50 : 名無し 2020/12/18(金) 13:25:52.46
刃は映画版でいい仕事をする女
58 : 名無し 2020/12/18(金) 13:47:58.34
バルキリーはバイクアクションもあって、アクション面ではかなり優遇されてた印象
70 : 名無し 2020/12/18(金) 14:43:48.55
>>58
ラッシングチーターとバイクアクションの組み合わせは絵になってたね
というかラッシングチーターの戦闘スタイルと親和性が高い、今までバイク無かったのがもったいないくらいだ
ラッシングチーターとバイクアクションの組み合わせは絵になってたね
というかラッシングチーターの戦闘スタイルと親和性が高い、今までバイク無かったのがもったいないくらいだ
62 : 名無し 2020/12/18(金) 13:52:33.00
アズは続行か
続編に期待だな
続編に期待だな
71 : 名無し 2020/12/18(金) 14:45:45.25
>>62
エッ! アズとは決着つかず?
あとイズは最初から最後まで2号機のまま?
それともオリジナルの記憶が戻ったりした?
エッ! アズとは決着つかず?
あとイズは最初から最後まで2号機のまま?
それともオリジナルの記憶が戻ったりした?
73 : 名無し 2020/12/18(金) 14:46:24.84
>>71
アズ関連は「仮面ライダー滅亡迅雷」に持っていくんだろう
アズ関連は「仮面ライダー滅亡迅雷」に持っていくんだろう
74 : 名無し 2020/12/18(金) 14:54:20.72
>>71
ゼアにいたオリジナルが記憶移植して復活
今までなんでやらなかったのか、は考えちゃダメっぽい
ゼアにいたオリジナルが記憶移植して復活
今までなんでやらなかったのか、は考えちゃダメっぽい
76 : 名無し 2020/12/18(金) 14:59:01.66
>>74
自分は完全に復活したのとは違うって解釈したかな
アルトギャグの解説がなかった
自分は完全に復活したのとは違うって解釈したかな
アルトギャグの解説がなかった
78 : 名無し 2020/12/18(金) 15:05:19.67
>>76
1号機の記憶を継承しながら2号機の個性もある感じ
ゼロツーキーにメモリ移植されたイズだからこその展開がきて
1号+2号のイズと或人の息ぴったりなアクション
イズ好きになった
1号機の記憶を継承しながら2号機の個性もある感じ
ゼロツーキーにメモリ移植されたイズだからこその展開がきて
1号+2号のイズと或人の息ぴったりなアクション
イズ好きになった
80 : 名無し 2020/12/18(金) 15:15:20.77
>>78
そうそう、そんな感じ
記憶(≠人格)を継承して、イズ2号に上乗せされた感じ
そうそう、そんな感じ
記憶(≠人格)を継承して、イズ2号に上乗せされた感じ
でも普通に見たらバックアップ復元に見えるよなぁ
148 : 名無し 2020/12/18(金) 18:35:08.54
>>74
え、じゃあ最終回にいた2号機ちゃんの人格は消されたのか?
あの子は「記憶喪失になったイズ」じゃなくて「イズそっくりに整形したシェスタの妹」だったのだが
え、じゃあ最終回にいた2号機ちゃんの人格は消されたのか?
あの子は「記憶喪失になったイズ」じゃなくて「イズそっくりに整形したシェスタの妹」だったのだが
150 : 名無し 2020/12/18(金) 18:37:48.60
>>148
消えてないよ 元のイズの記憶を継承したけど新イズは新イズのまま
ちゃんと観ればそこは分かるはず
消えてないよ 元のイズの記憶を継承したけど新イズは新イズのまま
ちゃんと観ればそこは分かるはず
64 : 名無し 2020/12/18(金) 13:55:12.87
見に行きたいが席が市松じゃないし飲食可能だから迷ってる
ゼロワンよかったから
ゼロワンよかったから
セイバーは最初にあるの?
何分くらい?
65 : 名無し 2020/12/18(金) 13:56:26.60
>>64
20分ほど
20分ほど
72 : 名無し 2020/12/18(金) 14:45:47.94
割と評価良いのか
本編全く楽しめなかったけど人少なくなったら行こっかな
本編全く楽しめなかったけど人少なくなったら行こっかな
75 : 名無し 2020/12/18(金) 14:54:53.07
>>72
まったく楽しめなかった人にまで保証できるわけじゃないぞ
ただ本編のキャラの良かったところは概ねしっかり活かせてるから、本編が嫌いじゃなければまず楽しめる、って感じ
まったく楽しめなかった人にまで保証できるわけじゃないぞ
ただ本編のキャラの良かったところは概ねしっかり活かせてるから、本編が嫌いじゃなければまず楽しめる、って感じ
81 : 名無し 2020/12/18(金) 15:17:38.72
ネタバレ嫌だったので前情報排除してたんだが、イズ返信はサプライズだった感じ?
