ジオウトリニティってデメリットの方が多くない?【ジオウ 39話】


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754 : 名無し 2019/06/09(日) 11:05:01.71
トリニティになったら人手足りなくなってるのは笑った
意味ねえなあのフォーム!

870 : 名無し 2019/06/09(日) 12:24:45.30
>>754
通常のジオウ達がの力を1として一度に3のダメージ与えないと倒せない敵が相手ならともかくジオウ2やリバイブ、ギンガ等だって強さ2くらいはありそうだし3人いたほうが強そう。
例えばウォズやゲイツが敵に捕らわれててそれを救うためにあえてトリニティに変身するとかならわかる

890 : 名無し 2019/06/09(日) 12:42:34.91
>>754
無敗のベガフォームをさっさとなんとかするならトリニティになる意味はあったとは思う

761 : 名無し 2019/06/09(日) 11:08:16.55
まあ今週のトリニティはネタ的には美味しいけど
別に他の回では無理してなる必要ないなって感じでしかない

762 : 名無し 2019/06/09(日) 11:08:29.18
今回のトリニティはモモタロス入れたかっただけだよな

764 : 名無し 2019/06/09(日) 11:09:21.36
4人だけどトリニティ

766 : 名無し 2019/06/09(日) 11:09:28.12
ギンガの時からしてトリニティより三人で戦った方が強かったし

771 : 名無し 2019/06/09(日) 11:11:15.31
トリニティはいらない子だって
最初からわかってたよ

432 : 名無し 2019/06/09(日) 09:32:21.68
トリニティにならなかったら数の暴力ですぐ話終わってそうな展開

458 : 名無し 2019/06/09(日) 09:35:24.97
クライマックスフォームは
4人分の能力や武器を使い分けられるだろ
アギト・トリニティって素早さと攻撃力の良いとこ取り

でもジオウ・トリニティって単純に
戦力が1/3になるだけのフォームだよな

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466 : 名無し 2019/06/09(日) 09:37:14.81
>>458
テレビ本編無敗のベガフォームに余裕勝ちな時点で強いからセーフ

475 : 名無し 2019/06/09(日) 09:38:34.81
>>458
強化アナザーブレイドとか隕石とか倒しきれないのを倒してるあたり総合力自体は3人バラバラより強いんだろうけどな

751 : 名無し 2019/06/09(日) 11:01:04.66
トリニティはメタ的な事言うと
制作側としては三人全員活躍させられて
撮影のコストが減るからクソ助かってるらしい

769 : 名無し 2019/06/09(日) 11:10:47.40
>>751
スーツアクター足りない対策だったのでは

783 : 名無し 2019/06/09(日) 11:14:40.49
トリニティはバトルで使えなくてもいつでもゲイツ呼び出せる超機能がある

790 : 名無し 2019/06/09(日) 11:18:16.28
>>783
あれ拒否できないのかね
強制召喚って割とマズい気がする

806 : 名無し 2019/06/09(日) 11:30:09.03
>>790
合体後は担当してる腕操れるんだから自分でウォッチ外せば強制解除できるんじゃないか?

871 : 名無し 2019/06/09(日) 12:26:31.13
しかし、トリニティで強制召喚の権限を持つのはソウゴだというのに
ゲイツはろくに文句言わないあたり相当飼いならされてるなw
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コメント

  1. 今一番強いのってウォズギンガだから本当に意味ないんだよな

  2. 多分必殺技の最大威力はトリニティが最強なんだろうけど
    他でも火力は十分足りちゃってるからね

  3. 実はゲイツリバイブのデメリットを相殺してるんじゃないかと思ってる。

    アルタイルに苦戦したのにベガに圧勝してるのは、モモタロスがいたからだろうか。

  4. 捕まってる時にっていうがカブト編の時ゲイツ地球の元の場所に戻ってたし位置情報はそのままなんじゃないか

  5. ※6
    隕石の中にいたウォズは宇宙空間に放り出されたのかな…多分ソウゴがまたフォーゼアーマーで回収して帰ったんだろうけども

  6. あっ、6じゃなくて5宛て

  7. 隕石はファイナリーが溶かしても自重で凝集してバラバラにはならないから、構造が脆弱になったところでトリニティの物理攻撃で砕くのは正しい

  8. 案外トリニティ作った時にリバイブのデメリットがトリニティに吸い込まれたのかもしれん

  9. ※5
    まあその辺は自由なんじゃない?
    大体解除したら3人その場で出てくるし

  10. ギンガの攻略方法見る感じ
    状況によって3人で分かれて相手の攻撃を塞ぐのが通常
    対象がそこまで抵抗できない時に一点に一撃必殺を加えたい時はトリニティって感じ

