名無し : 19/12/18(水)
10周年&令ジェネ公開直前ということでMOVIE大戦2010スレ
今の形式の冬映画も好きだけど、この頃の単独映画×2が合流って形式も面白かった
今の形式の冬映画も好きだけど、この頃の単独映画×2が合流って形式も面白かった
名無し : 19/12/18(水)
ディケイド編の終わりでざわついて大戦編でのあの演出にざわめいて
引用元 :www.2chan.net
名無し : 19/12/18(水)
>ディケイド編の終わりでざわついて大戦編でのあの演出にざわめいて
あの東映二つ並びの瞬間の鳥肌は演出っていう面では個人的に越えられないと思うわ
名無し : 19/12/18(水)
foreverはWの出番が少なくて残念だっだけどディケイド とWライダーキックやってくれたのは唯一嬉しかった。この2人からmovie大戦始まったし。
名無し : 19/12/18(水)
Wはムービー大戦の申し子みたいなところあるんで、
今後どっかで二人そろって復活して欲しい。
今後どっかで二人そろって復活して欲しい。
名無し : 19/12/18(水)
そこからの「通りすがりの…」「2人で1人の…」『仮面ライダーだ!!』で画面が1つになるのめっちゃ好き
名無し : 19/12/18(水)
おやっさんのカッコ良さ
「俺に帽子は早い…まだ早ぇえよっ!」
「…似合う男になれ…」
マジで泣けた
「俺に帽子は早い…まだ早ぇえよっ!」
「…似合う男になれ…」
マジで泣けた
名無し : 19/12/18(水)
別人とはいえ鳴海ソウキチの「帽子の似合ういい顔をしてるな」からの翔太郎の号泣が好き
名無し : 19/12/18(水)
トドメのトリプルライダーキックに燃えた、あの二つに別れたWはそれぞれスーツがあったんじゃない(半身をCGで加工)って後から知って驚いた。
名無し : 19/12/18(水)
例によって巨人でしかないJだけど
今作ではミニチュアじゃなく合成メインで面白い画作りになってると思う
今作ではミニチュアじゃなく合成メインで面白い画作りになってると思う
名無し : 19/12/18(水)
名無し : 19/12/18(水)
ディケイドの完結、Wの前日譚と、それぞれ対照的に構成され
更にそれぞれがきっちり仕上がっている
更にそれぞれがきっちり仕上がっている
その場の盛り上がり優先で破綻上等な仮面ライダー映画では非常に珍しい過ぎる
名無し : 19/12/18(水)
>>その場の盛り上がり優先で破綻上等な仮面ライダー映画では非常に珍しい過ぎる
結構内容忘れてないか? 結構ぐだぐだだった記憶がたっぷりある。
結構内容忘れてないか? 結構ぐだぐだだった記憶がたっぷりある。
名無し : 19/12/18(水)
スカルってどことなく昭和ライダーっぽいよな。
おっさんが変身するし2号ライダー出てこないし。
おっさんが変身するし2号ライダー出てこないし。
名無し : 19/12/18(水)
Wが良すぎたな
名無し : 19/12/18(水)
とても最強クラスの二人の激突とは思えないほど映像がショボい激情態VS黒目アルティメット
無駄にCGの出来がいいマンモスメカへの予算をそっちに回せよ
無駄にCGの出来がいいマンモスメカへの予算をそっちに回せよ
名無し : 19/12/18(水)
>とても最強クラスの二人の激突とは思えないほど映像がショボい激情態VS黒目アルティメット
>無駄にCGの出来がいいマンモスメカへの予算をそっちに回せよ
赤目アルティVSダグバもそうだけど、最強同士なら結局シンプルな殴り合いになるのには納得できたし 寧ろ激情態がエゲツない戦い方がツボだったので俺は好き
>無駄にCGの出来がいいマンモスメカへの予算をそっちに回せよ
赤目アルティVSダグバもそうだけど、最強同士なら結局シンプルな殴り合いになるのには納得できたし 寧ろ激情態がエゲツない戦い方がツボだったので俺は好き
名無し : 19/12/18(水)
>最強同士なら結局シンプルな殴り合いになるのには納得できたし
ディケイド二話でアルティメットに変身するだけで周りの倒れたライダー達が浮かんでぶっ飛ぶ
って映像を同じ田崎監督が描いてたから
期待しちゃったのはあるなあ
ディケイド二話でアルティメットに変身するだけで周りの倒れたライダー達が浮かんでぶっ飛ぶ
