名無し :18/02/27(火)20:05:36 No.487789206
果物モチーフの錠前を刀で切って変身って
どういう脳みそしてたら思いつくんだろう
どういう脳みそしてたら思いつくんだろう
名無し :18/02/27(火)20:07:08 No.487789545
そのくらいの斬新な発想力がないとバンダイに就職はできないのだ
名無し :18/02/27(火)20:08:15 No.487789786
二期でも特に頭おかしいベルトだと思う
名無し :18/02/27(火)20:08:49 No.487789952
変身ベルトの開発風景1回でいいから見てみたい
名無し :18/02/27(火)20:08:58 No.487789983
ソイヤッ
名無し :18/02/27(火)20:09:02 No.487789999
これも凄いんだけどゲネシスの果実搾るような動きもなるほど~…ってなった
名無し :18/02/27(火)20:09:25 No.487790087
魔蛇ロックシード商品化してくれ…
名無し :18/02/27(火)20:10:45 No.487790418
果実と侍を組み合わせること自体おかしな発想だよ
名無し :18/02/27(火)20:11:30 No.487790596
>果実と侍を組み合わせること自体おかしな発想だよ
ゲームとドクターに比べればまだ…
ゲームとドクターに比べればまだ…
名無し :18/02/27(火)20:14:44 No.487791383
お化け目玉はわかるけど
全部眼関連でまとめたゴーストもなかなか
全部眼関連でまとめたゴーストもなかなか
名無し :18/02/27(火)20:09:26 No.487790090
鎧武って元々は鳥で進めてたんでしょ
名無し :18/02/27(火)20:18:13 No.487792135
>鎧武って元々は鳥で進めてたんでしょ
それは和要素だけじゃ複数ライダーを差別化できない!で試行錯誤してた時の話で
元々はフルーツ和鎧武者よ
あとから洋中が増えた
それは和要素だけじゃ複数ライダーを差別化できない!で試行錯誤してた時の話で
元々はフルーツ和鎧武者よ
あとから洋中が増えた
名無し :18/02/27(火)20:11:23 No.487790564
車の後ろの部分をレバーにして動かすとかゲームのカセットを本体に刺すとかなんとなくどういう繋がりでそのギミックが生まれたか大体わかる
ただスレ画は本当にそういう繋がりもない突飛な発想だからよくわからないんだ…
ただスレ画は本当にそういう繋がりもない突飛な発想だからよくわからないんだ…
名無し :18/02/27(火)20:11:57 No.487790697
栄養補給装置の意味もあるから果物なのは実にお誂え向き
名無し :18/02/27(火)20:13:45 No.487791148
果物は小さい子供でも大体わかるモチーフだしね
名無し :18/02/27(火)20:15:01 No.487791442
光る!回る!鳴る!の三拍子を新しい形でお出ししてきたメテオドライバーいいよね
名無し :18/02/27(火)20:15:40 No.487791577
今考えました!!次のライダーは果物で変身する戦国ライダーです!とかゲームで医療します!とか提案されるんでしょ…
どうしたらいいかわかんないよ…
どうしたらいいかわかんないよ…
名無し :18/02/27(火)20:15:43 No.487791588
男の子向けとは言い難い指輪が行けたんだからフルーツも行けるだろうという極々普通の発想をしただけだし…
名無し :18/02/27(火)20:16:07 No.487791680
ビルドのベルトはわかりやすくて好きだな 特にスクラッシュ
名無し :18/02/27(火)20:16:36 No.487791792
なんだかんだ果実要素がしっかり煮詰められてていろいろうまいよね…
名無し :18/02/27(火)20:17:30 No.487791988
ジンバーレモンという訳の分からないが強そうな名前
名無し :18/02/27(火)20:17:41 No.487792029
途中で足すにしても果物足すのは中々だな
名無し :18/02/27(火)20:17:50 No.487792058
