twitterの反応
【一年間ありがとうございました!】
最終話いかがでしたでしょうか。製作陣からのメッセージ、そして、一年間役を生き抜いたキャストたちの想いがつまったHPをチェック!!https://t.co/N9Iz8ML5BD
劇場版仮面ライダーゼロワンは12/18(金)公開!!!#仮面ライダーゼロワン #ゼロワン
— 仮面ライダーゼロワン (@toei_zero_one) August 30, 2020
めちゃくちゃ良い終わり方だったなゼロワン……安易に奇跡とかでイズの記憶を蘇らせないの本当に良かった……
— がめろす (@game365) August 30, 2020
個人的にゼロワンを年間通して見てて1番最後の最後でキャラを出したなって思ったのが滅だと思う!
それまではアークの意思のままにしかほぼ喋ってなかった滅が最後の最後で自分自身の意思を出したのは良かったというか、やっと独自のキャラを出せたなって思った!— かしまの♪ (@196v_0cp3252520) August 30, 2020
ゼロワン感想
盛り上がりに波はあったけど終わり良ければすべて良しな作品。
いろんなことにもチャレンジできた作品かと。主人公闇落ちとかね。
イズもほんとに愛嬌のあるいいヒロインでした。
ゆあさんは最後一番輝いてた。
毎週トレンド入りする不破さん。お疲れさまでした実質お前が主役です。— makito (@makito1202) August 30, 2020
コロナで消化不良部分もあるかもしれないけど、仮面ライダーBLACKRX以来31年ぶりに人工生命体の悲哀を描いたって事が石ノ森イズムとまでは言えないけど、長かった本来の仮面ライダーのあり方を描いてくれたと思う、ゼロワン僕は好きだったよ
— 田原坂46 (@Tabaruzaka_46) August 30, 2020
ゼロワン最終回
何というか、全体的に微妙な感じの終わりだなぁ…最高の敵が夏映画用だったのかな
今まで自分たちのこと仮面ライダーってこんなに言ってたっけ…?でも滅亡迅雷ネットのビジュアルが満点なのでOK~~4人揃って変身とか観たかった
滅の新しい服もめっちゃいい~和風~~( ^∀^)— アイコ (@ciaoaico) August 30, 2020
ゼロワンの終盤が「使役する人間の悪意」にフォーカスしていて、それはつまり旧来の「銃は悪くない。銃を使う人間が悪い」の範疇に過ぎないという感覚があったのだけど、最終的に「進化したAIは人間に学び、AIも悪意を取得→乗り越えられる」という「銃の進化」に触れていて、とても良かったと感じた。
— 結騎 了 (@slinky_dog_s11) August 30, 2020
ゼロワン見終わった、サウザー関連がグダりすぎたが下さいこの状況でよく最後まで上手くまとめたよ
— 蒼白鳥 (バリヤード) (@narutaki134) August 30, 2020
正直ゼロワン最終回、もっと泣くかと思ってました。
面白くなかったわけじゃない。
感情を上回る喪失感があった訳でもない。
ゆるやかに心がざわついてます。なんだこれは?
こんな気持ちはじめて。— ルチカ🍅Vtuber (@lull_luzyca) August 30, 2020
ゼロワン終わった!
もっと重い展開になると思っていたけど、すがすがしい終わり方だったなあ。— azesan (@aze_3) August 30, 2020
ゼロワン最終回、話としてはちゃんと終わったし映像は凄かったしよかったねって思ってたのに最後に或人が新しく用意したイズに似せたヒューマギアにイズを押し付けようとしててかなりもにょってる…
— シミ (@shimishimi_dog) August 30, 2020
ゼロワン、コロナ騒動で制作めっちゃ大変だっただろうに、こうやってきちんと完結させてくれたのは素直にスゴイと思うし本当にありがたいことだと思う。スタッフ・キャスト・すべての関係者の皆様に感謝。
— はちべえ(柴犬) (@hachibe_siba) August 30, 2020
だいたいゼロワンが決着曖昧にしてるって言ったらさ、Wどうなんの?
