25 : 名無し 2019/07/17(水) 20:18:32.31
プログライズキー単体だと音声どのくらいあるのか気になるね
ライドウォッチみたく2~3種類かな
ライドウォッチみたく2~3種類かな
27 : 名無し 2019/07/17(水) 20:23:50.17
>>25
単体音声「ジャンプ!」
変身音「飛び上がライズ!ライジングホッパー!」「A jump to the sky turns to a riderkick」
必殺音声「ライジング!」
単体音声「ジャンプ!」
変身音「飛び上がライズ!ライジングホッパー!」「A jump to the sky turns to a riderkick」
必殺音声「ライジング!」
現状判明してる部分でこんなところ?
英語部分がベルト側かキー側か
カタログの描き方だとオーソライズの音声がキーから出てそうなのも気になる
引用元 :https://5ch.net/
28 : 名無し 2019/07/17(水) 20:26:27.56
バルカンのベルトとか見るかぎり飛びあがライズとライジングホッパーの部分は別枠音声だと思うよ
というかどうやってそれ分けるんだろうな
もしかしたら飛びあがライズの部分はベルト側音声でチップ認識が実はあるとかだったりするとか?
というかどうやってそれ分けるんだろうな
もしかしたら飛びあがライズの部分はベルト側音声でチップ認識が実はあるとかだったりするとか?
30 : 名無し 2019/07/17(水) 20:38:50.59
>>28
正式使用者の変身アイテム以外の読み込みだと音声変わるとかだと最高なんだけどなぁ 流石に無理だろうけど
ドライバーにライザー2種と読み込み用の箱が豊富な割に音声の代わり映えがなさそうなのはちょっと不安
デザインが最高なだけに
正式使用者の変身アイテム以外の読み込みだと音声変わるとかだと最高なんだけどなぁ 流石に無理だろうけど
ドライバーにライザー2種と読み込み用の箱が豊富な割に音声の代わり映えがなさそうなのはちょっと不安
デザインが最高なだけに
31 : 名無し 2019/07/17(水) 20:41:08.19
ゲーマドライバーのレバー開いた時みたいに変身音鳴らさずに抜き差しできたりするんだろうか?
変身に使ったキーを武器とかに入れたりしたあとベルトに戻す事もあるだろうし
変身に使ったキーを武器とかに入れたりしたあとベルトに戻す事もあるだろうし
32 : 名無し 2019/07/17(水) 20:46:46.00
>>31
展開やレバーギミックとかないし
ベルトに記憶させるとしてもフォームチェンジとか遊びにくくなるし普通に変身待機音なっちゃうんじゃないかな
展開やレバーギミックとかないし
ベルトに記憶させるとしてもフォームチェンジとか遊びにくくなるし普通に変身待機音なっちゃうんじゃないかな
48 : 名無し 2019/07/17(水) 23:23:53.69
>>32
ベルト○をスライドした状態や銃のベルト状態で外せるなら…イケるかも?
本編で変身とは別キーしか使わないとか徹底してるならいいけど
ベルト○をスライドした状態や銃のベルト状態で外せるなら…イケるかも?
本編で変身とは別キーしか使わないとか徹底してるならいいけど
33 : 名無し 2019/07/17(水) 20:53:57.02
これよく見たら裏も側面にも連動用のボタン無いな
装填認識の有無は(→)が担ってんの?
36 : 名無し 2019/07/17(水) 20:57:30.69
>>33
表面から見て右下辺りにでも側面に認識スイッチあるんじゃないんかな
表面から見て右下辺りにでも側面に認識スイッチあるんじゃないんかな
69 : 名無し 2019/07/18(木) 11:42:06.05
>>33
少なくとも今回はピン認識ではない
ICあるかは現時点では不明
少なくとも今回はピン認識ではない
ICあるかは現時点では不明
67 : 名無し 2019/07/18(木) 11:37:04.93
ICで連動するなら認識ピンなくなるのか?
