【仮面ライダーゼロワン】最終回でゼロツーの出番なかったな…


1598756283068 【仮面ライダーゼロワン】最終回でゼロツーの出番なかったな…


名無し : 20/08/30(日)

最終回で活躍する基本フォームいいよね…の犠牲者
名無し : 20/08/30(日)
ドライバーは健在だ
映画でワンチャンある筈

引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/08/30(日)
フワさんボコりフォーム
名無し : 20/08/30(日)
先週の出番はドライバーは普通に残ってるアピールだったのかもしれんな
映画ではさすがに出番あるだろう
名無し : 20/08/30(日)
映画は映画で映画限定フォームの噛ませになるとしか思えない
名無し : 20/08/30(日)
最終回初期フォーム展開とか新フォーム展開やるならそれこそ破壊済みとか変身できない理由づくりしておけばいいのにどうして…
名無し : 20/08/30(日)
こいつ出番何回あったっけ…3回ぐらい?
名無し : 20/08/30(日)
映画ならせめてと思ったけどそうだよな…
きっと劇場限定フォームあるよな…
名無し : 20/08/30(日)
ヒロインとの絆のフォームなのにね
名無し : 20/08/30(日)

能力がシャイニングアサルトと被ってない?
名無し : 20/08/30(日)
>能力がシャイニングアサルトと被ってない?
というか上位互換だ
名無し : 20/08/30(日)
>>能力がシャイニングアサルトと被ってない?
>というか上位互換だ

むしろゼロツーのせいでシャイニングアサルトの存在価値無くなったよね
シャインシステムは好きだけど
名無し : 20/08/30(日)

負けてないのに上位フォームが出てきた
もう出番ないよ
名無し : 20/08/30(日)
>負けてないのに上位フォームが出てきた
>もう出番ないよ

最強フォーム語りするならリアライズ含めてもゼロワンライダーで間違いなくスレ画が頭一つ抜けてるぞ
映画でどうなるかは知らんが
名無し : 20/08/30(日)
普通にゼロツーになれるからアークワンやリアライジングになる必要性が全く分からないという
名無し : 20/08/30(日)
今日の変身の流れならゼロツーに変身するのが普通じゃない?
名無し : 20/08/30(日)
ゼロツーが敗北して破壊されてからの変身だったら説得力も盛り上がりもあっただろうに…
名無し : 20/08/30(日)

>ゼロツーが敗北して破壊されてからの変身だったら説得力も盛り上がりもあっただろうに…

でもちょっと待ってくださいよ
ゼロワンはこれ以上強化できないから新たに新造したんじゃないんですかこれ?
名無し : 20/08/30(日)

ジーニアスに並ぶ不遇
名無し : 20/08/30(日)

>ジーニアスに並ぶ不遇

ジーニアスは単純にゼロツーの3倍ぐらいは変身回数多いよ!?
名無し : 20/08/30(日)
考えようによっては変に格が下がらなくてよかったかもしれない
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コメント

  1. まさかジーニアスとグランドをさらに下回るとは思わなかったわ

  2. まぁグリスブリザードみたいに映画でエデンに負けて映画新フォーム誕生の流れだろうね。
    グリスブリザードは一回は敵を倒したけども。

  3. 特殊能力がかなり強いからどうやって攻略されるのかちょっと楽しみにしてたらアークゼロともアークスコーピオンとも戦わずに終わったわ

  4. ※4
    アークゼロじゃなくてアークワンだった

  5. もしかしてヒューマギアの悪意を鎮めるような新機能でも追加されてるんじゃと思って公式ページ見たけどそんなん無かったわ。しかもドライバーに負荷かかるから変身時間も限られてるとか。
    これだとゼロツーになれる状況でならない理由がマジで分からないな

  6. ジーニアスやグランドとは別ベクトルで不遇

  7. ジーニアスとは別ベクトルで不遇

  8. 間違えて似たようなの送信しちゃった

  9. リアライジングって制限時間付きでゼロツー以下のスペックだから舐めプ用ということよね

  10. リアライジングもジョーカーメモリみたいに思いの力で強くなるタイプなんじゃない?

