名無し : 20/02/13(木)
もう二十年も経つのか…
名無し : 20/02/13(木)
正直始まる前は今更ライダーやるのって思ってた
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/02/13(木)
ロボコンからこれだったからえらくまじめなの始まったなと
名無し : 20/02/13(木)
確か放送前のテレ朝の正月特番で藤岡弘、がゲストの時に
新番組として紹介されたのを見たのが最初だった
新番組として紹介されたのを見たのが最初だった
名無し : 20/02/13(木)
一話完結なのかと思ったら二話完結の連続ドラマだったんで意表をつかれた
名無し : 20/02/13(木)
>一話完結なのかと思ったら二話完結の連続ドラマだったんで意表をつかれた
当時は二週を掛けて一時間ドラマを見ている感覚だった
当時は二週を掛けて一時間ドラマを見ている感覚だった
名無し : 20/02/13(木)
今観ると話は地味だけど一番リアリティがあるよね
名無し : 20/02/13(木)
フォームチェンジに至るまでの過程に説得力がある
名無し : 20/02/13(木)
パワーアップとか結構頻繁に来るから子供心にワクワクしたな
名無し : 20/02/13(木)
もどかしいスッキリしない展開もあるんだけど
つい見ちゃうんだよね
つい見ちゃうんだよね
名無し : 20/02/13(木)
警察と共同戦線を張るって言うのがすごく現代風で良いなと思った
名無し : 20/02/13(木)
今の時代だとクウガみたいにホラー色強くすると苦情が殺到するんだろうなぁ
名無し : 20/02/13(木)
当時も新聞に恐怖感を煽ってるって投書が載ってた
名無し : 20/02/13(木)
当時の時点でクレーム殺到だぞ
アギトでは直接的な殺人を避けるようになった
アギトでは直接的な殺人を避けるようになった
名無し : 20/02/13(木)
当時でもダメだったんだ…
まあトラックで女子高生潰すゲゲルとかあったしね
まあトラックで女子高生潰すゲゲルとかあったしね
名無し : 20/02/13(木)
敵が何言ってるか結構雰囲気でわかるのすごい
名無し : 20/02/13(木)
ライダーキックもひたすら気合とメンタル調整で強化する泥臭さ
名無し : 20/02/13(木)
>ライダーキックもひたすら気合とメンタル調整で強化する泥臭さ
そんなだったっけ?
名無し : 20/02/13(木)
>>ライダーキックもひたすら気合とメンタル調整で強化する泥臭さ
>そんなだったっけ?
黙々と前宙の練習してる話があったよね
>そんなだったっけ?
黙々と前宙の練習してる話があったよね
名無し : 20/02/13(木)
>ライダーキックもひたすら気合とメンタル調整で強化する泥臭さ
でも納得はするし毎度都合よくライダーの助けは間に合うはずもなし
でも一条さんは携帯をマナーモードにしておくべき
でも納得はするし毎度都合よくライダーの助けは間に合うはずもなし
でも一条さんは携帯をマナーモードにしておくべき
名無し : 20/02/13(木)
>でも一条さんは携帯をマナーモードにしておくべき
物陰に潜んでいると必ず鳴る印象
物陰に潜んでいると必ず鳴る印象
名無し : 20/02/13(木)
ここまで各フォームの強み弱みをしっかり描いた作品はなかなかないと思う
名無し : 20/02/13(木)
>ここまで各フォームの強み弱みをしっかり描いた作品はなかなかないと思う
ペガサスは都市だとかなり不便な形態だよね
古代リントの時代だと問題はなかったけど
ペガサスは都市だとかなり不便な形態だよね
古代リントの時代だと問題はなかったけど
名無し : 20/02/13(木)
最強フォームを最終話にだけ出すって言う演出が凄いなと思った
名無し : 20/02/13(木)
>最強フォームを最終話にだけ出すって言う演出が凄いなと思った
二度と出来ないというか絶対やらせないだろうからな
二度と出来ないというか絶対やらせないだろうからな
