名無しの2号 : 24/06/23(日)
名無しの2号 : 24/06/23(日)
フリーズベントあるからな
名無しの2号 : 24/06/23(日)
一分の例外とかチートの追加カード抜きなら一番強いデッキと思う
名無しの2号 : 24/06/23(日)
なんかキャラが違うPS1版タイガ
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ファイナルベント不意打ちで腹蹴りとかしたら回避出来る?
名無しの2号 : 24/06/23(日)
この状態だと召喚機持てないのめっちゃ不便だと思う
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ファイナルベントの絵面しょっぱいのだけが玉にキズだけど今だったら爪になんかCGのオーラ的なエフェクト加えて強そうにできたのかな
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>ファイナルベントの絵面しょっぱいのだけが玉にキズだけど今だったら爪になんかCGのオーラ的なエフェクト加えて強そうにできたのかな
持ち上げる動作が無い時はそれなりにカッコいいと思う
持ち上げる動作が無い時はそれなりにカッコいいと思う
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>持ち上げる動作が無い時はそれなりにカッコいいと思う
デストワイルダーが引きずってきたのをデストクローで斬りつけるの良いよね…
デストワイルダーが引きずってきたのをデストクローで斬りつけるの良いよね…
名無しの2号 : 24/06/23(日)
商品的にも優遇枠で龍のライバル
たぶん王蛇かゾルダが脱落してこいつが加わる感じだったのかと
たぶん王蛇かゾルダが脱落してこいつが加わる感じだったのかと
名無しの2号 : 24/06/23(日)
無契約状態でデッキ1個選べるならガイかタイガになると思うくらい強い
名無しの2号 : 24/06/23(日)
というか見てると王蛇使いづらくない?
名無しの2号 : 24/06/23(日)
コンファインとフリーズが強すぎる
蟹に分けろ蟹に
蟹に分けろ蟹に
名無しの2号 : 24/06/23(日)
龍騎のライバルポジションとして出すつもりだったんだろうけど
変身者の所為で凄いことになった
変身者の所為で凄いことになった
名無しの2号 : 24/06/23(日)
デッキってマジであの枚数しかないの?
カニは3枚使ったら打つ手なし?
カニは3枚使ったら打つ手なし?
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>デッキってマジであの枚数しかないの?
>カニは3枚使ったら打つ手なし?
枚数は特別少なくない
ガイとかライアとかも同じ枚数だし
>カニは3枚使ったら打つ手なし?
枚数は特別少なくない
ガイとかライアとかも同じ枚数だし
名無しの2号 : 24/06/23(日)
やろうと思えば終盤湧いてたヤゴとか銃持ってるのとかコアミラー守ってた蜘蛛とかも契約出来るの?
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>やろうと思えば終盤湧いてたヤゴとか銃持ってるのとかコアミラー守ってた蜘蛛とかも契約出来るの?
シアゴーストやレイドラグーンは神崎士郎の制御の下にいなさそうだから無理だろうけど
ディスパイダーIIはいけそうな気がする
シアゴーストやレイドラグーンは神崎士郎の制御の下にいなさそうだから無理だろうけど
ディスパイダーIIはいけそうな気がする
名無しの2号 : 24/06/23(日)
モチーフが龍に対する虎
必殺技がライダーキックに対するライダーパンチ
まごう事なきライバル属性
必殺技がライダーキックに対するライダーパンチ
まごう事なきライバル属性
名無しの2号 : 24/06/23(日)
香川先生やった時とか地味だけど怖いよファイナルベント
名無しの2号 : 24/06/23(日)
まあ真司とは割と絡みあった方ではある
途中から浅倉と北岡の相手になっていったけど
途中から浅倉と北岡の相手になっていったけど
名無しの2号 : 24/06/23(日)
シアゴーストは成長をモチーフとしたカードありそうで面白そうだけど最後まで成長してもポイントそこそこなんだよな…
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ワイルダーが相手をうつ伏せにして引き摺って来たら勝ち確なんだけど仰向けだとただ蹴られただけでビビって中断しやがる
名無しの2号 : 24/06/23(日)
契約モンスターで言ったら数の暴力で圧倒的にインペラーが強いよね
上手くやればアドベントだけで闘えそう
上手くやればアドベントだけで闘えそう
