グランドジオウが召喚した仮面ライダーって本人?何かの具現化?



27 : 名無し 2019/06/09(日) 15:21:18.00
呼び出したライダーがキック繰り出してたけどあれって本人?それともそのライダーの力が具現化した言わば模造品?

28 : 名無し 2019/06/09(日) 15:24:43.96
>>27
放送当時の本人って扱いだから声も本人(ライブラリ)だしタトバキックに柱も含まれて出てきたんだろうね

29 : 名無し 2019/06/09(日) 15:24:54.31
>>27
模造品でしょ

30 : 名無し 2019/06/09(日) 15:28:04.70
歴史を奪ったことで本来の歴史から自由に取り出せるってわけか
強いな

31 : 名無し 2019/06/09(日) 15:32:36.72
本来の歴史からコピーだと思う

43 : 名無し 2019/06/09(日) 16:06:46.43
>>31
そもそも歴史消えてるからコピーもクソもなく本来のライダーがいた時空からみたいなもんでしょ

45 : 名無し 2019/06/09(日) 16:11:32.19
>>43
その場合少なからず本来の歴史の本人達の意識が残ってて謎ワープに困惑する可能性があるから、あくまで戦闘能力特化のコピーなんじゃないかってことじゃないの
まぁ本人達視点だと謎ワープせずに歴史通りの視界になってるみたいな、Wのイエスタディドーパントの被害者みたいなことになってるなら別だけど

49 : 名無し 2019/06/09(日) 16:15:38.37
>>45
あーなるほど?
そのまま取り出してるは取り出してるけど時系列とか本来の撃破する敵とかが矛盾するから奪った歴史から再現してるって感じか
まあどっちにしろ歴史消えてるから本来の歴史から取り出しても大丈夫だろうけど

931 : 名無し 19/06/09(日)20:03:33
グランドジオウの戦闘シーン、必殺技演出とか扉の向こう側の背景とか原作のシーンを再現してるんやね芸細やな

937 : 名無し 19/06/09(日)23:51:30
>>931
これエモいよな

487 : 名無し 2019/06/10(月) 00:46:59.88
あの召喚能力敵が触っても効果ありなら厄介すぎやな
殴る度にポコポコライダーが沸いてくる

490 : 名無し 2019/06/10(月) 01:05:29.33
>>487
つまり触れずにブラックホールで吸っちまえばいいってことかぁ

787 : 名無し 2019/06/09(日) 11:17:17.27
グランドジオウの召喚は無言かと思ったらライブラリの本人ボイスっぽくて嬉しいけどクウガだけやたら音量小さくて聞き取りづらかったなあ
foreverの時もクウガだけ一度しか声を使わずほぼ無言で戦ってたけど

797 : 名無し 2019/06/09(日) 11:19:40.84
>>787
なんか事情あるんやろな

823 : 名無し 2019/06/09(日) 11:26:44.51
>>797
細川や水嶋は当たり前の様に使ってるのに芸能界の事情はよく分からんな

799 : 名無し 2019/06/09(日) 11:19:55.89
>>787
あれは多分12話の「うおりゃあああ!」

823 : 名無し 2019/06/09(日) 11:26:44.51
>>799
すげぇ
あれで分かるんかい

863 : 名無し 2019/06/09(日) 11:57:45.47
クウガの声が小さいとかよりタトバキックの柱の方が気になった。
何故3話でカザリが妨害するために投げた柱も召喚されてしまったんだ。

867 : 名無し 2019/06/09(日) 12:00:18.97
>>863
あの柱に意味があるなら、過去の必殺技打ったときのあの時間を切り取って召喚するのがグランドジオウの能力って事かなって思った

869 : 名無し 2019/06/09(日) 12:03:30.21
>>867
なるほど
鎧武のも一話のだしな

871 : 名無し 2019/06/09(日) 12:04:36.43
>>869
多分ただ召喚するってのだとディケイド勢と同じになるから
マジで本物呼んでるっていう事にするためにああいう能力になったんだろうな

877 : 名無し 2019/06/09(日) 12:16:18.66
歴史が消えてるのになんで過去の時間から召喚できるんだよ
ジオウの設定めちゃくちゃやな

879 : 名無し 2019/06/09(日) 12:17:34.41
>>877 あのレリーフの中にそのライダーの歴史ごと詰まってるから引き出せるとかかもしれんやんそんな怒んなや