84 : 名無し 2020/12/18(金) 15:26:22.17
>>81
多分そうじゃない?
割と予想してた人多かった展開だけど、
公式の宣伝動画とかで映ってたりはしてなかった思う
多分そうじゃない?
割と予想してた人多かった展開だけど、
公式の宣伝動画とかで映ってたりはしてなかった思う
87 : 名無し 2020/12/18(金) 15:42:00.20
結局最後まで天津が悪いんじゃねぇか
こいつやっば豚箱入れとけよ
こいつやっば豚箱入れとけよ
88 : 名無し 2020/12/18(金) 15:43:46.38
アバドンが破滅願望もってる人達というよりただのヒャッハーだった
もっと自暴自棄な感じじゃないのか破滅願望って
もっと自暴自棄な感じじゃないのか破滅願望って
91 : 名無し 2020/12/18(金) 15:59:40.94
>>88
自分も劇中で破滅願望って単語出た時やアバドン同士で撃ち合って戦線離脱した時、
そんなキルバス的なヤツらいっぱい居るの……?って思ったけど、そんなことなかったな
自分も劇中で破滅願望って単語出た時やアバドン同士で撃ち合って戦線離脱した時、
そんなキルバス的なヤツらいっぱい居るの……?って思ったけど、そんなことなかったな
89 : 名無し 2020/12/18(金) 15:45:40.36
ストーリーにはあまり期待してなかったけど粗があるなりに1本の映画としてまとまっててすごく良かったなと思う
アクションは最高だったし個人的に不安でしかなかった初代イズの記憶が戻り初代イズとして復活しました!ってオチにはならなかったのも良かった
アクションは最高だったし個人的に不安でしかなかった初代イズの記憶が戻り初代イズとして復活しました!ってオチにはならなかったのも良かった
90 : 名無し 2020/12/18(金) 15:52:33.29
このシナリオでうまくやったなって思ったのは、個人的にはザイアスペックの活用だった
限られた尺でライブ感出しつつ各キャラを活躍させてお子様もアクションで飽きさせないっては至上ミッションだったわけだけど、
このアイテムでヒューマギアだけでなくそれぞれが繋がり、同時進行で戦闘や情報収集解析を行って、常に話が動いていた
この同時進行でやりとりする感じに既視感あるなと思ったが、リモートワークとかのそれだと思い当たったんだよな
みんな離れていても、一緒に戦ってたわけだ
そしてこの距離感が、実にライダーらしい
限られた尺でライブ感出しつつ各キャラを活躍させてお子様もアクションで飽きさせないっては至上ミッションだったわけだけど、
このアイテムでヒューマギアだけでなくそれぞれが繋がり、同時進行で戦闘や情報収集解析を行って、常に話が動いていた
この同時進行でやりとりする感じに既視感あるなと思ったが、リモートワークとかのそれだと思い当たったんだよな
みんな離れていても、一緒に戦ってたわけだ
そしてこの距離感が、実にライダーらしい
このリモートが今の時代だからこそのリアリティを生んだのだと思う
放送中のコロナ禍で相当割を喰った番組だったけど、ここにきてそれをバネにしてくるとは思わかなったわ
92 : 名無し 2020/12/18(金) 16:01:52.32
新たな敵が現れて共闘するのはよくある話だが
実はデイブレイクにナノマシンも関わってて後の第3勢力とするのは違和感なかったよね
ゼロワンはデイブレイクから飛電の内輪もめってずっと言われてたけどようやく外部の被害者が認知され話が広がって面白くなった
良設定と素材が生かされてよかった
実はデイブレイクにナノマシンも関わってて後の第3勢力とするのは違和感なかったよね
ゼロワンはデイブレイクから飛電の内輪もめってずっと言われてたけどようやく外部の被害者が認知され話が広がって面白くなった
良設定と素材が生かされてよかった
93 : 名無し 2020/12/18(金) 16:06:38.33
エスの正体に触れる奴いないやん
アルトパパの同僚だったのに
アルトパパの同僚だったのに
107 : 名無し 2020/12/18(金) 16:45:02.45
>>93
アルトパパが働いてた場所は、ヒューマギアの製造工場とかがある開発区域とかっぽいから、研究内容も多分ヒューマギアとかプログライズキー関連。
エスがやってた研究は、人工知能搭載医療用ナノマシン。
同じ実験都市で研究してたとはいえ、研究分野が結構違ってるから同僚と言うほどの接点はなかったんじゃない?
