仮面ライダーV3を見たんだけど1号2号が普通に登場するんだな

スポンサーリンク
1 : 2015/08/23(日) 12:14:37.16 0.net
1号2号出てくるし仮面ライダーの最終回の後みたいにして始まるんだな
こういうの楽しいのに平成ライダーはなんでやらないの?

de4a5dba-480x270 仮面ライダーV3を見たんだけど1号2号が普通に登場するんだな

4 : 2015/08/23(日) 12:18:39.82 0.net
>>1は仮面ライダーV3を見ようと思ったら1号2号も出ててお得な気分かも知れないが当時の子供たちはV3なんていらないから1号2号に戦わせろってなった
119 : 2015/08/23(日) 13:23:23.30 0.net
>>1
ディケイド1話に前回のキバ主役が引き続き出てきた時はちょっと興奮した
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 : 2015/08/23(日) 12:15:42.58 0.net
版権とか商標とか色々絡んでんじゃね
知らんけど
3 : 2015/08/23(日) 12:15:56.84 0.net
V3かっこよすぎて悶え死ぬ
6 : 2015/08/23(日) 12:20:01.83 0.net
当時の火薬の量ってすごいよな
7 : 2015/08/23(日) 12:21:06.33 0.net
確かに次のヒーローが前倒しに最終回に出るみたいのはたまにあるけど次の1話に前のヒーローが主役格で出てくるのってあんまりないかもな
250 : 2015/08/23(日) 21:23:41.58 0.net
>>7
ヒーローものではないが「超音速攻撃ヘリエアーウルフ」
本編は全国ネットだったが続編は地方局制作だったので主演俳優が特別ゲスト待遇だった
10 : 2015/08/23(日) 12:22:19.21 0.net
グレートマジンガーがZの最終回に出てくるな
劇場版にも
14 : 2015/08/23(日) 12:23:11.00 0.net
>>10
俺はマジンガーが惨敗するのをただ見てたグレートが大嫌いだった
15 : 2015/08/23(日) 12:23:45.42 0.net
ギャバンの最終回にシャリバンが出てくる
214 : 2015/08/23(日) 20:30:22.88 0.net
>>15
その何話か前に伊賀電が出てきてギャバンに助けてもらうエピソードがある
バード星で訓練を受けて、シャリバンとして最終回に出てきて「君は…」ってやりとりがあるんだよ
伊賀電役の渡洋史をかなり売り込もうとしてたんだろうね
16 : 2015/08/23(日) 12:23:49.94 0.net
昔の特撮はそういうのが多い
アクマイザー3→超神ビュビューンとか
17 : 2015/08/23(日) 12:23:48.62 0.net
宮内洋イケメンだよなあ
426 : 2015/08/28(金) 01:01:55.48 O.net
>>17
主題歌歌っているが下手すぎだろ
18 : 2015/08/23(日) 12:24:39.92 0.net
いきなり二号が出てきた時のが衝撃的だったけど
19 : 2015/08/23(日) 12:24:44.90 0.net
そもそも一号二号って一号が怪我したから出来ただけで
V3も視聴率のテコ入れのためで今みたいにスタッフ全部変わってとか無かったんんじゃ
22 : 2015/08/23(日) 12:26:20.82 0.net
他のライダーのゲストなしでたった23話でゲドンとガランダー帝国を潰したアマゾンが最強
26 : 2015/08/23(日) 12:27:36.64 0.net
ライダーマンとか絶対受けなかっただろうな
27 : 2015/08/23(日) 12:27:37.14 0.net
V3の見所はライダーマンとの絡み
30 : 2015/08/23(日) 12:30:07.18 0.net
火薬使いすぎて島の形が変わって大騒ぎになったとかってV3だっけ?
33 : 2015/08/23(日) 12:32:50.55 0.net
>>30
V3の映画版
32 : 2015/08/23(日) 12:31:17.67 0.net
ダブルゼータガンダムの初回が
ゼータガンダムの最終回の続きみたいな感じか
36 : 2015/08/23(日) 12:34:34.33 0.net
ライダーマンは人気がなかった
最大の理由はバイクが普通だったこと
74 : 2015/08/23(日) 12:44:26.23 0.net
>>36
顔が出てたからじゃ・・・
37 : 2015/08/23(日) 12:34:37.69 0.net
スカイライダーは飛ぶのが不評で途中から飛ばなくなった
38 : 2015/08/23(日) 12:34:57.48 0.net
>>37
不自然だったからなw
40 : 2015/08/23(日) 12:36:04.86 0.net
V3が一番視聴率よかったんだっけか
45 : 2015/08/23(日) 12:37:39.79 0.net
>>40
V3の前半ぐらいまでじゃないのかな
途中で視聴率落ちてテコ入れしまくりだったから
52 : 2015/08/23(日) 12:39:15.06 0.net
エックスはライダーはかっこいいのに中の人がブサイク
