名無しの2号 : 24/07/29(月)
名無しの2号 : 24/07/29(月)
いつ見ても葦原さんが銃持ってる
名無しの2号 : 24/07/29(月)
いつ見ても芦原さんがデカい銃構えてるパッケージ
名無しの2号 : 24/07/29(月)
片腕無いシーンどうやってんだろって気になっちゃう
名無しの2号 : 24/07/29(月)
>片腕無いシーンどうやってんだろって気になっちゃう
(妙に膨らんでる胴体)
(妙に膨らんでる胴体)
名無しの2号 : 24/07/29(月)
背伸びしてなくて良い感じに収まってるお話
名無しの2号 : 24/07/29(月)
>背伸びしてなくて良い感じに収まってるお話
なんていうか話のスケール感が丁度いいよね
凄い端的に言うとゲストの子供を助ける話だし
なんていうか話のスケール感が丁度いいよね
凄い端的に言うとゲストの子供を助ける話だし
名無しの2号 : 24/07/29(月)
氷川さんの左手なんですかこれ
名無しの2号 : 24/07/29(月)
冒頭の施設襲撃シーン好き
名無しの2号 : 24/07/29(月)
この辺りのシンプルなポスターやざらついた画質的な質感は好きだったけどシリアスすぎて子供ながらにドラマパートの途中で飽きた箇所がいくつかあった
名無しの2号 : 24/07/29(月)
バーニングシャイニングおまけにエクシードギルスとしっかり見せてくれるのが嬉しい
名無しの2号 : 24/07/29(月)
アントロードの殺し方がね…いいよね
名無しの2号 : 24/07/29(月)
一番映画っぽい映画してる仮面ライダー映画だと思う
名無しの2号 : 24/07/29(月)
本編のどっかに挟まってる大きめの事件って雰囲気が好き
名無しの2号 : 24/07/29(月)
ギルスの腕だけでパンチ止めるとこかっこよすぎんか
名無しの2号 : 24/07/29(月)
デートの途中でお前にどつかれた 何すんだコノヤロー でも嬉しかったんだ こりゃアセるぜヤバイぜ
ヘイ!ヘイ!事件だッ!ヘイ!事件だッ!
ビックラこいたぜ 目ん玉は白黒 なに泣いてるんだ?怒ってんじゃないの?こりゃマズいぜてゆーかヤバイぜ
ヘイ!ヘイ!事件だッ!
ぶちのめされるくらいに心揺さぶられた everyday everynight 愛する心はブルー
こいつぁ事件だッ!お前にマジなオレ(完全やられたッ!絶対コイツだッ!)
やっと気がついた そんで目が覚めた こりゃー大事 オーマイガッ!
愛のさだめだッ!運命と書いてオレとお前(完全やられたッ!絶対コイツだッ!)
ああ、愛してる ああ、離さない ズバリお前に突きつける挑戦状
ヘイ!ヘイ!事件だッ!ヘイ!事件だッ!
ビックラこいたぜ 目ん玉は白黒 なに泣いてるんだ?怒ってんじゃないの?こりゃマズいぜてゆーかヤバイぜ
ヘイ!ヘイ!事件だッ!
ぶちのめされるくらいに心揺さぶられた everyday everynight 愛する心はブルー
こいつぁ事件だッ!お前にマジなオレ(完全やられたッ!絶対コイツだッ!)
やっと気がついた そんで目が覚めた こりゃー大事 オーマイガッ!
愛のさだめだッ!運命と書いてオレとお前(完全やられたッ!絶対コイツだッ!)
ああ、愛してる ああ、離さない ズバリお前に突きつける挑戦状
名無しの2号 : 24/07/29(月)
この映画に子供ながらにもストームフォーム含めて出てくる仮面ライダーの武器やフォームで使わないのが何個か出てたのが子供ながらに不満で「かませでも良いから出してほしかった」という気持ちが出てきた
名無しの2号 : 24/07/29(月)
今自衛隊こんな書き方できませんね!がははとかDVDのコメンタリーで言ってたな
名無しの2号 : 24/07/29(月)
DC版の田崎監督コメンタリーが面白い
名無しの2号 : 24/07/29(月)
オカルト怪人とSFメカヒーローと超人の世界で子供を助けるヒーロー番組映画と
アレな大人の危ない兵器開発事件映画となんか葦原さんな映画いいよね
アレな大人の危ない兵器開発事件映画となんか葦原さんな映画いいよね
名無しの2号 : 24/07/29(月)
戦う理由は三者三様なんだけど綺麗に収まってるのよね
名無しの2号 : 24/07/29(月)
葦原さんが実に葦原さんな映画
名無しの2号 : 24/07/29(月)
初見でも楽しめるように作ってあった頃
名無しの2号 : 24/07/29(月)
翔一くんパートは何映画…?
