1 : 名無し 2017/12/12(火) 19:49:56.656
それまでの肉弾戦の意味ある?
3 : 名無し 2017/12/12(火) 19:50:56.846
その技で必ず殺せる範囲まで相手を追い詰めないと必殺技にならないだろ
4 : 名無し 2017/12/12(火) 19:51:04.237
ゲェジ貯めないとな
5 : 名無し 2017/12/12(火) 19:51:48.885
必殺ゲージ貯めないと打てないんだろ
6 : 名無し 2017/12/12(火) 19:51:50.062
避けたり防がれたりしたら無駄撃ちになるから
7 : 名無し 2017/12/12(火) 19:51:53.155
もし外したら?
効かなかったら?
効かなかったら?
8 : 名無し 2017/12/12(火) 19:51:54.019
GBAの対決ウルトラヒーローというゲームを遊べば出し惜しみする気持ちが分かるようになる
9 : 名無し 2017/12/12(火) 19:52:09.694
最初にスペシウム光線で弱らせてからボコボコにするのではだめなのですか
10 : 名無し 2017/12/12(火) 19:53:25.952
もし弱らなかったら?
ボコボコにできなかったら?
ボコボコにできなかったら?
11 : 名無し 2017/12/12(火) 19:54:06.824
>>10
でも肉弾戦を挑めば必殺技を出せないほどボコボコにされる危険性もあるよ
でも肉弾戦を挑めば必殺技を出せないほどボコボコにされる危険性もあるよ
12 : 名無し 2017/12/12(火) 19:54:21.650
隙がデカかったり消耗が激しかったりするんだろ
14 : 名無し 2017/12/12(火) 19:56:39.374
最初に打つ時は大体が効かない
16 : 名無し 2017/12/12(火) 19:58:20.797
>>14
これ。見たら分かる
これ。見たら分かる
23 : 名無し 2017/12/12(火) 20:01:53.520
体力余ってる敵に避けられたら町に被害が出る
25 : 名無し 2017/12/12(火) 20:02:24.608
>>23
肉弾戦でめちゃくちゃにされてるんですがそれは…
肉弾戦でめちゃくちゃにされてるんですがそれは…
27 : 名無し 2017/12/12(火) 20:03:39.227
>>25
知らねえよそんなの
知らねえよそんなの
28 : 名無し 2017/12/12(火) 20:04:24.677
戦隊ヒーローには敵が必殺技発動中に
「なげえんだよ!!」っておそいかかって不意打ちして倒したヒーローがいる
「なげえんだよ!!」っておそいかかって不意打ちして倒したヒーローがいる
37 : 名無し 2017/12/12(火) 20:08:42.695
>>28
キョウリュウジャーには敵のくせに名乗りを上げて決めポーズまでやった上に
キョウリュウジャーが名乗り挙げようとして「聞いて驚け」と言ったら
「聞かないね」と攻撃してきた怪人たちがいる
キョウリュウジャーには敵のくせに名乗りを上げて決めポーズまでやった上に
キョウリュウジャーが名乗り挙げようとして「聞いて驚け」と言ったら
「聞かないね」と攻撃してきた怪人たちがいる
33 : 名無し 2017/12/12(火) 20:06:56.851
前戯だろ
34 : 名無し 2017/12/12(火) 20:08:16.996
舐めプしてんだよ
35 : 名無し 2017/12/12(火) 20:08:17.266
必殺技finishボーナス狙ってるからに決まってるだろ
36 : 名無し 2017/12/12(火) 20:08:32.598
必殺技撃って相手を倒せるかどうか力量見極めてるんだろ
39 : 名無し 2017/12/12(火) 20:09:03.171
>>36
ナメプやん…
ナメプやん…
38 : 名無し 2017/12/12(火) 20:08:53.798
ボコって弱らせた後に相手を封印できるから必殺技を使ってとかあったな
40 : 名無し 2017/12/12(火) 20:09:22.798
必殺技が不発の仮面ライダーがいるらしい
41 : 名無し 2017/12/12(火) 20:10:01.238
パンチやキック決めないと必殺技ゲージが満タンにならないから 当たり前だろ
43 : 名無し 2017/12/12(火) 20:10:43.623
龍騎見ろ
47 : 名無し 2017/12/12(火) 20:12:52.923
まずは強く当たって後は流れで戦う決まりがある
49 : 名無し 2017/12/12(火) 20:14:53.887
仮に必殺技撃って決まったとして余った尺はどうすんだよ
51 : 名無し 2017/12/12(火) 20:18:11.011
その点エグゼイドはすごいよな
開発者が社長だからで説明つくもん
開発者が社長だからで説明つくもん
52 : 名無し 2017/12/12(火) 20:20:00.840
ウォームアップしないと力が乗らんだろ
あいつら追い込まれてからの一転攻勢で一番高いコスパ弾き出すから
あいつら追い込まれてからの一転攻勢で一番高いコスパ弾き出すから
逆にすでにテンション上がっててほぼ勝ち確のときは開幕ブッパも辞さない
カッシスにトリプルライーダキック見舞ってからの間髪入れずに虫取り棒だばぁみたいな
54 : 名無し 2017/12/12(火) 20:21:46.426
勝てるかどうかで使うもんじゃないぞ
尻尾ブン回しとか火はいたりとか好き勝手に暴れまくった怪獣が
牙は折れ尻尾は千切れ朦朧とする意識の中で赦しを請いながら哀願する様を想像してみ?
そら最後に撃つよw
木っ端微塵にするよw
スペシウム光線とか人間が勝手につけたネーミングだぞw
尻尾ブン回しとか火はいたりとか好き勝手に暴れまくった怪獣が
牙は折れ尻尾は千切れ朦朧とする意識の中で赦しを請いながら哀願する様を想像してみ?
