名無し : 19/02/25(月)
555スレ
名無し : 19/02/25(月)
555ってなんで人気あるの?
著名人もよく上げるよね
著名人もよく上げるよね
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
夜間戦闘がクソ映えるからだ
名無し : 19/02/25(月)
>夜間戦闘がクソ映えるからだ
何回やったっけ…電飾ファイズ
何回やったっけ…電飾ファイズ
名無し : 19/02/25(月)
この頃からワープ使い始めたな
名無し : 19/02/25(月)
>この頃からワープ使い始めたな
たたたたたっくん!→ワープ→挿入歌流れる→必殺技→相手は死ぬ
って流れ多かった気がする
名無し : 19/02/25(月)
>>この頃からワープ使い始めたな
>たたたたたっくん!→ワープ→挿入歌流れる→必殺技→相手は死ぬ
>って流れ多かった気がする
庵野もそのへんに難色示してたな
>たたたたたっくん!→ワープ→挿入歌流れる→必殺技→相手は死ぬ
>って流れ多かった気がする
庵野もそのへんに難色示してたな
名無し : 19/02/25(月)
怪人側の扱いが好きなんだよな
名無し : 19/02/25(月)
ライダーシリーズで初めて怪人側にスポット当ててるからな
名無し : 19/02/25(月)
>ライダーシリーズで初めて怪人側にスポット当ててるからな
2号ライダーがやってたポジションを木場がやってたのよね
まぁ木場も終盤カイザになるけど
名無し : 19/02/25(月)
当時は怪人にドラマ持たせるのやめろよなんて思ったもんだ
名無し : 19/02/25(月)
>当時は怪人にドラマ持たせるのやめろよなんて思ったもんだ
今や商業的理由でどんどんライダーばっかに映されるようになって出番圧迫されてるからな
今や商業的理由でどんどんライダーばっかに映されるようになって出番圧迫されてるからな
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
携帯電話を世間に普及させた作品
名無し : 19/02/25(月)
個人的にライダーキックは歴代でも屈指の格好良さだと思う
蹴りが相手を貫通する辺りが特に
名無し : 19/02/25(月)
元は怪人っていう初代1号のコンセプトも意識してる感はあった
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
ブラスターフォームがいろいろ惜しかったとしか
最終回で少し復権したのかもだけど
最終回で少し復権したのかもだけど
名無し : 19/02/25(月)
この番組でオクラが英語だと初めて知ったわ
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
啓太郎カイザのたどたどしいキックは演技力スゲエと思った
名無し : 19/02/25(月)
子供があまり理解できそうもないストーリーがいい
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
OP曲がいいんだよね
https://www.youtube.com/watch?v=fMapTMC-bZc
名無し : 19/02/25(月)
ジオウのあの扱いは凄く調理が下手でもどかしい
せめて変身ぐらいしろや
せめて変身ぐらいしろや
名無し : 19/02/25(月)
>ジオウのあの扱いは凄く調理が下手でもどかしい
逆にまったく期待していなかった4号は良かった
逆にまったく期待していなかった4号は良かった
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
明らかに四つ葉と同等以上に強いコウモリ
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
設定だけでもワクワクする
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
ファイズドライバーの音声が丁度ZIPFMの
假野剛彦さんでめっちゃ驚いた
良い声だよね
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
ライオトルーパーもこの頃からちゃんとライダー扱いなの良い
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
お前死にたいんだってなぁのシーンで啖呵切りながらカイザギア箱から出し始めるところでカッコいい挿入歌流れ始めるのいいよね
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
OP流れながらの戦闘は2期じゃ普通だけど当時は珍しかった
名無し : 19/02/25(月)
小さな星の話をしようってフレーズがもうかっこいいよね
名無し : 19/02/25(月)
ジェイ最終戦でまさかのファイズショット出してきたとこ好きだった
名無し : 19/02/25(月)
名無し : 19/02/25(月)
5話~6話辺りの「俺には夢がない」がカッコよすぎだよね
名無し : 19/02/25(月)
>5話~6話辺りの「俺には夢がない」がカッコよすぎだよね
全編通して面白い回はいくらでもあるのに1番見返すのはやっぱ夢の守人なんだよなぁ
あの木場との対比がすごく好き
全編通して面白い回はいくらでもあるのに1番見返すのはやっぱ夢の守人なんだよなぁ
あの木場との対比がすごく好き
名無し : 19/02/25(月)
夢の守り人と戦うことが罪ならの回はたっくんと木場さんの違いが明確に出てるのが良いよね
コメント
一度だけデルタに変身して敵を撃退する巧が好きだわ万全の状態なら倒せたのに
劇場版でサイガとオーガの開発にデルタ使われたのには驚いたな
子供の時、大人の時に見ると印象が全く違う作品だと思う
※3
それ後付の話じゃん
>>5
デルタが出ない理由ちゃんと説明されてるからいいじゃん
555は話の完成度は低いし色々雑だけどロマンがある作品って感じ
↑でも上がってるけど世界観や設定や怪人ドラマは素晴らしかった
オクラ要素もりもりなのにあれだけかっこよくデザインできるの凄い
※6
SICの話なんだったらあれは正式なストーリーという訳じゃないし、そのストーリーもいい加減すぎてとても読めたもんじゃないわ
今やってるディケイド編とか登場人物の性格がめちゃくちゃだし
>>9
ちゃんと前日譚って言われてただろ設定違うとこあるけど劇場版はパラレルと考えれば納得いくし
ちなみに今やってるのは電王編だよジオウかどうかは知らないけど
>>9
読めたもんじゃないとか言うならこの記事見てる人が大絶賛するほどの物語をお前が書けば?
できないだろうけど
まだ無名だった頃の綾野剛がいる
※7
一番昭和ライダーに設定近いしな
1つ前の龍騎が先進的だったからその反動で555は昭和っぽいノリに戻った感あるよね
でもデバイスはちゃんと時代性を表してるからその辺のギャップが良かったよ