名無し : 20/06/01(月)
本編は5年以上前にレンタルで一気に見たから
話が散らかってんなあって印象だったけどリアルタイムで見てた人はどういう評価だったんだろ
話が散らかってんなあって印象だったけどリアルタイムで見てた人はどういう評価だったんだろ
名無し : 20/06/01(月)
戦闘シーンは滅茶苦茶カッコイイ
名無し : 20/06/01(月)
ネイティブ編いらんだろ
名無し : 20/06/01(月)
ダークカブトの扱いがさ
名無し : 20/06/01(月)
強化フォームがいらないくらい完成されてる
名無し : 20/06/01(月)
待ちライダーキック良いよね
名無し : 20/06/01(月)
回し蹴りライダーキックは卑怯
名無し : 20/06/01(月)
ワーム殲滅してスコーピオン倒したとこが最終回だと思っている
名無し : 20/06/01(月)
ワームのサナギから成虫へってギミックは面白いけど
羽化して出てくるのが大体虫か甲殻類という
まあ中からウサギやライオン出すわけにもいかないのか
羽化して出てくるのが大体虫か甲殻類という
まあ中からウサギやライオン出すわけにもいかないのか
名無し : 20/06/01(月)
名無し : 20/06/01(月)
>サナギ体が大体同じやないか
当初は味方側のモブも全員同じデザインのマスクドフォームで
集団戦の中誰が仮面ライダーになるかわからない的な構想だったらしいからその名残だと思う
当初は味方側のモブも全員同じデザインのマスクドフォームで
集団戦の中誰が仮面ライダーになるかわからない的な構想だったらしいからその名残だと思う
名無し : 20/06/01(月)
ザビー編終わるまでは凄い期待してた
ドレイク出てきてからはほぼ落ちる一方だった
ドレイク出てきてからはほぼ落ちる一方だった
名無し : 20/06/01(月)
今じゃ当たり前だけど
ゼクトマイザーとマイザーボマー
DXアイテムと食玩の連動って当時は結構珍しかった
ゼクトマイザーとマイザーボマー
DXアイテムと食玩の連動って当時は結構珍しかった
名無し : 20/06/01(月)
気泡入ってるラストがダメ!!
というか明らかにあと10話ぐらい足りてないペース配分
50話あるのに打ち切りみたいに…
というか明らかにあと10話ぐらい足りてないペース配分
50話あるのに打ち切りみたいに…
名無し : 20/06/01(月)
名無し : 20/06/01(月)
ゲームの何が良いってライダーキック前の「1・2・3」を自分のタイミングでやれるのが最高なんすよ
名無し : 20/06/01(月)
当時のキャラゲーとしてはとてもよく出来ていたPS2のゲーム
加賀美ザビー出すのすげえ面倒だった思い出
加賀美ザビー出すのすげえ面倒だった思い出
名無し : 20/06/01(月)
名無し : 20/06/01(月)
>本編で見たかったな
今だったらもっと洗練された感じにできるんだろうか?