その方がシュッとしてていいと思う
その方がシュッとしてていいと思う
68 : 名無し 2019/07/18(木) 11:41:41.30
>>67
たぶんただの磁石
たぶんただの磁石
71 : 名無し 2019/07/18(木) 12:38:56.63
おそらく変身ポーズ見るに
・ベルトにキーをタッチ
→ベルト側にキーを認識させる
ベルトの発光がキーに合ったものに
・ベルトにキーをタッチ
→ベルト側にキーを認識させる
ベルトの発光がキーに合ったものに
・キーをベルトに装填、スライド
→キー側から変身音発動
ベルトはさっき認識した
キーのイラストを投影
という感じかと
72 : 名無し 2019/07/18(木) 13:04:52.67
>>71
発光は全部黄色
今のところベルト側からの反応動作に各小物に個別対応した要素は一つも出てない
だから磁石だと強く疑われてる
発光は全部黄色
今のところベルト側からの反応動作に各小物に個別対応した要素は一つも出てない
だから磁石だと強く疑われてる
74 : 名無し 2019/07/18(木) 13:32:33.52
>>72
待機音とか変わったりするなら入りそうやね
待機音とか変わったりするなら入りそうやね
82 : 名無し 2019/07/18(木) 17:13:05.33
>>72
キー毎にベルトに浮かぶマークが変わるんだよ
タッチでそれを認識すると思われる
キー毎にベルトに浮かぶマークが変わるんだよ
タッチでそれを認識すると思われる
83 : 名無し 2019/07/18(木) 17:15:54.08
>>82
そのマークはプログライズキーを展開した側の○の部分がちょうどベルト中央にくるからそこを後ろからライト当ててるだけだぞ
ベルト側がマークを切り替えているわけではない
そのマークはプログライズキーを展開した側の○の部分がちょうどベルト中央にくるからそこを後ろからライト当ててるだけだぞ
ベルト側がマークを切り替えているわけではない
84 : 名無し 2019/07/18(木) 17:22:23.95
>>82
キーの黒い丸部分が闘魂ブーストアイコンみたいになるだけ
あれ普段赤い丸線以外は真っ黒だけど光ると絵になるでしょ
あれと同じこと
キーの黒い丸部分が闘魂ブーストアイコンみたいになるだけ
あれ普段赤い丸線以外は真っ黒だけど光ると絵になるでしょ
あれと同じこと
73 : 名無し 2019/07/18(木) 13:30:37.47
IC認識あるかは俺は今の所半々ぐらいだと思うけどね
ゼロワンドライバーだけで出る「飛び上がライズ」部分をどうやって認識して出してるかと
ゼロワンやフォースは黄色と赤で統一されてるのにショットライザーだけキーのマークの色が変化してるってのがあるしオーソライズバスターがキーとベルトと武器それぞれスキャンっていうちょっと不思議な過程を通るからだけど
ゼロワンドライバーだけで出る「飛び上がライズ」部分をどうやって認識して出してるかと
ゼロワンやフォースは黄色と赤で統一されてるのにショットライザーだけキーのマークの色が変化してるってのがあるしオーソライズバスターがキーとベルトと武器それぞれスキャンっていうちょっと不思議な過程を通るからだけど
97 : 名無し 2019/07/18(木) 22:05:25.94
キーをベルトに入れないで鳴らす用のボタンが装填時に露出してるからどうやって装填中/非装填時の判定してるのか不思議だったんだけどこの銀の丸いところってボタンだよな?
リセットボタンかとも思ったけどリセット用っぽいのは裏面に別にあるからここはリセットではなさそう
98 : 名無し 2019/07/18(木) 22:10:02.78
裏にあるのは電池の蓋開けるのでそれがリセットボタンかと
99 : 名無し 2019/07/18(木) 22:36:49.61
裏が見える鮮明な画像来ないとなんとも言えないけど水色の上下のくぼみが怪しいかも
黄色の穴の奥にもスイッチあるかもしれない
黄色の穴の奥にもスイッチあるかもしれない
100 : 名無し 2019/07/18(木) 23:00:23.21
>>99
水色のくぼみはロックじゃね?
