名無し :18/02/10(土)01:14:26 No.484067594
ガイアメモリは2本で変身するから2で
コアメダルは3枚で変身するから3で
アストロスイッチは4個で変身するから4で
ウィザードライバーは五本指が描かれてるから5で
ロックシードは名前がロックで解錠時のシルエットも6で
シフトカーはレバーモードのシルエットが7になってるから7だよね!!
と毎年執拗に数字の隠しモチーフの存在を主張してた人達は
今でも元気に変身アイテムに数字をこじつけてるのかな…
コアメダルは3枚で変身するから3で
アストロスイッチは4個で変身するから4で
ウィザードライバーは五本指が描かれてるから5で
ロックシードは名前がロックで解錠時のシルエットも6で
シフトカーはレバーモードのシルエットが7になってるから7だよね!!
と毎年執拗に数字の隠しモチーフの存在を主張してた人達は
今でも元気に変身アイテムに数字をこじつけてるのかな…
名無し :18/02/10(土)01:17:28 No.484068067
割とすごいと思う
名無し :18/02/10(土)01:32:53 No.484070488
名無し :18/02/10(土)01:33:22 No.484070567
ボトルは一面に10本だったから…
いや全部で60あるしな…
いや全部で60あるしな…
名無し :18/02/10(土)01:40:03 No.484071568
行けそうなのはスカイウォールの惨劇から「10」年くらいかな
名無し :18/02/10(土)01:18:28 No.484068227
ロックシードはロックで6なのかと思ってた
名無し :18/02/10(土)01:18:33 No.484068245
4まではわかる
名無し :18/02/10(土)01:18:41 No.484068264
ウィザードライバーは6本指だけどな
名無し :18/02/10(土)01:20:03 No.484068471
ウィザードに5の要素ないじゃん
名無し :18/02/10(土)01:21:25 No.484068673
オレ魂の目のデザインをよく見て下さい
もうお分かりですね(笑)
横に倒した「8」です
ぐらいの事はもうとっくに主張してると思う
もうお分かりですね(笑)
横に倒した「8」です
ぐらいの事はもうとっくに主張してると思う
名無し :18/02/10(土)01:22:01 No.484068770
順番覚えんのに便利だから使ってるわこのこじつけ
名無し :18/02/10(土)01:23:01 No.484068944
>順番覚えんのに便利だから使ってるわこのこじつけ
逆に覚えにくくないか?
逆に覚えにくくないか?
名無し :18/02/10(土)01:22:47 No.484068906
ガシャットをよ~く見てみると9の形!!ってのは無理があるんじゃねえかな…
名無し :18/02/10(土)01:23:14 No.484068979
今年って何番目?
名無し :18/02/10(土)01:23:26 No.484069015
>今年って何番目?
10番目?
10番目?
