名無し : 20/11/10
このライダーなんか情報量多くない?
名無し : 20/11/10
複数ラインで話がガンガン進んでいってるよね…
なんでこんな駆け足なんだ
なんでこんな駆け足なんだ
名無し : 20/11/10
まぁやってる事は割と王道だし…
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/11/10
割と触れられてないけど
mayちゃんは編集者として仕事してるのか不安だ
mayちゃんは編集者として仕事してるのか不安だ
名無し : 20/11/10
内容詰め込みすぎる…
先が気になるし楽しめてるから許すが…
先が気になるし楽しめてるから許すが…
名無し : 20/11/10
駆け足過ぎて息切れしないか心配になるレベルだ
まだ1クール行ってないのに
名無し : 20/11/10
現時点では楽しめている
と同時に息切れは確かに心配になる
と同時に息切れは確かに心配になる
名無し : 20/11/10
敵組織の目的がよくわかってない…
名無し : 20/11/10
誰!?この人!?ねぇ誰なの!?ってなる
名無し : 20/11/10
>誰!?この人!?ねぇ誰なの!?ってなる
先週知らないお姉ちゃんがスッと入ってきた時は笑った
先週知らないお姉ちゃんがスッと入ってきた時は笑った
名無し : 20/11/10
ゴーストもだったけど脚本の人全12話くらいの感覚で書いてない?
名無し : 20/11/10
しらないカリバーとか中盤加入の新キャラのテコ入れとかに使わなくていいのかな…ってなる
名無し : 20/11/10
ようやく頭数揃える作業が終わったっぽいから本題みたいなものに入るんでない?
名無し : 20/11/10
最初はおもちゃ売りとライダー紹介!で??ってのはよくあるから展開が落ち着いたら…が本番だけど毎年似たようなこと言ってるな
名無し : 20/11/10
仲間のゆるい感じに比べて
主人公だけなんか3クール目終盤くらいのメンタルになってない?
主人公だけなんか3クール目終盤くらいのメンタルになってない?
名無し : 20/11/10
情報の大盤振る舞いなのはいいけどある程度区切り区切りの盛り上がりどころというかネタは残してたりすんのかな
名無し : 20/11/10
>情報の大盤振る舞いなのはいいけどある程度区切り区切りの盛り上がりどころというかネタは残してたりすんのかな
新しい本手に入れる度に記憶が断片的に戻ってきてる辺りとかエスパーダが不穏ムーブしてる所とか?
名無し : 20/11/10
子供ついていけるかこの人数
おっさんだからついていけないのか
おっさんだからついていけないのか
名無し : 20/11/10
楽しい誰だよお前が次々出てくる
名無し : 20/11/10
平成は終盤やることなくてダラダラしてたケースもあるからなあ…
名無し : 20/11/10
なぜ裏切った!?→人は裏切るもの!
人は助け合うものだろ!?→仲間など不要!
お前は何がしたいんだ!の会話になってない感わりと好き
人は助け合うものだろ!?→仲間など不要!
お前は何がしたいんだ!の会話になってない感わりと好き
名無し : 20/11/10
>なぜ裏切った!?→人は裏切るもの!
>人は助け合うものだろ!?→仲間など不要!
>お前は何がしたいんだ!の会話になってない感わりと好き
アジトにいなくていいのか!?好き
>人は助け合うものだろ!?→仲間など不要!
>お前は何がしたいんだ!の会話になってない感わりと好き
アジトにいなくていいのか!?好き
名無し : 20/11/10
ロケ地に困ってそうなのはとてもわかる
名無し : 20/11/10
今ものすごい飛ばして最終回でギリギリ収まる程度の
スケール超でかい戦いになるかもしれない
スケール超でかい戦いになるかもしれない
名無し : 20/11/10
この序盤にとりあえずキャラ大量に詰め込んでくる感じはエグゼイドでもあったし現時点ではなんとも言えない
というか俺程度の頭じゃこの話数でケツまで好きかどうか判断できたライダー作品ほとんどないわ
というか俺程度の頭じゃこの話数でケツまで好きかどうか判断できたライダー作品ほとんどないわ
名無し : 20/11/10
>というか俺程度の頭じゃこの話数でケツまで好きかどうか判断できたライダー作品ほとんどないわ
個人的には1クール終わってから1クールより面白くなってきたかどうかで判断すると打率高い
名無し : 20/11/10
何もわからないわけじゃなくてそれぞれが抱えたストーリーをしっかり進めるから1話あたりの情報量が凄い!って嬉しい感じの混乱だよね
名無し : 20/11/10
>何もわからないわけじゃなくてそれぞれが抱えたストーリーをしっかり進めるから1話あたりの情報量が凄い!って嬉しい感じの混乱だよね
しっかり進めてるかな…?