技術提供の一環で飛電から人工知能やロボット関連の技術者がエスの研究チームと共同でなんかやってた可能性は否定できんから、その縁で知り合いだったかもしれんが
アルトパパが働いてた場所は、ヒューマギアの製造工場とかがある開発区域とかっぽいから、研究内容も多分ヒューマギアとかプログライズキー関連。
エスがやってた研究は、人工知能搭載医療用ナノマシン。
同じ実験都市で研究してたとはいえ、研究分野が結構違ってるから同僚と言うほどの接点はなかったんじゃない?
技術提供の一環で飛電から人工知能やロボット関連の技術者がエスの研究チームと共同でなんかやってた可能性は否定できんから、その縁で知り合いだったかもしれんが
94 : 名無し 2020/12/18(金) 16:12:25.41
本編で残った疑問点(ヒューマギア問題等)は全部放置して一本の映画としてまとめた感じ
冬映画でアズとか本編の未消化な部分を回収すると思ってた人は肩透かし喰らうかも
前半のアクションがカッコいい分終盤で敵がスケールダウンしたり
予算が尽きたのかいつもの東映アクションになったのは残念だったな
冬映画でアズとか本編の未消化な部分を回収すると思ってた人は肩透かし喰らうかも
前半のアクションがカッコいい分終盤で敵がスケールダウンしたり
予算が尽きたのかいつもの東映アクションになったのは残念だったな
ライダー一本で80分は長かったのか子供の帰りたいって声が聞こえたから
年齢にもよるけど子供は後半飽きてしまうのかも
95 : 名無し 2020/12/18(金) 16:14:59.01
アズとかは丸々vシネマに持ち越しだろうね
映画としてかなり面白くて良かった
映画としてかなり面白くて良かった
97 : 名無し 2020/12/18(金) 16:19:45.53
普通に歴代ライダーの映画の中でも上位の出来
ゼロワン大嫌いって人以外は見に行って損はない
ゼロワン大嫌いって人以外は見に行って損はない
101 : 名無し 2020/12/18(金) 16:26:56.05
ラスボスはエスではないの?
105 : 名無し 2020/12/18(金) 16:34:35.83
>>101
よくわからない小物だよ
よくわからない小物だよ
102 : 名無し 2020/12/18(金) 16:29:40.68
白い服来てる集団の真ん中の男だよ
103 : 名無し 2020/12/18(金) 16:31:01.50
良かった最高だった
暴走はメタルの比じゃなかった
小さい子はトラウマになるかもしれない
暴走はメタルの比じゃなかった
小さい子はトラウマになるかもしれない
109 : 名無し 2020/12/18(金) 16:48:10.23
やっぱ音楽はゼロワンが歴代トップで好きだわ
114 : 名無し 2020/12/18(金) 17:03:30.85
>>109
今回の映画も本編BGMのアレンジが多くて良かったね
今回の映画も本編BGMのアレンジが多くて良かったね
123 : 名無し 2020/12/18(金) 17:44:04.97
ゼロワンドライバーて本編でも2つあったっけ
描写だけだとメタルクラスタがゼロツーより強かったな
描写だけだとメタルクラスタがゼロツーより強かったな
125 : 名無し 2020/12/18(金) 17:47:22.26
>>123
メタルクラスタの能力が相性良かっただけでは
メタルクラスタの能力が相性良かっただけでは
126 : 名無し 2020/12/18(金) 17:48:40.57
>>123
ゼロツードライバーとゼロワンドライバーは別機
劇中でゼロツードライバーの認証が或人単体だったかどうかは忘れた
ゼロツードライバーとゼロワンドライバーは別機
劇中でゼロツードライバーの認証が或人単体だったかどうかは忘れた
124 : 名無し 2020/12/18(金) 17:47:18.60
あえて不要部分を挙げるとすれば、アキラ100%のくだりが冗長だった点だな
134 : 名無し 2020/12/18(金) 18:08:17.70
>>124