名無し : 20/02/13(木)
クウガの警察みたいな特殊な兵器を持たない一般人のみで構成された組織が主役ライダーと共闘して怪人と戦うって展開またやって欲しいが
名無し : 20/02/13(木)
まあ今はもうクウガは無理だろう
作ってもアギトになってしまう
作ってもアギトになってしまう
名無し : 20/02/13(木)
>作ってもアギトになってしまう
アギトももう無理そう
アギトももう無理そう
名無し : 20/02/13(木)
ゴ怪人の絶望感凄い
名無し : 20/02/13(木)
>ゴ怪人の絶望感凄い
ズやメとは次元が違うわ
ズやメとは次元が違うわ
名無し : 20/02/13(木)
>ゴ怪人の絶望感凄い
そいつらのトップだけあってガドル閣下がヤバすぎる
初期の必殺技が牽制にもならないとか
そいつらのトップだけあってガドル閣下がヤバすぎる
初期の必殺技が牽制にもならないとか
名無し : 20/02/13(木)
>そいつらのトップだけあってガドル閣下がヤバすぎる
しかし決着回を榎田親子に持って行かれて見ている方はがっかり
名無し : 20/02/13(木)
ゴ・バダー・バの役者は友達
名無し : 20/02/13(木)
>ゴ・バダー・バの役者は友達
ズ・バズー・バ「俺は違うらしい」
ズ・バズー・バ「俺は違うらしい」
名無し : 20/02/13(木)
名無し : 20/02/13(木)
オダギリジョーが特撮好きだったら完璧だったのに残念だな
名無し : 20/02/13(木)
>オダギリジョーが特撮好きだったら完璧だったのに残念だな
生い立ち見ると嫌いというよりそもそもノリが理解出来ないとかそういうレベルじゃないかな
生い立ち見ると嫌いというよりそもそもノリが理解出来ないとかそういうレベルじゃないかな
名無し : 20/02/13(木)
>生い立ち見ると嫌いというよりそもそもノリが理解出来ないとかそういうレベルじゃないかな
特撮ドラマとしてのクウガは好きだけど仮面ライダーは好きじゃないっぽいねオダジョー
名無し : 20/02/13(木)
>むしろオダジョーが典型的な特撮好きじゃなかったからこそあの五代雄介が出来上がったんじゃないかとも思う
昭和ライダー特有の独特の溜めのある変身セリフは断固として断ったらしいね
名無し : 20/02/13(木)
良くも悪くも特撮ヒーローもの「過剰」な演技が求められる傾向にあるしどうしても御都合主義な展開を下地にする辺りに違和感があったんじゃないかな…
クウガはそういったイメージの真逆を行ったからむしろ異色作の扱いになったけど
クウガはそういったイメージの真逆を行ったからむしろ異色作の扱いになったけど
名無し : 20/02/13(木)
昭和特撮の俳優さんがヘボ演技ってわけじゃないしむしろ演出も込みで素晴らしい名シーンをたくさん生み出してきたことは事実なんだけど
それはそれとしてオダジョーが考えるリアルな演技とは掛け離れたものだったろうし事実それは正しいと俺も思う
それはそれとしてオダジョーが考えるリアルな演技とは掛け離れたものだったろうし事実それは正しいと俺も思う
名無し : 20/02/13(木)
1話から見返すと序盤から五代は仮面の下で泣いていたんだってわかる作りがすごい
名無し : 20/02/13(木)
作中で誰よりも傷ついたのに何一つ泣き言を言わなかった五代さんはホンマもんのヒーローですわ
コメント
オダギリはご都合展開が嫌いだったような。
でもクウガの事は好きって言ってるから嬉しい。
アルティメットを除くと古代ではペガサスが最強だろうなぁ。
現代ではおそらくタイタンだと思う。
途中からオダギリスレになっててわろた
フォームチェンジの使い方の巧さは未だに全ライダーで最高だと思う
次点でオーズのメダル争奪と疲労によるコンボ控えやダブルの情報に合わせたメモリ運用
身体を一週回ったら脳に刺さって死ぬ奴がマジで怖かった思い出
>>5
それアギトのスコーピオンロードと混同してないか
>>4
メインの4フォームそれぞれに長所と短所があって数も程よい多さで分かりやすく観れたね