792 : 名無し 2017/12/16(土) 22:02:48.25
もしかしてファイズって弱い…?力量のせいだろうけど全然勝てん…
794 : 名無し 2017/12/16(土) 22:16:13.66
>>792
むしろ上から数える方が早いくらい強いと思うぞ
むしろ上から数える方が早いくらい強いと思うぞ
793 : 名無し 2017/12/16(土) 22:13:43.52
クリスマ絡めたコンボがたまに繋がらないしダウンさせるだけなら他にキャラがいるし
スキルを使っても大して状況変わらないから厳しいよ
スキルを使っても大して状況変わらないから厳しいよ
796 : 名無し 2017/12/16(土) 22:29:51.96
空中クリスマとか壁際だと軸ズレて外すとかよくあるし
ファイズアクセルは速いだけで使いにくい
ブラスターの必殺技は近すぎると高い確率でスカる
ファイズアクセルは速いだけで使いにくい
ブラスターの必殺技は近すぎると高い確率でスカる
797 : 名無し 2017/12/16(土) 22:42:04.32
早いだけで使いにくいとか何いってるんだ?
通常攻撃は反確が消えて高速でガー不の放り込めるし文句つけられる性能じゃない
通常時も地上、空中共に優秀な牽制持ってるしクリスマはエボリューション含め初段が当てればアーマーを潰せる優秀な技
通常攻撃は反確が消えて高速でガー不の放り込めるし文句つけられる性能じゃない
通常時も地上、空中共に優秀な牽制持ってるしクリスマはエボリューション含め初段が当てればアーマーを潰せる優秀な技
798 : 名無し 2017/12/16(土) 22:54:49.75
>>797
なるほどそういう使い方するのね
なるほどそういう使い方するのね
801 : 名無し 2017/12/16(土) 23:42:57.87
高ランカーが使ってるファイズくそ強いけどな。
練習あるのみやで
練習あるのみやで
802 : 名無し 2017/12/16(土) 23:52:17.53
キバは必殺技がほとんど産廃なのが痛いわ
811 : 名無し 2017/12/17(日) 06:57:16.58
>>802
コンボで繋げても地形の影響受けづらい△
高速時間が長く当てやすい空中△
乱戦で力を発揮する↓△
低速だが誘導が強く無視させない溜め△
遠距離潰しや壁張り付き時追撃に有効な↑△
産廃はないぞ
コンボで繋げても地形の影響受けづらい△
高速時間が長く当てやすい空中△
乱戦で力を発揮する↓△
低速だが誘導が強く無視させない溜め△
遠距離潰しや壁張り付き時追撃に有効な↑△
産廃はないぞ
844 : 名無し 2017/12/17(日) 21:18:00.56
>>811
ガルルセイバーは壁張り付きしてる相手にも間に合わないくらい発生遅いガチの産廃技だぞ
ガルルセイバーは壁張り付きしてる相手にも間に合わないくらい発生遅いガチの産廃技だぞ
850 : 名無し 2017/12/17(日) 22:36:50.81
>>844
張り付きある通常技からキャンセルで間に合うよ
張り付きある通常技からキャンセルで間に合うよ
805 : 名無し 2017/12/17(日) 01:04:34.49
これランク早く上げたかったらタイマンでトリガーフルバーストしてたら良いのか?
810 : 名無し 2017/12/17(日) 02:38:30.10
>>805
□□>必殺
□□2□必殺
基本これのどちらかが他ライダーにも当てはまる
(カブトなど一部違うけど)
打ち上げたらその場で発生、少し前進、ジャンプする必殺に繋ぐ形になる
フリーで案山子に練習しよう
□□>必殺
□□2□必殺
基本これのどちらかが他ライダーにも当てはまる
(カブトなど一部違うけど)
打ち上げたらその場で発生、少し前進、ジャンプする必殺に繋ぐ形になる
フリーで案山子に練習しよう
813 : 名無し 2017/12/17(日) 08:15:51.76
もしかして一期って産廃?
816 : 名無し 2017/12/17(日) 08:59:29.47
>>813
普通に使える人が使えば強いよって感じで慣れてないと産廃みたいな感じになる奴が多い印象
というか使いやすいキャラが二期に集まってる印象
普通に使える人が使えば強いよって感じで慣れてないと産廃みたいな感じになる奴が多い印象
というか使いやすいキャラが二期に集まってる印象
817 : 名無し 2017/12/17(日) 09:13:24.42
最弱はオーズか?