あの場面アキラ100%ときんにくんとアンジャッシュ大嶋が同じ場面に収まってるだろ
芸人率高すぎw
あの場面アキラ100%ときんにくんとアンジャッシュ大嶋が同じ場面に収まってるだろ
芸人率高すぎw
127 : 名無し 2020/12/18(金) 17:54:23.35
ゼロツーの格をあまり落とさないように完全に負けて変身解除した訳じゃなく必殺喰らってダメージを受けた隙にベルトを奪ったって演出にしてたの細かいなって思った
そのあとエデンが持ってたゼロツードライバーが展開状態のままだったからベルトを閉じてキーを取り出すって一見いらんシーンをわざわざ入れたのもそこら辺を強調するためだったのかな
そのあとエデンが持ってたゼロツードライバーが展開状態のままだったからベルトを閉じてキーを取り出すって一見いらんシーンをわざわざ入れたのもそこら辺を強調するためだったのかな
128 : 名無し 2020/12/18(金) 17:55:11.60
セイバーもだけど今回同時変身がどれもカッコよかった
129 : 名無し 2020/12/18(金) 18:01:01.76
エスが変身するエデンは、血管を思わせる赤いラインが走っていて、血の池が周囲に出現&女性的な幻影と一体感するようにして変身
ベルが変身するエデンは、骸骨を思わせる白いラインが走っていて、巨大な骸骨が出現&骸骨の手に挟まれるようにして変身
どことなく対になってそうなデザインだし、なんかプロセスと変身後の姿に変身者の行動原理とかの内面の差がモロに出てる感あるな
ベルが変身するエデンは、骸骨を思わせる白いラインが走っていて、巨大な骸骨が出現&骸骨の手に挟まれるようにして変身
どことなく対になってそうなデザインだし、なんかプロセスと変身後の姿に変身者の行動原理とかの内面の差がモロに出てる感あるな
132 : 名無し 2020/12/18(金) 18:06:13.27
>>129
その対比も良かったよね
教会でのエスと朱音のシーンともつながるのも好き
その対比も良かったよね
教会でのエスと朱音のシーンともつながるのも好き
136 : 名無し 2020/12/18(金) 18:09:50.21
めっちゃ面白かったわ
ただラスボスがライダー映画の中でもかなりしょうもないやつだったな
ルシファーって名前を付けるのは勿体無いくらい
ただラスボスがライダー映画の中でもかなりしょうもないやつだったな
ルシファーって名前を付けるのは勿体無いくらい
137 : 名無し 2020/12/18(金) 18:14:42.32
主人公がボコられる-敵地に向かう-ボコられる-敵地に向かう
ばかりの単調な動き
主人公サイドも敵サイドも、ただひたすら目的に対して一直線に行動してて捻りがない
あきら100%のシーンは、学校のクラスで複数で1人をいじめた時あんな風に全裸にして正座させたのを見ているので、ちょっと複雑
弁護士ギアが出てきた時、こんな事しなくてもいいじゃんとは思った
作品構造として、エグゼイドの劇場版に近い
というよりあれをさらにたたき台にしてこういう形にしてきたというところか
肩の色が金銀赤青なので、ゼロワン繋がりでハカイダー4人衆ネタかと
予想はしていたが、やはりどこかにバックアップあったんだね
アズ放置していいの?
雷と亡は戦わないの?
しかしエグゼイドといい、ゼロワンといい、主人公はなんてチートな能力を贅沢全部取りしてんだと思う
ばかりの単調な動き
主人公サイドも敵サイドも、ただひたすら目的に対して一直線に行動してて捻りがない
あきら100%のシーンは、学校のクラスで複数で1人をいじめた時あんな風に全裸にして正座させたのを見ているので、ちょっと複雑
弁護士ギアが出てきた時、こんな事しなくてもいいじゃんとは思った
作品構造として、エグゼイドの劇場版に近い
というよりあれをさらにたたき台にしてこういう形にしてきたというところか
肩の色が金銀赤青なので、ゼロワン繋がりでハカイダー4人衆ネタかと
予想はしていたが、やはりどこかにバックアップあったんだね
アズ放置していいの?
雷と亡は戦わないの?