結局アレは財団Xは残ってるし、ミュージアムがバラまいたガイアメモリはかなりの数が残ったまんまだしそのおかげで風都探偵なんか出来ちゃってるわけだし。— めかばるたん (@Bal_Val_Tan) August 30, 2020
ゼロワンのラストかぁーー。んーーー、個人的には怒涛すぎて感情が置いてけぼりというか…。完全版で観たかったなぁ…というか。まぁ全部コロナのせいなんですけどね!!!
— 鶉 (@uzura829) August 30, 2020
ゼロワン、いい最終回だった
そして、イズの修復
見た目は同じでも記憶はない
けど、信じてる
また、あの時のイズに戻るって
そして、最後に不破さんのこじ開け見れて満足www
( 'ω')あの人、ついに人間卒業した?— ダイスケ@VG・BS勢 (@Fate3755zero) August 30, 2020
ゼロワン全体感想。
序盤の滅亡迅雷編の完璧さがあって、そのあとのお仕事五番勝負という不評な時期もありながらも、飛電製作所を設立してからの怒涛の追い上げ。そしてアークゼロ以降の展開。不評と情勢に負けずここまでの作品を作り上げた制作陣とキャストには本当に素晴らしいと感じた。— 空我 (@kuuga200032) August 30, 2020
コメント
なんやかんや良かった
まあ一年間お疲れ様やね
綺麗にまとまっててよかったけど、別に予想してた通りだったぞ
結局仮面ライダーって何だよ(困惑
最後イズに教えていくって言ってたけどそれはイズの記憶を教えた別人なだけの気がする…
予想だにしないペアってのは亡と刃のことか
映画の新ライダー(名前が分からん)、前回の次回予告で思わせぶりに出す必要あったのか?
初期フォームか…と思ったけど全くの別形態で驚いた(スペック的にアークワンと同等とかヤバい)
いい感じに終わった気がするよ。完全な完結は映画だな。
てか、不破さん人間辞めてない?
ここで予想している人が多かった或人じゃないとエンドだったな。今までのライダーと全く違うという感じではないと思った。まぁ続きは映画では珍しいけど。
なんかツイで「続きは劇場版はク○!ディケイド最終回並のゴ○!」って騒がれてるけど、ディケイドみたいなぶん投げじゃないだけいいと思うんだが…
ちゃんと別人として扱ってればまだいいラストシーンとも言えるんだがどう見てもこれまっさらな状態から前のイズと同じにしようとしてるよね…何の問題も無くヒューマギアとの共存できるように見せてたり最後まで脚本の倫理観やべえと感じる作品だったなぁ
意外な組み合わせって伊藤英明とアズってことだったのかな
そりゃあ予想できないわ
>>10
ディケイドの場合は話の区切りもつかずそのまま映画だったから、ゼロワンとは違うよね。
脚本家繋がりでもあるけど、言うならトゥルエンの方が合ってる
そこまで酷いものじゃなかったと思うし、個人的には良い最終回だったよ
まあ2人ともアークが治って良かった
※10
やっぱりただ叩きたいだけの人って一定数いるから気にしない方がいいと思う
最後の命名、
イズとは別の名前の後輩みたいな感じにする流れかと思った
不破さんが通りすがりのゴリラで吹いた
劇場版は一旦ローグもどきに負けるもなんやかんやでイズの記憶戻って奮起して倒して終わりって流れか?
※16
実際込めて11みたいなのがいるわけだしね
映画の敵は仮面ライダーエデンだってよ
※18
あれ下手したらヒューマギアだと勘違いされそうだよなw
夏の終りとともにゼロワンの物語も最終回を迎えた。オツカレサマーってことで、はい、アルトじゃーないと!