って映像を同じ田崎監督が描いてたから
期待しちゃったのはあるなあ
名無し : 19/12/18(水)
殴りあうだけで衝撃波で周りが壊れたりする……のは予算がかかってむりか
名無し : 19/12/18(水)
シンプルな殴り合いになったことより
桁違いのパワーのはずなのに舞台の工場が
傷ひとつ付かないことが気になった
桁違いのパワーのはずなのに舞台の工場が
傷ひとつ付かないことが気になった
名無し : 19/12/18(水)
>殴りあうだけで衝撃波で周りが壊れたりする……のは予算がかかってむりか
工場で戦わすなよと
野っ原にしとけと
工場で戦わすなよと
野っ原にしとけと
名無し : 19/12/18(水)
映画冒頭のこれまでの仮面ライダーディケイドは…
が好き
DC版だと無くなったのが残念
が好き
DC版だと無くなったのが残念
名無し : 19/12/18(水)
放送終わって3ヶ月半あいても「これまでの仮面ライダーディケイドは」で劇場で一気にディケイド感がよみがえってきた
名無し : 19/12/18(水)
名無し : 19/12/18(水)
>これと同日に公開だったよね
>思えばこの2作からライダーとウルトラの方向性がかなり変わったと思う
激情態が倒すのが空を飛ぶスカイライダーや巨大化するJだったのはウルトラ意識してるとか言われてたね
>思えばこの2作からライダーとウルトラの方向性がかなり変わったと思う
激情態が倒すのが空を飛ぶスカイライダーや巨大化するJだったのはウルトラ意識してるとか言われてたね
名無し : 19/12/18(水)
アルティメットと激情態の殴り合いは今ならド派手に描かれてたのかなぁとちょっと思ったり
でもそこ以外のアクションはかなり好きなんだよな
でもそこ以外のアクションはかなり好きなんだよな
名無し : 19/12/18(水)
WのジョーカーVSメタルみたいな
周辺の物ぶっ壊しまくりながら戦うのは
超常の戦いが演出出来てていいよね
周辺の物ぶっ壊しまくりながら戦うのは
超常の戦いが演出出来てていいよね
名無し : 19/12/18(水)
プラスとマイナスが最後に混ざって複雑な気持ちになる映画
面白い感覚だった
面白い感覚だった
コメント
腕だけになったスーパー1と角だけになったカブトのシーンで恐怖を覚えた
あのマンモスメカ、なんだったの……
当時YouTubeとか見れる環境がなかったからCM以外の予告見てないで見に行ったから、スーパー戦隊VSシリーズみたいに最初から最後までWとディケイドが共演するのかな〜って思ってたから3部構成になってたのはビックリした
戦隊VSもそうだけど現行作品は見てるけど前作は見てないと楽しみが半減するというジレンマ
※2
このマンモスメカと鎧武&ウィザードのウツボカズラ怪人は、同系統の存在がいないよくわからん存在として俺もなんか引っかかるわ
マンモスメカは製作側としては、火力の低いWにクライス要塞を破壊させるための取っかかりとして登場させたんだろか
当事これと、記事内でも触れてるウルトラと、ワンピースが同日公開だった
1日で全部観たら、座って映画観てただけのはずなのにだいぶ疲れたわ
最強フォーム勢揃いを吹き飛ばし、スーパークライシス要塞を破壊するマンモスメカ
強さランキング良いところまで活けるのでは?
終盤とビギンズナイトは面白いんだけどディケイド編のせいで良作というと困る作品じゃないかな
ディケイドサイドもバトルがWサイドより盛り上がって俺は面白かったな
不満点はディケイド最終回の予告に繋がらなかったことくらい
スカルは俺は本編と合わせると評価が下がってしまったな
翔太郎が所長にビギンズナイトのことをどう話すか?ってのを引っ張ってきて、結局ああいう展開で言えないってなってしまうなら、映画内でちゃんと描写してほしかったというか
MOVIE大戦2010から9年我が国の仮面ライダー決め台詞は出たなショッカー、ブゥン、アルトじゃないとの3つに分かれ混沌を極めていた。
※5
マンモスメカは、多分
きっと、スーパーショッカーの優秀な(?)兵器だったんだろう。
GACKTの歌で、あぁもうディケイドには会えないんだな。10年間を締めて次に託したんだ…て感慨深くなった。
数年おきに暴れるとは露知らず。
とにかくレジェンドの扱いが酷かった
これに尽きる