名無し : 19/06/16(日)
トリガースレ
名無し : 19/06/16(日)
AtoZ最終決戦の連続フォームチェンジ攻撃で
吹っ飛ばしたエターナルをルナトリガーの追尾弾で空中追撃するシーンが超好き
吹っ飛ばしたエターナルをルナトリガーの追尾弾で空中追撃するシーンが超好き
名無し : 19/06/16(日)
名無し : 19/06/16(日)
脇のスロットだとマキシマムドライブ!って言うけど技が出ないんだっけ?
名無し : 19/06/16(日)
>脇のスロットだとマキシマムドライブ!って言うけど技が出ないんだっけ?
\ガチョン/っていうスカルもこれ
名無し : 19/06/16(日)
>脇のスロットだとマキシマムドライブ!って言うけど技が出ないんだっけ?
必殺音が武器グッズの方依存だったからね
必殺音が武器グッズの方依存だったからね
名無し : 19/06/16(日)
ツインマキシマムは危険らしいな
名無し : 19/06/16(日)
仮面ライダートリガーってどんな感じなんだろう
名無し : 19/06/16(日)
>仮面ライダートリガーってどんな感じなんだろう
全身青のダブルなんじゃないの
名無し : 19/06/16(日)
>仮面ライダートリガーってどんな感じなんだろう
ロストドライバーになって
ジョーカーみたいに全身青ライダーで
トリガーマグナムが2丁拳銃になるかもしれんね
ロストドライバーになって
ジョーカーみたいに全身青ライダーで
トリガーマグナムが2丁拳銃になるかもしれんね
名無し : 19/06/16(日)
仮面ライダーメタルは…シャフトが分厚くなるのかな
名無し : 19/06/16(日)
名無し : 19/06/16(日)
>サイクロントリガーの長所ってなんだろう
俺も長年疑問に思っているがわからん
俺も長年疑問に思っているがわからん
名無し : 19/06/16(日)
>サイクロントリガーの長所ってなんだろう
連射性能
連射性能
名無し : 19/06/16(日)
>サイクロントリガーの長所ってなんだろう
連射能力らしいがルナトリガーの時点でバカスカ撃ってるからな…
よく考えたらサイクロン自体がヒートやルナほど効果が見た目でわかりやすくない気がする
連射能力らしいがルナトリガーの時点でバカスカ撃ってるからな…
よく考えたらサイクロン自体がヒートやルナほど効果が見た目でわかりやすくない気がする
名無し : 19/06/16(日)
サイクロントリガーは連射力が優れてる
名無し : 19/06/16(日)
名無し : 19/06/16(日)
サイクロントリガーは連射力のはずなんだが
ルナトリガーの印象が強すぎて一杯弾が出るだけの豆鉄砲的なイメージしかない
ルナトリガーの印象が強すぎて一杯弾が出るだけの豆鉄砲的なイメージしかない
名無し : 19/06/16(日)
銃の性能はそこまでだけど
エネルギー消費が少なく身体能力が高いのかもしれない
エネルギー消費が少なく身体能力が高いのかもしれない
名無し : 19/06/16(日)
サイクロンメモリがあんな凄いパワーなのに
なぜサイクロントリガーの威力は大した事無いのだろうか
なぜサイクロントリガーの威力は大した事無いのだろうか
名無し : 19/06/16(日)
あまり連射しまくると流れ弾が怖いし…
名無し : 19/06/16(日)
連射力が必要とされる局面があんまりなかったし
流れ弾を気にするならルナの追尾弾の方が安全だし
周囲への被害を無視して良いならヒートで薙ぎ払う方が手っ取り早いし
流れ弾を気にするならルナの追尾弾の方が安全だし
周囲への被害を無視して良いならヒートで薙ぎ払う方が手っ取り早いし
名無し : 19/06/16(日)
風を遠くに飛ばすのが難しいんじゃない?