しかしエグゼイドといい、ゼロワンといい、主人公はなんてチートな能力を贅沢全部取りしてんだと思う
138 : 名無し 2020/12/18(金) 18:14:59.06
ルシファー戦はぶっちゃけ後始末でしかない
逆を言えば、力づくの勝利ではなかったことが良かったと思う
逆を言えば、力づくの勝利ではなかったことが良かったと思う
141 : 名無し 2020/12/18(金) 18:25:22.75
>>138
滅のアークスコーピオンとも解決の決め手はあくまで「和解」だったからね。
滅のアークスコーピオンとも解決の決め手はあくまで「和解」だったからね。
そう考えるとエデンとの和解はブレてないと思う。
162 : 名無し 2020/12/18(金) 19:04:19.04
ゼロツ一に変身出来たのなんでなんやろか
変身認証みたいなのあったきがする
変身認証みたいなのあったきがする
164 : 名無し 2020/12/18(金) 19:09:58.14
>>162
ゼロツーキーが作られる過程から
いずれイズが変身するかもとは言われてた
ゼロツーキーが作られる過程から
いずれイズが変身するかもとは言われてた
166 : 名無し 2020/12/18(金) 19:11:04.05
しかし適当に作ったOPのシーンこれだけ回収するとは
184 : 名無し 2020/12/18(金) 20:12:43.93
>>166
TV版の焼き直し以外で再現シーンあったっけ?
イズの手差しのべは結局なかったね
TV版の焼き直し以外で再現シーンあったっけ?
イズの手差しのべは結局なかったね
171 : 名無し 2020/12/18(金) 19:21:27.68
これはゼロワン完結編でいいな
イズがゼロツーになるのは本編のゼロツーの扱いからしてこっちが本来やりたかったことなんじゃないかと思ったわ
メタルクラスタもエスに負けず劣らずの善戦したし滅亡食い止めたりなかなかいい扱いだった
ヘルライジングホッパーは今までのライダーで一番たちの悪いフォームだったな
あんな体ボロボロになって戦うとか子供無くぞw
他のメンバーもしっかり活躍してたしかなり評価高い映画だったわ
ただ100%は全編シリアスのなかで余りに浮きすぎて微妙だった
イズがゼロツーになるのは本編のゼロツーの扱いからしてこっちが本来やりたかったことなんじゃないかと思ったわ
メタルクラスタもエスに負けず劣らずの善戦したし滅亡食い止めたりなかなかいい扱いだった
ヘルライジングホッパーは今までのライダーで一番たちの悪いフォームだったな
あんな体ボロボロになって戦うとか子供無くぞw
他のメンバーもしっかり活躍してたしかなり評価高い映画だったわ
ただ100%は全編シリアスのなかで余りに浮きすぎて微妙だった
174 : 名無し 2020/12/18(金) 19:29:38.06
アキラ100%への尋問シーンはウケてた?
平日で子供が少ないからか自分が見た回は静まり返ってたよ
平日で子供が少ないからか自分が見た回は静まり返ってたよ
186 : 名無し 2020/12/18(金) 20:18:39.33
>>174
初回行ったがこっちも2人しか子供居なかったからわからんな
でも上映前に静かに観ろっていうお願い出てたし
今の状況で声出して笑うなんて出来ないかな
セイバーの間も終始静かだったよ
初回行ったがこっちも2人しか子供居なかったからわからんな
でも上映前に静かに観ろっていうお願い出てたし
今の状況で声出して笑うなんて出来ないかな
セイバーの間も終始静かだったよ
196 : 名無し 2020/12/18(金) 20:54:43.44
不破さん活躍シーンある?
あんまゴリラとかネタキャラ方面じゃなくストレートに格好いいキャラとして好きなんだ
あんまゴリラとかネタキャラ方面じゃなくストレートに格好いいキャラとして好きなんだ
206 : 名無し 2020/12/18(金) 21:28:12.80
>>196
ありますよ!不破さんらしいとこも含めて。
ありますよ!不破さんらしいとこも含めて。
198 : 名無し 2020/12/18(金) 21:05:35.54
中盤少し音沙汰不明になるけど大活躍だったよ
全員括約シーンあったと言っていい
全員括約シーンあったと言っていい
208 : 名無し 2020/12/18(金) 21:52:19.33
寄せてるか知らんが最後の1000%ぺこぱっぽかった
1000%にはこれから頑張ってほしいわ
1000%にはこれから頑張ってほしいわ
コメント
楽園から追放されたやつがルシファーになるの好き
ゼロツーとヘルライジングはどっちが強いのか気になるな。エデンはアークゼロとアークスコーピオンよりも強いのかな?
