名無し : 19/01/06(日)
良くあそこから纏め上げたと賞賛を送るが
それでも序盤は擁護できない
それでも序盤は擁護できない
名無し : 19/01/06(日)
いやいや序盤も面白かったろと思ったが思い返したら大体一発芸部分でだった
名無し : 19/01/06(日)
むしろ序盤のカード集めが好きだ
名無し : 19/01/06(日)
ラストの流れは好きだ
序盤はアレやけど
序盤はアレやけど
名無し : 19/01/06(日)
序盤も敵が人間を研究してるから怖いとか
カード集めて必殺技が増えていくとか
一人だけなんで人間に戻るんじゃなく2で変身してるんだとか面白かったじゃん
カード集めて必殺技が増えていくとか
一人だけなんで人間に戻るんじゃなく2で変身してるんだとか面白かったじゃん
名無し : 19/01/06(日)
アンデッド同士が覇権を争って戦ってるって設定の割には
明確な序列があったりしててわけわかんねえな
名無し : 19/01/06(日)
>アンデッド同士が覇権を争って戦ってるって設定の割には
>明確な序列があったりしててわけわかんねえな
あれは前回の戦いでついた順位
>明確な序列があったりしててわけわかんねえな
あれは前回の戦いでついた順位
名無し : 19/01/06(日)
>あれは前回の戦いでついた順位
そんな設定あったのか
あと終盤に出てきたアンデッド同士の決着を
裁定するモノリスみたいなの
最初から設定あったならもっと序盤から出しとけよ
そんな設定あったのか
あと終盤に出てきたアンデッド同士の決着を
裁定するモノリスみたいなの
最初から設定あったならもっと序盤から出しとけよ
名無し : 19/01/06(日)
キングとかクイーンと普通のアンデッドの順番変わることもあるのか
名無し : 19/01/06(日)
中盤からの盛り返しもあるけどやっぱり終わりよければの見本だと思う
哀しい終わりだけどね
哀しい終わりだけどね
名無し : 19/01/06(日)
いろいろと言いたいことは多いが好きな作品ではある
剣崎のキングフォーム初披露とか
終盤の橘さんとギラファのバトルとか好きよ
名無し : 19/01/06(日)
正直なところ好きなシーンだらけなんだよなあ
名無し : 19/01/06(日)
役者のせいもあるけど嶋さん大好き
「勝利しても我々の種族には人間のような心が生<まれることはない」って言ってたけど 昆虫の殺伐とした世界がひたすら続くんだろうか/span>
「勝利しても我々の種族には人間のような心が生<まれることはない」って言ってたけど 昆虫の殺伐とした世界がひたすら続くんだろうか/span>
名無し : 19/01/06(日)
「睦月がタランチュラの力で戦ってる!」じゃなくて「嶋さんの力で戦ってる!」って言うのもよかった
名無し : 19/01/06(日)
人間と共存出来そうなアンデッドたくさんいたよね
そいつら解放すればいいじゃんと思った
そいつら解放すればいいじゃんと思った
名無し : 19/01/06(日)
>人間と共存出来そうなアンデッドたくさんいたよね
>そいつら解放すればいいじゃんと思った
あまりにファイト進行しないと蒟蒻が毒電波流して戦え…戦え…してきそう
ジョーカーになった剣崎もそのうち理性というか人間性というか薄れてきそうだったし
>そいつら解放すればいいじゃんと思った
あまりにファイト進行しないと蒟蒻が毒電波流して戦え…戦え…してきそう
ジョーカーになった剣崎もそのうち理性というか人間性というか薄れてきそうだったし
名無し : 19/01/06(日)
名無し : 19/01/06(日)
アンデッドとかオルフェノクってデザインに統一性があるから見てておしゃれ感とかかっこよさがある
名無し : 19/01/06(日)
ムッキー闇落ち長過ぎ
それ以外は好き
それ以外は好き
名無し : 19/01/06(日)
ブレイド、ギャレン、カリス、レンゲル、グレイブの5大キングフォームとか見たかった
名無し : 19/01/06(日)
>ブレイド、ギャレン、カリス、レンゲル、グレイブの5大キングフォームとか見たかった
スートは4つしか無いのよ!?
スートは4つしか無いのよ!?