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>契約モンスターで言ったら数の暴力で圧倒的にインペラーが強いよね
>上手くやればアドベントだけで闘えそう
契約してるの一体だけです
>上手くやればアドベントだけで闘えそう
契約してるの一体だけです
名無しの2号 : 24/06/23(日)
英雄になることに執着して被害を広げた東條と人死にを抑えようと頑張った結果ライダーバトル止める遠因になった真司で割と対になってる気もする
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>英雄になることに執着して被害を広げた東條と人死にを抑えようと頑張った結果ライダーバトル止める遠因になった真司で割と対になってる気もする
真司自体がライダーバトルの対局にいる存在だからライダーバトルに積極的な時点で誰でも対になるわ
真司自体がライダーバトルの対局にいる存在だからライダーバトルに積極的な時点で誰でも対になるわ
名無しの2号 : 24/06/23(日)
皮肉にも真司も東條も非変身状態で人を守って死ぬんだよね…
名無しの2号 : 24/06/23(日)
こいつとかベルデのFVかなり使いにくいと思う
人型以外に使えないだろあれ
人型以外に使えないだろあれ
名無しの2号 : 24/06/23(日)
蟹は一体だけ初期AP低いのがハズレ過ぎて可哀想
まあAP勝負になったことは作中で特にないけど
まあAP勝負になったことは作中で特にないけど
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ライアのデッキも大概酷い
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ベントする奴が武器になってる奴は良いよな
まずこれだけで結構なアドだと思う
まずこれだけで結構なアドだと思う
名無しの2号 : 24/06/23(日)
インペラーの実際の負担コスト重すぎは酷すぎると思う
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ファイナルベントのカッコ悪さはファムが一番酷い
アドベントとの違いが分からないライアと本人は普通にキックするだけのエンペラーも中々だけど
アドベントとの違いが分からないライアと本人は普通にキックするだけのエンペラーも中々だけど
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ナイトはトリックベントとかナスティベントとか普通に強いよね
名無しの2号 : 24/06/23(日)
龍騎は普通にスペックの高さでなんとかする感じなのかな
サバイブだと搦め手あった気がするけど
サバイブだと搦め手あった気がするけど
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ストライクベントは地味に強カード
ソードベントは王蛇以外イマイチ
ソードベントは王蛇以外イマイチ
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>ストライクベントは地味に強カード
>ソードベントは王蛇以外イマイチ
スピンベントはストライクベントと何が違うのか…
>ソードベントは王蛇以外イマイチ
スピンベントはストライクベントと何が違うのか…
名無しの2号 : 24/06/23(日)
おもちゃもがっつり出たのにあんな扱いは凄いと思う
TV版最後のミラーライダーだからもっと終盤のライバルみたいになる想定だったのでは…?
それでも見た目カッコよくて売れたから良いんだろうけど
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ナイトはなんか…デッキ構成が集団戦向け?
名無しの2号 : 24/06/23(日)
ナイトとかタイガはソードやストライク使わず
即FVしたらコウモリと虎は槍と爪くれんのかな…
即FVしたらコウモリと虎は槍と爪くれんのかな…
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>ナイトとかタイガはソードやストライク使わず
>即FVしたらコウモリと虎は槍と爪くれんのかな…
即FVで武器生えてくるシーンが作中でもある
>即FVしたらコウモリと虎は槍と爪くれんのかな…
即FVで武器生えてくるシーンが作中でもある
名無しの2号 : 24/06/23(日)
終盤のFVのネタ切れ感
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>終盤のFVのネタ切れ感
本当に終盤からか?
本当に終盤からか?
名無しの2号 : 24/06/23(日)
モンスターごとの性格差も確実にある
名無しの2号 : 24/06/23(日)
カニはマズイものしか食わせてなかったんだな…
名無しの2号 : 24/06/23(日)
食べ物で変わるの…?