めちゃくちゃ良かった。
ダブル変身で鳥肌がやばかった。
元々ゼロワンのライダー達はデザインめちゃくちゃかっこいいから金のかかってるバトルシーンがめちゃくちゃ見応えあった。
エスがただのよく分からん破滅願望の人じゃなくて意外な目的があったのも良かった
アズはサガラみたいに倒さない方向でいくのかもな
ヒロインって感じだったからあんまり考えてなかったけど或人の相棒といったら不破さんでも1000%でもなくイズだなぁって思った
ほーん、流石に映画館行くのは社会情勢的にも、作品の推奨年齢的にも憚られるから、レンタルになったら見てみるか
現実でアバドンを操作してる人たちが現代の社会問題を風刺してて非常に興味深かった
育児放棄してる人、会社をサボってトイレに籠ってる人、ネカフェ住民と思われる人、現実世界でうまくいけなかった人がネット依存性になってネトゲにはまり、アバドンというアバターを操作してると考える
ゼロワンは映画には恵まれてるな
エスもよく考えたよなぁ
婚約者のいる楽園=データの世界に善良な市民のデータを送りたいから、逆に危ない思想を持っている人たちを洗脳してそいつらに善良な市民のデータを集めさせる
最初は一般市民を狙って悪いやつだと思ったけどあえて狙ってたんだね
※9
脚本家が同じだからエグゼイドのトゥルーエンディングを思い出した
ゼロワン「映画になったら本気出す」
頭空っぽにして観る分には良いが深く考えたら駄目なやつ
予告観た時、「エス様のた〜め〜に♡」って言ってるアバドンに変身する女の台詞がなんかぶりっこ過ぎてちょっとキモイなって思ったけど正体が分かったらなるほどな〜って思った
※6
確かにコロナがあるからしょうがないけど劇場をオススメしたいな〜バトルシーンの迫力はまじで映画館で観て欲しい
福士誠治も伊藤英明も存分に使ったラスボス好き
あ〜ダメだ。観終わった時はライブ感で「最高!ライダー映画で1番!」って感じでめちゃくちゃ興奮してたけど落ち着いて考えるとやっぱりゼロワン特有のガバ倫理に気づき始めてしまった。寝よう
イズ復活でたまげた(悪い方向に)
他の死んでリセットされてたヒューマギアが可哀想やわ
結局の所、ヒューマギアの暴走だよなこれ
無駄に高性能なせいで自由意思を持った際に大それた事が出来てしまうのって普通に考えても生産中止レベルなんじゃないか?
※18
思いっきり違います
ヒューマギアは今回何もしていません
寧ろちゃんと協力し合ってたわ
最後戦いが終わった後、エイムズの刃さん、無所属の不破さん、滅亡迅雷の滅&迅で、同じ方向には進むけど、進む道は別れてるっていう描写が細かいけど深いなって思った
ガバ倫理って具体的にどこのこと?
味方側で倫理ガバッてた所あったっけ?
まさか敵サイドに倫理求めてるってこと?
発端はアークの暴走だけどその後は全部ひとりの人間が自分で考えてやったテロだから本編のヒューマギアが悪いやんけと反対になってたな
特に破滅願望というより虚無ってるから世界終わんねーかな系の大人たちが暴れてるのが対比になってていいと思う
ゼロワンはよかった。ストーリーがよかったというのもあるし、最近の劇場版はifストーリーも多かったのでちゃんと最終回あとの後日談になってるのもよかった。
セイバーはまったく内容がなかった。ゼロワンは面白かったんだなって再認識した。
イズ復活とか言ってるのは流石に未視聴だよな
今のところゼロワンライダーで最強なのはヘルライジングでいいのだろうか
CG、アクションは歴代映画No.1だと思うし、エスの動機も上手いこと考えたなと思うけど、なんか一瞬でも引っかかるところがあると楽しめなくなる映画だと思う
相性が良かったんだろうけど、ガードされたと思ったら密かに体内に侵入して内側から食い破るメタクラやっぱエグいな…
最後の『REAL×EYEZ』はホント胸熱だった
良い映画でした
結局は天津垓が間接的にも元凶で草生えない
安全性とか考えたらゼロツーが一番安定してる
安全性無視したらヘルライジングが現時点で最強だと思う
サウザンドジャッカーの時間が16で止まったのは意味があるのかな
まだ見てないけど
mcチェケラの問題点は解決しましたか?