名無し : 19/06/16(日)
そりゃ
周囲の風エネルギーを無限に取り込める事ができるからだわ
あんまり吸収してもキャパオーバーしちゃうリスクがあるが
周囲の風エネルギーを無限に取り込める事ができるからだわ
あんまり吸収してもキャパオーバーしちゃうリスクがあるが
名無し : 19/06/16(日)
トリガーの重量でサイクロンの素早さが相殺されてバランスが悪い
名無し : 19/06/16(日)
>トリガーの重量でサイクロンの素早さが相殺されてバランスが悪い
それはメタルじゃなかったっけ
それはメタルじゃなかったっけ
名無し : 19/06/16(日)
>それはメタルじゃなかったっけ
トリガーも同じようなもんみたい
トリガーも同じようなもんみたい
名無し : 19/06/16(日)
サイクロン相性の判定厳しいな
映像やゲーム的にはサイクロンメタル使いやすいってなるけど
映像やゲーム的にはサイクロンメタル使いやすいってなるけど
名無し : 19/06/16(日)
翔太郎のジョーカーはどれとも相性いいのにな
名無し : 19/06/16(日)
>翔太郎のジョーカーはどれとも相性いいのにな
人当たりの良い翔太郎と気まぐれなフィリップ
メモリもそっくりだな
人当たりの良い翔太郎と気まぐれなフィリップ
メモリもそっくりだな
名無し : 19/06/16(日)
相性悪いはサイクロンの長所の一つであるスピードが無くなるだけ
風バリア自体は健在だから、防御自体は上がる
風バリア自体は健在だから、防御自体は上がる
名無し : 19/06/16(日)
サイクロントリガーは映画の連続メモリチェンジで唯一攻撃弾かれてたのが1番印象に残ってる
名無し : 19/06/16(日)
劇場版でようやくマキシマムドライブがと思ったらサイクロン側だったんだよな
名無し : 19/06/16(日)
威力や連射性能を考えると、非ドーパント事件では使いやすそうだ
実際どうかはわからないが弾速も速そうだし
実際どうかはわからないが弾速も速そうだし
名無し : 19/06/16(日)
名無し : 19/06/16(日)
ジョーカーメモリは感情で出力が限界無く上がるらしい
名無し : 19/06/16(日)
そんな不備を抱えたライダーシステムみたいな…
名無し : 19/06/16(日)
ヒートトリガーは相性良すぎて危険
ヒートメタルとかルナジョーカーくらいの付き合いが丁度いいのかもしれない
ヒートメタルとかルナジョーカーくらいの付き合いが丁度いいのかもしれない
名無し : 19/06/16(日)
火力面は
右ヒート>サイクロン>ルナ
左トリガー>メタル>ジョーカー
だったかな?
右ヒート>サイクロン>ルナ
左トリガー>メタル>ジョーカー
だったかな?
名無し : 19/06/16(日)
サイクロンはアクセルとも相性いいぞ
名無し : 19/06/16(日)
>サイクロンはアクセルとも相性いいぞ
疾風に加速だからめちゃくちゃ速そうだし、風バリアにアクセルの装甲でかなり硬そうだよね
疾風に加速だからめちゃくちゃ速そうだし、風バリアにアクセルの装甲でかなり硬そうだよね
名無し : 19/06/16(日)
サイクロンアクセルだとゴールド化しなそう
名無し : 19/06/16(日)
よく憶えてないが尻彦ナスカが女性の人質とったとき
サイクロントリガーだった気がするんで
狙撃向きなのかと勝手におもってた
サイクロントリガーだった気がするんで
狙撃向きなのかと勝手におもってた
名無し : 19/06/16(日)
メタルトリガーとかジョーカートリガーも見てみたい
名無し : 19/06/16(日)
再販ベルトにメモリ6本付けたのは偉いと思うけど
武器を再販する気が無いなら音声は変えて欲しかった
名無し : 19/06/16(日)
最も二人で一人のライダーを活かせてたのはファングジョーカーのイメージ
コメント
予定どおり鳴海壮吉とフィリップがWになったら基本フォームはサイクロンスカル、またはサイクロントリガーだった説
仮面ライダーサイクロンと仮面ライダージョーカーのタッグマッチしてほしいな
トリガーとジョーカーの組み合わせって本編か風都探偵に出てた?
万灯の推測だが、実際あの場でダブルになる決心してれば基本フォームはサイクロントリガーだったんだろうな。
しばらくしたらシュラウドがまたスカルメモリ用意してくれてたと思うけど。
トリガーメモリ連続攻撃:サイクロントリガーの連射で敵を誘導→ルナトリガーをヒットさせ動きを止める→ヒートトリガーでとどめ
某スパロボ風攻撃モーションだとこうなりそう
ルナトリガーがやたら強い
サイクロントリガーは低威力拡散弾でドーパントじゃない人も鎮圧できるから
え?ルナジョーカーでいい?
フィリップがいない一年の間には仮面ライダートリガーや仮面ライダーメタルになることもあったのだろうか
>よく憶えてないが尻彦ナスカが女性の人質とったとき
サイクロントリガーだった気がするんで
>狙撃向きなのかと勝手におもってた
はたから見たらそうなるけどひでぇ勘違いだ。
サイクロンアクセルだと風と加速で相性良いのにサイクロントリガーだと弾速に風が押し負けて相性悪いってのもなんか釈然としない話だ。
竜巻の回転を加えた超スピードの弾丸=スナイパータイプとかペガサスフォーム的活躍が出来そうなもんだけど。
そもそもメモリ単体のイメージが
ジョーカー=扱いやすい
ルナ=便利
ヒート=攻撃力
メタル=重い
サイクロン=他のに押されがち
トリガー=取り扱い注意
って感じでサイクロン、トリガーは特に使い勝手悪そうだしなぁ。そりゃ活躍もできんわ
エネルギー弾のルナ火炎弾のヒートと比べて弾丸が鋭く小さいのは一つの特徴
バットシューティングの命中精度はバット依存だけどピンポイント破壊したのはサイクロン効果
トリガーメモリのスレなのにコメ欄がサイクロンの話になってる…
トリガーメモリは遠距離攻撃として欲しい…だけど最初に追尾する飛び道具出したら他は霞むわな。
ただ、個人的はルナトリガーの一発が割と威力ありそうで見栄えが良い。