名無し : 19/08/31(土)
ブレイドスレ
オンドゥル抜きにしても最高過ぎる
オンドゥル抜きにしても最高過ぎる
名無し : 19/08/31(土)
キングフォームになる流れ本当いいよね
引用元 :www.2chan.net
名無し : 19/08/31(土)
ジョーカー治ってよかったね!!
名無し : 19/08/31(土)
伊坂編以降ボルテージ常に上がり続けるから序盤越えちゃえば無限に見れる
名無し : 19/08/31(土)
後期OPはほんとカッコイイ
名無し : 19/08/31(土)
名無し : 19/08/31(土)
>…で万引きのくだり必要だったの?
剣劇場版でも響鬼でも万引きネタあるしそういう時代だったんだ
名無し : 19/08/31(土)
キングにラウズカードなしで勝つという流れ本当に好き
名無し : 19/08/31(土)
>キングにラウズカードなしで勝つという流れ本当に好き
戦えないすべての人の為に俺が戦う!
名無し : 19/08/31(土)
>戦えないすべての人の為に俺が戦う!
地面バンしてからの流れ本当好き
例えカードが一枚もなくても…おまえを封印できるはずだ!
俺に…ライダーの!資格があるのなら!!!
地面バンしてからの流れ本当好き
例えカードが一枚もなくても…おまえを封印できるはずだ!
俺に…ライダーの!資格があるのなら!!!
名無し : 19/08/31(土)
>戦えないすべての人の為に俺が戦う!
あの叫びを受けてそれまでオートガード任せの舐めプだったキングが受けて立つとばかりに猛攻に転じるのすき
それが勝機となって逆転劇に繋がるのも融合係数頼みじゃない細やかさがあって良い
あの叫びを受けてそれまでオートガード任せの舐めプだったキングが受けて立つとばかりに猛攻に転じるのすき
それが勝機となって逆転劇に繋がるのも融合係数頼みじゃない細やかさがあって良い
名無し : 19/08/31(土)
名無し : 19/08/31(土)
感情の昂りを反映させるライダーシステムは話の都合的にもすごく合ってる
名無し : 19/08/31(土)
>感情の昂りを反映させるライダーシステムは話の都合的にもすごく合ってる
主人公補正やご都合を設定として上手く昇華させたよな
バトルに反映させるだけでなくシナリオの根幹に関わらせて見せたっていう部分が特にプロい
名無し : 19/08/31(土)
仮面ライダーであることが重要なのであって
フォームは関係無いんだよな
特にギャレン
フォームは関係無いんだよな
特にギャレン
名無し : 19/08/31(土)
グダグダ製造機でありながら名勝負製造機でもあるダディとかいう名脇役
名無し : 19/08/31(土)
名無し : 19/08/31(土)
カテゴリーキングはどいつもムチャクチャ強いのが分かった上で
必死に食い下がって撃破する実感があっていいんだよな
必死に食い下がって撃破する実感があっていいんだよな
名無し : 19/08/31(土)
ナニイテンダフザケルナ!
ダレダアイツハ!
オデノカラダハボドボドダ…オデノカラダヲナオスニハアンデットをフウインスルシカナインダァ!
ダレダアイツハ!
オデノカラダハボドボドダ…オデノカラダヲナオスニハアンデットをフウインスルシカナインダァ!