ま〜だチェケラチェケラ言うやつがいたのか
チェケラは環境に揉まれて生まれた悪意を持った存在、ヒューマギアの周りの影響を受けやすい性質を分かりやすく描写してるだけだって
与太さんと暗殺ちゃんも見たかったなぁ
映画にケチつけてる奴に限って未視聴バレバレなの面白いな
コメ欄見てるとホントに未視聴で妄想だけで作品批判する輩って居るんだな・・・
映画凄く良かった。
ただ兄貴好きだからバイク届けるだけじゃなくてちゃんと戦いに参加してくれよって思った。
ところで私達ヒューマギアに対しての労働の対価というものは…
本編は賛否あるけど映画は面白いという評価はビルドを思い出す。長い本編より時間が決まっている映画の方がまとめやすいのかもしれない。
本編が賛否ってw
途中からは否しかなかっただろ笑
アクション面&演出だけなら歴代No1の出来だと思う
あとは映画部分のストーリーはちゃんと出来てたのとサブライダー同士が協力しあう点がGood
最後お前が変身するのかよ!?ってなったラスボス
それはそうとしてセイバーの方で出てた女子高生ってBe_The_Oneにも姉役としていなかった?
※39
ビルドは夏映画そんなに評判良くなかったような
グリスは評判良かったけど
※44
夏映画は本編の後に見ると評価が変わると思う。エボルトがあまり出てこないし新世界を作らないで終わるから。
戦兎と万丈の絆とクローズビルドも良い。
新イズから前のイズに戻らずに新イズのまま終わったのはいいね
※41
お前が否定意見しか見てなかっただけで
普通に賛同意見もあったぞ
なあやっぱ天津許しちゃ駄目だろ
一般人に明確な被害者がいるのはさすがに擁護できん
反省してるけどやらかした事がでかすぎるからな。工場長の息子が父親を亡くしたのは滅が原因だけど元をたどれば天津が悪いし。
父親に怒られたからアークに悪意ラーニングはいらなかった。
山崎紘菜って人どっかで見たような気がしたと思ったらいつもTOHOシネマズで映画紹介する人だった
バトルシーンはどれも良かったけど最後ダブルライダー変身からトドメまでの流れは本当に最高だった
映画が良かったからってすぐ調子乗るの流石ゼロワン◯者だな
脳味噌入りのヒューマギアとか一瞬だけしか写ってないけどエスの死体とかヘルライジングの戦闘シーンとか結構エグいシーンが多かったな、話も重めだし
※49
シンクネットの幹部はしっかり豚箱行きになったからなおさらな
1000%が切っ掛けなのは間違いないが
デイブレイクや以降の動きは全てアークの指示だから1000%が元凶ってのはズレてる
ビルドで言えばパンドラボックス見つけた石動が元凶って言ってるようなもん
ビルドは一頃しまくった葛城親子、幻徳が放置どころかヒーロー面してるのがどうしょうもない
反省や後悔もほとんどしてない上に放置
或人がヘルライジングになるしかないって選択をする理由が納得できなかった。キー壊すために変身…?なぜ…?
新イズが記憶継承したの、ラーニングとシミュレーションの結果だと解釈することにした
ジャニーズ「美 少年」佐藤龍我が「仮面ライダーゼロワン」鶴嶋乃愛と“自宅通い愛”
ルシファーがポッと出で変身して誰?感凄かったな
映画は全体的におもろかったけど
とにかくゼロワンは貶したろ!という腐った根性で明後日の方向向いたズレた批判をして、ロクに観てないのが秒でバレて逆に叩かれ赤っ恥晒してるアホが案の定湧いてて草
ヘルライジングになったのは「停止できない、壊せない、ほっといたら世界に滅亡に使われる」→「だから自分のベルトの中に閉じ込めとけ」って理由よ
説明台詞なかったからわかりにくいけどね
ヘルライジングになって自爆して自分諸共キーを破壊する気だったけど、ただでさえキーの力が強すぎて半狂乱になってる所にエデンの妨害を受けて、本能的にエデンを倒すのが最優先事項になっちゃってヤバい事になったって感じよ
※62
あのキーは破壊しないとアウトなんじゃなかったっけ?そこもちょっと曖昧だけど…変身直後ベルトを破壊しようとする描写はあった気がする。
少なくともパンフには壊すために変身の記載があったけどどうなんだろう
※63
素手でも変身後でも壊せなくて、使ってみるとかならすんなり納得できるんだけど…
※56
1000歳は明確に悪意を持って細工してるんだから
(その後予想以上に事態が悪化した面があるとしても)、
パンドラ箱がなんなのかわからないまま行動した石動と同列に語るのは
違うのでは?
