仮面ライダーの敵より戦隊の敵のほうがやばいってよく聞くけどそうなの?



1x1.trans 仮面ライダーの敵より戦隊の敵のほうがやばいってよく聞くけどそうなの?


名無し : 19/02/04(月)
巨大化できるアドバンテージは確かに強力だけど
大きくなれないからってライダーの敵のほうが劣ることにはならないはず
名無し : 19/02/04(月)
星々を運気アップのためだけに楽しく破壊するボーゾックみたいなのがいるからじゃないかな

名無し : 19/02/04(月)
ここ数年の戦隊は最終話付近になると首都圏でkm範囲の大爆発を
起こしたりしてどう見ても一瞬で数千人規模の死者とか出てそうに見える
特にそういう報道とか描写しないが

中盤とかでも高層ビルを袈裟切りにして倒壊させたりするし
あんな急にやったら中の人誰一人逃げてないだろうしなぁ

名無し : 19/02/04(月)
戦隊側は5人で戦う分、一般怪人同士で比べると戦隊怪人の方が強いと思われる
実際、チノマナコ一人にライダー側も多人数で戦って苦戦してたし
名無し : 19/02/04(月)
>>戦隊側は5人で戦う分、一般怪人同士で比べると戦隊怪人の方が強いと思われる
実際、チノマナコ一人にライダー側も多人数で戦って苦戦してたし
いやディケイド単独で推していたし多人数で苦戦したのはチノマナコディエンド、ライダーに変身してからだし
名無し : 19/02/04(月)
瞬間移動で戦闘員もろとも現れたり消えたりして、無造作なビームでビルのワンフロアくらいなら軽く爆破(よく見るバンク)
人格入れ替えやら強制若返り、特定の物にやたら執着するような精神操作攻撃といった初見殺し能力も多い
そして巨大化

ライダー怪人に比べると全般的に派手だし厄介だとは思う

名無し : 19/02/04(月)
昔はライダー1人が戦隊5人分の力があるのかもとか思っていたがディケイドとゴーカイレッドが同じ力だとしたら戦隊怪人はライダー怪人の5倍強くてもおかしくないんだよな
名無し : 19/02/04(月)

被害規模だけで言えばクウガも結構悲惨だったし、最近でいば
ビルドは死者どんだけ出たんだってくらいヤバかったか
リセットされたけど

名無し : 19/02/04(月)

近年のライダー怪人は
ラスボスで人類補完計画ぐらいの作戦がせいぜいだけど
戦隊の悪の組織は、異世界だの宇宙の星々だのをつぶして回ってから地球に来てるからなぁ
やらかす規模のでかさはさすがに勝てん

名無し : 19/02/04(月)
ライダーにも宇宙の星々を潰す敵もいるし何なら星々そのものを動かす敵もいる

1x1.trans 仮面ライダーの敵より戦隊の敵のほうがやばいってよく聞くけどそうなの?

名無し : 19/02/04(月)
ライダー怪人は人間が科学を悪用して作ったものが多いけど
戦隊は宇宙から襲来や始めから魔物の封印がとかれたが多いよね
ライダーはラスボス一人が桁違いに規模がデカいイメージ
名無し : 19/02/04(月)
小さな頃から思ってんだけど、そもそも倒された後に巨大化するメリットどこにあんだろ?
巨大化した方が強かった奴なんて希で、殆ど消化試合・・
正直、その敵の手の内は一度戦って倒してるからバレバレなわけだから、巨大化してと倒されるだけじゃん
名無し : 19/02/04(月)
>小さな頃から思ってんだけど、そもそも倒された後に巨大化するメリットどこにあんだろ?
メリットよりデメリットが無いからじゃないか?コイン一枚や芋羊羹で町が壊せれば安いもんよ
ほぼ負けるとわかっていてもワンチャンもあるし最悪死んだ命で嫌がらせ出来ればいいだけだし
名無し : 19/02/04(月)
>メリットよりデメリットが無いからじゃないか?コイン一枚や芋羊羹で町が壊せれば安いもんよ

ならなぜ最初から巨大化して街を破壊しようとはしないのか、という疑問はあるわなぁ。

名無し : 19/02/04(月)
戦隊には復讐したいが街は別に壊したいとは思ってないのかも
名無し : 19/02/04(月)
死んだ後に2つ目の命で巨大化する外道衆や、命を捨てる秘薬で切り札として巨大化するバルバンはそのへん上手く設定されていたと思う。
名無し : 19/02/04(月)
等身大なら例えば雨が降ってきた時にコンビニとかに退避できるしそのまま買い物もできる
ってのは極端だとしてもあいつら快適な侵略のために不要な巨大化は避けたいんじゃないかな
名無し : 19/02/04(月)
ボス復活のための地道な活動だったり
ボスを楽しませるためのアピールだったり
征服活動だからむやみに破壊するわけにもいかなかったり
巨大化自体に制限やデメリットがあったり
むしろ最初から巨大化してたら駄目な場合の方が多い気がする
名無し : 19/02/04(月)
その点ゴーオンジャーのビックリウムエナジーはうまいなぁって思った。

最初から巨大化して町壊すこともある。
大量に取ると死にかねない劇薬
一定時間立つと効果がなくなり小さくなる。
って感じで

名無し : 19/02/04(月)
ゴーバスターズも上手かったなぁ
最初から巨大ロボを送り込む事が目的で
その為の燃料確保に先遣隊である怪人が奔走する
名無し : 19/02/04(月)
最初から巨大だった

1x1.trans 仮面ライダーの敵より戦隊の敵のほうがやばいってよく聞くけどそうなの?

