仮面ライダーリバイス5話の次回予告動画とあらすじ公開!

スポンサーリンク

一輝(前田拳太郎)の父・元太(戸次重幸)が開設した「世直し動画チャンネル」に、本田(林家木久扇)という老人が孫の相談を持ちかけてくる。ボン(宇佐卓真)と名乗る孫はスタンプで自らデッドマンを生み出し、悪徳業者などを懲らしめる動画を配信していた。

さすがにやりすぎだ!一輝はリバイとライダーバイスに変身!デッドマンを撃破すると、ボンも本田に謝罪。素直に反省する。

ボンが使ったスタンプはフェニックス本部から盗まれたものだった。大二(日向亘)は、スタンプを盗んだ犯人を捕まえるため、ボンを囮にしようと提案する。一般人を囮にするのは危険では?疑問を口にする一輝にやたらと突っかかる大二。何かあったのか?

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/next/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダーリバイス
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. 2号が先かとと思ったらヴェノム顔の敵ライダーみたいなのが先なんか

  2. 一話が面白かったけどそれ以降は微妙だな……ライダーキックしたら戻るのはいいけどちゃんと理由付けしてほしい……ただのご都合主義じゃん

  3. ※2
    一応リバイのレックスゲノムの必殺技で、契約解除できる設定があるので、参考程度に。
    (公式サイトのレックスゲノムのブーツの説明欄に記載があります。)

    まぁ、多分もっと根本的な説明が欲しいんだろうけど、後々説明来たらラッキーくらいに思ってた方が今後楽しめると思う。

    あんまり粗探しに一生懸命になっても良い事ないよ。by経験者

  4. 次回は悩み解決系YouTuberと迷惑系YouTuberのお話か
    今っぽいテーマで面白い

  5. ※3
    あっちゃんとそういう設定あったのね急に言い出すからご都合主義感が凄かった

  6. ※5
    自分の読解力、理解力のなさを棚上げしてないで
    ちゃんと見ようねw
    子供でももう少し理解できてるよw

  7. ※5ゲストの扱いの下手さ加減とかもっと酷いとこいっぱいあるだろw 妹が攫われた際に妹の名前しか叫ばず姉の名前は一切叫ばなかった 構ってあげられなかったけど、愛情はあったって本当かな?改心したとしてもそこに至る過程が雑なんだよ 妹の掘り下げも無し

  8. お前らセイバーのせいで目線厳しくなってないか?

  9. ※6
    公式サイトに載ってる設定なんだから理解力とか読解力は関係なくないか

  10. 実際今回はTwitterでも割と評価厳しめだったな、まあ全話面白いのは無理だししゃーない

  11. ゼロワン、セイバーを経て、見る目は厳しくなってきてると思うぞ
    ゼロワン1話とかはめっちゃ面白くて両手上げて盛り上がってた感じだったけど、リバイスは盛り上がってもゼロワンのことがあるからまだ様子見…っていう人が多かった印象ある

  12. おもちゃの販促と設定開示と人情ストーリーにアクション同時にやらなきゃだからせわしないのはいつものことだけどね
    数秒でいいからライダーキックでクーリングオフできちゃうことに敵か味方の幹部が驚く演出欲しかったかな

  13. 東映公式の5話の記事内容や映像写真からすると、あの謎のライダーは1話で変身失敗の人らしい。闇落ちはコチラっぽいかな? 

  14. 素直にヒロミさんが新ライダーなのかな
    スタンプ盗難の件はヒロミがはめられただけで犯人は別の可能性もあるし、リバイスはこれまでのお話の作りからして一捻り有りそうだけど

  15. ※13だけど、※14、貴方の言うとおりに、あの謎のライダーは来週の予告編映像でオルテカが変身している可能性もあり、門田はデドマンズに騙されて利用された可能性もあるかもしれないが、どうかな?

  16. 次回は行き過ぎた正義がテーマって書いてんだから変身失敗おじさんで確定だな

  17. ※11
    ゼロワンとセイバーがアレだったせいで様子見する人が増えてるのが残念…

  18. ※2

    最後に写真から一輝が消えたのも、上級契約解除の代償だったりして

  19. ヒロミ変身するぞこれ。
    中の人が仮面ライダーに憧れて役者になったってんだから自分の事のように嬉しいわ。
    見た目悪だけど次回のテーマは行き過ぎた正義だしバットマンはダークヒーローだからヒロミがエビルでも違和感は無いな。
    来週が楽しみだわ。

  20. >>5
     それはあるね。
     公式のスペック設定に載ってるとはいえ、作中で詳しい説明がなかったのは残念。誰しもがスペック設定を細かく見てるわけじゃないし。
     せめて狩崎さんが「『レックス』でのライダーキックだ!」って言ってくれれば良かったのに。

  21. 母「あなたも大切よ(一番はアイドルの次女だけどね)」
    姉「エーン」

  22. 2話も尺もとったのにこの雑さはちょっと…

  23. 妹に絶対恨まれるよな 母親もまた元に戻るか、今度は姉の方ばかり可愛がりそう

  24. フェニックスと契約したのに次回もリバイスの説明を受けたりメディカルチェックどころか狩崎とのちゃんとした顔合わせもまだ無し?

  25. ゲストの親子の話は雑じゃなくて、意図的だろう
    あれで本気で解決したと思ってるなら、わざわざ妹の名前しか叫ばない母親なんて描写はしないと思う
    契約破棄にしてもデッドマンズ視点からすれば、今までライダーはいなかったわけだから、矛盾しないし。

  26. ※22
    雑だと感じるとこなんて無かったが

特撮ニュース

スポンサーリンク