    ウォズギンガの方がスペック高いって言うけどそれは必殺技の時も反映するか分からんし少なくとも必殺技はトリニティが強そう

    あと武器召喚ってしょぼく見られがちだけどカウンター使えるから割と強いのもいい
    例えばビルド最終回のスパークリングが画面外からドリルクラッシャー引っ張り出したやつとか

  11. ビルドアンチって訳じゃないけど武器召喚する時モチーフが統一されてるのと全体のカラーの割合がみんな均一だから武器召喚の見た目はトリニティが一番好き
    スパークリング見てて思ったのは武器の形がバリエージョンありすぎて統一感ないなって
    まあ力合わせてる感じあってそれも好きだけど

  12. ※9
    確かにトリニティ登場以降にリスクが無くなったよな。

  13. ジオウⅡの未来予測
    ゲイツリバイブの剛烈&疾風のパワーとスピード
    ウォズの全フォームの特性
    これらを同時に使用可能ならまだ有用性あるんだけどなぁ

    ・3ライダーの武器使用可能
    ・高い身体能力(リバイブとファイナリ―には劣る)
    じゃなぁ

  14. ソウゴとゲイツ、ウォズのドタバタ見れるのがトリニティ最大の魅力やな

  15. ユナイトベント

  16. 3人をひとまとめにするという乱戦では不便な代わりにそれ以前に登場かつ使っていたフォームのデメリットを無しに出来るのかも
    ビルドではハザードトリガーの暴走は浄化もしくは開始地点で存在するボトルでは止めれなかったしある程度過ぎた展開のデメリットをなかった事にしなきゃパワーアップしてる感出せないし次からは…て話になったかも
    脚本制作面について勝手な空想妄想を持ちこんでる感あるけど…

  17. 正直真面目に戦力的に必要かと言われたらハッキリうんとは言えないけど
    孤独を経験したソウゴが皆と一緒に戦えるのが嬉しくてつい使いたがるフォーム、というのが微笑ましいからめっちゃ好き

  18. 数が多いアナザーアギトに対しては無理矢理使ってるようにしか見えなかったなぁ

  19. 出す意味のないフォーム増やすのやめろや
    財団B氏ね

  20. 相手が複数いる時はⅡ、リバイブ、ウォズで、一体の時はトリニティみたいに使い分けると思ってたからアギト編でトリニティ使った時えっ?って思ったわ

  21. ※21
    ソウゴセンスだからってのも理由かな
    ゲイツやウォズもトリニティのタイミング突っ込んでたし

  22. >>20
    お前も逝っていいよ

  23. >>2

    あれはウォズギンガでも砕けない隕石を砕いたのではなく、ウォズギンガが内部から攻撃して脆くなったところをトリニティで破壊したんだと思う。

  24. ディケイドの最強コンプリートみたいに顔がジオウⅡ、ゲイツリバイブ、ウォズギンガになったバージョンとか出そう。

  25. ※25
    まあ砕けないかはどうかとして決め手にトリニティは必要だったってことやね
    だからギンガは超優秀なサポートって感じかな
    スペックは高くても必殺技の威力が高いとは限らんし

  26. というかキックの時に3人分のオーラ纏うから結局はトリニティが最大火力強くなる感じかな

  27. でもトリニティじゃなければ最大火力足りないってこともまずないしな
    というか最大火力に関してもゲイツリバイブ、ウォズギンガ、ジオウⅡ同時必殺技の方が高いだろうね
    結局ソウゴがトリニティが好きってだけかな

  28. ※29
    一点に力集めなきゃ最大火力でも意味無いのでは

  29. ジオウトリニティはジオウで一番好きなフォームなんだが、まぁ無くてもいいっていう意見も分かる。

    元々ジオウⅡ、ゲイツリバイブ、ウォズギンガの時点で充分過ぎる戦力だからなぁ…

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