電王のタイムトラベルって電車のトラベル→タイムトラベルって連想かと思ったら撮影可能か否かの判断だったんだな
https://natalie.mu/eiga/news/233776
> そして「仮面ライダー電王」の話題では、タイムトラベルものになった経緯が説明された。白倉は「電車で行き着く先をどこにするか。長石多可男監督に撮ってもらいたかったので、さいたまスーパーアリーナとか、監督の好きなロケ場所を使いたかったんですよ。そうなるとMAXでも10年前くらいの過去か、精神世界か、パラレルワールド、選択肢は3つくらいでした」と話し、「精神世界は後に『ウィザード』で、パラレルワールドは後に『ディケイド』で使ったんですけど(笑)」と続ける。
> そして「仮面ライダー電王」の話題では、タイムトラベルものになった経緯が説明された。白倉は「電車で行き着く先をどこにするか。長石多可男監督に撮ってもらいたかったので、さいたまスーパーアリーナとか、監督の好きなロケ場所を使いたかったんですよ。そうなるとMAXでも10年前くらいの過去か、精神世界か、パラレルワールド、選択肢は3つくらいでした」と話し、「精神世界は後に『ウィザード』で、パラレルワールドは後に『ディケイド』で使ったんですけど(笑)」と続ける。
名無し :18/02/27(火)20:26:26 No.487794132
言っちゃアレだがエグゼイド乗り越えたらもう何来ても驚かないよ…
名無し :18/02/27(火)20:26:30 No.487794151
ロックシードのダブルミーニングさには脱帽するというか
名無し :18/02/27(火)20:26:38 No.487794183
慣れてるから普段意識しないけど
顔面が指輪もだいぶおかしい
顔面が指輪もだいぶおかしい
名無し :18/02/27(火)20:21:46 No.487793045
ひたすら突飛に突飛にって走っていった結果
音声もデザインも普通にかっこいいライダーがほとんどいなくなっちゃうのはいいことなのかとちょっと思う
音声もデザインも普通にかっこいいライダーがほとんどいなくなっちゃうのはいいことなのかとちょっと思う
名無し :18/02/27(火)20:28:23 No.487794637
555の頃から言ってるわ毎年
名無し :18/02/27(火)20:28:27 No.487794659
フルーツも鎧武者も単体なら分かるけど
「空からフルーツが降ってきて鎧武者になります!」はハーブキメてると思う
「空からフルーツが降ってきて鎧武者になります!」はハーブキメてると思う
名無し :18/02/27(火)20:28:48 No.487794754
平成2期は結構ベルトがうるさい理由付けがちゃんとされててびっくりする
スレ画は趣味
スレ画は趣味
名無し :18/02/27(火)20:31:10 No.487795381
開発者の趣味で割り切ったのはなかなかすごいと思う
歌は気にするなもなかなかひどいけど
歌は気にするなもなかなかひどいけど
名無し :18/02/27(火)20:31:18 No.487795411
歌は気にするな!が代表的だけど靖子も割と平成一期の悪い部分の体現者だからな…
名無し :18/02/27(火)20:31:20 No.487795418
「仮面ライダーを13人出して殺し合いをさせます!」の企画がまず通ったからな
名無し :18/02/27(火)20:17:50 No.487792059
スレ画はカッティングブレード以外はスマートなデザインなのが好き
ウィザードとかベルトさんもゴツいけどシルエットがスッキリしてて好き
ウィザードとかベルトさんもゴツいけどシルエットがスッキリしてて好き
コメント
>名無し :18/02/27(火)20:11:30 No.487790596
>>果実と侍を組み合わせること自体おかしな発想だよ
>ゲームとドクターに比べればまだ…
いや
医療がテーマのゲーム(カドゥケス等)とかあるんだから
ゲームとドクターはそんな過剰に騒ぐほど突飛な発想ではないのよ
果物+錠前=鎧ライダー
の足し算はホントぶっちぎりで異次元の発想
2期なら次点は お化け+パーカー (収集アイテムが目玉もあれだが)あたりか
それでも一応「一反木綿」とかの有名どころでワンクッションおかれるので
鎧武に比べればまだ衝撃感は抑え目