886 : 名無し 2019/06/09(日) 12:21:40.39
ウィザード特別編のレジェンドと同じ感じやろ


カテゴリ : 仮面ライダージオウ
コメント : 15

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『グランドジオウが召喚した仮面ライダーって本人?何かの具現化?』へのコメント

  1. 名無しさん : 2019/06/10(月) 5:55 PM ID:
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    g5NzU5NjM

    ライドウォッチに詰まったライダーの歴史からコピペして技の発動タイミングから召喚したって感じっぽいね
    ただこれだと劇中で一度も使ってない設定のみの技とかパラレル扱いの劇場版でしか使ってない技とかは召喚出来なさそう

  2. 名無しさん : 2019/06/10(月) 6:12 PM ID:
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    I0MzIzMjQ

    アリ…!
    バイオリン!
    ベストマッチ!!
    アーユーレディ?
    行進するラプソディ!
    バイオリンアント!
    イェァ…!

  3. 名無しさん : 2019/06/10(月) 6:50 PM ID:
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    c4MjU5MDQ

    鎧武が技を繰り出した後の次のシーン、オーズ空中で止まってません?

  4. 名無しさん : 2019/06/10(月) 7:36 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    I1NDE2MzU

    つまり召喚だけどディエンドのように直接じゃなくて時間を切り取っての召喚ってことかな
    ユウトとデネブが眺めてるシーンでオーズと柱が相変わらず映ってたし

  5. 名無しさん : 2019/06/10(月) 7:53 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    AwMTQyNDE

    録画した映像を切り取って再生する能力じゃないかな

  6. 名無しさん : 2019/06/10(月) 9:09 PM ID:
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    k5MDY2MDY

    召喚されるライダーもだけど、どこのアクションシーンかって思い出す楽しみもあるのか
    いいね、グランドジオウ
    ただ独立して戦闘可能って点だけはコンプリやディエンドのが勝ってるって感じか?
    まぁまだ能力の全貌不明だから何とも言えないけど

  7. 名無しさん : 2019/06/10(月) 10:03 PM ID:
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    g3ODM0ODg

    シャウタ召還すると枠から海水ドバドバ出てきそうだな

  8. 名無しさん : 2019/06/10(月) 10:06 PM ID:
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    A0Nzc3MDE

    この手のはこまけぇこたぁ気にしなくていいのに
    お祭り感を楽しめば良い

  9. 名無しさん : 2019/06/10(月) 10:35 PM ID:
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    A5OTIwNzA

    >>8
    でもこれ仕様によっては一番厄介な時のライダー呼べそうだよな。VSジャラジ戦の時のクウガやVSパラド戦の時のハイパームテキとか

  10. 名無しさん : 2019/06/11(火) 5:47 AM ID:
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    A3NjkyMDk

    ※6
    コンプリは独立して戦闘できないだろ

  11. 名無しさん : 2019/06/11(火) 10:18 AM ID:
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    Q3MDgyMTU

    >877は何をそんなにキレてるんだ…

    どのシーンの技か推測するの面白いな
    これから毎週やるだろうし、楽しみだわ

  12. 名無しさん : 2019/06/11(火) 12:24 PM ID:
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    A3NDY3MDM

    ※9
    ムテキはいつのムテキ呼んでも厄介だと思う…

    でもまぁ確かにファイズは中身違いも呼べて戦闘力もそれぞれ違うのか、とか
    800年前版のタトバやレベル99のアクションゲーマー、亜樹子Wは呼べるのかとか
    気になりはじめると終わらないやつだなこれは

  13. 名無しさん : 2019/06/11(火) 6:26 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    I4OTYwMzM

    テレビ本編の時間軸ならどんな場面でも呼べそう

    本人だったらわけわからないうちに自分の時間に戻されて、
    気が付いたら敵が爆発してるのかな

  14. 名無しさん : 2019/06/12(水) 1:56 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y3NTczMTM

    単に具現化されてるだけでしょ

  15. 名無し : 2019/06/13(木) 11:37 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A0NjMyMzY

    クウガ ビルド ガイム オーズ「あれ?なんか敵が急に変わった気がするなあ…」

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