名無し : 20/12/22
今映画見終わったんだけど
この劇場版限定ライダー変身から退場までクソ怖かった…
この劇場版限定ライダー変身から退場までクソ怖かった…
名無し : 20/12/22
一年間苦悶の演技を続けた社長だ
悲鳴の怖さが違う
悲鳴の怖さが違う
名無し : 20/12/22
エデンに止めを刺した爆発攻撃って明らかに自分の事巻き添えにしてるよね…
それでも無傷ってことは爆発喰らった後即再生してたのかな…
それでも無傷ってことは爆発喰らった後即再生してたのかな…
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/12/22
折れる腕
名無し : 20/12/22
>折れる腕
治る腕
治る腕
名無し : 20/12/22
ヘルライジングの登場シーンは完全にホラーだった
名無し : 20/12/22
強いんだろうけどどの程度強いんだかよくわからん
名無し : 20/12/22
俺もさっき見終わったけどこれ名作では?
名無し : 20/12/22
敵に無理矢理変身させられる暴走フォームじゃなくてまさかの自己犠牲フォームだったとは
名無し : 20/12/22
変身エフェクトが怖すぎる
名無し : 20/12/22
>変身エフェクトが怖すぎる
顔からドロっと黒い液体が出てくるとことか完全にホラーだよね…
顔からドロっと黒い液体が出てくるとことか完全にホラーだよね…
名無し : 20/12/22
>変身エフェクトが怖すぎる
仮面ライダーの変身ってより人間に化けた怪人が変身解除する時みたいだった
仮面ライダーの変身ってより人間に化けた怪人が変身解除する時みたいだった
名無し : 20/12/22
メタルクラスタの悪意は制御不可能だったけどヘルライジングはギリギリコントロールできてたのは耐性でも向上したんだろうか
名無し : 20/12/22
歴代フォームの良くないとこ全部載せみたいなやつ
名無し : 20/12/22
>歴代フォームの良くないとこ全部載せみたいなやつ
シャイニングホッパーのバックファイアー
メタクラの暴走
ゼロゼロワンの肉体への負担
全部足して3で割らないとヘルライジングが出来上がる
シャイニングホッパーのバックファイアー
メタクラの暴走
ゼロゼロワンの肉体への負担
全部足して3で割らないとヘルライジングが出来上がる
名無し : 20/12/22
子ども泣きませんか?
名無し : 20/12/22
鬼滅が大ヒットしてるんだから大丈夫だ
たぶん
たぶん
名無し : 20/12/22
スレ画に変身中何喋ってんだか全然わかんねぇ
名無し : 20/12/22
変身してキー壊そうと自分のベルトガンガンしてるのがね…つらい
名無し : 20/12/22
イズに来ちゃだめっていうときの辛そうな表情もよい
名無し : 20/12/22
治るあたりに医療用ナノマシンテクノロジーの名残を感じる
名無し : 20/12/22
アズもナノマシンっぽい考察出てるし割と重要な技術よね…
名無し : 20/12/22
こんなに見てるのが辛いフォームも中々無いな…と思った
辛いっていうか見てるこっちの身体まで痛んでくる!
辛いっていうか見てるこっちの身体まで痛んでくる!
名無し : 20/12/22
伊藤英明の演技をちゃんと受けててやっぱり高橋くんすごいなと思いました
名無し : 20/12/22
あ”あ”ああ”あ”ああああああ!
ううう!!ああ”ああ!!!ああああ”あ!!!
うう”う!うふうう”ううううう!!!
こわれろおおおお”おおおお”お”お!!!!!!
台詞ずっとこれで…よく喉つぶれないね…
ううう!!ああ”ああ!!!ああああ”あ!!!
うう”う!うふうう”ううううう!!!
こわれろおおおお”おおおお”お”お!!!!!!
台詞ずっとこれで…よく喉つぶれないね…
名無し : 20/12/22
高橋くんに苦痛の表情をさせたい一派とゆあちゃんをポニテにしたい一派が撮影チームの中にいるのはよくわかった
名無し : 20/12/22
ゼロツーには実力負けするけど相性で勝てて
メタルクラスタには相性負けする
ヘルライジングには押し負ける
エデンは程よい強さの良いボスだったね
メタルクラスタには相性負けする
ヘルライジングには押し負ける
エデンは程よい強さの良いボスだったね
名無し : 20/12/22
>ゼロツーには実力負けするけど相性で勝てて
>メタルクラスタには相性負けする
>ヘルライジングには押し負ける
>エデンは程よい強さの良いボスだったね
気兼ねなくボコボコにできるルシファーもいいボスだったと思う
>メタルクラスタには相性負けする
>ヘルライジングには押し負ける
>エデンは程よい強さの良いボスだったね
気兼ねなくボコボコにできるルシファーもいいボスだったと思う
名無し : 20/12/22
エデンインパクトのどこまで逃げても逃げ場無しでとどめるのはそう来たかと思った
名無し : 20/12/22
>エデンインパクトのどこまで逃げても逃げ場無しでとどめるのはそう来たかと思った
相手が演算能力持ちなら相手の演算が追い付かなくなるまで追い詰めればいいってのは面白い攻略法だと思う
相手が演算能力持ちなら相手の演算が追い付かなくなるまで追い詰めればいいってのは面白い攻略法だと思う
名無し : 20/12/22
エデンの性能生かした戦闘でゼロツー追い詰めるのいい
エデンインパクトのどこまで逃げても逃げ場無しでとどめるのはそう来たかと思った
エデンインパクトのどこまで逃げても逃げ場無しでとどめるのはそう来たかと思った
名無し : 20/12/22
強いて言うならルシファーのネームドをここで使わないでほしかった…
名無し : 20/12/22
仮面ライダールシファーっていうか仮面ライダー♰ルシファー♰って感じのキャラ
名無し : 20/12/22
エデンとルシファーはWのユートピアとエナジーみたいなもんですよね…
名無し : 20/12/22
この作品の上手くやったところは
ゼロワンを語る上でどうしてもついて回る「あれ何だったの…」を良い意味で可能な限り無視させてキャラの魅力の掘り下げを入念に行ったところで
ゼロワンという素材を活かしきったベストの作品と言っていい
ゼロワンを語る上でどうしてもついて回る「あれ何だったの…」を良い意味で可能な限り無視させてキャラの魅力の掘り下げを入念に行ったところで
ゼロワンという素材を活かしきったベストの作品と言っていい
コメント
あのシーンの高橋君の演技が完全にゾンズなんだよなぁ…
あの小物にルシファーはちょっと
もったいないと思った
絶対、何年かした後にこのライダーにこそ「ルシファー」ってつけたいけど被っちゃうからなぁ…って悩まされそう
ルシファーって何者なの?
