名無し : 20/07/01(水)
大人でも毎週ワクワクするようなドラマ展開と
子供番組のハデな面白さを両立した斬新すぎるライダーだった
TVSPは携帯で3回も投票したな
名無し : 20/07/01(水)
ベルトに変身アイテム差し込んだり
必殺技撃つのにいちいちワンアクション挟んだり
ライダー同士の闘いを前提としたりと後のライダーシリーズを決定づける作品だったな
必殺技撃つのにいちいちワンアクション挟んだり
ライダー同士の闘いを前提としたりと後のライダーシリーズを決定づける作品だったな
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/07/01(水)
アギトと龍騎で平成ライダーの方向性がある程度固まった感じある
名無し : 20/07/01(水)
>アギトと龍騎で平成ライダーの方向性がある程度固まった感じある
なんだかんだアギトは昭和の「怪奇路線」を引き摺ってたイメージある
元々原案が009の神と戦いが下地らしいからしょうがないけど
本当の意味で決定づけたのは龍騎だと思う
なんだかんだアギトは昭和の「怪奇路線」を引き摺ってたイメージある
元々原案が009の神と戦いが下地らしいからしょうがないけど
本当の意味で決定づけたのは龍騎だと思う
名無し : 20/07/01(水)
>アギトと龍騎で平成ライダーの方向性がある程度固まった感じある
今思い返すとクウガはなんやかやでまだ昭和というか真ZOJの流れな感じでアギトでプレ平成
龍騎で平成ライダー開始って感じがする
名無し : 20/07/01(水)
今やると神崎とかラスボスライダーになりそうだなあとか思った
名無し : 20/07/01(水)
>今やると神崎とかラスボスライダーになりそうだなあとか思った
オーディンは絶対神崎だと思ってた当時
名無し : 20/07/01(水)
オーディンの設定を聞くとあの負け方も納得がいく気がした
名無し : 20/07/01(水)
OPの子供やオッサンが出てくるのを地味に楽しみにしてた
名無し : 20/07/01(水)
>OPの子供やオッサンが出てくるのを地味に楽しみにしてた
蓮がガキにデッキ盗られた回とかあったし子どもが変身した時間軸もあったんだろうな
冴えないオッサン要素は鎌田に引き継がれた
蓮がガキにデッキ盗られた回とかあったし子どもが変身した時間軸もあったんだろうな
冴えないオッサン要素は鎌田に引き継がれた
名無し : 20/07/01(水)
>OPの子供やオッサンが出てくるのを地味に楽しみにしてた
オッサンってOPで二回でてくるから重要キャラだと思ってたよ
名無し : 20/07/01(水)
初変身補正無視して浅倉をボコる位に強い真司
ただし本気で戦おうとするとかえって精彩を欠き周りも白ける
ただし本気で戦おうとするとかえって精彩を欠き周りも白ける
名無し : 20/07/01(水)
>初変身補正無視して浅倉をボコる位に強い真司
>ただし本気で戦おうとするとかえって精彩を欠き周りも白ける
終盤追い詰められたインペラーの攻撃をものともせず
突き進むのがかっこよくもあり怖くもあった
>ただし本気で戦おうとするとかえって精彩を欠き周りも白ける
終盤追い詰められたインペラーの攻撃をものともせず
突き進むのがかっこよくもあり怖くもあった
名無し : 20/07/01(水)
名無し : 20/07/01(水)
真司の前にデッキ持ってた人もドラグレッダーと契約してたの?
名無し : 20/07/01(水)
>真司の前にデッキ持ってた人もドラグレッダーと契約してたの?
テレビ版の周回では契約してなかった
SP版だと契約してた
テレビ版の周回では契約してなかった
SP版だと契約してた
名無し : 20/07/01(水)
龍騎って体にハードポイントみたいなの付いてるから
色々装備アイテム出るのかと思ったがそんな事無かった
名無し : 20/07/01(水)
>龍騎って体にハードポイントみたいなの付いてるから
龍騎だとシールドをマウントするのと
ライドシューターのシートに体を固定するくらいだね
名無し : 20/07/01(水)
>>龍騎って体にハードポイントみたいなの付いてるから
>龍騎だとシールドをマウントするのと
>ライドシューターのシートに体を固定するくらいだね
それこそ今だと合体パーツ色々出そうだね
名無し : 20/07/01(水)
名無し : 20/07/01(水)
>重装備龍騎好き
でもあんまりやらなかったよねコレ
でもあんまりやらなかったよねコレ
名無し : 20/07/01(水)
>>重装備龍騎好き
>でもあんまりやらなかったよねコレ
メインスチールでもやってるから割と印象に残りやすい
>でもあんまりやらなかったよねコレ
メインスチールでもやってるから割と印象に残りやすい
名無し : 20/07/01(水)
名無し : 20/07/01(水)
あんだけ手塚と仲良かったのにシンちゃん手塚殺した浅倉とその後普通に接してるのなんなの
名無し : 20/07/01(水)
>あんだけ手塚と仲良かったのにシンちゃん手塚殺した浅倉とその後普通に接してるのなんなの…
1年もライダーバトルしていると感覚麻痺するんだよ
1年もライダーバトルしていると感覚麻痺するんだよ
名無し : 20/07/01(水)
名無し : 20/07/01(水)
名無し : 20/07/01(水)
TVSPの投票結果が戦いを続けるでよかった
戦いを止めるENDは後味が悪すぎる
戦いを止めるENDは後味が悪すぎる
名無し : 20/07/01(水)
>戦いを止めるENDは後味が悪すぎる
真司の発狂するシーンはゲリラ撮影の為か周囲の人間のドン引きリアクションがリアル
名無し : 20/07/01(水)
「戦いを止める」END
これが真司の望みでハッピーエンドだ!と思うでしょ?
実はいくらライダーバトルを止めようとしても
結局再開して自分もライダーとして戦い続ける現実を悟って
発狂する主人公で終わります
これが真司の望みでハッピーエンドだ!と思うでしょ?
実はいくらライダーバトルを止めようとしても
結局再開して自分もライダーとして戦い続ける現実を悟って
発狂する主人公で終わります
名無し : 20/07/01(水)
テレビSPは戦いの時にリュウガがファム守る感じで動いてたの気になった
名無し : 20/07/01(水)
やっとライダータイムを見た
あれは死んだ人達が集まって最後の1人が生き返ったという事なのかな
おっさんには難しい
名無し : 20/07/01(水)
>あれは死んだ人達が集まって最後の1人が生き返ったという事なのかな
>おっさんには難しい
それでいいと思うよ
ジオウ本編とはパラレルみたいな感じで
名無し : 20/07/01(水)
正直最初にバレを見た時ダセェなライダー終わったなって思いました
今は大好きですごめんなさい
コメント
必殺技でCG使い出したのも龍騎からじゃね?
さいたまスーパーアリーナが使われ始めたのも龍騎からだっけ?
戦いを止めるエンドは後味が悪いが、かといって続けるエンドも俺の戦いはこれからだで終わるから微妙なんだよな
ただあの試み自体は当時滅茶苦茶ワクワクしたな
本格的にセリフを喋るアイテムや根っからの悪のライダーが登場した上に
デザイン的にもいわゆる仮面ライダーらしさが殆ど無い斬新なデザインしてて
話も「怪人ではなくライダー=人間を倒すのがメイン」というのは今見ても革新的
て言うか、浅倉のキャラなんかは今の時代だったらもう出来ない奇跡のキャラだと思う