「Vシネマ仮面ライダーグリス」あらすじ公開!戦兎、万丈、美空らTV版のキャストが総出演!

スポンサーリンク

D6K6xZBUwAAz-Xn-480x320 「Vシネマ仮面ライダーグリス」あらすじ公開!戦兎、万丈、美空らTV版のキャストが総出演!

桐生戦兎が創った新世界では、人体実験を受けた者にだけ旧世界の記憶が蘇っていた。そして、記憶が蘇った者の中には、新世界を『科学の力=兵器』によって支配しようと企む者が現れた。彼らの名は「ダウンフォール」。ライダーシステムを利用しようとするテロリスト集団だった。

「ダウンフォール」は、ライダーシステムを採用した政府官邸を急襲する。政府高官を務める氷室幻徳は、仮面ライダーへの変身を封じる不思議な力を操る敵に一方的にやられてしまう。
さらに、その魔の手は戦兎、万丈、そして一海のファームにまで及び、ライダーシステムを奪われてしまう。さらにホワイトパネルも狙われた上、美空が人質として襲撃されてしまう。
それでも諦めない男たちがいた。

世界一美空を愛する一海と、そのカシラを支える三羽ガラスだ。
彼は反撃を開始する!

 美空を救出するには、唯一変身能力を奪われなかった一海が、強敵を超える“変身”を遂げるしかない。 “変身”を実現するためのアイテムを創るには、三羽ガラスが持つ特殊な成分を抜き取る必要がある。
ところが、その実験は、彼らの命を奪う可能性があるものだった―。

https://kamenrider-grease.jp/story.html

<テレビシリーズのキャストが完全復活!>  

仮面ライダービルドで主役を務めた犬飼貴丈を筆頭に、赤楚衛二、高田夏帆、越智友己、滝裕可里、水上剣星ら、そして惜しまれつつも退場した三羽ガラス役の、赤羽(演:栄信)、青羽(演:芹澤興人)、黄羽(演:吉村卓也)ら3人も登場。
仮面ライダーグリスと三羽ガラスの絆が試される展開は、ファン必見!
さらに、テレビシリーズで最大の敵・エボルトに翻弄されていた、葛城忍(演:小久保丈二)・巧(演:木山廉彬)親子も復活。「戦争の兵器をつくらされた」と考える息子・巧は、父親・忍と仲違いしたまま。
そんな彼が、今回の戦いに協力する意図にも注目です。

<役者経験豊富な二人の豪華ゲストが出演!>  1人はマイケル富岡。モデルとして活動をはじめ、今では役者、司会とマルチに活躍。
今作では国際同盟の審議官であり、テロリスト集団「ダウンフォール」の一員であるサイモン・マーカスを務めます。
 もう1人は趙珉和。連続テレビ小説「てっぱん」(2010)、「黒部の太陽」(2009)など、安定感のある演技力が評価され数々の作品に出演。
仮面ライダーシリーズ初出演の今作では、復讐心に燃え、恐るべき力でライダーたちに襲い掛かるマッドサイエンティスト・浦賀啓示を演じます。

https://kamenrider-grease.jp/news.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダービルド
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. 葛城親子だってビルドになってる以上人体実験受けてるだろうしな…
    記憶戻ったんかな…

  2. そりゃ兵器が発達してない世界でライダーシステムあれば狙う輩もいるよな、実験受けてたのが善人だらけなわけでもなかったし
    鷲尾兄弟にも触れられるか

  3. ※1
    実験受けたのは戦兎だから新世界の葛城は記憶ないんだよな
    どこまでの情報漏れてるか分からんがライダーシステム作った以上葛城親子も狙われる可能性あって災難だ

  4. マイケル富岡wwwww
    エボルト出なくて良かった

  5. 惜しまれながら退場した三羽ガラス復活!三羽ガラスか石動美空の命か!の流れひどい…ひどくない?

  6. ※3
    確かビルドに変身するのハザードレベル3だったか必要だし通り魔として、あるいはエボルトの手先(手先とは言ってない)として動いてたことがある以上どっちも実験受けてるはずだぞ

  7. 今回万丈の髪の色黒なんだな

  8. ※6
    万丈と葛城巧は新世界にそれぞれ2人ずついることになってるから新世界の方の葛城巧は人体実験受けてないはず

  9. まあ生き返ってバンザイって人だけじゃないしね
    被験者の中には戻せよ元の世界にって人もいるだろ

  10. ライダーシステム奪いに来る=まだ持ってないのにライダーシステムほぼ完全に潰せる技術はあるってまた無茶なことを…
    まぁしれっと新世界のヒゲたちが変身できた辺り肉体はA世界基準にすり替えられててそこからガス系に関してのみ技術進んだとかで誤魔化すんだろうか
    相変わらずB世界に大してろくなことしてねぇな