名無し : 19/01/06(日)
ほいほいキングフォームにしてもそれと戦う相手を用意するのが難しいだろうな
名無し : 19/01/06(日)
映画のケルベロスAはどこから出てきたんだって答えがTV版にあるのはよかった
名無し : 19/01/06(日)
前半はライダー同士でいがみ合ってても良いけど
後半になってもライダー同士でいがみ合ってたらダメだと思うわ
後半になってもライダー同士でいがみ合ってたらダメだと思うわ
名無し : 19/01/06(日)
名無し : 19/01/06(日)
自己犠牲で全てを救ってでも自分自身はそのまま
ってところにヒーロー観を感じて良い・・・
あのビターエンドが心にもの悲しく残って好き
ってところにヒーロー観を感じて良い・・・
あのビターエンドが心にもの悲しく残って好き
名無し : 19/01/06(日)
やりたいことはいいんだけど
台詞回しとかがおかしいんだよな序盤
あとそんなところでやらすなよって同情したくなるシーンも結構ある
カメラぐるぐる回したり、雪山で防寒具もなく長尺喋るとか
後半はいつもの脚本家連中で回して落ち着いた
台詞回しとかがおかしいんだよな序盤
あとそんなところでやらすなよって同情したくなるシーンも結構ある
カメラぐるぐる回したり、雪山で防寒具もなく長尺喋るとか
後半はいつもの脚本家連中で回して落ち着いた
名無し : 19/01/06(日)
序盤泣くくらい笑って
終盤感動で泣かされる名作
キングフォーム覚醒の話が一番好き
名無し : 19/01/06(日)
リスクのあるフォームはいいね
名無し : 19/01/06(日)
始が剣崎の幻を見る所とか
今見返しても泣くわこんなん
今見返しても泣くわこんなん
名無し : 19/01/06(日)
剣崎と始
どちらかが犠牲にならないといけないという
どちらかが犠牲にならないといけないという
名無し : 19/01/06(日)
周囲からの評価に反して高岩さんは「難しかった」「特徴を掴めなかった」と言っているブレイドのアクション
名無し : 19/01/06(日)
剣崎ってあまり特徴的なスタイルないからな
徒手空拳の時の構えとか好きなんだが
徒手空拳の時の構えとか好きなんだが
名無し : 19/01/06(日)
>剣崎ってあまり特徴的なスタイルないからな
>徒手空拳の時の構えとか好きなんだが
職業ライダーということで高岩さんが意図的に正統派で型通りなスタイルにしてたらしい
でも高岩さんは龍騎やファイズみたいなアクションの方がやりやすかったみたい
>徒手空拳の時の構えとか好きなんだが
職業ライダーということで高岩さんが意図的に正統派で型通りなスタイルにしてたらしい
でも高岩さんは龍騎やファイズみたいなアクションの方がやりやすかったみたい
名無し : 19/01/06(日)
剣は言われてみりゃ動きだけでそれと分かる特徴は薄い気はする
高岩さんから見て直前のファイズや直後のカブトなんかがすげえ特徴的ってのもあるとは思うが
高岩さんから見て直前のファイズや直後のカブトなんかがすげえ特徴的ってのもあるとは思うが
名無し : 19/01/06(日)
名無し : 19/01/06(日)
名無し : 19/01/06(日)
前半はシナリオの出来がかなり悪いと思うけど
変身畳の合成もそうだけど
現場のスタッフはいいシーンを撮るために
ちゃんと頑張ってたと思うよ
変身畳の合成もそうだけど
現場のスタッフはいいシーンを撮るために
ちゃんと頑張ってたと思うよ
名無し : 19/01/06(日)
終わり良ければ総て良してのを見事に表現してた
確かに見直すと最初と夏辺りグダグダなんだけど
たまにかっこよかったり楽しかったりするから騙される
確かに見直すと最初と夏辺りグダグダなんだけど
たまにかっこよかったり楽しかったりするから騙される
しかし今でも判らないのは人間デットの腹見せシーン…
名無し : 19/01/06(日)
一話二話で剣崎と広瀬さんがやたら橘さんが裏切ったて
言うけど所長とケンカしてるとこ見てたとはいえ裏切って
橘さんに何の得があるのかとかなんか理由があるんじゃあないか
とは全く考えてないの酷い
言うけど所長とケンカしてるとこ見てたとはいえ裏切って
橘さんに何の得があるのかとかなんか理由があるんじゃあないか
とは全く考えてないの酷い
名無し : 19/01/06(日)
語ることの尽きなさは平成でもトップレベルだな
コメント
何度も見返しているけど、特に序盤が悪いとは感じないかな
むしろ、中盤からのムッキーの闇堕ちが長すぎてダレたのが気になった…
もう少し短くして、強化フォームをレンゲルに与えていれば、橘さんがひょこり何事もなかったかのように帰ったところも上手く回収出来た気はする
ハブラレンゲルゥ!
実際ブレイドの戦闘って動きよりもウェイ!の方がブレイドらしさになってるからなー
初見だと序盤は確かにストレスシーンというか謎めいたシーンや苦戦のシーンが続いて視聴が辛い面はある
2週目以降は橘さんが出てくる度に面白いので言うほど苦痛でもない
畳突き破るブレイドライダーの変身はカッコいいよね。
橘さんが伊坂に追われた時、散水車に捕まって逃げるシーン好き
オンドゥル嫌いな人も多いけどうちはあれで序盤見続けられた
橘さん活躍するのは楽しいんだけど、主人公が基本置いてきぼりでもにょる部分はある
でもあの大活躍部分が現状の橘さんの評価に大きな影響を与えているのも事実