あれだけテロやら暴動やらやらかしてもヒューマギアなら無罪放免なのはさすがゼロワン
序盤の戦闘が思ってた以上にアンリミテッドブレイドワークスだった
まあ周りに武器いっぱい刺さってたらそうなるよね・・・
最後まで狂気たっぷりな最終回だった……
特に新イズに旧イズの記憶を教えて元通りにするって鬱系薄い本でもなかなか見ない鬼畜の所業やん……
どんどん虚無になるライダーだったなぁ…ここ数年ずっとそんな感じだけど
迅の「お父さん❤️」。良かったなぁ
※25
それより天津がマジで裁かれなかったのがドン引きだよ…
良い話風にしてたけど、結局或人と滅がゴチャゴチャやってただけで後の問題はスルーかよ
イズがいなくなった事実をしっかり受け入れて、乗り越えて欲しかったな
ベルトがもはや意味不明で追いつけない
最後ゼロゼロって言ってたのかあれ
うんまあブレイドの和解エンドみたいな感じだよね
想像はしてなかったけど意外性はそんなにないわ
あとイズについては流石に不満言ってるやつがひねくれすぎだと思う
最後ビルドで観た
てかイズ復活するならシェスタのあの台詞要らんやろ
茶番やんけやっぱり
ブレイドって和解エンドだっけアレ
お互いに生きていくために俺人間やめるわエンドだけど
亡くなった人の代わりを作るとこは違法だけど壊れたヒューマギアの代わりを作るとこは違法じゃないってな。その通りなんだけどなんかすごいもやもやする
>>35
復元不可能って言われてたけど全く同じ個体を再現出来ないとは一言も言われてない
ゼロツーはあまり活躍せず最後の出番は2号ライダーをボコるだけだから最強フォームの扱いとしてはひどいと思う。映画限定フォームで良かったんじゃない。
※31
天津も未だに責任放棄したままだったの忘れてたわ
ほんと投げっぱなしが多過ぎて把握しきれんね
※39
ならそういう事をちゃんと説明しろよって思うだから批判も沸くんだと思うわ
>>37
亡くなった人だと家族か本人に事前に許可取らないと違法じゃないのはわかるけど
壊れたヒューマギアの代わりは問題ないだろ親方も複数いたし
イズ復活 とは、ちと違うね。
まぁ、いずれかのタイミングで(映画しかないが・・・) 元に戻ると思うけどな。
今のままでは、シエスタの方が使えてしまう。
シンギュラリティー→データ消去→元に戻る のか。
ところで、新しい衛星打ち上げるまで無いの?
昔 ジーペン ゼアのデータ送られてこないので 仕事しないで お外ウロウロしてたよね?あんなのが 一杯いるの?
※34 いや逆に俺はそこだけが気に入らんわ
ヒューマギアに心があるならイズ2号はイズ2号としてのアイデンティティを獲得していって良いはず。それをアルトの知ってるイズになるようにラーニングさせていくって、どうなんだろうか。
同じイズって名前を付けるのすら、どうかと思う
結局工場長の息子が一番かわいそうだよね。
家族を殺された純粋な被害者なのに回想もないとか。
正直或人がヒューマギア再生後の自我をどう捉えてるか最後までハッキリしなかったから引っかかる人がいてもしゃーないとは思う
>>42
多分ゼロワン計画に関わる特殊な個体は社長の許可無しじゃ製造出来ないんだろうな
悪用されたり兵器としての使用を目的とした量産型作られたら困るだろうし
イズのモジュールから出たゼロツーキーでイズ復活してめでたしめでたしで良かったのに。映画では破壊されたイズが復活するのかそれとも最終回のイズが成長したのを描写するのかは気になる。
※47
それはみんな理解してるが問題は社長がその見た目イズな別個体を中身まで自分が知るイズそのものにしようとしてるように見える事
>>45
それはお前が気に入らないだけじゃね?祭田ゼットや同じ個体が親方は複数いるし
例え姿や形が同じでも性格とかプロポーションを完全に同じには出来ない
>>48
物語に関係のないゲストキャラの回想はどうでもいいだろ正直尺の無駄遣い
※48
天津がアークに悪意をラーニングしたのは親が厳しかったのが理由だからかわいそうだな。制作側からしたら一話しか出てないキャラだから忘れてほしいと思ってるかもしれないが。
そういえば工場爆発は滅のせいなのに滅が反省してる描写がなかった。
>>52
それやると同じ事の繰り返しか視聴者(笑)が意気がるだけじゃね?