セイバーの折れた剣を復活させるためにアバロンへ行く話だったはずがいきなり俺にはアーサーを使いこなせない…って悩み始めた辺りとか数話飛ばしたのかと思ったぞ
しっかり進めてるかな…?
セイバーの折れた剣を復活させるためにアバロンへ行く話だったはずがいきなり俺にはアーサーを使いこなせない…って悩み始めた辺りとか数話飛ばしたのかと思ったぞ
名無し : 20/11/10
話の密度は凄いんだけどそれぞれの情報量がイマイチ足りてないから駆け足すぎてついていけない…!って感想になりがち
名無し : 20/11/10
敵周りの説明不足感がすごい
一度使ったメギドは本が破壊されてなきゃ再び使えるけどそれをやらない理由はなんだっけ?
一度使ったメギドは本が破壊されてなきゃ再び使えるけどそれをやらない理由はなんだっけ?
名無し : 20/11/10
味方がワチャワチヤしてる時に敵もなんか必ず複数体でくるし
使い捨ての雑魚なのか敵幹部なのかさっぱりわからないデザインだし
なんの説明もなく急に湧いてくるから誰がどれなのかさっぱり区別がつかない
しかも幹部も15年前に因縁あるやつと新参とわかれてて
もうちょいなんとかなんなかったんですか…
使い捨ての雑魚なのか敵幹部なのかさっぱりわからないデザインだし
なんの説明もなく急に湧いてくるから誰がどれなのかさっぱり区別がつかない
しかも幹部も15年前に因縁あるやつと新参とわかれてて
もうちょいなんとかなんなかったんですか…
名無し : 20/11/10
ワンダーワールドって突貫工事で追加した設定なんだよな
福田さんは予定想定してた物語を絶対に書けない呪いにでも掛かってるのかな…
福田さんは予定想定してた物語を絶対に書けない呪いにでも掛かってるのかな…
名無し : 20/11/10
>ワンダーワールドって突貫工事で追加した設定なんだよな
>福田さんは予定想定してた物語を絶対に書けない呪いにでも掛かってるのかな…
それは多分多かれ少なかれ毎年起こってるんで
名無し : 20/11/10
敵がくくく…計画は順調ですよ…
と言ってるが何やってるのか正直分かってない
名無し : 20/11/10
>敵がくくく…計画は順調ですよ…
>と言ってるが何やってるのか正直分かってない
レジェルとズオスはアルターブックで新しい世界を作る計画を実行していると思っている
ストリウスとカリバーは目的が不明でこの二人だけアヴァロンを狙ったりブレイブドラゴンを狙ったりしている
計画順調ですよ…みたいに言ってるのはストリウス達
>と言ってるが何やってるのか正直分かってない
レジェルとズオスはアルターブックで新しい世界を作る計画を実行していると思っている
ストリウスとカリバーは目的が不明でこの二人だけアヴァロンを狙ったりブレイブドラゴンを狙ったりしている
計画順調ですよ…みたいに言ってるのはストリウス達
名無し : 20/11/10
現状特に何もしてない大文字先輩みたいな人がレジエル?
名無し : 20/11/10
>現状特に何もしてない大文字先輩みたいな人がレジエル?
カリバーと悪巧みして前線に出てないのがストリウス
レジエルは剣斬が初登場した辺りで前線に出てきてドライバーを封印した
名無し : 20/11/10
ズオスだけ倫太郎との因縁のおかげで覚えやすくなって助かる
名無し : 20/11/10
販促がようやく落ち着くし
突貫で描き直した分の整理も含めてそろそろスッキリする気配はでてきたかな?
突貫で描き直した分の整理も含めてそろそろスッキリする気配はでてきたかな?
コメント
1クールだけ面白かったと言われるのは嫌だからこれから加速して面白くなってほしい
せめてもう少し解説が欲しい
専門用語多すぎて作品の中だけで解決してることあるから置いてけぼり食らう
>>というか俺程度の頭じゃこの話数でケツまで好きかどうか判断できたライダー作品ほとんどないわ
>個人的には1クール終わってから1クールより面白くなってきたかどうかで判断すると打率高い
まあこれが真理だよな
現状販促とか世界観説明とかしなきゃいけないから序盤はカツカツでも大丈夫なんだけど流石にこのノリを終盤まで続けられるとキツいものがある
ブレイズとエスパーダのワンダーコンボは最強フォームみたいなデザインだけどこれからどうなるんだろうか。まぁ新ライダーがたくさん出てきて暫く強化されない可能性もあるけど。
※1
年明けからは剣士5番勝負が始まるぞ!
