名無しの2号 : 24/05/20(月)
名無しの2号 : 24/05/20(月)
1ガタキリバ1000万って本当なの
名無しの2号 : 24/05/20(月)
名無しの2号 : 24/05/20(月)
分身してからコンボチェンジするのはルール違反ですよね?
名無しの2号 : 24/05/20(月)
分身と言うより並行世界から自分を連れてきてるに近い能力
でも脳の負担は据え置き
でも脳の負担は据え置き
名無しの2号 : 24/05/20(月)
今の技術ならガタキリバ分身もいっぱい使えそう
名無しの2号 : 24/05/20(月)
いい曲だよね
名無しの2号 : 24/05/20(月)
1話でタカキリバ使ってるし頭変えただけなのになんでこんなかっこいいんだろうな
名無しの2号 : 24/05/20(月)
ガタキリバとかタジャドルとかメダルの一部の名前を取った造語なのにすげーかっこいい音になってる
名無しの2号 : 24/05/20(月)
一番の敵は予算
名無しの2号 : 24/05/20(月)
CGで頑張るよりガタキリバ分身が他コンボで同時に撮ると負担が減る
オエージの負担は減らない
オエージの負担は減らない
名無しの2号 : 24/05/20(月)
らしさ乱反射ってフレーズがこれ以上なくガタキリバを表してて好き
名無しの2号 : 24/05/20(月)
サブタイトルの最強コンボが本当に最強だった
6話で出すなよ
6話で出すなよ
名無しの2号 : 24/05/20(月)
バッタの脚力とカマキリの鎌は分かるけど頭のクワガタってなんだっけ?
名無しの2号 : 24/05/20(月)
>バッタの脚力とカマキリの鎌は分かるけど頭のクワガタってなんだっけ?
電撃
電撃
名無しの2号 : 24/05/20(月)
>バッタの脚力とカマキリの鎌は分かるけど頭のクワガタってなんだっけ?
雷が出る
雷が出る
名無しの2号 : 24/05/20(月)
名無しの2号 : 24/05/20(月)
>分身した後にメダルチェンジした場合も
>元に戻ったら全部おっ被るのかな
全部の負担が返ってくるからブラカワニ使わないと無理とかじゃなかったっけ
>元に戻ったら全部おっ被るのかな
全部の負担が返ってくるからブラカワニ使わないと無理とかじゃなかったっけ
名無しの2号 : 24/05/20(月)
映画での活躍を見せられたら最強って言われても何も言えねえ
名無しの2号 : 24/05/20(月)
アンクの忠告無視してコンボ強行するのいいよね
名無しの2号 : 24/05/20(月)
実際に作る前にこれ金かかるからあんまり使えないって誰か指摘しなかったの…
名無しの2号 : 24/05/20(月)
>実際に作る前にこれ金かかるからあんまり使えないって誰か指摘しなかったの…
序盤っていうか掴みを一番派手に使うのはクウガの頃からそうだし…
序盤っていうか掴みを一番派手に使うのはクウガの頃からそうだし…
名無しの2号 : 24/05/20(月)
劇場版で歴代ライダーと一緒にキックしてるのを一人でやってるようなもんだと思うと強い
名無しの2号 : 24/05/20(月)
ガタキリバって分身とかなくても全パーツ優秀で凄い強い気がする
名無しの2号 : 24/05/20(月)
自分同士で恐竜メダル押し付けるの笑うんだわ
名無しの2号 : 24/05/20(月)
前年のエクストリームの歌の本当の奇跡はここからだ!を受けて
タトバので最大限努力した印を残すしかないと信じてるとか
ガタキリバの奇跡?そんなのは期待するな!攻め切る姿勢あるのみで
作品のスタンスの違いいいなぁって思ってたら
後で奇跡の力ここに降臨するのであれ…?ってなってた当時
タトバので最大限努力した印を残すしかないと信じてるとか
ガタキリバの奇跡?そんなのは期待するな!攻め切る姿勢あるのみで
作品のスタンスの違いいいなぁって思ってたら
後で奇跡の力ここに降臨するのであれ…?ってなってた当時
名無しの2号 : 24/05/20(月)
コンボはヤバいって散々言われてたけどこれだけヤバさのレベルが違う
名無しの2号 : 24/05/20(月)
CG合成に金かかるから多用できないらしいけど別に2つ3つスーツ作って戦ってもよかったじゃん
名無しの2号 : 24/05/20(月)
ブラカワニ使えば体力負担軽減できるの好き
名無しの2号 : 24/05/20(月)
ブラカワニメダルの効果ってなんだっけ?
