【仮面ライダーエグゼイド】終盤のゲンム死に過ぎじゃない?

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名無し : 19/09/26(木)
ついさっき見終わったんだけど監察医は終盤復活してもそれなりに戦ってたのに神は終盤死にゲーと化してた
名無し : 19/09/26(木)
本人はあんま強くないからな…
強い神が見たいならVシネマだ

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引用元 :www.2chan.net
名無し : 19/09/26(木)
強いよりも鬱陶しいで敵を引かせるスタイル
名無し : 19/09/26(木)
この作品中盤以降の敵が高火力のボス格ばっかりだから防御力皆無な神はやられ役にしかならんのだ
名無し : 19/09/26(木)
映画で忍者プレイヤーにぐえー!もされてたな
忍者プレイヤー50レベルクラスな上さらに80%の分身出せるとか意味わからん超性能だから仕方ないが
名無し : 19/09/26(木)
そういやスレ画って結局火力は盛られなかったんだよな
その分ビリオンでアホみたいなことするけど
名無し : 19/09/26(木)

確かレベルX-0って一応レベルXよりつよいんだよね?
名無し : 19/09/26(木)
>確かレベルX-0って一応レベルXよりつよいんだよね?
周りがそれ以上に強くなってるんだ悔しいが仕方ないんだ
名無し : 19/09/26(木)
中身の肉体スペックのなさをゾンビの不死身能力とレベルXのスペックで補ってたから
不死身を取り上げられスペックでは追いつかれ追い抜かれ
死んだ
名無し : 19/09/26(木)
スペック的にはパラドクスブレイブに少し劣ってレーザーとどっこいくらいなんだけどもスレ画は防御力がゼロなので攻撃耐えられず即死する
名無し : 19/09/26(木)

地味ーにゾンビゲーマーにはそれ以外のライダーに備わってる
HPが減るごとに反比例してダメージ減少を抑えるシステムが搭載されていない
なので一撃死する奴は何喰らっても死ぬ
名無し : 19/09/26(木)

>地味ーにゾンビゲーマーにはそれ以外のライダーに備わってる
>HPが減るごとに反比例してダメージ減少を抑えるシステムが搭載されていない
>なので一撃死する奴は何喰らっても死ぬ

エグゼイドはこういう設定が細かいのがいいよね
名無し : 19/09/26(木)
永夢は神をリプログラミングしてあげれば良かったのに
名無し : 19/09/26(木)
>永夢は神をリプログラミングしてあげれば良かったのに
なにしでかすかわかんない奴にそれは危険過ぎる
名無し : 19/09/26(木)
レベル50で本編最後まで戦い抜いた放射線医がいる以上ライダーのスペックじゃなくて中身のスペックの方が重要では
名無し : 19/09/26(木)

まあ神は戦闘以外でチート発揮しまくってたから
名無し : 19/09/26(木)
マジで何しでかすかわかんなくて油断ならないから戦闘力低いくらいでバランス取れてる
名無し : 19/09/26(木)
いいよねゾンビXの通常致死ダメージから変身者を逃がすためゲージ0になる瞬間無敵にして変身解除する使用を悪用して常にゲージ0固定でずっと無敵なの
ムテキゲーマーの走りって感じですき
名無し : 19/09/26(木)
触れるだけですごい速度でレベルが下がるデバフ持ちだからスレ画にとってスペックの低さは正直あんまり関係ない
名無し : 19/09/26(木)

>触れるだけですごい速度でレベルが下がるデバフ持ちだからスレ画にとってスペックの低さは正直あんまり関係ない

それはレベル0の特性だからスレ画は関係ない
ドライバー以外の見た目ほぼ一緒だからわかりづらいけどスレ画はただのゾンビゲーマーだ
名無し : 19/09/26(木)

>触れるだけですごい速度でレベルが下がるデバフ持ちだからスレ画にとってスペックの低さは正直あんまり関係ない

最終的にそれを親父と監察医に使われて負けるのが皮肉でいい
名無し : 19/09/26(木)
怒らないで聞いてくださいね
過労でコンテニュー使うとか馬鹿みたいじゃないですか

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名無し : 19/09/26(木)

>怒らないで聞いてくださいね
>過労でコンテニュー使うとか馬鹿みたいじゃないですか

リフレッシュ出来るし…
名無し : 19/09/26(木)

>怒らないで聞いてくださいね
>過労でコンテニュー使うとか馬鹿みたいじゃないですか

リセットで残機が増えてるんだ
ここで残機を使わない理由はないんだ
名無し : 19/09/26(木)
バグスターは最高に便利かと思ったら過労で死ぬんだ…ってなった
名無し : 19/09/26(木)
>バグスターは最高に便利かと思ったら過労で死ぬんだ…ってなった
どっちかというとデータ化してるのに残機制なんだ…ってなった
名無し : 19/09/26(木)
でも敵の頃の無限即復活より残機コンテニューの方が応用効いて便利だよね
名無し : 19/09/26(木)

>でも敵の頃の無限即復活より残機コンテニューの方が応用効いて便利だよね

時間と場所をある程度選んで復活できるのは地味に凶悪なオプションだと思うね
名無し : 19/09/26(木)
通常のライダーシステムに搭載されてるライフゲージが減るほど防御力が上がる機能を残機99機の代わりにオミットしてるからポンポン死ぬ
名無し : 19/09/26(木)
数十機の残機を奪っていく神vs監察医はどっちもすごかったな
名無し : 19/09/26(木)
デザインはスレ画の方がかっこいいんだけど
なんか活躍的にX-0の方がカッコよく感じてしまう

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名無し : 19/09/26(木)
スレ画の変身好き
画面ぶち破ってくるのがゾンビ感あるよね
名無し : 19/09/26(木)

序盤は割とスタイリッシュに戦ってるのに後半はゾンビに引っ張られてレバガチャ戦法に…
名無し : 19/09/26(木)
ぐにゃぐにゃしながら立ち上がってくるの結構好きだったんだけどな
名無し : 19/09/26(木)
序盤もシャカリキのレベル差で押してたけどレベル3で並ばれたら押されてたぞ
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コメント

  1. タドルレガシーと並んだら明確にわかるあの霞んだ白好き
    タドルレガシーの大理石っぽい白も好き

  2. そういや巧ビルドにやられたライフは新世界誕生の影響でどうなったんだ?

  3. ※2
    そのままでしょ
    新世界がエグゼイド達の世界と融合はジオウでスルーされたから無しになったらしいし
    そもそも次回作のお膳立てとか下準備とか一々しなくてもいいことやったんだよね

  4. >2
    どこかで拾われて残機1で復活しそうなフラグだな…

  5. スナイプはレベル50止まりでも大我さん自身が強いからなぁ

  6. ※3
    次回作との繋がりは最近の作品じゃ必須になってきてるからしゃーない

  7. でも撮影時期的にはビルドは7月に終わってジオウの撮影は6月から始まってたらしいから直後に設定拾うなんてまず無理な話なんだよね

  8. ※6
    それは前の作品が気を使うことじゃなくて、後の作品が考えることでしょ

  9. 次回作への引き継ぎで一番いいパターンはウィザードのように特別編だけに出す方法
    一番ダメなのがビルドのように関係あるように匂わせて何も無かったですパターン。結局あのクローズウォッチは販促以外のなにものでもなかった

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