うーんって感じ
なんやかんや4月頭ぐらいの迅が味方になりそうってあたりが1番面白かったかな
>>53
身内のいない或人にとってイズがそれだけ大事なんだろうな違いは出るかもしれんが
結局ゼロワン計画って何だったのか
あれがいかんやろ
新イズを旧イズに重ねて同じ人格になるようにラーニングさせようはヤバいと思った。
妹の人格を無視して、亡くなった姉と同じになれってやってるようにみえる。
>>60
ゼロワン計画無しだと悲惨な事の繰り返しになるんですが?
※55
制作側が尺を使わなかっただけでむしろおおいに関係有る人物だと思うが。
「家族を奪われたら誰だって悲しい」みたいなセリフあったけど滅に父親奪われた子もいるんだよなぁ…アークの言いなり時代だったから無罪ってことですかね
※61
それはイチャモンだろ。
途中からラーニングさせるならまだしも、出来上がったばかりの個体に人格なんてあるわけないんだから。
あれはイズ2号だ
誰かアークゼロとゼロツーの存在価値を教えてください。
新しく作り直したアンドロイドを初代に似せるように再教育するのはどうなのっていう議論は2年くらい前のニチアサでも見たなぁ
人類滅亡とか言っておいて家族殺されて云々は笑い話にもならん
※40
終盤最強だったアークゼロを単独で倒した上にその他ライダーに無敗でまだ劇場版でも活躍のチャンスあるんだからハイパームテキの次くらいには良いでしょ
スペックもリアライジングより高いし
※65
2号だけど1号ではないんだよなぁ、仮に2号がシンギュラっても1号にはならないどころか1号と比べられるのを嫌がる可能性だってあるわけだ
ゼロツーには4回しか変身してないし最強フォームなんだから無敗なのは当たり前だと思うな
うーんまぁなんというか或人と滅のぶつかり合いとかは良かったと思うわ
けどそれで感じたのはいらないキャラかなり多かったなぁと
或人、不破、滅、天津の四人メインで回してやった方がもっとまとまっただろうし各キャラの掘り下げにも時間割けた気がする
取り敢えず捌ききれないアイテムとキャラとテーマ出すのはもう今後一切やらんでくれ
とにかくキャストさんたちお疲れ様
弱いわけじゃなく作中トップクラスの最強フォームが不遇って珍しいな
結局ヒューマギアの暴動有耶無耶にする位なら最初から暴動させんでも・・・・。
あと、「仮面ライダー」のワード唐突に連発し過ぎ。
※76
もう変身できないのに通りすがりの女性に
「俺は仮面ライダーバルカン」って言ってる不破さんはだいぶ不審者っぽかった
亡に養ってもらうんだろうか
みんなクリアとかリアルとか言ってるけどさ
「リアライジングホッパー」じゃね?
アルトにとっても所詮イズは機械なんよな
だから簡単に復元(洗脳)しようなんて結論になる
打ち切り漫画みたいな終わり方だったな
迅はかなり気軽に復元出来るんだからそれでブチ切れてた滅ってヴァカなのでは…?
主要キャラ周りはまぁハッピーエンドでよかった
でもヒューマギアと人間の問題何も解決してないよな
あれだけ権利だの人間の悪意だの言ってたのに何食わぬ顔で人間と一緒に働いてるのか?
※81
イズとは違って普通に復元したからそう思うよね。ヒューマギアの命はドラゴンボールと同じくらい軽いな。
※81
なんだったら或人も闇落ちした意味
イズ2機作ってまた同じイズにするなら闇落ちさした意味無いやん
せめて劇中ではどう収まったのか描写だけでも欲しかった。滅亡迅雷はなぜ許されたのか、暴徒と化したヒューマギアはどうなったのか、1000%はじめザイアの悪事はどうなったのか等
幾らでもあるけどそれがないってことは何にも解決はしてないんだろうな
ゼロツ―が二号モチーフなので
最後のゼロワンは新一号の扱いなのかな?