水色のくぼみはロックじゃね?
105 : 名無し 2019/07/19(金) 00:11:22.71
プログライズキーの展開は手動かな?バネ式自動展開だったらかっこいいけどな・・・・・
ロックシードは超えられないかな
ロックシードは超えられないかな
112 : 名無し 2019/07/19(金) 00:40:09.17
>>105
展開前の左下部が親指添えるくぼみになってるから手動ぽいんだよなぁ(諦観)
展開前の左下部が親指添えるくぼみになってるから手動ぽいんだよなぁ(諦観)
110 : 名無し 2019/07/19(金) 00:38:52.81
キー展開は手首のスナップでシャコン!!とやりたい
111 : 名無し 2019/07/19(金) 00:39:46.36
>>110
これ
ただそうなるとめちゃくちゃ壊れやすくなると思う
バネも劣化がやばいし手動で妥協するしかない
これ
ただそうなるとめちゃくちゃ壊れやすくなると思う
バネも劣化がやばいし手動で妥協するしかない
113 : 名無し 2019/07/19(金) 00:51:07.19
手動展開だとフォースライザーで展開とか出来なくないか?
116 : 名無し 2019/07/19(金) 01:03:46.01
>>113
確かに
デザイン上は縛り付けてるけど引っ付いてるだけだもんね
起動と同時に展開にしなかったのは英断かな
音と被るし
確かに
デザイン上は縛り付けてるけど引っ付いてるだけだもんね
起動と同時に展開にしなかったのは英断かな
音と被るし
125 : 名無し 2019/07/19(金) 10:22:19.16
>>113
言われてコイルスプリングによる自動展開仕様に思えてきた
閉じた状態のバッタの下部にある黄色いパーツがロックにも見える
手動、自動どっちかはわからんが早く触って遊んでみたい事に変わりなしだね
言われてコイルスプリングによる自動展開仕様に思えてきた
閉じた状態のバッタの下部にある黄色いパーツがロックにも見える
手動、自動どっちかはわからんが早く触って遊んでみたい事に変わりなしだね
117 : 名無し 2019/07/19(金) 02:40:31.02
カイザフォンみたいに振ってスライドするタイプなんじゃないかな
コメント
ゼロワンドライバーにはプログライズとインパクトの音声だけ入っててプログライズキーはガシャット方式だと思ったけどスイッチが見当たらないしなぁ
ゼロワン用のプログライズキーとバルカン・バルキリー用のプログライズキーでギミックが違う可能性は無いかな?
認証させたら投げ捨てそう(電王感
変身から必殺技を出す時はエグゼイドのゲーマードライバーみたいに一旦抜いてから必殺技専用のポイントのとこに刺すのはかなぁ
ドライバーについて調べて無いかもしれないけどビルドドライバーやスクラッシュドライバーみたいに挿入したままアクションすれば出せるのかなぁ
DX版と変わらないアイテム、むしろDX版にそのままガムとか付く食玩版出さなきゃギミックのカットとか思いつかないや…
なんか→の右下付近にガシャットと同じスイッチが見えるんだが
※4
変身した後にプログライズキーを更に押し込むと必殺技みたいだよ
97のコメ主の矢印の示している部分の左側辺りに認識ピンっぽいの見えるんだけど気の所為かな?
飛電ゼロワンドライバーに、バルカンやバルキリー用のプログライズキーを挿したら音声変わるのかな
西川貴教専用のアビリティ:ボイスとか来そう。
声量で敵を圧倒する・・とか。
パッと見てカセットテープに見える気がするところから、昭和っぽさを令和に持ってきてるんじゃないかな・・