名無し : 19/08/31(土)
名無し : 19/08/31(土)
大好きな作品だけど序盤のつまんなさと終盤になってもムッキーがエースに操られてるあたりは見ててしんどい
名無し : 19/08/31(土)
最近になって剣崎のキャラソンあるの知ったよ…
名無し : 19/08/31(土)
後期opのサビでブレイドがカメラのレンズ割れないのなんか好き
名無し : 19/08/31(土)
名無し : 19/08/31(土)
しかし1クール目のボスがジャックの伊坂だったの大変だったろうなって
名無し : 19/08/31(土)
シリアスな笑いが多くて良い
やられたふりして不意打ち→そのままOPなんて常人じゃ思い付かないと思うの
やられたふりして不意打ち→そのままOPなんて常人じゃ思い付かないと思うの
名無し : 19/08/31(土)
前半は本当につまらなかった
ライダーじゃなかったら見続けられなかった
ライダーじゃなかったら見続けられなかった
名無し : 19/08/31(土)
>前半は本当につまらなかった
そこまで酷くなかったろって思ったけど、思いだそうとしたら前半記憶にないことに気がついた
そこまで酷くなかったろって思ったけど、思いだそうとしたら前半記憶にないことに気がついた
名無し : 19/08/31(土)
前半は苦戦ばっかするし組織も壊滅して先輩ライダーは敵になってるとかいうハードモードで
スカッとする場面ないからな
スカッとする場面ないからな
名無し : 19/08/31(土)
>前半は苦戦ばっかするし組織も壊滅して先輩ライダーは敵になってるとかいうハードモードで
>スカッとする場面ないからな
ブレイドもギャレンも弱過ぎてカリスの戦闘以外安心できなかった
名無し : 19/08/31(土)
剣崎より橘さんが何やってんのか何言ってんのかわからん場面多かった
まあ面白いから別にいい
まあ面白いから別にいい
名無し : 19/08/31(土)
燃える所長とか結構驚くシーンはあったと思う
名無し : 19/08/31(土)
他の作品なら設定を塗り固めていく枠であるはずの序盤を「BOARD崩壊」(により目的がイマイチ不明に)
「虎太郎の家に居候」「橘さん裏切った?」「何か敵か味方かわかんない枠の黒いのいるよ?」
とかゴチャゴチャさせすぎたのは正直ある
まあこれは監督とか脚本とかそちら側の人の問題
「虎太郎の家に居候」「橘さん裏切った?」「何か敵か味方かわかんない枠の黒いのいるよ?」
とかゴチャゴチャさせすぎたのは正直ある
まあこれは監督とか脚本とかそちら側の人の問題
名無し : 19/08/31(土)
滑舌の悪さはよくネタにされるが流石にそこまで聞き取り辛いか?と当時からずっと思ってた俺
名無し : 19/08/31(土)
>滑舌の悪さはよくネタにされるが流石にそこまで聞き取り辛いか?と当時からずっと思ってた俺
あぎょんわだぁ!だけはん?って思った
あぎょんわだぁ!だけはん?って思った
名無し : 19/08/31(土)
吹き替えの仕事もやってる山路和弘(烏丸所長)が滑舌悪いわけないんだけど
所長と橘さんが口論するシーンは声に変なエフェクトをかけたせいで聞き取りづらくなってしまっていた
所長と橘さんが口論するシーンは声に変なエフェクトをかけたせいで聞き取りづらくなってしまっていた
名無し : 19/08/31(土)
オンドゥルの場面はむじろあれでいいとさえ思った
敵にボコられながらしかも信じてた先輩が裏切ったと思って動揺してるシーンでハキハキ喋る方が変だよ
敵にボコられながらしかも信じてた先輩が裏切ったと思って動揺してるシーンでハキハキ喋る方が変だよ
名無し : 19/08/31(土)
動画サイトも無い時代だけどオンドゥル語のおかげで毎週声ネタがフラッシュ動画でアップされてそれ使ったMAD音楽もめっちゃ出てきた最後の特撮
名無し : 19/08/31(土)
特捜戦隊デカレンジャー
仮面ライダー剣
ふたりはプリキュア
この三作が同期という奇跡の世代
仮面ライダー剣
ふたりはプリキュア
この三作が同期という奇跡の世代
コメント
一番好きな作品だわ
話の完成度とかはもっとまとまってるライダーも多いけど、
熱い場面、盛り上がりの場面の多さと熱さだけなら随一
感情により上下する強さ・融合係数、色々と設定を上手く生かしたライダーだと思う
給料振り込まれてなくて途方に暮れるシーンも使命だけじゃない職業ライダー味出てて良かった
あとキングフォームが死ぬ程格好良い
そして最後、キングに変身し続ける事も設定を生かした伏線だったのはしてやられた!って思ったわ
切ないけどあの最終回は本当に大好きだ
>他の作品なら設定を塗り固めていく枠であるはずの序盤を「BOARD崩壊」(により目的がイマイチ不明に)
>「虎太郎の家に居候」「橘さん裏切った?」「何か敵か味方かわかんない枠の黒いのいるよ?」
とかゴチャゴチャさせすぎたのは正直ある
>まあこれは監督とか脚本とかそちら側の人の問題
なんか言いたいことがよくわからん
監督の判断や脚本がどうだったかで実際の作品が決まってくるし、それも含めて作品の評価じゃん
正直発音は殆ど聞き取れてるから過度にネタにされてるの見ると悲しい
いいところ悪いところ含めた上で、1番好きなライダー
仮面ライダーというコンテンツで遊ぶ発想がなかったからオンドゥル語の衝撃は凄かった
結局そこから本編見始めてずっと特オタ続ける程度には