496 : 名無し 2018/01/05(金) 16:19:45.80
ライダー本格的に見始めたのエグゼイドからだからわからないけど何で2話完結って叩かれるの?
505 : 名無し 2018/01/05(金) 17:07:38.76
>>496
ビルドでも2話完結の方式に近いものはたまに入れてきてるし、今でも方式自体は残ってはいると思う
変わったのはゲストキャラが中心となって2話跨いで話を展開するという形ではなくなったこと
なんで2話完結が叩かれるというよりは、ゲストキャラを中心とした話作りが快く思われてない感
ビルドでも2話完結の方式に近いものはたまに入れてきてるし、今でも方式自体は残ってはいると思う
変わったのはゲストキャラが中心となって2話跨いで話を展開するという形ではなくなったこと
なんで2話完結が叩かれるというよりは、ゲストキャラを中心とした話作りが快く思われてない感
508 : 名無し 2018/01/05(金) 19:41:10.94
>>505
それな。
二話完結は別にいいんだけど、その場限りのゲストの身の上話とかいらないんだよねぇ。
話によってはめっちゃ細かくやってて一体なんの話を見せられてるんだってなる。
それな。
二話完結は別にいいんだけど、その場限りのゲストの身の上話とかいらないんだよねぇ。
話によってはめっちゃ細かくやってて一体なんの話を見せられてるんだってなる。
510 : 名無し 2018/01/05(金) 20:43:28.29
>>496
二話完結によくあるパターンで特にウィザードが頻繁にやってた印象があるんだけど自分としては大して強くない相手でも前編はほぼ確実に仕留め損なうのが見ててキツかった
二話完結によくあるパターンで特にウィザードが頻繁にやってた印象があるんだけど自分としては大して強くない相手でも前編はほぼ確実に仕留め損なうのが見ててキツかった
515 : 名無し 2018/01/05(金) 21:13:51.74
>>510
ビルドは怪人仕留め損なうことほとんどないから良い
その代わり怪人使い回しが目立つけど仕方ないかな
ビルドは怪人仕留め損なうことほとんどないから良い
その代わり怪人使い回しが目立つけど仕方ないかな
516 : 名無し 2018/01/05(金) 21:17:02.32
>>515
怪人よりガーディアンとやり合ってた事の方が多い印象
怪人よりガーディアンとやり合ってた事の方が多い印象
513 : 名無し 2018/01/05(金) 21:08:42.83
個人的にだけどWは2話完結合ってたと思う
520 : 名無し 2018/01/05(金) 22:04:07.34
>>513
Wの場合は推理物だから二話を事件編~解決編と自然に分けられるからね
ゲスト=依頼人も話の導入には欠かせないし
Wの場合は推理物だから二話を事件編~解決編と自然に分けられるからね
ゲスト=依頼人も話の導入には欠かせないし
514 : 名無し 2018/01/05(金) 21:12:05.52
ウィザードの場合わざわざ最強フォームになる必要あるか?な敵が居たりしたのがかな
フォーゼみたいにホロスコープスとか見たいな特に進化型ファントムじゃないし
強いて言えばバハムートはかなり強かったな
フォーゼみたいにホロスコープスとか見たいな特に進化型ファントムじゃないし
強いて言えばバハムートはかなり強かったな
524 : 名無し 2018/01/05(金) 22:37:53.31
二話完結の方が時折見逃しても視聴しやすいのと興味持った人が途中から参加しやすいかな
今は連ドラ物より単発形式の方が視聴率取りやすいらしいし
今は連ドラ物より単発形式の方が視聴率取りやすいらしいし
526 : 名無し 2018/01/05(金) 22:54:34.20
まあ二話完結のほうがきっちり怪人倒すカタルシスはある
最近だと幹部とのバトル→撤退が多くて
最近だと幹部とのバトル→撤退が多くて
527 : 名無し 2018/01/05(金) 23:00:34.27
>>526
2話完結も1話で敵毎回逃して2話目で倒すって展開ばっかじゃない?
だからどーせ怪人に逃げられるんでしょって思っちゃう
2話完結も1話で敵毎回逃して2話目で倒すって展開ばっかじゃない?
だからどーせ怪人に逃げられるんでしょって思っちゃう
531 : 名無し 2018/01/06(土) 00:02:59.28
>>527
上でも言われてるけど特にウィザードがそういうの多かったからね
あの作品の場合インフィニティ使えばすぐ終わるだろって場面でも、尺伸ばしの為に締めまで使わないことが多かった結果
舐めプしてるとか悪い印象与える結果になったし、2話完結も一長一短なんだよなぁ
ここ最近のを見えると途中から見せるのは勧めにくいけど、上記の制作事情が薄まる分今の方式でいいんじゃねと思う
上でも言われてるけど特にウィザードがそういうの多かったからね
あの作品の場合インフィニティ使えばすぐ終わるだろって場面でも、尺伸ばしの為に締めまで使わないことが多かった結果
舐めプしてるとか悪い印象与える結果になったし、2話完結も一長一短なんだよなぁ
ここ最近のを見えると途中から見せるのは勧めにくいけど、上記の制作事情が薄まる分今の方式でいいんじゃねと思う
532 : 名無し 2018/01/06(土) 00:10:03.40
二話完結は前半は取り逃がすけど後半で怪人倒すから二話に一回はカタルシスを感じる展開が来ると好意的に見ることもできる
一番いいのは一話完結なんだけどね
一番いいのは一話完結なんだけどね
コメント
ウルトラマンや戦隊が基本1話完結だからってのもあるんじゃない?
ウィザードはファントムと敵対しているけど、基本的に戦闘は受け身なんだよね。
ファントムという敵を撲滅もしないし、存在を解明する事もない、時代劇のような勧善懲悪ものなストーリー展開な為、2話構成だと間延び感があるんだよね。
あと、ファントムに敵としての魅力が与えられなかったのが残念に思ってる。
毎回の行動や作戦が単調で、ゲストキャラをつけ狙う展開なせいで、晴人とカタルシスが見えて来ないんだよね。
フェニックスやレギオンという強敵は居たけど、彼等以外に晴人を追い詰める強さを持つ敵が居なかった事が悔やまれます。
グレムリンは魅力的なキャラだけど、晴人と因縁のライバル役にするには色合いが違いすぎたよ。
PS:ウィザードの出る映画はみんな大好きです。