339 : 名無し 2022/05/24(火) 05:46:42.87 ID:+GkXt7ti0
ウィザードは全24話くらいでやるなら面白い話を倍の話数でやっちゃっただけという感じなんだよな
だから要所の話は結構しっかりしてるのよ
題材もライターも長い話数向いてなさげだったし
だから要所の話は結構しっかりしてるのよ
題材もライターも長い話数向いてなさげだったし
342 : 名無し 2022/05/24(火) 05:59:27.96 ID:YIaKUFnX0
>>339
ウィザードは1・2話ですら間延びしてるから
半分に圧縮したら相当評価高くなるね
ラストは良いし
ウィザードは1・2話ですら間延びしてるから
半分に圧縮したら相当評価高くなるね
ラストは良いし
345 : 名無し 2022/05/24(火) 06:05:50.63 ID:1YUvZjaTa
>>339
それな 要らない部分多すぎる
冬映画の部分最終回に組み込むだけでも全然評価違ったと思う
それな 要らない部分多すぎる
冬映画の部分最終回に組み込むだけでも全然評価違ったと思う
引用元 :https://5ch.net/
344 : 名無し 2022/05/24(火) 06:05:10.17 ID:9vDIzvRGa
ウィザードは確かに間伸びしてたけど
基本のストーリーは良いし
ちゃんと晴人がヒーローしてたのが好印象
基本のストーリーは良いし
ちゃんと晴人がヒーローしてたのが好印象
356 : 名無し 2022/05/24(火) 08:02:15.55 ID:90YQkzkud
俺は仁藤のおばあちゃが出てきたりウィザードがうんこ踏んだり晴人や俊平が女装したりする中盤通常話も好きです(迫真)
基本的に本筋よりお気楽な話の方が好きだからストリー進めろって人がつまらないと思うのは認める
基本的に本筋よりお気楽な話の方が好きだからストリー進めろって人がつまらないと思うのは認める
357 : 名無し 2022/05/24(火) 08:31:45.53 ID:0M4zzq5U0
ウィザードはメインストーリーがしっかりあるけど
メインストーリーが進むのが5話に1回くらいのペースだったから
この回見なくても話分かるよみたいなのが多かったからなぁ
メインストーリーが進むのが5話に1回くらいのペースだったから
この回見なくても話分かるよみたいなのが多かったからなぁ
363 : 名無し 2022/05/24(火) 09:24:06.11 ID:FA0TTKjm0
>>357
ウィザードは、平成1期と2期のノリが混じってる感じが作風と合わなかったのかなって思った
ウィザードは、平成1期と2期のノリが混じってる感じが作風と合わなかったのかなって思った
てかW以降で定番に成った2話完結が合うシリーズ少ない気がする
777 : 名無し 2022/05/19(木) 09:28:36.13 ID:KIllcCeN0
久々に全話見直してみた
よく言われる序盤と終盤だけあればいいじゃなく途中のエピソードも充分面白かった
バトルもカッコいいし
ただラストがな…ラスボスはグレムリンじゃなくて白い魔法使いで良かったんじゃないの
グレムリンでシメだと長い戦いがこれで終わるというカタルシスがあんまり感じられないんだよね
よく言われる序盤と終盤だけあればいいじゃなく途中のエピソードも充分面白かった
バトルもカッコいいし
ただラストがな…ラスボスはグレムリンじゃなくて白い魔法使いで良かったんじゃないの
グレムリンでシメだと長い戦いがこれで終わるというカタルシスがあんまり感じられないんだよね
779 : 名無し 2022/05/20(金) 13:53:09.32 ID:/KQT4pYZa
>>777
ワイズマンをラスボスにして正統派な決着をつけた方がよかったというのはもちろん理解できる
でもウィザードという作品の流れとしては「グレムリンがワイズマンを倒す」というのは大きな意味を感じられて、それはそれで良かったと思う
ワイズマンをラスボスにして正統派な決着をつけた方がよかったというのはもちろん理解できる
でもウィザードという作品の流れとしては「グレムリンがワイズマンを倒す」というのは大きな意味を感じられて、それはそれで良かったと思う
768 : 名無し 2022/04/17(日) 00:09:32.37 ID:GIyeoB1I0
全体的に印象が薄い作品だが俺は好き
高岩さんとのシンクロ率もカブトの次くらいだと思う
インフィニティに初めてなるときなんてかなり良い
高岩さんとのシンクロ率もカブトの次くらいだと思う
インフィニティに初めてなるときなんてかなり良い
コメント
直球でヒーローやってるから安心して見てられる
まあちょっと退屈なのは認める
振り切れてない部分もあるので退屈という意見もわかるけど、通常回も結構好き…ジャンピングチョップや映画監督の回とか印象的だと思うわ
展開の遅さが割と大部分に悪影響及ぼしてるかも。ファントムの絶望のさせ方とか尺伸ばし感もあるし
ゲートを絶望させてファントムを生むって敵の目的とやり方が回りくどいうえに、巨大戦やりたいとか話の都合とかで絶望する奴が定期的に必ず出る仕組みなのがな…
2話構成の悪いところが1番出てるのがウィザードだったと思う逆にWは上手いこと行ったタイプだと思う
本筋も逸れた話も面白かったけど展開が拙かったのは確かだった、鎧武みたいにして良かったかもとは思う
その「直球のヒーローやってる」部分がどうにも陳腐に感じられてしまった。
あとチンプイのキャラが個人的にきつくてあわなかった。
絶望のさせ方がワンパターンだったからなあ
時期的にできなかったけど人間体があった全員助けられたのも緊張感なかった
今からしたらチンプイを2クール目終わりにファントムにさせちゃえばよかったと思うな
香村はこれで反省してルパパトで振り切ったのかなと思うことはある
令和ライダーがgmすぎて神作品に見える
大まかには良い感じの世界観してるのに微妙に詰めが甘いんだよな。ビーストとか設定のせいで「晴人はトドメ全部仁藤に譲った方が良くないか?」って言われてたし。絶望から救う最後の希望ってのも絶望は敵がいてもいなくても起こることだからヒーローの守備範囲として微妙だったし