映画とかで爺ちゃんが「ヒューマギアの権利はどうなるんですか?」って聞かれてはぐらかしてたのから何か変わったか?と聞かれると確かに何が変わったのかは分からんな
プラスにもマイナスにもなってなくて結局生み出されて道具として人間に従事するだけだから解決しとらんよな
Twitterとかで引き合いに出されるウルトラマンタイガだって最終回後は地球に住んでる宇宙人を受け入れて少しずつでも仲良くなりましょうってオチをちゃんと付けてたのにな
一件落着な雰囲気醸し出してるだけで、実質的に「続きは映画で!」じゃねえか
あの世界の問題、なにも解決してねえ
令和一作目とか初代、クウガと並んだ画像とか公式のプッシュや新時代の意欲作として少し期待を背負わされ過ぎた所はあるのかな
でもヒーロー番組だしアクションやキャラクターが良ければカッコいいって思えるからそこは好きになれたよ
一話の遺言状の内容的に心なき存在は映画の黒幕のことで、滅亡迅雷は利用された被害者だとか言い出しかねない
アズがアーク様と言ったら新キャラはアーク?って言ってたから新キャラは全てを計画していたわけじゃなくて選ばれし者という事なのかね。
お仕事勝負終わってから盛り返すかなと思ってたけど結局駄目でしたね
回想で1話のイズみたらだいぶ痩せてて大変だったんだなぁって思ったわ
お疲れ様
米5
ラストの侍モード滅はなかなか予想外だったかなw
まあちょっとハードル上がっちゃってた感はあるけどまさかの伊藤さん出演とか亡ちゃんのエイムズ入りとか「おっ!?」と思わせるポイントはチラホラあって良かった
※92
俺も同じ事思ってたけどお仕事でメインキャラの描写が出来なかったからあまり盛り上がらないまま終わったな
最終回の話とは関係ないのにトレンド入りするお仕事5番勝負……今後令和ライダーの汚点のとして語り継がれるくらいでかいインパクトを残したな
お仕事5番勝負5戦目の悪職政治家ってどうなったの
なあなあで済ませていいヤツじゃなかったと思うんだけど
米97
政治家と住宅販売の新屋敷は一切擁護不能だな…あとついでにチェケラもw
人類の存亡に関わる悪事を企てて、あまつさえ実行したZAIAの罪がなあなあで済まされてしまうのがゼロワン世界なんだよなぁ
元凶放置とかいくらなんでも狂ってるわ
ゼロワン世界で起きた事件の9割は裁かれないよな
ちゃんと捕まったのは弁護士の回くらいか?
※99
ZAIAが全ての始まりだから映画で倒してほしい
新イズと旧イズの違いは映画で描写してくれたら良いな
まあエグゼイドの頃からデータ同じでもそれは別人なのではって問題は無いものとされてたから今更だよね
新ライダーの人はアークのこと知らなかったっぽいの気になる
飛電・ZAIA関係の人では無いよね
一般人はアークのこと知らなかったんだっけ?
仮面ライダーシリーズの1作品として見れば酷いとこはあれど普通だったと思うんだけどコロナで仕方ないとは言え令和1作目で出していい作品じゃないわって思う
クウガもWも1作目はなんだかんだ神作だったのになんか残念
セイバーに期待
>>104
出していいかを決めるのにお前の許可は必要ねえよw
※104
やはり元号が変わった後のライダーは時間をかけて作った方が良いと思った
※105
許可どうこうの話じゃないだろ笑
人間の悪意で暴走する危うさも含めて心ある人工知能のヒューマギアって感じだし、そのヒューマギアと共に悪意や善意交わる世界でも善意と夢を信じて共に生きていこうって感じだから最終回はあれで良かったんだと思う。
生命ある別種族のグロンギと最後まで分かり合えず命を奪うしかなかったクウガと、生命はなくても心はある人工知能の滅と最後は分かり合えて共存できたゼロワンの対比も良かった。
アクションは文句ないでしょ
時代をゼロから始めた感はないけど
ここ数年の中では一番マシな最終回。以上。
まあ正直後半の駄目な状況から考えたら随分上手くやったなって感じ
まとまってない部分に関しては映画を待つわ
ただお仕事勝負は足引っ張りまくってるな
あの頃のせいで衛星を作った事自体がミスみたいになってるから最後打ち上げてるの良いのかよって感じ
最後の戦いはゼロツーで良かったんじゃないの感が強い
ゼロツーの方が強いっぽいし完全に新アイテム売りたかっただけだよね
正直最終回で一番のマイナス要素だわ
ゼロツー活躍させろ
ここまで「このまま行けば最高傑作やな」的なリアタイ補正にかからない番組は始めてだったわ
滅亡迅雷の問題は解決したけど、それ以外はうやむやだなぁ
TTFC入ってる人は大森Pのインタビューを見るとよろし
個人的には生身での殴り合い、語り合いからの「お前を止められるのは(ry」変身バンク無しで
ライダーに、キックorパンチ必殺がぶつかるシーンでパシュン!キャラのその後が良かった
まあ俺の好きな演出の詰め合わせだけど
滅亡迅雷編はシャイニングアサルトに変身する或人好きだったんだけどな
それ以降のゼロワンは12年前の話とかアークに悪意をラーニングさせる場面とか視聴者が見たいのを描写しなかったのが良くなかったと思う
迅あいつ有能すぎやろ、なんでもっと掘り下げないねん
というか迅出すなら決戦でゼロツープログライズキー起動→イズの残り香出現で迅と一緒に
アズにお話するで良かったじゃん 滅側のパートナーだけじゃ物足りない
ゼロツーはマジで可愛そう
ゼロワンという名前に意味がありすぎなんだよ
コメント100越えてる
初めてじゃね?