56 : 2015/08/23(日) 12:40:15.57 0.net
スカイライダーは視聴率テコ入れで後半はゲストが出まくり
当時引退していた岡崎徹とライダーと距離を置いてた藤岡以外は全員ゲストで出たはず
58 : 2015/08/23(日) 12:40:34.47 0.net
神話怪人好きだったな
ヒトデヒットラーとかはちよっとw
67 : 2015/08/23(日) 12:42:12.61 0.net
>>58
ヒトデヒットラーやクモナポレオンはいいが
カブトムシルパンってのはルパンって実在してないし
61 : 2015/08/23(日) 12:41:10.50 0.net
平成シリーズでシャドームーンだけ何回もボコボコにされてて可哀相
70 : 2015/08/23(日) 12:42:59.55 O.net
「ブイスリャーー!」
とか
「仮面ラーーイダV3」
とか番組中におかしなイントネーション
76 : 2015/08/23(日) 12:44:56.58 0.net
スーパー1は映画の虎やら象やらの拳法怪人たちが好きだった
97 : 2015/08/23(日) 12:52:11.02 0.net
エックスライダーはスーツが作業着みたいだから
人気なかった
98 : 2015/08/23(日) 12:53:29.91 0.net
>>97
深海作業着だからなw
99 : 2015/08/23(日) 12:53:33.34 0.net
エックスの武器最高だろ
真似しまくったぞ
103 : 2015/08/23(日) 12:54:48.76 0.net
空中で鉄棒みたいに回るアレこそ不自然だろX
107 : 2015/08/23(日) 12:56:54.94 0.net
>>103
平成ライダーが使う武器なんかもっと不自然
110 : 2015/08/23(日) 12:57:56.35 0.net
ライダーは武器持つもんじゃないよな
112 : 2015/08/23(日) 13:01:46.33 0.net
>>110
自前で武器をもつようにライダーは
ライダーマン xライダー
113 : 2015/08/23(日) 13:05:02.27 0.net
V3もベルトに使い道のない道具仕込んでたな
118 : 2015/08/23(日) 13:16:04.18 0.net
Xはセットアップが「マネしにくい」と不評だった
それで途中で大変身に変わった
126 : 2015/08/23(日) 14:36:04.45 0.net
V3までは良かったけど
それ以降はいまいちで
BLACKで盛り返したイメージ
129 : 2015/08/23(日) 14:39:43.45 0.net
今はv3もイケメン化してんだな
99128d47 仮面ライダーV3を見たんだけど1号2号が普通に登場するんだな
131 : 2015/08/23(日) 14:52:45.08 0.net
V3までは続いてる感じだけどそれ以降はシリーズごとにリセットされてる感じ
最近のは特にそうなんじゃね
296 : 2015/08/24(月) 13:28:47.24 0.net
>>131
ディケイドまではそうだったが
そのあとは全部ある都市の仮面ライダーの話でしょ
全国じゃないから
135 : 2015/08/23(日) 15:02:57.48 0.net
ヒーローやってた人ってその後悪役ばかりでガッカリするよね
初代ウルトラマンも悪役ばかり
141 : 2015/08/23(日) 15:15:44.93 0.net
>>135
必殺シリーズでみんな殺されてばかりだからなw
145 : 2015/08/23(日) 15:25:03.71 0.net
最近のライダーって改造人間じゃないんだよな
強化スーツ的なものを普通の人間が着ている設定だったり魔法使い設定とか
改造人間の悲哀的な話が無くなって脳天気なライダーが多い
148 : 2015/08/23(日) 15:27:50.81 0.net
>>145
ほぼ全ての平成ライダーでも人間じゃなくなる要素は描かれているんだが
それが主役ライダーだとは限らないけど
152 : 2015/08/23(日) 16:00:02.26 O.net
>>145
731部隊の話がベースだからな今の時代ではやれない設定だ
146 : 2015/08/23(日) 15:25:08.85 0.net
BLACKは全然仮面ライダーっぽくなくて宇宙刑事じゃんって思って見てた
二回変身するし
147 : 2015/08/23(日) 15:26:22.46 0.net
平成ライダーでも人ではなくなることの苦しみや哀しみってもんはあるよ
作品によるが
159 : 2015/08/23(日) 16:09:32.43 0.net
ガランダー帝国が現れてゲドンを潰したり
デスパー軍団が現れてファントム軍団を潰したり
ああいうのが好きなんだけど最近の特撮ではないのかね
168 : 2015/08/23(日) 16:15:14.39 0.net
>>159
デルザー軍団がブラックサタンを潰したってのもあった
で元ブラックサタンの科学者がストロンガーを強化した
172 : 2015/08/23(日) 16:22:03.51 0.net
SPIRITSは本当上手いことやってるよな
175 : 2015/08/23(日) 16:23:35.17 0.net
V3はもともと仮面ライダー100話の記念に仮面ライダー3号を出すってところから始まった企画