名無し : 19/02/04(月)
>最初から巨大だった

1x1.trans 仮面ライダーの敵より戦隊の敵のほうがやばいってよく聞くけどそうなの?

名無し : 19/02/04(月)
>最初から巨大だった

サンバルカンとの出会い早々、自分から巨大化し、
サンバルカンロボを召喚させて
巨大戦を挑んできたバラモンガー

1x1.trans 仮面ライダーの敵より戦隊の敵のほうがやばいってよく聞くけどそうなの?

名無し : 19/02/04(月)
>最初から巨大だった
小学生だったからか倒されずに故郷の星に帰っていったが
後にまさかの形で再登場し今度は酷い目に遭う

1x1.trans 仮面ライダーの敵より戦隊の敵のほうがやばいってよく聞くけどそうなの?

名無し : 19/02/04(月)
イマジンは等身大でも割と大規模な破壊行為してるし
ギガンデスになる場合もあるわで、急にライダー怪人インフレしたなと思った
名無し : 19/02/04(月)
タイムレンジャーの巨大メカに一旦等身大サイズで作成し圧縮冷凍を掛け即解凍したあと絶縁シールを剥がして巨大化させるっていう妙に回りくどい方法で出てきた奴いたよね
名無し : 19/02/04(月)
昔の戦隊は街中で戦っていても巨大化すると山中の広場に移動するから被害が少ないことが多かったな
名無し : 19/02/04(月)
仮面ライダーV3カードの解説文で語られたデストロン怪人ライトホエール
1号と2号が海外で戦った「クジラように大きな怪人」らしいが、どうやって倒したのか気になるところ

カテゴリ : 特撮・サブカル総合
コメント : 15

関連記事

『仮面ライダーの敵より戦隊の敵のほうがやばいってよく聞くけどそうなの?』へのコメント

  1. 名無しさん : 2019/02/17(日) 2:55 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    YyNjg2NDM

    てか戦隊ヒーローと仮面ライダー比べる必要はないだろ

  2. 名無しさん : 2019/02/17(日) 2:57 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A1NTUyODg

    そりゃ殆どが地球規模でどうのこうのやってる戦隊よりそれなりの頻度で宇宙レベルの奴でてくる戦隊のほうがやばいよ

  3. 名無しさん : 2019/02/17(日) 2:58 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A1NTUyODg

    地球規模でどうのこうのやってるライダーより だ
    戦いは数だよ兄貴

  4. 名無しさん : 2019/02/17(日) 3:06 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    IwMDA3MzY

    戦隊だとギャグ回で出て来る敵なんかはギャグ回でなければ終わっていたような能力の敵が結構いる。

  5. 名無しさん : 2019/02/17(日) 3:22 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QzODEyNzk

    ウィザードなんか都内から脱出すれば一安心なレベルぞ

  6. 名無しさん : 2019/02/17(日) 4:21 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y2MzkwMDA

    まぁウィザードは超常存在を利用した一個人の計画だからな
    鎧武中盤以降の世界中にクラック開きまくったのや、ゴーストの世界クソコラグランプリみたいな世界規模と比べるべきでは無い

  7. 名無しさん : 2019/02/17(日) 5:42 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c5NDg1Njc

    全盛期ドグラニオに勝てる気がしない

  8. 名無しさん : 2019/02/17(日) 6:05 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y0ODAxOTI

    ウルトラ→巨大
    戦隊→集団戦
    ライダーのこれといった旨味はなんだろう、乗り物? 最近バイク全然乗らないな……

  9. 名無しさん : 2019/02/17(日) 6:24 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QzMTc1Mjg

    8
    なんでそこまでいってタイマンって出てこないのか不思議でならない
    どういう頭の構造してんだ

  10. 名無しさん : 2019/02/17(日) 7:54 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QzNTUxNjY

    タイマンって言っても特撮系番組が3シリーズ位しか残ってない現状の話だし
    シリーズを象徴する特色でもない タイマン(1対1)ならガロもしてるしむしろあっちの方が多い
    常にタイマン縛りの格闘モノでも無いから 個性というには弱い

  11. 名無しさん : 2019/02/17(日) 10:49 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    U3ODA0MTg

    怪人の能力の多様性は戦隊だな。

  12. 名無しさん : 2019/02/17(日) 11:22 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    g2MDk0MDQ

    テオス持ち出してるけど戦隊にはンマやエグゾスという宇宙がヤバい存在がいるからなぁ

  13. 名無しさん : 2019/02/18(月) 3:27 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    UwMjQwMzU

    >>9

    昔はともかく、今はライダーが1人しか出て来ないのはクウガくらいで、多数の雑魚敵との戦いや最初は1人でも後に2号ライダーが出て来て共闘したりするからライダーがタイマンで戦う事は少ないし、ウルトラマンだって基本的に怪獣とタイマンで戦う事が多いからライダーの特色としてタイマンにはならない。

  14. 名無しさん : 2019/02/18(月) 8:41 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A4NTQxMzc

    ライダーがタイマンとか初代仮面ライダーでその法則は崩れてる

  15. 名無しさん : 2019/02/18(月) 2:55 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Q5Njg2NDM

    「仮面ライダーフォーゼ、タイマンはらせてもらうぜ!」
    尚、一対一でない場合も言う模様

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。