結局、サウザンドジャッカーもザイヤスペックもアークの悪意もエスの復讐もだいたい1000%のせいでかたがつくゼロワン。
だいたい、ジオウとディケイドのせいではかたがつく平成ライダー……
アバドンが今のネット民を皮肉ってるの好き
※56
アークに悪意がなければその後の悲劇もなかったわけで、意図的にアークに悪意を植え付けた1000%が元凶なのは間違ってないだろ
幻徳はガスのせいとはいえ自分の招いた結果と向き合って葛藤する場面があったしグリスと和解する描写もあった
葛城親子も平和の為に兵器利用される開発をしてしまったから悲劇の要因の1つにはなるけど直接誰かを殺したり殺そうとする悪人ではなかった
ビルドは特に登場人物の反省と後悔、苦悩の描写が多い作品だったと思うけど一体何を観てたのかな?
TV本編は褒められるような出来ではないだろ
TV本編は褒められるような出来ではないけど何から何まで責められるような出来でもないと思うんだけどなあ
テレビ本編のツッコミどころをあえて取り入れてる感があったな
例としては
・本編じゃ全くだったバルキリーのアクションシーン多め
・「やめろー!」って突っ込んでちゃんと阻止出来てる或人
・撤退してる人物を追い討ちしようとする敵
今日見に行ったけど期待値低かった分予想以上の面白さにビックリした、滅がちゃんとヒーローやってたし迅とゴリラさんの途中のコントも面白かった
イズだけがちょっとモヤっとかな、さすがに先代の記憶を上書きではないと思うけどFF7やゼノギアスみたいに人格の統一化みたいなもんかな
コメント欄で映画を見もしてないのに叩いてるヤツが丸わかりなのは草
劇中のアバドンの中身のヤツらみたいだわ
人間とヒューマギアのコンビで動いてたのが本当に見ててカッコいいし社長の夢が実現してると実感出来るし……1000%さんだけどっちからもちょっと嫌な顔されてるのがリアルでいいな
本編のシナリオが暴走したのは、大森が原因なのに、いまだに脚本の高橋さんのせいにされてるのが不憫でならない
インタビュー記事見るに、本編のサウザー贔屓は大森が主導でやったことみたいだしな。
サウザー語るときだけ、やけに長文で喋ってたのが印象に残ってる。
そのくせ、放送後とかでゼロワンの評価が芳しくないことに対して言い訳ばっかりしてて火に油注いでた。
おなじインタビュー記事見るに、脚本の高橋さんは2クール目以降のサウザー贔屓の展開に対して大森に意見してたみたいだけど、大森がごり押したみたいだね
高橋さんは優秀な脚本家だけど、上からの指示でああいった脚本を書かざるを得なかったんだろう。少なくとも、高橋さんは優秀だということは今回の映画の評判でよくわかったし。
ルシファーってのは元はかなり高位の天使で神にめちゃくちゃ愛されてた
でも神に全天使の権限を与えられなかったからキレて叛逆した
その際率いていた天使軍がモチーフなのがアバドンかな
アバドンってのはルシファーと同一視されてる堕天使だから
こいつらは全員ルシファーになり得るよってこと
つまりアバドンは全員神に愛されていた、恵まれた環境にいながら不平不満ばかり垂れて堕天した本当に救いのないやつらということ
ナノマシンがアーク経由で人に入った時点でアカネのように殺されたら人類詰みだったのに何でそうしなかったんだろう
アズがエスの意思を尊重する理由なんかないだろうに
※53
よおアバドン
今後態度悪い奴はアバドンな
結局1000%の余罪が明らかになっただけの作品
そもそもなんで1000%がアークを暴走させたのか思い出したら、話なんて入って来なかった
1000%仲間入りまでの過程がコロナ禍関係ない規定路線だったなんて大森が発言しなければもっと見え方が変わっていたと思う…
エス周りに関してはとても良く出来ていて好き
ゼロワンの良い所と悪い所が顕著に出てる作品だった
※81
コイツみたいなおbkさんがいろんな所で排除されてて草w
1000%関係ないのに理解出来ない人?
ビルドの元凶は石動って思ってそうw
滅悪意の監視するとか言ってた癖にテロリストの暗躍見過ごしてて草も生えない。というかデイブレイクの元凶どもが何正義面してるんだよ。エスに謝れ。あとエスも拉致した人々に謝れよ
※83ホンマそれな