名無し : 21/03/07(日)
ルナトリガー=追尾弾、曲撃ち
ヒートトリガー=超火力弾
サイクロントリガー=豆鉄砲?
ヒートトリガー=超火力弾
サイクロントリガー=豆鉄砲?
名無し : 21/03/07(日)
>サイクロントリガー=豆鉄砲?
速射重視
速射重視
名無し : 21/03/07(日)
サイクロントリガーのメリットって何だろう?速射?
引用元 :www.2chan.net
名無し : 21/03/07(日)
>サイクロントリガーのメリットって何だろう?速射?
連射力あるから弾幕はれる
連射力あるから弾幕はれる
名無し : 21/03/07(日)
サイクロンメタルでとりあえずの様子見する流れ好き
名無し : 21/03/07(日)
>サイクロンメタルでとりあえずの様子見する流れ好き
相性悪い最弱フォームなんだっけ
能力は便利そうだけど
相性悪い最弱フォームなんだっけ
能力は便利そうだけど
名無し : 21/03/07(日)
>相性悪い最弱フォームなんだっけ
そこそこの素早さとそこそこの硬さ
そして獲物ありなので物は言い様ではある
そこそこの素早さとそこそこの硬さ
そして獲物ありなので物は言い様ではある
名無し : 21/03/07(日)
相性が悪いだけで運用において致命的な欠陥が出てるわけではないんだよな
名無し : 21/03/07(日)
>相性が悪いだけで運用において致命的な欠陥が出てるわけではないんだよな
言ってしまえばメタル系では最速フォームなんだしな
言ってしまえばメタル系では最速フォームなんだしな
名無し : 21/03/07(日)
サイクロンメタルも相性悪いって解説あったと思うけど普通に戦えてたし2人の力量でどうとでも活かせられるんだろう
名無し : 21/03/07(日)
サイクロンメタルはヒートメタルでもいいしってのはある
名無し : 21/03/07(日)
初期9フォームで元々メインの3フォーム以外はそんなに強くないみたいな設定あったけどいつの間にかその設定無くなった記憶が
名無し : 21/03/07(日)
>初期9フォームで元々メインの3フォーム以外はそんなに強くないみたいな設定あったけどいつの間にかその設定無くなった記憶が
スターティングメモリとかガイアドライバーG2とかと同様に企画初期の設定だと思ってる
スターティングメモリとかガイアドライバーG2とかと同様に企画初期の設定だと思ってる
名無し : 21/03/07(日)
>初期9フォームで元々メインの3フォーム以外はそんなに強くないみたいな設定あったけどいつの間にかその設定無くなった記憶が
安定しない使いにくいスタミナ切れやすいとかあったな
とりあえずヒートトリガーは街中じゃ使いにくそう
安定しない使いにくいスタミナ切れやすいとかあったな
とりあえずヒートトリガーは街中じゃ使いにくそう
名無し : 21/03/07(日)
>初期9フォームで元々メインの3フォーム以外はそんなに強くないみたいな設定あったけどいつの間にかその設定無くなった記憶が
ヒートトリガーが火力最強設定は当時からあったが
強すぎて不安定なだけで
名無し : 21/03/07(日)
サイクロンのスピードがメタルで落ちてしまうが
硬いメタルにサイクロンのリジェネ効果ついてよりタフになってる
足を止めて防御に徹するなら問題無い
硬いメタルにサイクロンのリジェネ効果ついてよりタフになってる
足を止めて防御に徹するなら問題無い
名無し : 21/03/07(日)
つかWはフォームチェンジがスピーディなので
サイクロンメタルで防御、ヒートメタルで反撃とかできるわけで
サイクロンメタルで防御、ヒートメタルで反撃とかできるわけで
名無し : 21/03/07(日)
サイクロンメタルは汎用性が最低なだけで役割は明確にあるフォームだよね
名無し : 21/03/07(日)
どのシーンか忘れたが瞬時にメタルにチェンジして防御したことあったな
名無し : 21/03/07(日)
サイクロントリガーが連射
ルナトリガーが追尾性なら
ヒートトリガーの強みは?
ルナトリガーが追尾性なら
ヒートトリガーの強みは?
名無し : 21/03/07(日)
>ヒートトリガーの強みは?