そら最後に撃つよw
木っ端微塵にするよw
スペシウム光線とか人間が勝手につけたネーミングだぞw
ジョアッ!(クッソ弱えーくせに俺を呼び出しやがったツケは五体バラバラ光線で目ん玉飛び出しながら身体中の液体沸騰しながら消滅しろやカス!)
おまえらが悩んでる必殺技の件なんてこんなもんだw
俺の親父がソースだから信用できる
56 : 名無し 2017/12/12(火) 20:23:42.269
>>54
最近のウルトラマンは
サラリーマンとしての取引先との先約があるのに呼び出されてるからぶちぎれよ
最近のウルトラマンは
サラリーマンとしての取引先との先約があるのに呼び出されてるからぶちぎれよ
58 : 名無し 2017/12/12(火) 20:25:08.221
プロレスと一緒で、相手を疲れさせフラフラにしないと大技はかからないよ。
66 : 名無し 2017/12/12(火) 20:38:46.909
>>58
これだわ
これだわ
60 : 名無し 2017/12/12(火) 20:26:39.081
開幕至近距離発射直撃とかいう鬼畜ムーブを耐えた初代ザラブはもっと評価されるべき
61 : 名無し 2017/12/12(火) 20:27:00.937
普段普通の人間で緊急事態の時だけ変身してるんだぞ
必殺技撃つ前の準備運動として肉弾戦が必要
必殺技撃つ前の準備運動として肉弾戦が必要
62 : 名無し 2017/12/12(火) 20:27:24.038
ウィザードの奥の手が効かなかったら絶望しちゃうからナメプからエンジンかけてくって話好き
63 : 名無し 2017/12/12(火) 20:29:46.515
>>62
絶望するかどうかはともかく晴人って気分屋だし肩に力入ってるほどダメなやつだから軽口叩きながらの舐めプでちょうどいいんだよなあ
絶望するかどうかはともかく晴人って気分屋だし肩に力入ってるほどダメなやつだから軽口叩きながらの舐めプでちょうどいいんだよなあ
64 : 名無し 2017/12/12(火) 20:33:33.086
怪人と対面して文字通りの開口一番に口から火を吐いた仮面ライダーがいてな
65 : 名無し 2017/12/12(火) 20:34:13.241
王蛇、オーディン、タイガ、ゲンム(23話まで)
敵だけど最初から殺意剥き出しなライダーはこいつらか
敵だけど最初から殺意剥き出しなライダーはこいつらか
67 : 名無し 2017/12/12(火) 20:55:58.699
相手の手の内も分からないうちに奥の手を出してどうする
コメント
必殺技は字の通り必ず〇せる技だからな
確実にやっつけられる範囲にもってかなきゃダメでしょ
ボクシングでボディ打って弱らせてから倒すのと同じだけども
33のせいで34の意味が変わった
ウルトラマンもライダーも別に殺戮者では無いんだよね。
最後の瞬間まで相手の戦意を削ぎ、和解の道を探して居るんだよ。
逆に事務的に駆除している前期「仮面ライダー響鬼」は絵面が地味で寂しかったやん。
その点ハザードってすごいよな
相手拘束してから即必殺技だもん
光線は体力使うんじゃなかったっけ
タロウはアリンドウ戦で変身してすぐストリウム光線撃ったことある
初っ端からスフィア相手にソルジェント光線を撃ちまくった結果、即エネルギー切れで倒れて、そのままスフィア合成獣ゼルガノイドとして生まれ変わってしまった、テラノイドっていう人工ウルトラマンがいてだな……(震え声)
初代マンの時点でやってることなんだよなあ…
バルタン星人(二代目)戦で初撃にスペシウム光線使ったらスペルゲン反射鏡で跳ね返されて通用しなかった。
封印エネルギー叩き込むからね
耐えられたら嫌だし
いきなり必殺技は悪手だよ、はい減点
アバレンジャーにいたような一度見た技コピってくる輩もいるんだから様子見は大事よ
最初から必殺技は大体死亡フラグだよ。再生怪人が弱いのと同じ位特撮の常識
どう考えてもスキないから技当てるためにボコッてるやん
現実でも大技なんてまず早々当たらんもんな
相手が能力をコピーするタイプの敵だったらどうするんだよ。初手最終フォームの必殺技使って倒せずにコピーされたら終わりだぞ。
初手必殺技で負けない暴走ハザードは偉大
時間が経つほど状況悪化する
常時余裕無しRTAのゴーバスターズって凄いんだなって。
肉弾戦
必殺技
敵どかーん
必殺技
肉弾戦
敵バタッ
これどうしよ。
マイティキック決めても倒せない時の方が多かったからね
ハザードは初手必殺技どころかすきあらばフォームチェンジからの必殺技を連発しまくるヤバーイ奴だぞ
64番さん、一応童子達を蹴ったり、飛んだり、ディスクアニマルをディスク上に戻して蜘蛛の糸きったりなんだりした後の口から火を吐いてるから許してちょ←響鬼さん
※20
バザード以外も割とビルド組は必殺技発動率高い印象ある
たいてい相手がエボルトだから耐え切られてしまう…
相手を弱まらせてから、確実に止めを刺す技だから「必殺技」なんだよ。
相手がタフなうちに放っても、耐えきられるか、回避されるか、大技な分カウンターを喰らうかだろうね。
何話かの龍騎で敵にボコられてからのアドベント⇒ファイナルベント⇒終わりの流れはもう全部それでいいだろって思った
カブトの2話まで見たら答えはあるぞ
お前たちの茶化しって醜くないか?