名無し :18/02/10(土)01:23:18 No.484068991
名無し :18/02/10(土)01:24:37 No.484069202
眼魂は縦に並べて8
ゲーマドライバーは救急の9として
0がなくてボトルが1かな
ゲーマドライバーは救急の9として
0がなくてボトルが1かな
名無し :18/02/10(土)01:26:12 No.484069463
実際のところスイッチで流れは終わってるし
こじつけ遊びも流石にエグゼイドで限界きたよね…
こじつけ遊びも流石にエグゼイドで限界きたよね…
名無し :18/02/10(土)01:26:28 No.484069497
まあもうこじつけ大喜利になってるからいいんじゃないかな
名無し :18/02/10(土)01:26:55 No.484069572
他はまだなんとなくそれでもいいけど
ドライブの7だけはどう説明されてもこじつけ感がすごい
ドライブの7だけはどう説明されてもこじつけ感がすごい
名無し :18/02/10(土)01:29:30 No.484069993
声を荒げて主張するようなものでも目くじら立てて否定するようなものでもないよ
名無し :18/02/10(土)01:29:42 No.484070025
名無し :18/02/10(土)01:30:00 No.484070072
アメトークでも触れてたな
名無し :18/02/10(土)01:31:27 No.484070274
フォーゼまでは一応隠し要素的に含んではいたけどそれ以降は深読みですってどっかで公式見解見た気がするけど幻覚かもしれない
名無し :18/02/10(土)01:32:03 No.484070374
こじつけを承知で言わせてもらうと
ウィザードは地火風水とインフィニティで属性五つだからまだなんとかなる
ウィザードは地火風水とインフィニティで属性五つだからまだなんとかなる
名無し :18/02/10(土)01:41:25 No.484071753
どう考えてもドライブに7要素が無理くさいよね
名無し :18/02/10(土)01:41:51 No.484071809
まあウィザード辺りまでは作ってる方も狙ってたとは思う
名無し :18/02/10(土)01:37:52 No.484071250
ウィザードはちょっと無理矢理だなってなってネタ自体も落ち着いてたんだけど
ロックシードの説得力が妙に高すぎて再燃した感じがする
ロックシードの説得力が妙に高すぎて再燃した感じがする
名無し :18/02/10(土)01:38:56 No.484071402
途中までは裏コンセプト的に本当に数字ネタを入れてたと思う
無理出てきて投げた的な
無理出てきて投げた的な
名無し :18/02/10(土)01:39:05 No.484071425
フォーゼまでは頑張ってたのに5から有耶無耶にしてきたよね
狙ってるところはあるのかもしれないけど無いようなものだし
狙ってるところはあるのかもしれないけど無いようなものだし
名無し :18/02/10(土)01:39:16 No.484071444
作り手も人間なんだし新しい発想のたたき台としては鎧武あたりまであったんじゃないかと個人的には思う
名無し :18/02/10(土)01:40:26 No.484071617
まあ数字に発想縛られてもアイデア出しの邪魔になるだけだしね
名無し :18/02/10(土)02:04:29 No.484075094
子供が触ると怒られるもの縛りはマジなんだっけ
名無し :18/02/10(土)02:05:40 No.484075253
>子供が触ると怒られるもの縛りはマジなんだっけ
アストロスイッチなんかはそういうモチーフ入ってるって話はあるけど全部が全部そうではない
アストロスイッチなんかはそういうモチーフ入ってるって話はあるけど全部が全部そうではない
名無し :18/02/10(土)02:05:41 No.484075257
>子供が触ると怒られるもの縛りはマジなんだっけ
優先してモチーフに取り入れてるのはマジ
別にそれに縛ってるって訳じゃないだろうけど
優先してモチーフに取り入れてるのはマジ
別にそれに縛ってるって訳じゃないだろうけど
名無し :18/02/10(土)02:06:32 No.484075373
子供がこれ欲しい!って親に訴えるのが一番売上につながるだろうしねぇ
名無し :18/02/10(土)02:06:48 No.484075412
子供は親からダメよってされた物ほど欲しくなっちゃうからね…
コメント
そういえば、1ないんだよな。
ドライブの7はシフトスピード、ワイルド、テクニックのタイヤ部分を繋げると7に見えるってどっかで見た
ボトルのじゅうス、とかじっ験で10だと思ってた。
「仮面ライダードライブ」の中の「ラ」二つと「ブ」の中に7が入ってる
ゴーストはムゲンで8
ビルドは有機物が1、無機物が0
てのは見たことある
ドライブは車という漢字が7画、ビルドはカタカナの合計画数が10画というのは無理がある。
次はサッカーとかかもな
ベストマッチが有機物×無機物で、これを二進数にあてはめると
有機物→1
無機物→0
だから10番目っていうトンデモ説ならみたことある
戦兎→せんと→1010 てのは?
10が上限だとすればフルボトルのフル=10とも考えられる?
東都→とうと→10と
は無理あるかw
10(テン)才物理学者の桐生戦兎って今考えたけどどうかな
子供向け番組だぞ、必死かよ