最期はアギトに近いエンディングだったな。人間とヒューマギアの関係がこれからどうなるのかは分からない、でもこれからの未来に賭けていこう的な。アギトのあの男ならこう言ったはず「その時も俺が勝つさ。」
とりあえず皆なんやかんや幸せそうに終わって良かった
大人も見るけどメインは子供の番組、それも日曜の朝のヒーロー番組なんだから
可能な限りハッピーエンドにした方が良い
そんな大人の理屈であーだこーだ突っ込まなくても
好きな人は楽しむ、嫌いな人は見ずに口出ししない
それで丸く収まるんだから
現在ハッピーエンドだが問題は山積みってパターンの終わりだったね。仮面ライダーの定義がふわっとしすぎだったのと…天津が裁かれなくそのままだったのは心残り。何「これにて一件落着」みたいな空気出してんだよ…
アークワンやってた頃の或人に見た目だけ同じで中身が汎用ヒューマギアのイズなんて見せたらキレそう
復元に苦労したっぽいからイズの化けの皮のデータとかも残ってなかったのかな?
映画あたりでアンクみたいに新しいボディにゼロツーキーが刺さって復活とかしそう
新しい衣装の滅はわざわざあのシーンのためだけに用意したとは思えないから映画かVシネでなんかやるのかな
誰がVシネのメインになってもおかしくないな、不遇な扱い受けてる刃は救われて欲しいし人気の不破や滅亡迅雷でもいいしちゃっかりサウザーもドライバー直してるし
Vシネマ 仮面ライダー滅亡迅雷
4人の意識が一つのボディに!ヒューマギアだからこそ出来る究極の変身!
過程の説明なしで取ってつけたようなハッピーエンドでも納得する人が多いことに驚きを隠せないけど好きな回たくさんあったし映画、Vシネに期待してる。
※122
ハッピーエンドにするのはいいけどあんな取っ散らかったままはいハッピーエンド!はい終わり!って感じなら無理矢理ハッピーにしないでほしい
※120
ゼロワンの記事だと多分初めて
迅と滅は終盤でやる事はやったと思うからVシネは不破と唯阿にしてほしい
いい終わり方だったが、BS4Kのある家庭は親が再開した大河見てて観られなかった家庭もあるのかな?
平成ライダーを3作品しか見ていないニワカの俺が聞きたいんだけど、これが「いままでにない終わり方」なの?
・・・って書きこもうとしたけど、先輩方のレスを見ているとそうでもないみたい。個人的には映画を見ないと本当の終わりじゃないんだ、と受け取ったけどそれでOK?
※132
イズを復活させないで新しいイズを育てるみたいなのは今までのライダーがやってないから悪い意味で新しい終わり方だと思う。
映画は予告が公開されるまで何とも言えないけど本編よりも良くするんじゃないかな。
やってる事がアトムと源氏物語の悪いとこ取り
イズは或人の慰みものでしかない
いやあ…Vシネマ観た人に聞くけどマジでどうするのこれ?