  11. リアライジングはビルド最終回の金銀みたいなやつやろ

  12. ゼロツーよりワズが復活しなかった事の方がもやっとするわ

  13. せめてリアライズホッパープログライズキーは一回きりの消耗品にしとけばよかったのに

  14. 登場回数が少なすぎて活躍してる印象がない
    初登場回も地味だったし

  15. 劇場版でエグゼイドやゴーストみたいに新フォームは途中から登場で最終決戦でゼロツーで無双か、ビルドやジオウみたいに最終決戦前や中にボコられて新フォームに変身かどっちかな……。

  16. 正直印象薄かったなぁ
    おもちゃもけっこう売れ残ってたしなんか微妙としかいえないフォームになってしまって悲しい

  17. 本編見てておもちゃ欲しいとは思わなかった。或人闇落ちさせなければよかったのに。アークゼロ倒してからは2回しか変身してないし。

  18. まあこいつに限ってはコロナのせいとしか言いようがないし…無敗なだけジーニアスやグランドに比べれば遥かにマシ

  19. 短縮しなきゃあと5回は活躍の機会があった可能性はある訳だ

  20. ※12
    ビルドはそうなる理由をちゃんと用意してたからな
    こっちは特に理由もなくゼロツーじゃなくリアライジングを使うからおかしく感じる
    リアライジングじゃないといけない理由かゼロツーが使えない理由が必要だった

  21. >>21
    滅を止められるゼロツーやアークワンじゃなくてゼロワンって事じゃないかな?
    エボルトも最後は万丈と戦兎に止められてるし

  22. やっぱり先週ベルトを奪われるなりしとけば良かったと思う。奪ってもアークドライバーがあるから或人からしたら意味ないけど。
    エグゼイドの最終回ではで通常フォームのガシャットしか近くにないから変身出来ないってやってたのにな。

  23. でも負けてないっていうのは最強フォームとしはかなりのアドバンテージだと思うし不遇ではなくないか

  24. 数少ない活躍シーンの一つが、味方を一方的にボコボコにするシーンなのはどうなのか

  25. 映画はツーワンかワンツーかどっちかな

  26. ※16
    流石に前者と信じたいな
    それくらいの活躍ができる強さはあるし

  27. アークゼロに勝てるのこいつしかいなくてキッチリ役割果たしてるから全然不遇じゃない

    ジーニアスとかグランドみたいなラスボスに全然及ばないのとは全然違う

    最後だって舐めプで負けたらアホだけど結局勝ってるからな。下手したらメタルクラスタでも良かったレベル

  28. >>28
    その場で倒すだけならメタクラ+サウザーでも倒せてるんだよなぁ
    アークが滅びたのは結局衛星を落とした雷電兄弟の働きだし、その直前の戦闘も滅との共闘だからゼロツーだから倒せたという感じでもない
    或人不破唯阿が3人がかりで負けたのは滅亡迅雷がアークゼロについてたからってのも大きいし、滅亡迅雷を切り捨てたアークゼロは頭数さえ揃えれば普通に勝てる敵でしかない

  29. ゼロワンのラスボスってアークスコーピオンじゃないの。まぁゼロツーでもアークスコーピオンに勝てた気はするが。

  30. アルティメットとかブラスターとかと似てるって意味なら分かるけどジーニアス以下は無いわ
    単独では勝てななかった相手にタイマンで負けることはなくいずれも完勝だったし
    ジーニアス以下ってのはブラックホールみたいにアークゼロに全く勝てない状況でこの出番の少なさならそうだとは思うけど