火力最強
ただし強すぎて危ない
火力最強
ただし強すぎて危ない
名無し : 21/03/07(日)
とりあえずヒートトリガーは街中じゃ使いにくそう
名無し : 21/03/07(日)
>とりあえずヒートトリガーは街中じゃ使いにくそう
一番ヤバいフォームってイメージがある
作中の描写的にも
一番ヤバいフォームってイメージがある
作中の描写的にも
名無し : 21/03/07(日)
ヒートリガーは「相性良すぎて逆にヤバイ」だからな
迂闊に使うと焼け野原になる
迂闊に使うと焼け野原になる
名無し : 21/03/07(日)
>ヒートリガーは「相性良すぎて逆にヤバイ」だからな
>迂闊に使うと焼け野原になる
ヒートを制御するのにメタルが最適なのかな
>迂闊に使うと焼け野原になる
ヒートを制御するのにメタルが最適なのかな
名無し : 21/03/07(日)
Wの各メモリに優劣って印象は無いな
状況に応じて切り替えるべきものだ
名無し : 21/03/07(日)
>Wの各メモリに優劣って印象は無いな
>状況に応じて切り替えるべきものだ
最適なメモリを推理するのも二人で一人の探偵だもんね
名無し : 21/03/07(日)
メタ的には各々の特性を制作スタッフがきっちり理解できる数だったのも大きいのかもなあ
近作のフォームの清々しいまでな使い捨てっぷりを見るに把握しきれてないように感じる
名無し : 21/03/07(日)
>近作のフォームの清々しいまでな使い捨てっぷりを見るに把握しきれてないように感じる
数が多すぎる……
名無し : 21/03/07(日)
>近作のフォームの清々しいまでな使い捨てっぷりを見るに把握しきれてないように感じる
追加ペースの方が早いからな・・・使い分けてる時間が無い
追加ペースの方が早いからな・・・使い分けてる時間が無い
名無し : 21/03/07(日)
設定上使える形態があるし、使おうと思えば使えたのに出なかったのが気になる性質なので
鎧武辺りからは結構モヤモヤが大きかったなぁ
鎧武辺りからは結構モヤモヤが大きかったなぁ
名無し : 21/03/07(日)
フォーゼはスイッチ全使用は本当によく頑張ってくれたよね
上で鎧武からモヤツクって書いたけど極が頑張って使ってくれた事に関してはマジで尊敬してる
その分カキマゼールがなんかアレだけども
上で鎧武からモヤツクって書いたけど極が頑張って使ってくれた事に関してはマジで尊敬してる
その分カキマゼールがなんかアレだけども
名無し : 21/03/07(日)
ダブルってどこにメモリ収納してるの?
名無し : 21/03/07(日)
>ダブルってどこにメモリ収納してるの?
ぶっちゃけサイクロンメモリだって転送されてるし
変身後はそんな感じで出てくるんじゃないかと思ってる
ぶっちゃけサイクロンメモリだって転送されてるし
変身後はそんな感じで出てくるんじゃないかと思ってる
名無し : 21/03/07(日)
翔ちゃんは変身前はベストにメモリいれてるね
変身後どうやって取り出してるかは解らん
変身後どうやって取り出してるかは解らん
つーか本編終了後だとドライバーも二種持ち歩いてるよな・・・・・
名無し : 21/03/07(日)
一番微妙そうなスレ画でもバード戦とかちゃんと活躍あるのはいいよね
エターナル戦のフォームチェンジラッシュはうん…
エターナル戦のフォームチェンジラッシュはうん…
コメント
過剰な高火力もホーミングも必要無くて
普通に銃使いたい時用
バード戦で相手の弾が多いから連射の弾幕作って防御はしてたな
まあ、作中ルナトリガーが強すぎるからとどめ演出もルナトリガーが多かった印象
風都探偵ではトリガーメモリセットしたマキシマムドライブをしてたからいつか実写の映像作品でもやって欲しい
>>3
ソウル側のマキシマムドライブが存在すると聞いて早速映像作品で使った坂本監督
当時はWの初期9フォームすら多いと感じてたのにその次のオーズでアレよ
いやオーズはメダル争奪で結構フォームの制限に意味はあったんだが
Wの武器ってメモリを変えないと出せないの?
照井のエンジンブレードみたいに普段から持ち歩けたらサイクロンジョーカーのまま銃や棒を使って戦える?
ツインドライブが危ないだけでヒートトリガーは危なくないやろ
風都タワー上の無意味なフォームチェンジは嫌い
※6
メモリの特性が武器として出てるからメモリ変えたら消える。作中トリガーからメタルに変えた瞬間にガンが消えてシャフトが背中に出現したりしてる
サイクロントリガーの話かと思ったら速攻でサイクロンメタルの話になってて草
連射速射はルナトリガーでもできるし、弾丸の貫通性とかピンポイント射撃が売りなんだろうな
エターナル戦のあれは流れ的に好きなんだけど否定派多いのか?
もしかしたら風で「ライフリングのある擬似延長銃身」を形成して、運動エネルギーで貫通力を上げるのかも
その発想はなかった