アバドンズの中に居たのかもしれんけどどっちにしろぽっと出過ぎてなんか…
言うてああいう奴ほどノリノリで自分にルシファーって名前を付けると考えれば結構納得できる(熱い自虐)
イマイチどんなフォームか分からなかった。本スレでも言われてるようにシャイニングアサルトみたいに変身してるだけでダメージが入って、アークワンみたいに憎しみが止まらなくなるとかメタクラみたいに暴走しちゃう的な?
ヘルライジングって攻撃力だけならゼロツー以上じゃないか?
無理やりこじつけるとキリスト教の宗派によってはアバドン=ルシファーとしてるとこもあるらしい
世界を破壊する力が自分の中で暴れてたらああなるよね…
もしかしてヘルライジングって単純なパワーだけならオーマクラスに匹敵するのでは?
ヘルライジングもエデンもルシファーも早くスペック公開してほしい
ルシファーは二重の意味で気兼ねなく倒せる奴。
第一に、変身者のベルが吐き気を催す邪悪で、同情の余地皆無な点。
第二に、アバターだから倒しても殺人行為にならないし主人公も観客も後味の悪い思いをしない点。
この二点のお陰で、幾らでも遠慮会釈なくボコボコに出来るという意味では最高のラスボスだったと言える。
劇中でエデンがヘルライジングで地球を破滅させてる映像が出てきてるけど、あれ多分ゼアが或人に見せてるって事でいいよね。
ヘルにそこまでの力があるかって言われたら予測だから断言は出来ないけど、過去改変を予測できるゼアのシュミレーションだからな……
世界を滅ぼすキーを破壊するために自分が犠牲になるって普通じゃ思い付かないよ…
正直世界を終わらす爆弾を押さえ込む手段でしかないから、新フォームを出すノルマが無ければ、変身じゃなくても良かったよね
話的には。
とっくにゼロワン終わってんのに今さらゼロツー活躍できるのかな…と思ってたからエデンの変身アイテム使った全く別人のライダーが出るってのは感心した
シティウォーズでこいつ使うとずっと叫び続けるからおもろい
イズを誤って攻撃した時の「いっいっいいイズ…」みたいな苦痛と混乱の極みみたいなアフレコほんとすき
或人社長普段から打点高いけど苦痛・悲哀の演技になると破茶滅茶伸びるからね、仕方無いね
虚無の小児科医
憔悴の天才物理学者
畏怖の魔王
苦悶の芸人社長
いい顔する主人公が続くライダーは楽しいなあ
アバドンは無象の悪意の象徴だから
下手にキャラ濃い奴にやらせるより群体の中の一を変身させたのはコンセプトには沿ってる
物語として盛り上がるかは別だけど……まぁゼロツー&リアライジングでボコボコにするサンドバッグならバックボーンなんてないくらいがちょうどいいし
文哉くん叫んでばかりな気がする
面白かったけど破滅願望(=自殺願望?)のある人間を悪意の塊!ってすることには違和感がある
ナノマシンで戦ってることが要点かもしれないけど…
自殺願望じゃないんだよねあれ、夜布団に入ってあー世界滅ばねえかな〜ってレベル
アバターじゃなく肉体で集まってきたときにヘルライジングオラァされた中盤でやべぇ逃げろ!してたし、ルシファーも力を手に入れた途端私が天に立つやりはじめたし
まさか地獄の苦しみのフォームだとは思わなかった
監督曰くヘルライジングが先に決まっててアークワンがコロナの影響で急遽作られた。
25日に配信されたクリスマス座談会で高橋さんが「喉潰すからヘルライジングのアフレコは最後に回した」っていっててそりゃあね…って思った…
ヘルライジングの地味に好きなところはアークが関わってないどころかゼアが作り出したキーで変身していてアルトも闇落ちしたわけじゃないってところ
ヘルライジングってまさかの世界中の・・・笑顔を守るためならな!うあああああああ!ぐうう!壊す・・・壊す・・・!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!ヘールライジングインパクト!だったのはマジでその時は優しいな。って思って泣いた泣いた泣いた泣いた泣いた泣いた泣いた泣いた