には協力プレイしてたけど自分が動くときは基本ソロだったし
永夢はサイコパスっていうか救命に対して異常に潔癖すぎるだけだから…(震え)
本編でもヒイロは彼女となんか付き人二人、キリヤは親友と同僚、大我は親友がいたのが分かってるのに少し前まで大学生活を送ってたはずの永夢の交友関係は一切なかったからな
本編の時点でなんとなく察するぐらいには闇がある
医者目指す理由とパラド関連で物語としては成り立ってた故に小説の脚本家自ら重箱の隅つつきに行くスタイルは驚いた。あそこまで本編の描写が違った意味に見えてくるように作ったの凄すぎる。
なんだかんだ小説版でパラドがムテキを攻略してておおってなったな
(水晶がかつて望んだ)トゥルーエンディングすき
いろいろな言葉やシーンが小説と繋がってもう気が狂うほど辛いんじゃ
小説版読んだ後だとトゥルエンは色々刺さりまくるからな……ラストのハッピーエンドだねは医者となった永夢にとって救いの言葉になったのかなと思うとそれはそれでお辛い
そういえば、この回放送後に案の定変な奴らが食いついてたな。「子供の事考えてない!」とか「主人公のやる事じゃない!」とか
小説マジ最高
マジ傑作