821 : 名無し 2017/12/17(日) 10:02:15.56
オーズ最弱はありうる
タジャドルとか特に強みがなにもない
遠距離攻撃があるのは良いが両方予備動作が長すぎるし
飛行射撃もこれまた予備動作長い上に突進速度遅くて機能してない
通常時のが強いレベル
通常時は通常時で振っていける技は溜めしかないし効率的に立ち回るには壁への依存性も高い
プトティラは確かに使いやすいがエボリューションして使いにくいキャラの方が少ない
タジャドルとか特に強みがなにもない
遠距離攻撃があるのは良いが両方予備動作が長すぎるし
飛行射撃もこれまた予備動作長い上に突進速度遅くて機能してない
通常時のが強いレベル
通常時は通常時で振っていける技は溜めしかないし効率的に立ち回るには壁への依存性も高い
プトティラは確かに使いやすいがエボリューションして使いにくいキャラの方が少ない
ただ弱いと言っても比較的弱い程度で全然戦えるけどな
818 : 名無し 2017/12/17(日) 09:26:12.97
スキャニングチャージやタジャドルプトティラが使いやすいから最弱はない
あまり話題にならないけどWが結構悲惨
820 : 名無し 2017/12/17(日) 09:41:22.74
w弱いか?射撃あるしダッシュ格闘の伸びなんかおかしく感じるし超必殺バトンタッチで無視できるしそこそこいい感じかと思ったが
射撃の性能が低いのかな
射撃の性能が低いのかな
819 : 名無し 2017/12/17(日) 09:31:24.18
あとほとんど近接しかないブラックもキツイ
キングストーンフラッシュの意外な射程で初見ビビらせる程度が関の山
サタンサーベルもライダーパンチキックも当たらん
キングストーンフラッシュの意外な射程で初見ビビらせる程度が関の山
サタンサーベルもライダーパンチキックも当たらん
822 : 名無し 2017/12/17(日) 10:05:28.96
ブレイドの対策教えてくれ
スパアマ持続の長いダッシュ格闘
リスクの無い空中超必
発生銃口単発の覚醒技
スパアマ持続の長いダッシュ格闘
リスクの無い空中超必
発生銃口単発の覚醒技
飛び道具の無いキャラだとブレイドのガン待ち崩せないんだが
839 : 名無し 2017/12/17(日) 18:31:35.74
>>822
ガン待ちされると無理だからこっちが不利背負って戦うしかない
それかこっちも待って引き分けるか
ガン待ちされると無理だからこっちが不利背負って戦うしかない
それかこっちも待って引き分けるか
823 : 名無し 2017/12/17(日) 10:13:24.42
サンダーはガードするしかねぇなぁ…多分
ダッシュ格闘はスパアマかガードかステップで何とか避けるかくらいか?
覚醒技は他のキャラにも言えるけど無敵判定使わないと割とどうしようもないと思うわ
ダッシュ格闘はスパアマかガードかステップで何とか避けるかくらいか?
覚醒技は他のキャラにも言えるけど無敵判定使わないと割とどうしようもないと思うわ
825 : 名無し 2017/12/17(日) 10:26:15.78
サンダーは↑□で完全に食えるからリスク有るぞ
ダッシュ格闘もガードから確反
ダッシュ格闘もガードから確反
826 : 名無し 2017/12/17(日) 10:30:21.14
へぇー↑□で食えるんかあれ、確かに射撃属性だもんなぁ
タジャドルはスパアマ付けるか龍騎みたいにいつでも使える方式にすればいいんじゃないかな
タジャドルはスパアマ付けるか龍騎みたいにいつでも使える方式にすればいいんじゃないかな
845 : 名無し 2017/12/17(日) 21:20:08.16
キバはタイマン最弱だと思うわ
ピーヒョロローロローの暗転演出が全部に付いてくるから隙だらけだし
ガルルとダークネスムーンブレイクなんか当てる方が難しい
ピーヒョロローロローの暗転演出が全部に付いてくるから隙だらけだし
ガルルとダークネスムーンブレイクなんか当てる方が難しい
851 : 名無し 2017/12/17(日) 23:13:47.48
>>845
打ち上げ通常攻撃からなら結構つながる
癖があるのは確かだけど
打ち上げ通常攻撃からなら結構つながる
癖があるのは確かだけど
さっきから、対戦始めても切断になるのは、自分の回線が原因なんだろうか?
803 : 名無し 2017/12/16(土) 23:57:52.29
俺が使うと弱いのに他の人が使うと強い
結局使う人次第だな
結局使う人次第だな
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