102 : 名無し 2017/05/16(火) 02:07:23.79
103 : 名無し 2017/05/16(火) 18:20:43.54
>>102
剣における伏線回収は全部會川昇によるものだから。
剣における伏線回収は全部會川昇によるものだから。
最終回の展開も最後の最後で出てきた結果だし。
初期案は剣崎は剣のゲームをやってる子供を見て去っていく みたいなすげえメタな最後だった。
さすがに長石監督に「俺はこういうのが一番嫌いなんだ」と言われたって。
105 : 名無し 2017/05/17(水) 02:03:55.94
>>103
たそがれでも未来の剣世界は仮面ライダーはヒーロー物みたいな感じになってたし
會川氏はそういうの好きなのかな
たそがれでも未来の剣世界は仮面ライダーはヒーロー物みたいな感じになってたし
會川氏はそういうの好きなのかな
106 : 名無し 2017/05/17(水) 03:09:43.85
>>105
コンレボ見るとそういうある種のノスタルジーが根底にあると感じる
コンレボ見るとそういうある種のノスタルジーが根底にあると感じる
107 : 名無し 2017/05/17(水) 03:14:37.56
>>103
>剣崎は剣のゲームをやってる子供を見て去っていくみたいなすげえメタな最後だった
>剣崎は剣のゲームをやってる子供を見て去っていくみたいなすげえメタな最後だった
これってさ、それこそ長石監督の関わりの深いイナズマンF最終回の初期案に通じるものがない?
全ての超能力を失った渡五郎が東映まんが祭りの劇場のイナズマンの看板を見ながら去っていくってやつ
もしこの案がボツにならずに採用されてたら長石監督は嫌ったんだろうか
なんかそんな気がしないけど…
109 : 名無し 2017/05/17(水) 14:48:26.71
>>107
會川氏はイナズマンFのファンコレに載せた経緯があるから、責任を感じてたみたい
會川氏はイナズマンFのファンコレに載せた経緯があるから、責任を感じてたみたい
長石監督はそれだったら絶対に撮らなかったと思う。
それにしても背中を向けて去っていく剣崎のイメージは先にあったから、それを成立させるドラマを組み立てていったとのこと。
116 : 名無し 2017/05/17(水) 23:59:43.75
>>109
そうなのか。ありがとう
本当かどうかわからないけど長石監督が剣についてあまり良い発言してないみたいでちょっと悲しい
まあ実際に演出してる作り手にはファンの側からじゃ色々わからないことあるんだろうけどね
話がそれちゃうけど剣のOPの演出は石田監督じゃなくて長石監督に担当してもらいたかった
そうなのか。ありがとう
本当かどうかわからないけど長石監督が剣についてあまり良い発言してないみたいでちょっと悲しい
まあ実際に演出してる作り手にはファンの側からじゃ色々わからないことあるんだろうけどね
話がそれちゃうけど剣のOPの演出は石田監督じゃなくて長石監督に担当してもらいたかった
117 : 名無し 2017/05/18(木) 00:31:43.96
>>116
長石監督は最初は作品のよりどころがつかめなかったそうだけど、だんだん相川始のありようを考えて撮ることが支えになったって。
長石監督は最初は作品のよりどころがつかめなかったそうだけど、だんだん相川始のありようを考えて撮ることが支えになったって。
確かに1クール目とかドラマでいがみ合ってたり、まだ役者が上手くなかったりしたりしてたから、色々思ってたろうけど、最終的にはドラマも役者も安定してきたし、否定的だったのは最初だけだと思うよ。
110 : 名無し 2017/05/17(水) 17:50:08.59
>>103
初期案の話ってソースどこ?初耳で気になる
初期案の話ってソースどこ?初耳で気になる
111 : 名無し 2017/05/17(水) 18:10:22.69
112 : 名無し 2017/05/17(水) 21:27:05.05
>>111
買って読んでたのに、インタビュー内容をすっかり忘れていた
改めて読み返したら内容充実してて良かったわ
買って読んでたのに、インタビュー内容をすっかり忘れていた
改めて読み返したら内容充実してて良かったわ
113 : 名無し 2017/05/17(水) 21:40:54.64
>>103
それはそれで泣ける最終回だな。
やっぱり剣崎の背中は哀愁が漂ってる
それはそれで泣ける最終回だな。
やっぱり剣崎の背中は哀愁が漂ってる
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