名無しの2号 : 24/06/23(日)
必殺技が爪突き刺して内部からの冷気で殺されるのエグいと思う
名無しの2号 : 24/06/23(日)
カニはずっとコイツ殺してえって思ってたんだろうな…
名無しの2号 : 24/06/23(日)
インペラーは蟹刑事みたいに無差別に餌食わせて群れ強化出来たら結構やれそうな気がする
名無しの2号 : 24/06/23(日)
APで言えばゾルダ強すぎる
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>APで言えばゾルダ強すぎる
強すぎて当たらないエンドオブワールドが悲しい
強すぎて当たらないエンドオブワールドが悲しい
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>>APで言えばゾルダ強すぎる
>強すぎて当たらないエンドオブワールドが悲しい
当たってるぞ
結果的にライダーを殺せてないだけでモンスターはやってるし
>強すぎて当たらないエンドオブワールドが悲しい
当たってるぞ
結果的にライダーを殺せてないだけでモンスターはやってるし
名無しの2号 : 24/06/23(日)
信じられないくらい大外れなのはインペラーくらいだよ
名無しの2号 : 24/06/23(日)
何を言ったところでやっぱりオーデインが強すぎるクソゲー…
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>何を言ったところでやっぱりオーデインが強すぎるクソゲー…
中身交換できるって文字通りの意味でのチート使ってるからなあいつ
本来変身するはずだった神崎兄がもう実体失ってるから仕方ないんだけど
中身交換できるって文字通りの意味でのチート使ってるからなあいつ
本来変身するはずだった神崎兄がもう実体失ってるから仕方ないんだけど
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>>何を言ったところでやっぱりオーデインが強すぎるクソゲー…
>中身交換できるって文字通りの意味でのチート使ってるからなあいつ
>本来変身するはずだった神崎兄がもう実体失ってるから仕方ないんだけど
そこまでやって一度もクリアできないのはプレイ下手すぎん?
>中身交換できるって文字通りの意味でのチート使ってるからなあいつ
>本来変身するはずだった神崎兄がもう実体失ってるから仕方ないんだけど
そこまでやって一度もクリアできないのはプレイ下手すぎん?
名無しの2号 : 24/06/23(日)
>何を言ったところでやっぱりオーデインが強すぎるクソゲー…
ナイトに負けてるし…
ナイトに負けてるし…
名無しの2号 : 24/06/23(日)
オーディンの性能も結局当たるもん当たれば死ぬ辺り優しいよ
大量生産されてるけど
大量生産されてるけど
コメント
なんやねんこの技って思うようなのも含めてファイナルベントはバリエーション豊かでよかった
中身が東條じゃなければゾルダには勝てそうなんだよなフリーズベントとかチートカードあるし
結局終盤でメンタルボロボロになって王蛇やゾルダの噛ませ扱いになってしまったという
なんでもガチャで例える風潮だけど、当り引いても使う奴が駄目だと結果外れの例
それは東條が弱いんじゃなくて北岡が強い
※3
ガチャゲーやカードゲームって雑に出して強いカードやキャラはいてもその「雑に出す」までの介護が必要だから、結局デッキやコンボ構築とプレイングミスったらただの紙束なんだよな
シナジーの関係で連係バラバラのアベンジャーズ主力メンバーよりスカル率いるヒドラ兵のほうが強い、ってマーベルのソシャゲとかあったし
タイガってモンスター強制停止のフリーズもあるけどデッキ再生のリターンもなかったっけ
当時、美男子揃いの平成ライダーで初のブ男とか言われていたな
東條はゲームとかでよくいる中級者レベルで詰むタイプの強さだと思うよ
サトちゃんはやったことはひどいけど、家族の団欒にサトちゃんを呼んで「君も人の心を理解して欲しいと思う」とか言い出す教授もひどいし、残り物の詰め合わせを持って帰って食わせるインペラもたいがいケチ臭いので裏切られても仕方ない気もする
香川先生を殺めて以降は弱体化してるんよな
浅倉に勝ったのも所詮は不意打ちだからだし
ライアとかよりは強いけどメイン4ライダーには及ばないレベルの実力
※9
あれだけの身勝手しておいて周りの方が裏切られても仕方ないは解釈おかしいよ
教授の話の前に味方だった同級生を気に入らないからとか気分が変わった等の動機で殺してる
孤立してた所を本来殺し合いするだけの関係で匿って寝るところや食べ物をただで与えてる
これで待遇がどうとか対応の仕方悪いってのは視点の偏りが過ぎると思う
>>6
デッキ再生じゃなくてコンファインベントで打ち消されたカードを復活させるカード。おそらく使用不可から使用可の状態へ戻す。
基本的に使用したカードは汎用クレストカードじゃなきゃソード、ストライク、ガード等は再使用できる。