  31. 戦績では不遇というイメージはないけどアークゼロ倒した時点でお役御免という意味では不遇
    そもそもアークゼロはラスボスではなく中ボスだったわけだし
    ゼロワンは作品を通して変身アイテムのありがたみがちょっと低い
    毎週のように新しいベルトやプログライズキーが突然わくのがちょっと多すぎる

  32. 突然キーやドライバーが湧いてきだしたのはアークゼロからで、それまではちゃんと過程ありきで作ってたし頻度も例年並だったぞ
    アークゼロ以降はイズから出てきたり、ドライバーがドライバーを生み出したり突然キーが湧いて出たりと滅茶苦茶だったのは確かだが

  33. まぁでも出番は少ないけど全勝しても不遇なら今後の最強フォームも全部そうなるんじゃない?

  34. というか初登場だけで大した活躍がないから印象にも残らなかったな

  35. デザインはシンプルだし印象に残る戦闘が少なかった。胸のパーツがマフラーみたいに見える演出はかっこいいけど。

  36. 全部乗せやめたらコレじゃないとかは面倒くさいな
    何だよシンプルだったら最強フォームじゃないとか

  37. >>それそんな言われてた?本編登場してから言ってる人見たことない

  38. ゼロツーは演出をくそミスったバージョンのクウガアルティメットフォームやな

  39. >>39
    クウガアルティメットフォームは出番最終回だけだぞ

  40. これからの最強フォームは出番多くて尚且つ不敗じゃないと不遇不遇言われるのか…大変だな

  41. 極アームズみたいに勝ちが多くて終盤苦戦するくらいが丁度いいと思う

  42. ゼロツーはアークワンの犠牲になったのだ…

  43. ※41
    勝ち負けはともかく出番多いのはもう無理だと思うけどね
    しかも最強フォーム早かったら早かったで今は強化フォーム少ないとか言われそうだし

  44. メタクラランペイジサウザーなら普通に勝てそうなアークゼロを撃破→先週一人で勝てたアークゼロを滅と一緒にまた倒す(なおトドメは宇宙兄弟)→一般マギアをバッタ剣で直す→オルトロスバルカンを追い払う→フェードアウト
    だからだいぶ不遇だと思う…というかあまり生まれた意味が無かった
    どの場面もゼロツーである必要が無いからゼロワンになれないようにしただけなんだよな

  45. ※45
    それよく言う人いるけどアークゼロ余裕を持ってワザと倒されただけじゃね?

  46. これ絶対何が何でもゼロツーを不遇扱いしようとする人出てくるな

  47. 或人を闇落ちさせないでアークワンvsゼロツーをやればよかったのに

  48. ※45
    アークゼロは共闘すれば倒せそうなんだよな。アークゼロがブラックホールみたいに強くてそれをゼロツーが倒せば少しは変わったんだろうか。

  49. ※49
    再戦したら負けると思うけどな

  50. アークゼロはメタクラサウザーで勝てちゃってるのがな
    ちょっと手を抜いてたとしてもダントツ味方最強のランペイジが加われば勝つのは自明
    不利な状況なのに何故か滅亡迅雷を捨てるポンコツ人工知能じゃやっぱ人類には勝てないよ

  51. ※51
    ランペイジはチップある時点で封殺されるでしょ

  52. 大森「ゼロツーは生まれなければならない」

  53. ※48
    普通にゼロツー(アルト)VSアークワン(滅)で良かったよね

  54. ※45
    >ゼロツーである必要がない
    これに尽きる
    ゼロツー登場の為に無理矢理展開を作っただけでゼロツーである必然性が無いし、役に立ったのもせいぜい初回だけ
    それもアークが何故か先週殺さなかったから殺しに来て倒したらゼアにいる(?)から撃破出来るとかいう謎展開

  55. ※39

    ファイズ・ブラスターフォームの方が近いと思う。または最終回の変身がなかった場合のタジャドル。

  56. ブラスターも普通の人間に囲まれて逆に逃げるとかやってるけど最終回はキッチリ大活躍してるからなぁ

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