Xライダーは試作のスーツはメカニックなライダーの企画イメージ通り全身銀色だったんだけど
サウナスーツみたいになって通気性がなくなっちゃったんで、似たようなグレーなジャージの生地に変更になった

178 : 2015/08/23(日) 16:26:50.07 0.net
体が巨大でアジトでいつも寝転がっている敵の親玉がいたような気がするんだけどV3に出て来る敵だったかな
179 : 2015/08/23(日) 16:27:09.55 0.net
>>178
Xのキングダーク
183 : 2015/08/23(日) 16:32:50.72 0.net
俺の知ってるV3ってこれだけどな
http://youtu.be/GPUQVj_86wQ

191 : 2015/08/23(日) 17:53:23.03 0.net
ディケイドでなにもかもどうでもよくなってしまった
196 : 2015/08/23(日) 18:35:45.31 0.net
映画全部見たなぁ
Xのやつが一番好きだった
206 : 2015/08/23(日) 20:17:18.74 0.net
V3って1号2号が改造したらしいけど
そんなテクノロジー持ってたのかよって思った
あとちゃんと許可取ったのかな?って勝手に改造したら1号がショッカーに
改造されたのと一緒じゃん

って子供の頃思いました 終わり

267 : 2015/08/23(日) 22:19:06.16 0.net
>>206
1号は緑川博士の教え子でIQが異常に高い
志郎は家族を殺された後に本郷先輩が仮面ライダーだと知って仮面ライダーに志願した
V3は緑川式改造人間の最高峰でこれ以上の高性能は望めないレベル
450 : 2015/08/29(土) 07:45:06.55 0.net
>>206
勝手にというか、風見志郎が毒ガス的なものにやられて
死にかけてたから、改造人間にする以外に助ける方法が無かった
207 : 2015/08/23(日) 20:19:35.46 0.net
本郷さんはIQとかすごくてすごい科学者なんだぞ
あと一文字さんとかバカチョンでカメラマンやっててやっぱりすごい
237 : 2015/08/23(日) 21:01:35.19 0.net
ライダー1号2号→バッタ
仮面ライダーV3→セミ
エックスライダー→不明
アマゾンライダー→ピラニア
仮面ライダースト論がー→カブトムシ
仮面ライダースーパーワン→スズメバチ
265 : 2015/08/23(日) 22:12:07.74 0.net
>>237
間違いが多過ぎ
266 : 2015/08/23(日) 22:13:06.72 0.net
>>237
V3はトンボ
アマゾンはトカゲ
238 : 2015/08/23(日) 21:02:15.16 0.net
てつをはバッタ男
239 : 2015/08/23(日) 21:02:55.65 0.net
Xも一応バッタモチーフらしい
240 : 2015/08/23(日) 21:03:53.18 0.net
V3はトンボだろ
242 : 2015/08/23(日) 21:06:58.21 0.net
アマゾンはオオトカゲだよ
243 : 2015/08/23(日) 21:07:34.61 0.net
Xライダーは特定の生物をモチーフにはしていなくて1号ライダーをベースにしたデザインだそう
銀色なのはドクロのイメージもある
247 : 2015/08/23(日) 21:12:38.07 0.net
仮面ライダーとV3はめっちゃ面白い
X、アマゾン、ストロンガーは全然面白くない
でもデルザー軍団編は面白い
やってることは大差ないんだけどなぁ
256 : 2015/08/23(日) 21:36:08.29 0.net
仮面ライダーのバイクアクションと言えば
V3のスピードモトクロスジャンプとクウガのトライアルテクが双璧
とはいえ歴代最高のバイクアクションはキカイダーのサイドターンなんだけどね

スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
昭和ライダー総合仮面ライダーV3
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. その何話か前に伊賀電が出てきてギャバンに助けてもらうエピソードがある
    バード星で訓練を受けて、シャリバンとして最終回に出てきて「君は…」ってやりとりがあるんだよ
    伊賀電役の渡洋史をかなり売り込もうとしてたんだろうね

    最終回は、まだ訓練半ばの状態だったと思う
    その後1話の回想で、昇進したギャバンも見ている中
    シャリンガ―タンクの訓練する姿も描かれたし

  2. 今なら、V3第1話のOPは仮面ライダーでやってたろうな…
    実際、その方がしっくり来る。

特撮ニュース

スポンサーリンク