  11. 流石にもう死人出さないでほしい

  12. 葛城巧がライダーシステム排除側に協力してれば不思議じゃない、っていうかこのあらすじだとそうだろう。最終的にテロリスト側もロクでもないって分かって戦兎に協力するにしても。

  13. 葛城親子参戦は予想外だった

  14. 石動美空の命か、三羽ガラスの命か…
    ↑これをやりたいがために他全員が無力化されてる感があるというか…
    戦兎のライダーシステム奪取って前作のクローズでもやらなかったか

  15. もうほんとパネルは海底深くに沈めるか火山にでも放り投げた方がいい
    簡単に復活するし、ヤベー奴がどこでもドア並みに来ちゃうし

  16. さすがにエボルトは出ないか

  17. ※13
    巧が敵側なら他は都合良く停止できるけど設計者なのにスクドラ自体の機能は停止させられないのか問題出ない?まぁグリスだけ残る理由まだわからないから何とも言えないけど
    というか戦兎通じて忍のやってたこと知って最後に楽しかったよって消えた巧がまたライダーシステムはクソに戻ってるのが謎でもあるし
    完全に記憶取り戻して巧と同じになったらしい最終盤の戦兎も問題なく父さん父さん言ってたのに

  18. 新世界になって命が安くなっちゃったなほんと
    もう三羽烏の生死でエモさ引き出せると思えないんだが

  19. クローズでエボルト蘇らせたままにする必要あったのかな?

  20. >>20
    エボルトいないとキルバスに地球滅ぼされて終わりになる
    クローズエボルはエボルトがいなきゃ変身できなかったから尚更

  21. >>15
    変身出来ないようにしないと誰が主役かわからなくなるから妥当な判断
    スペクターのVシネマでタケルをゴーストに変身させなった事が生かされてるしね

  22. >>18
    万丈のスクラッシュドライバー使うのかもね前作と違ってクローズチャージ出す理由ないし

  23. 巧が敵側で忍パパがカシラ側なら都合よくドライバーの数調整できるでしょ
    ビルドドライバーだとパパが変身した方が強くなっちゃうし、何か代理親子喧嘩みたいだけど

  24. ※21
    そうじゃなくて物語的にエボルトを復活させる必要はあったのかって※20は言いたかったんじゃない?
    まあ多分小説あたりで決着つけると思うけどね。

  25. 記憶復活がネビュラ風呂経験者という説明、クローズVシネでされたの?初情報?
    スマッシュ歴でいえば、美空や紗羽さんだけでなく万丈の彼女も思い出せそう

  26. >26
    Vシネクローズで説明されている。・・・なお、サイボーグは記憶が戻らない模様(戻らない方が幸せな気もするが)。

  27. やはり渡辺淳さんがSNSで言っていた「他の 作品も手掛けていた」というのは「NEW WORLD仮面ライダーグリス」でしたね そうなると「重大発表もあるかもしれません」は第三弾「NEW WORLD仮面ライダーローグ」でしょうね こういう未知の敵が現れたのだから「グリス」だけでは終わりそうもないだろうし ローグに引き続きそうな感じがします そうなると引き続き撮影は続行されるだろうし 「NEW WORLD仮面ライダーローグ」も今年中にリリースかも? しすそれにしても「NEW WORLD仮面ライダーグリス」も面白そうだな 楽しみだなぁ。

  28. いつもの改行腐女子きたな…

  29. エボルト「ハハハァ 戦兎! 新世界でテロリストを倒したんだってなぁ じゃあ 次は、パワーアップした俺と戦おうじゃないか!」
    ライダー達「エボルトォオ!!!」

    残念ながら今回で仮面ライダービルドは、最後になります 次回からは、Vシネマ仮面ライダーゲイツをお楽しみください

  30. これでも終わらなくて真の完結は、小説 仮面ライダービルドで!が凄くありそう。

  31. (31) Vシネマ第三弾「NEW WORLD仮面ライダーローグ」を楽しみながら期待しちゃいけないのかな?

  32. >>32
    小説版はエボルトの過去とか語られるんじゃね?

  33. >>28
    発表は結構前にされてたから手掛けたのはグリスのVシネマじゃなくて別の作品だろ
    グリスのVシネマなら作品名言うだろうから別のスピンオフ撮ってるんだろ

  34. 渡辺淳さんのは「グリス」とは違うと思う
    「グリス」発表後のコメントだし、別のスピンオフか既存ヒーローとは別ラインの作品だと思う

  35. ライダーシステム封じか
    戦兎、スピンオフでは踏んだり蹴ったりな扱いだなぁ・・・・
    龍我は前作で主人公張ってたからまだいいとして
    カシラとヒゲのコンビは見たかったなぁ

  36. ※21
    復活させた「まま」にする必要はないから

  37. >>38
    逆に言うと無理に倒そうとする必要はない相手が何もしないならなおさら
    どこかの国は余計なことして問題起こしてるけどねw

特撮ニュース

スポンサーリンク