でも二期のVシネ見る限りだとそうでもないか・・・
名無し : 20/06/01(月)
加賀美の弟(の姿をしたワーム)の話とか良い意味でカブトらしくない良回
名無し : 20/06/01(月)
>加賀美の弟(の姿をしたワーム)の話とか良い意味でカブトらしくない良回
アレ元々中盤でやる話だったらしいのよ・・・
名無し : 20/06/01(月)
ネイティブ周りの話をもうワームの自覚がなくなりつつあるワームと統合して
ぼっちゃま戦がラストで良かったんじゃねぇかな…
ぼっちゃま戦がラストで良かったんじゃねぇかな…
名無し : 20/06/01(月)
皆めちゃくちゃキャラ濃くていかにもキャラソンとかありそうなのに実はボーカル曲の数がめちゃくちゃ少ない
Xとかアマゾンもちょっと少なめだったけどそれらよりまだ少ない
Xとかアマゾンもちょっと少なめだったけどそれらよりまだ少ない
名無し : 20/06/01(月)
すっごい雑に死んでいくホリエモンっぽいネイティブの人
名無し : 20/06/01(月)
客演すると凄いかっこいい
いやもちろん本編でもかっこいいんだけど少しの出番ですげえ!かっこいい!となる
いやもちろん本編でもかっこいいんだけど少しの出番ですげえ!かっこいい!となる
名無し : 20/06/01(月)
キャストオフプットオンはもうちょい活かして欲しかったな
名無し : 20/06/01(月)
>キャストオフプットオンはもうちょい活かして欲しかったな
脚にも装甲あれば腕だけプットオンみたいに足だけプットオンしてキックとか出来たかもね
名無し : 20/06/01(月)
映画は全然本編と繋がってないのどうにかならんかったのか
いやまぁライダー映画は繋がってないこと多かったけどそれにしても
いやまぁライダー映画は繋がってないこと多かったけどそれにしても
名無し : 20/06/01(月)
>いやまぁライダー映画は繋がってないこと多かったけどそれにしても
龍騎は異質だったな
テレビとは繋がってないけど龍騎の話としては繋がってると言う
名無し : 20/06/01(月)
デザインとキャラのアクの強さだけで10年以上経っても
商品化トップバッターを務められるくらいの人気を誇れるんだ
商品化トップバッターを務められるくらいの人気を誇れるんだ
名無し : 20/06/01(月)
当時の児童誌にはハイパーカブトとダークカブトが時空を超えてタイムスリップしながら激闘を繰り広げるみたいなイメージが掲載されていたが
もちろん本編ではそんな展開はなかった
もちろん本編ではそんな展開はなかった
名無し : 20/06/01(月)
最後の加賀美と天道の一騎打ちは加賀美の中で勝ちになってないっていうジオウの解釈はよかったな
名無し : 20/06/01(月)
キャスティングに関しては武部のおばちゃんに感謝しかない
美形揃いで演技も良い人が多くてある意味神懸ってた
美形揃いで演技も良い人が多くてある意味神懸ってた
名無し : 20/06/01(月)
シナリオと言う事で言えばかなりひどいと思うが
じゃあもっと普通のシナリオだったら天道のキャラが薄まってそう
アクの強さが旨さに繋がってると思う
じゃあもっと普通のシナリオだったら天道のキャラが薄まってそう
アクの強さが旨さに繋がってると思う
名無し : 20/06/01(月)
正直ストーリーとか脚本興味ないからかっこよさを極めたカブトは好きな要素しかない
コメント
天道がとにかくカッコ良い最後までカッコ良いって印象w
一話の時は加賀美が主役かと思ってたわ
映画は本編の前座じゃなくてあれだけで完結してるのがいいのに
君は人が良すぎる!!
少し強く言われすぎな気もする
>>5
デザインアクションがかなりレベル高いから落差が大きいってのはあると思う
根岸の人って当時でもすでに結構有名俳優だったのにホリエモン呼ばわりだったのな
デザイン・アクション・キャラクター…
ホント、ビジュアルに関しては歴代でも最高レベルなんだよなぁ…
作品を好きになるかどうかはストーリーの出来よりキャラの良さの方が重要だと気付かされた作品
カブトかっけーって思ってました
黒包丁編はいらない。
あとドレイクの存在の薄さよ・・
いつか妹ちゃんのアレが見られるかと思ってたが最後まで見られなかった
当時高校生だった自分はとにかく「ライダー全員かっけー!」でストーリーをあまり気にしてなかったけどダークカブトをハイパーでゴリ押しして倒した辺りで流石に「ん?」ってなったよね。
1話1話はめちゃくちゃ面白いけどストーリーとしてはまとまってないというか。ビジュアルとキャラに全振りしてる。
当時小学生だったけど戦闘シーンかっこ良すぎたから満点
本当に最終盤くらいに入るまでは
毎週が夏休み回のようなノリだった印象
一番すきだけど絶対人には勧めない
そんな作品