名無しの2号 : 24/05/20(月)
>ブラカワニメダルの効果ってなんだっけ?
回復能力
回復能力
名無しの2号 : 24/05/20(月)
Ride on right timeにも「真実数じゃなく」ってあるしコンボソング同士であえて対立する要素入れたかったのかなと思ってる
名無しの2号 : 24/05/20(月)
分身50体が控えめに感じる
名無しの2号 : 24/05/20(月)
2回目以降は下手に画面に残ると金喰うから即必殺技するコンボ
名無しの2号 : 24/05/20(月)
単なるコピぺ合成ならそんな金かからないけどガタキリバの場合バラバラの動きを合成するからめちゃくちゃ金かかるし面倒くさい
名無しの2号 : 24/05/20(月)
なんだかんだでオーズを代表するコンボの一つの扱いだから映画とかVシネで出番もらえる
名無しの2号 : 24/05/20(月)
最強フォームに匹敵するフォームが序盤から活躍するのって今からするとだいぶ変化球だな…
名無しの2号 : 24/05/20(月)
昨今の一作品内で数ある中間フォーム
名無しの2号 : 24/05/20(月)
とか巨大戦力とも違って裏技みたいな枠っていうか
名無しの2号 : 24/05/20(月)
キングオージャーで培った技術でもっかいオーズの全力見てえ
名無しの2号 : 24/05/20(月)
何か最初からメダル2種取られてるしちょっと殴られるとメダルぽろぽろ落とすウヴァさん不憫…
名無しの2号 : 24/05/20(月)
というかオーズの序盤は敵もメダルなくて弱いからな…
名無しの2号 : 24/05/20(月)
もっと早く完全体出てたらコンボ使ってもヤバかったんだがドクターが紫メダル開けちゃったからな…
名無しの2号 : 24/05/20(月)
熱と光でメズールとガメルに強くて恐竜ヤミーの氷も溶かせるラトラータとスレ画が強すぎる
名無しの2号 : 24/05/20(月)
オーズは敵側も色んな手段でパワーアップして来るから意外とバランス取れてるんだよね
名無しの2号 : 24/05/20(月)
>オーズは敵側も色んな手段でパワーアップして来るから意外とバランス取れてるんだよね
コアメダル
大量のセルメダル
他のコアメダル諸共取り込み
ルール破壊の紫メダル
敵味方でメダルが行き来してたりバランス取れてるよね
コアメダル
大量のセルメダル
他のコアメダル諸共取り込み
ルール破壊の紫メダル
敵味方でメダルが行き来してたりバランス取れてるよね
名無しの2号 : 24/05/20(月)
こいつのインパクトは凄まじいけどコンボ自体がどれも強いイメージある
タジャドルが案外最終回ないと地味じゃねってくらい
まぁ揃えたボーナスだしそれくらいあると嬉しいよね
タジャドルが案外最終回ないと地味じゃねってくらい
まぁ揃えたボーナスだしそれくらいあると嬉しいよね
名無しの2号 : 24/05/20(月)
完全体の相手を倒すと逆にコンボパワーに頼れなくなるとかうまいことできてた
セルメダルがぶ飲みするべ
セルメダルがぶ飲みするべ
名無しの2号 : 24/05/20(月)
あまりにメダルパクられすぎて見てる時は不満が多かった
名無しの2号 : 24/05/20(月)
サゴーゾコンボはイマイチ印象薄い…
名無しの2号 : 24/05/20(月)
拘束して必殺技かけてくるから殺意高いよ
重力操作出来たりパワー一辺倒じゃないんだよねサゴーゾ
重力操作出来たりパワー一辺倒じゃないんだよねサゴーゾ
名無しの2号 : 24/05/20(月)
サゴーゾはその…能力が時勢的にね…
名無しの2号 : 24/05/20(月)
サゴーゾのスキャニングチャージが当初の予定だと地震で広範囲を破壊するやつだからな…
名無しの2号 : 24/05/20(月)
サゴーゾはノブくん映画で合間にダンス映像挟まりながらの珍妙な感じの見せ場もらえただろ
シャウタも映画で挿入歌使って見せ場もらえたし
シャウタも映画で挿入歌使って見せ場もらえたし
コメント
仮面ライダーは元々バッタベースなので似合うのは当たり前だよね
オーズの場合は敵味方共に仮面ライダーでよく言われる舐めプがちゃんと理由付いてるからなぁ…敵は自身のメダルが足りないから弱体化、味方はメダル足りなくてコンボ不可や所持してても体に負担がかかるコンボは抑えめで映司とアンクがある程度所持メダルとその場にあった亜種やるから舐めプな印象がほぼないわ