名無しの2号 : 24/07/29(月)
マジでなんかみんな集まったみたいな集合だからな
名無しの2号 : 24/07/29(月)
ヘリに自衛隊と乗ってるG4がなんか凄くいい
まさしく兵器って感じでたまらない
まさしく兵器って感じでたまらない
名無しの2号 : 24/07/29(月)
水城さんそんな悪い人ではないよなとちょっと思ってたけど年端も行かないガキを使い捨てパーツにするの容認してる時点でこの人も死なないとダメな人だなと見返して思った
名無しの2号 : 24/07/29(月)
仕方ねえけど葦原さん本当に関係ねえな…
いや弁当一緒に食っただけの子供の頼みで参戦は葦原さんらしさなら満点だけども
いや弁当一緒に食っただけの子供の頼みで参戦は葦原さんらしさなら満点だけども
名無しの2号 : 24/07/29(月)
自衛隊ライダーまたやってくれないかな…
名無しの2号 : 24/07/29(月)
翔一くん…仮面ライダーの映画
氷川さん…警察物邦画
葦原さん…ヒューマン系邦画
氷川さん…警察物邦画
葦原さん…ヒューマン系邦画
名無しの2号 : 24/07/29(月)
事件だっ!って本編と関係ありそうな曲名から全く関係ない歌詞
名無しの2号 : 24/07/29(月)
>事件だっ!って本編と関係ありそうな曲名から全く関係ない歌詞
ああ愛してる
ああ愛してる
名無しの2号 : 24/07/29(月)
>事件だっ!って本編と関係ありそうな曲名から全く関係ない歌詞
デートでやらかして焦ってるみたいな歌詞だよね
デートでやらかして焦ってるみたいな歌詞だよね
名無しの2号 : 24/07/29(月)
アギト~カブト辺りの夏映画は見ただけで「映画だ!」ってなる映像だった
電王以降は良くも悪くもテレビと変わらなくなった印象
名無しの2号 : 24/07/29(月)
>アギト~カブト辺りの夏映画は見ただけで「映画だ!」ってなる映像だった
何だろうなあの映画感
無音で環境音が多いから?
何だろうなあの映画感
無音で環境音が多いから?
名無しの2号 : 24/07/29(月)
初期の頃はビデオ画質のテレビとハイビジョン撮影の映画で絵作りが全然違うからじゃないの
画質の違いもあると思うけど
アギト~555は田﨑監督が映画っぽい画作りを意識して撮ったんじゃないかと思う
画質の違いもあると思うけど
アギト~555は田﨑監督が映画っぽい画作りを意識して撮ったんじゃないかと思う
名無しの2号 : 24/07/29(月)
実写のヘリいいよな
最近はCGになりがちだけどたまには実写のヘリもほしい
最近はCGになりがちだけどたまには実写のヘリもほしい
名無しの2号 : 24/07/29(月)
劇場版ダブルもそうだけどフィルターかけて映像の質感をTVシリーズと変えてるとなんか違う感出ていいよね
名無しの2号 : 24/07/29(月)
舞台美術が大分差がある頃で今劇場版毎年やるからかなり省予算でやっててテレビのがマシなこともある
名無しの2号 : 24/07/29(月)
龍騎とかテレビのファイナルベントのバンク映像使えないからいつもと全然違うアングルで見せたりとかしてたな
戦闘シーンのロケーションとかも映画ならではで拘ってた場面多かった気がする
戦闘シーンのロケーションとかも映画ならではで拘ってた場面多かった気がする
名無しの2号 : 24/07/29(月)
アギト→龍騎 焼肉屋の人
龍騎→555 街の人
555→剣 面接官
みたいな「前作の人がカメオ出演するシリーズ」がちょっと好きだった
響鬼は戦国時代なのでむりだった
コメント
>本編のどっかに挟まってる大きめの事件って雰囲気が好き
ほんとこんな感じ、いいよね
足し算で考えるともっと良い劇場版はあるけど、引き算で考えるとトップクラスに良い映画。
それがアギト劇場版。
アギト〜カブト辺りまでの映画って基本パラレルなんだっけ?
アギト本編はG4チップを常に処分した世界線の話なのかな
本編との繋がりを意識したのは1期だと電王だけだな
龍騎だけループ物として都合つくけど、他はキバもディケイドも含めて本編に還元されないパラレルと考えていい
一応響鬼の映画も本編と矛盾しない作りではあったが、当時だと強敵だったカニ魔化魍(現代基準だとそこまで強くない)を頑張ってやっつけるって話だから繋がりもそんなにないんだよな…
響鬼はパラレルだと思うよ
アームドセイバーの入手方法が本編と全く違うし
終盤のオロチ現象についても本編で映画の本物のオロチの事を全く触れてなかったし
色々と違和感ある感じだからパラレルだと感じる