ビルドとゼロワン観てると序盤からかっつめて終わりまでよかった作品ほとんどないんじゃないかと思ってしまう
※9 現状の問題点はそれだよな
説明不足なせいでいまいち視聴者がのめり込めないんだよ
2クール目あたりからは販促も落ち着いてくるしストーリーの方に力を入れれると思うからそこに期待だな
※7
この2作品は短い話数の方が良かったと思う。終盤は主人公が負ける展開が多かったし。
※3
正にエグゼイドとかあと鎧武や剣なんかもそういう感じで結局の所1クールで評価決まる作品一つとしてないもんな
問題なのは2クール目からの展開で1クール使った分活かせるかってそれが一番大事な要素なんだよ
早計でぶった切って見限るのも違うけどそこまできて変わらんかったら流石に苦言は呈していい
だが今はその時ではない
まあやりたいこと総てやり尽くして年明けから失速するよりは良いと思うけどな
とりあえずまだ凡作かどうかの判断は難しい
1クール終わるくらいで一回説明も兼ねた総集編やってほしい
※7
この2つの作品は後半酷くなっていった理由にネタ切れとスケジュール変更があるからセイバーも不安ではある
コロナで撮影が中断するから
進められる内に進める
販促落ち着いたらのんびり話進めて欲しいな
ジャオウドラゴンとか速すぎんねん
俺が見落としてるだけかもしれないけどアジトにいないと結界がどうとかって説明あったっけ?
あとカリバー以外の敵の幹部が名前を呼ばれなさすぎて名前を覚えにくい
今のところ味方がみんないい子で心底むかつくキャラとかもいないので(メイはちょっとうるさいが)、応援していこうという気持ちにはなってる
情報量が多いんじゃなく情報の整理が下手なんじゃ…
自分もズオスはわかるけど残り二人がどっちだかわからなくなってる
OPで一瞬短パン姿かな?ってなるやつがズオスだよな
なんかひと房だけ髪が長いのがストリウス
「1クール目は販促こなさいといけないからしょうがない!2クール目からが本番!」みたいな事言ってる人って、いざ2クール目に入ったら今度は3クール目からがその作品の真価!とか、全部終わらないと作品の評価はできない!とか言ってそう
面白い作品はこの時期でも十分面白い
それこそ、他の作品にも共通する販促ノルマを言い訳にしないと擁護できないような事なんか無い
※23
じゃあ見るのやめればいいじゃん
※23
30話くらいまで見ないと評価は難しい気がするな。例えばゼロワンは雷復活まではまだ良かったと思うけど終盤で評価下がったし。
※23今の時期が面白かったゼロワンは終盤まで面白かったですか…?
前作がアレだったから1クール目の展開が早いは不安になる
※26 正直お仕事直前までのワズ→Wアサルト→滅迅撃破あたりも1年の中の比較では面白かったけど回によって微妙だったような…
セイバーはキャラ数の無駄な多さがよく指摘されるけど、
キャラ数で言えば鎧武なんかもそう変わらない数出てたはずなんだよな
キャラ数が多い事よりもそれを使いこなせてない事が問題なんだと思う
年末年始の商品ラッシュを乗り越えて新年を迎えても
セイバーのこの怒涛の商品ラッシュは恐らく変わらないだろうし、
今の30分のおもちゃCMのままダラーッと進んでいきそうな気がするわ
この間の1回見なかっただけでもうついてけなくなった
※30
相変わらず新キャラ登場!新アイテム登場!しかやってないし、
話は全く動いてないからついていくのは簡単だと思うよ
ただ、ついていく価値があるかどうかはまた別の話
いっぱいいても中心人物が目立ってればそれでいいんだが、トウマのキャラの薄さがなんともねー
記憶喪失で敵と因縁あるみたいだ、記憶戻ってからが本当の闘いだってのはわかるんだけど、9話になってもいつもの回想シーンで「そっか3人いたんだ」とか言ってて、まだそこ!?ってなったわ
賢人は完全に見守る構えだけど前情報通り「覚えてないことに腹を立ててるツッコミキャラ」のほうが視聴者はスッキリできたかもしれん
情報が多いんじゃなくてただ雑なだけ